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ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

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ダイエットに効果的な食材

ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。
そんな方の為にダイエット中でも罪悪感なく食べられる食材を紹介します。
野菜だけ、プロテインだけ、こんにゃくだけ。
そんな偏った食生活ではダイエットの結果が出る前に自分自身の体を壊してしまいます。
ここでは食材に含まれる様々な栄養成分に着目していきたいと思います。

きのこ

きのこにはスーパーで売られているだけでもたくさんの種類がありますね。
しめじ、エノキ、舞茸、しいたけ、エリンギ、なめこ、マッシュルームなど。
身近な食材ではありますが、1週間に1度必ず食べているという方は意外と少ないかもしれません。
きのこには非常多種類の栄養素が含まれています。

ビタミンDは、筋肉を増やし脂肪細胞を減らしてくれる作用があります。
肥満予防効果もあり、ダイエットには最適です。
また便秘に効く食物繊維も豊富です。
熱を通して調理しても、これらの栄養成分はなくならないので安心ですね。

カロリーも低く、きのこ自体の種類が多いためいろいろな料理に使えます。
飽きずに食べることができるので毎日1食、どこかにきのこを使った料理を取り入れるのがいいでしょう。
沢山食べることで、豊富な栄養価も一緒に摂取することができ体質の改善にもつながります。

鶏のささみ

ダイエットはしたい、でも肉も食べたい!そんな方には、鶏のささみがおすすめです。
ささみは肉類の中でも高タンパクで低脂肪の食材です。
今流行のパーソナルジムのトレーナーが勧めている食材の1つでもあります。

ダイエット中に好きなものを我慢して、ストレスになり、一気に過食に走ってしまってはもともこもありません。
ダイエット中でもお肉は食べられます。

またほかの食材を制限するパターンが多いため、1日の摂取カロリーは、ダイエット前より減少することが考えられます。
そのため脂肪より筋肉の減少が大きくなってしまうパターンが多くみられます。
筋肉は基礎代謝の基となり、エネルギーを消費してくれる大切なものです。

その筋肉量を維持するためにも低カロリーなささみから、タンパク質を摂取するのは必要なことだと言えるでしょう。
ただこの場合もたっぷりマヨネーズをかけたり、一緒に大盛りのご飯を食べたりしてはいけません。
あくまでささみがダイエット中にお勧めの食材だということを忘れないでくださいね。

美味しくてヘルシーな鶏肉はコンビニで手軽に!
詳しくはコチラをご覧ください。

ナッツ類

ダイエット中も仕事中にちょっとおやつを食べたい。
小腹がすいた時に何かつまめるものがほしい。でもダイエット中、スナック菓子やチョコレートを食べてはいけません。ナッツの種類としては、アーモンド、くるみ、カシューナッツなどがありますね。
ナッツは女優さんやモデルさんも愛用している女性のダイエットには欠かせないものです。

アーモンドには鉄分が含まれ、血行を良くし代謝をあげる効果があります、また不溶性の食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を整える効果があり、余計な脂肪吸収を抑え便秘に効果的です。
脂肪分も含まれていますが、アーモンドの脂肪は体に必要な脂肪分なので取りすぎなければ問題はありません。
ちなみに素焼きのアーモンドがダイエット中にはおすすめです。

くるみにはオメガ3脂肪酸が多く含まれています。
青魚に多いというイメージがありますが、意外にもくるみにも多く含まれているのです。
これは中年男性に多く見られる、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。

また噛み応えがあるため、しっかり時間をかけてゆっくり食べることで満腹感を得られるので、小腹がすいた時のおやつには最適です。
ただカロリーは100グラムあたり700カロリー程度と高めなので、量には気を付けましょう。

ダイエット中もバランスの良い食事を!

いかがでしたでしょうか?
ダイエット中でも沢山食べたいですよね。
単純にカロリーの低いものであれば沢山食べても大丈夫です。

ここで紹介した食材も参考にしながら単品ではなくバランス良く食事をしましょう。
単品ダイエットでは効果が出るだけでなく身体も壊してしまいます。

ダイエット中はバランス良く食事をすることと、良く噛んで食べることを意識しましょう。
そうすることで、健康的にダイエットすることができますよ。

ダイエット中にぴったりの食事!気をつけたい食べ方・食べ物

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