すらチャレ -女性のための健康サイト-

彼氏細マッチョ計画!秘訣はプロテインにあり


最近、貴方の彼氏の二の腕やお腹周りがたるんではいませんか?ついついかっこいい細マッチョな男性に目が行ってはいませんか?そんな貴方に提案です!

プロテインを利用して、彼氏を細マッチョにしてしまいましょう。2か月後には自慢の細マッチョ彼氏の出来上がりです。

余計なお世話ではありますが、あなた自身の体もたるんできていませんか?是非二人仲よく取り組んでお互い理想の体に仕上げましょう。

スポンサーリンク

細マッチョを目指すのに本当にプロテインって必要?

筋肉をつける上でタンパク質は欠かせない栄養素です。

個人差はありますが、筋肉をつけるのに必要なタンパク質は1日約90~120gといわれています。

卵1個のタンパク質は6gなので卵を1日で15個も食べなければいけない計算になります。普段の食生活でこのタンパク質の必要量を摂取するのは難しいです。そこでタンパク質を補う食品がプロテインなのです。

プロテインの重要性

食品からタンパク質を必要量摂取しようとすると、脂質なども一緒に摂取することになります。そのため脂肪がついてしまい、細マッチョになりにくいです。

そこでタンパク質だけを効率よく摂取するために生まれたサプリメントがプロテインなのです。
脂肪を落としながら、筋肉をつけるには必要不可欠なサプリメントになります。

気を付けたいプロテインの飲み方

プロテインは必要な分だけ摂取するというのが最重要です。プロテインは飲みすぎても、少なすぎても効果が十分に発揮されません。

自分の体重×1.5~2倍のタンパク質を取るように心掛けましょう。

細マッチョ実現のための3つのポイント

細マッチョを実現させるためには以下の3点がとても重要です。順を追って見ていきましょう。

①細マッチョに合ったプロテインを選び

タンパク質含有量が多く、脂質の少ないプロテインを選ぶのが細マッチョを目指すプロテインとして最も適しています。

最低でも1食あたりタンパク質が20g以上含まれているものを選びましょう。メーカーによってはタンパク質の含有量の少ないものも見受けられるのでしっかりとチェックしてから選びましょう。

またプロテインは大きく分けてホエイやガゼイン(牛乳)、ソイ(大豆)、エッグ(卵)の3種類あります。牛乳アレルギーなどでない場合は、1番オーソドックスなホエイやガゼインのプロテインを選ぶのが最適です。

②効果的な飲み方とタイミング

プロテインはただ飲めば良いと言う訳ではありません。以下では効果的なプロテインの飲み方とタイミングを紹介していきます。

飲み方

基本的には水か牛乳とシェイクして飲みます。トレーニング後には水、就寝前には牛乳で飲むのが効果的とされています。

しかし両者に大きな差はないです。就寝前は絶対牛乳!などの決定事項もありませんので牛乳が切れてしまった場合は水で代用してください。

またオススメの飲み方にオレンジジュースがあります。糖質の多く含まれているオレンジジュースは消化吸収が早く、クエン酸も含まれているので疲労回復効果も期待出来ます。

タイミング

・運動後(30分以内が効果的):トレーニング後、体は成長ホルモンなどを分泌し、筋肉の回復に努めます。その筋肉回復時にタンパク質が補給されると、タンパク質は効率よく筋肉へ届き吸収されます。筋肉回復が最も活発的なのが運動後30分間でこの時間帯はゴールデンタイムとも呼ばれています。この時にプロテインを飲むのが非常に効果的です。

・就寝前:睡眠中は成長ホルモンの分泌が活発になり、筋肉の修復が行われます。成長ホルモンが最も分泌されるのは就寝後30分~3時間の間なので就寝の約1時間前にプロテインを摂取しましょう。

