すらチャレ -女性のための健康サイト-

『バジルシード』はダイエットと美肌に効果的!口コミ・方法は?

痩せたいけど食べたいっていう気持ち、皆さんもありますよね。

冬は太りやすくなってしまう季節ですが、イベントが重なりやすい時期、どうしても食べ過ぎてしまいます。

翌日に調整できれば体重や体脂肪を増やさないで現状維持できますよ。

現状維持や痩せたい願いをかなえてくれるスーパーフードの1つ、バジルシードはご存じでしょうか。

今回はバジルシードの魅力についてご紹介していきたいと思います。

これを読んで早速バジルシードを毎日の生活に取り入れてみてください。

スポンサーリンク

バジルシードとは?

皆さんダイエット効果のある食べ物や商品って注目してしまうのではないでしょうか。

できるだけ時間をかけずに苦労しないで痩せるダイエット方法があるなら試してみたいと思いますよね。

そのためテレビや雑誌などで紹介されたダイエット食品ってすごく注目されます。
最近で言えば、チアシードが思い浮かびます。

実はチアシードブームの後に、バジルシードと呼ばれるものも注目されるようになってきています。
聞いたことありますか。

バジルシードとは何なのでしょうか。

バジルの種

バジルシードは、バジルの種です。
バジルと言えばサラダとかに添えられていたりしますね。
ハーブの1種です。

家庭菜園でバジルを栽培しているという人もいるでしょう。
実はバジル、大昔に漢方薬のように使われていたという事が分かっています。

漢方薬として使われていた時はダイエットのような目的では使われていなかったのですが、今話題となっているのは、バジルシードのダイエット効果です。

どうしてダイエット効果が期待できるのでしょうか。

水を含むと膨らむ

実はバジルの種であるバジルシード、少しの量でも水分を含むとものすごく膨らむという特徴があります。

水で膨らむと言えば、グルコマンナンとか有名ですね。

バジルシードは水を加えるとなんと30倍にも膨らみます。
その時間は10分もかかりません。

そのためバジルシードを食事の前に摂取しておくことでお腹がいっぱいになって満腹感を感じることで、食べ過ぎるのを自然に防ぐことができるのです。

さらに食物繊維なので、便のかさも増します。
便秘が解消してお腹がきれいになるのです。

バジルシードの効果とは

バジルシードの効果、上記で少し触れましたが、もっと詳しく見てみましょう。
 

ダイエット効果

まず始めにダイエット効果です。
バジルシードには栄養成分オメガ3脂肪酸が含まれています。

オメガ3脂肪酸は血液をサラサラにする効果や中性脂肪を減らす効果などがあることが分かっています。
これが摂取できるので、ダイエット効果が期待できるとされています。
 
他にもアミノ酸など脂肪を燃焼させるのに役立つ成分も摂取できるので、バジルシードもスーパーフードと呼ばれているのです。

 

美肌効果

バジルシードには、ミネラルも豊富に含まれています。
ミネラルはお肌をきれいにするのに役立ちます。

さらにバジルシードに含まれるアミノ酸で肌の代謝も良くなりますので、美肌効果が期待できます。
お肌がきれいになったという意見が聞かれます。

便秘解消効果も期待できるバジルシードなので、便秘の改善による肌荒れの解消なども期待できますね。

 

便秘解消

 バジルシード、最も早く実感できる効果が便秘解消ではないかと思います。

 水を吸うと30倍にも膨らむ性質で便のかさを増やしてくれますし、お腹もしっかり
 動かしてくれます。

食物繊維がお腹をきれいにしてくれるので、腸内環境が整い体調も良くなるでしょう。

バジルシードダイエットの方法

バジルシード、種そのものを購入する事も可能なのですが、どうやって使えば良いのか分からないとか、自分で考えるのが面倒、もっと簡単にバジルシードを摂取できないのかなという声も多いです。

そこでおすすめしたいのがバジルシード入りのダイエットドリンクです。

 

朝ごはんをバジルシード入りドリンクに置き換える

置き換えダイエット、バジルシード入りのドリンクなら腹持ちが良いので成功しやすいです。
おすすめのバジルシード入りのドリンクをピックアップし、商品情報をまとめました。

インスタ投稿者の口コミも検索したので、合わせてチェックしてみましょう。

Nature Rhythm♪

まず1つ目はネイチャーリズムです。
こちらのドリンクには酵素も配合されています。
スッキリとスリムを叶えたい人にぴったりのドリンクです。

シェイカーに入れてシェイクするだけ30秒で完成するドリンクなので朝ごはんを忙しいと食べられないというあなたでも大丈夫です。

栄養価も高く、カロリーも抑えめです。

バジルシードに加えて、チアシードに大麦若葉、希少糖など注目されている成分がまとめて摂取できるドリンクです。

口コミ

最近始めた @nature_rhythm_official の酵素スムージー✨ 私は食べ過ぎだ時に置き換えて飲むようにしてる✨ 牛乳と混ぜると飲みやすいから◎ #naturerhythm#ネイチャーリズム#スムージー#ダイエット#スーパーフード#酵素#美容