・朝食時:就寝前に取ったプロテインの効果が切れて、体は新たなタンパク質を求めます。効果を切らさないために新たなタンパク質をプロテインで摂取しましょう。

③適切な筋トレ


プロテインを飲むだけでは筋肉は付きません。しっかりとトレーニングを行うことが大事です。

ここでは自宅で行える器具の使わない簡単な筋トレ方法(腹筋、胸筋、下半身)を紹介します。

クランチ(腹筋):仰向けになり台に足を乗せ、膝を90度に曲げます。この状態で上半身を起こす運動を約10回3セット行います。

プッシュアップ(胸筋):地面に両手を肩幅よりやや広めに置きます。この状態で全身を上下に動かす運動を約10回3セット行います。

スクワット(下半身):両手を頭の後ろに置き垂直に立ちます。この状態で上半身はなるべく動かさず、しっかりとかがむ運動を20回3セット行います。

数あるプロテインから厳選!オススメのプロテインBEST3

細マッチョを目指す方にオススメするプロテインを本気で選びました。

①ゴールドスタンダート

アメリカや世界を中心にダントツの売り上げを誇るホエイプロテイン。タンパク質含有量はなんと24gです。

低脂質の上に高タンパクなので最短で細マッチョを目指す方に最適です。

②ビーレジェンド

国産のプロテインです。タンパク質含有量は20g以上で、国産の他のプロテインに比べると非常に安いです。

味もおいしく飲みやすいので、国産のプロテインが良い!という方には非常にオススメです。

③バルクスポーツ

激安プロテインとして、海外から熱い支持を集めています。

スポーツ選手なども多く利用しているため、効果が高くて安いプロテインを求める、プロテイン選びで失敗したくない方にオススメです。

最後に

細マッチョを目指すにはプロテインをただ飲めば良いのではなく、プロテイン選び、飲み方、飲むタイミング、を意識する事が大事です。

また、プロテインの効果を引き出すにはトレーニングが必要不可欠です。怠けず自分にあったペースで取り組みましょう。

お互いが理想の体に近づけば近づくほど、心の距離も近づいて行く事間違いなしです。

女性のダイエットにも最適なプロテインの飲み方について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

細いだけじゃダメなんです!脚フェチの彼をノックアウトする美脚メソッド

脚は細ければ細いほどいいの?と女性なら思いますよね。女性があこがれるのはモデルさんのようなすらっと長く細い脚です。 女性の脚は男性の視線を集めるパーツですし、特

太りやすい体質の原因と特徴は?痩せ体質になる改善法4つ

スポンサーリンク 「太りやすい体質」の人がいる 同じくらい食べてるのに、もしくは自分よりも大食いなのに、全然太らない人っていたりしないでしょうか? もちろん、年

ダイエット中にくる「夜中のドカ食い」のために備えておきたいおすすめ食品5…

「ここのところ順調に体重が落ちてきていい感じ。もっと頑張ろう」そう思っていた矢先に突然やってくる「夜中のドカ食い」。翌日、体重計に乗って「もうやだ!今日は朝と昼

どうしても食べたい…!夜中の食欲を忘れる方法とは?

日付が変わるころ空腹になって、眠れなくなってしまうことってありますよね。 こんな時間に食べたら絶対に太る…と思ってもつい食べてしまうことも。 そこで今回は夜中の

AKB大家志津香が-11kgの激ヤセ!そのダイエット方法って?

もともとはぽっちゃり体型だった「し~ちゃん」ことAKBの大家志津香さん。 その彼女がダイエットを行い、何と-11キロの激ヤセに成功したようです! 大家志津香さん

今ぽっちゃり男子がアツい?!なぜぽっちゃり男子はモテるのか?

twitterのアカウント「意識の高いデブ」が話題になったり、ぽっちゃり系メンズ雑誌「Mr.Babe」が発行されるなど、今ぽっちゃり男子が熱い! 今、私たちがぽ

おしゃれにダイエット!耳つぼジュエリーをセルフでする方法とは?

ダイエットしたいけどいつも挫折してしまう、辛いのはイヤだな…というあなた。 耳つぼジュエリーを使って気軽にダイエットを始めてみませんか? スポンサーリンク 耳つ

ギネス記録!ウエスト40センチ女性の驚くべき部分痩せ法!

細くくびれたウエストは、女性であれば誰もが憧れますよね。しかし、世界には「憧れ」が行き過ぎてすごいことになってしまう人もいます。 「これが本当に人間のお腹?」と

無茶なダイエットは危険!減量とダイエットの違い

ダイエットといえば、体重を減らすこと。だから、減量と意味は同じと思っていませんか? そんなあなたはテレビの通販番組でよく販売されているような、サウナスーツなどに

ダイエットの大敵「甘いモノは別腹」ってどうして起こるの?

ご飯を食べてお腹いっぱいのはずなのに、ケーキやお菓子は食べられるという経験ありませんか? 「甘いモノは別腹」ってよくいうけど、別のお腹なんてあるわけないし、もの

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選