Azuさん(@azu.aaatan)がシェアした投稿 –

・ おはようございます‼️ お返事なかなか出来てなくてすみません ・ 今から神戸巡り沢山食べて飲む(予定)なので朝は昨日届いた @nature_rhythm_official さんのスムージーと肉巻きブロッコリー♡♡ ・ チアシードが入ってるので腹持ちめっちゃいい上に、500種類の酵素が配合されているそう ・ フレッシュフルーツ味で甘いの好きな私にはめっちゃ朝から幸せーーー♡10秒で作れるから、忙しい朝の置き換えにはいいですね 今日は水で割りましたが、ヨーグルトで食べるのにかなり合いそうな味❤❤ ・ では、いってきまーす✨ ・ #naturerhythm #ネイチャーリズム #スムージー #ダイエット #スーパーフード #酵素 #美容

産後ダイエットで産前より綺麗にさん(@mona_163cmdiet)がシェアした投稿 –

  

すっきりレッドスムージー

次におすすめしたいのがレッドスムージーです。

レッドスムージーにはたっぷりの野菜のエキスも配合されています。

外食が多くて野菜が不足しがちな人におすすめです。

不足しがちな果物や野菜をたっぷり摂取できるだけでなく酵素も配合されています。

酵素ドリンクは代謝を上げるのに良いので、ダイエットしたいしお腹もすっきりしたいという人にはぴったりです。
乳酸菌やポリフェノールも配合されています。

きれいな赤色はベリー類がたっぷり配合されているからです。
フルーティーで飲みやすく、満腹感もあるため人気です。

また、初回980円とかなりお求めやすい価格で販売されています。

口コミ

美容に良い飲物シリーズ‍♂️ 遊びに行く際、小分けなので2.3本持ってに出掛けること多い(笑)遊びに行きながら、水に混ぜて野菜・果物不足を解消してます(笑) 一石二鳥が好き、たまに美味しいって飲まれる❤️ @red_smoothy #すっきりレッドスムージー #レッドスムージー #ファススム #置き換え

武田静加 ✨さん(@takedashizuka0517)がシェアした投稿 –

食欲の秋で暴飲暴食気味だったから、 @red_smoothy で置き換えダイエット . 美味しくて飲みやすいから置き換えも苦じゃない✨ . 野菜や果物不足も解消出来るのも嬉しいなーっ . #すっきりレッドスムージー #レッドスムージー #置き換えダイエット

Haruta Maoさん(@mao_haruta)がシェアした投稿 –

  

バジルシードとチアシードの違いは?

バジルシードとチアシード、食感がかなり異なります。

どちらも水を吸うとゼリーのようになるのですが、チアシードは食感があまり気になりません。

見た目はかなりグロテスクです。
これは白チアシードにするとあまり気にならないです。

バジルシードの場合も見た目かなりグロテスクです。
そしてバジルシードは白いものが無いので、この見た目が気になって無理という人は、先ほど紹介したような最初からドリンクになっている水で溶かすタイプがおすすめです。

バジルシードはごまのようなプチプチ食感です。
ゼリー状になったものを食べればゴマの食感を感じます。

ゼリーの部分は少し固めで、食べごたえがあります。
チアシードよりもさらに固めのゼリーになります。

バジルシードはこんな方にオススメ

バジルシードは

におすすめです。

食物繊維がかなり豊富なので、便秘解消の目的でダイエットフードを選ぶなら断然バジルシードでしょう。

バジルシードでダイエットしながら美肌もゲットしよう!

バジルシードは食物繊維が豊富で便秘の解消に役立ち、美容効果も期待できます。

便秘がひどいと肌荒れしてしまいますので、お腹の中をきれいにして美肌を手に入れるためにもバジルシードを活用しましょう。

バジルシードはダイエットも美肌も叶えてくれるスーパーフードです。

スポンサーリンク

関連記事

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

手軽に美味しくデトックス!おすすめ「スープクレンズ」ブランド

話題のスープクレンズ。 ジュースクレンズにつづく、寒い季節にぴったりのファスティング(断食)として注目されています。 体の中からキレイになれて、しかも美味しそう

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

スマホでデータ管理?とにかく安い?用途別おすすめの体重計5選!

ダイエットには体重管理をする体重計が必要不可欠です。 最近の体重計はシンプルなものから多機能なものまでさまざまな商品がそろっています。 今回はダイエット中におす

前傾?後傾?骨盤の歪みを知ってもっとキレイになろう!

骨盤の歪みに効くエステをワンコインで体験しよう! ぽっこりお腹や下半身太りが気になっている方は多いのではないでしょうか? この原因は骨盤歪みにあるかもしれません

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

食欲がとまらない人、必見!その原因と食欲を抑える方法まとめ

人間は食べ物を摂取することで生命活動を維持する生き物です。しかし、偏った食生活や食べたいものを食べたいだけ食べているとメタボ体質のように様々な病気の原因にもなり

骨盤が広がると痩せにくい!1回5分で楽々!骨盤枕ダイエットのやり方

ウェストのサイズダウンなどの効果があると話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕という枕を腰に当てて横になるだけという楽な方法なのも魅力的です。 ただし誤った方法だと腰

3つの成分で脂肪や糖分を分解!レモン酢のダイエット効果とは?

最近、レモン酢にはダイエット効果があるという話をよく聞きます。 ですが、レモン酢に含まれる成分や、ダイエット効果のメカニズムについては、知っている人は多くないか

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選