すらチャレ -女性のための健康サイト-

ウエストニッパーはくびれ効果にバストアップまで!? 注意点も

ウエストニッパーという商品があるのですが、これは簡単に言うと、ウエストを少し細く見せることが出来る、締め付けが強くないコルセットのようなものです。

姿勢も良くなるので、細く見えるばかりかシルエットもよく見えるようになるという商品です。
自分に合うものを使えば、フィット感はかなりのものになると思います。

産後太りの解消やバストアップにも役立つ商品なので、対象になる人は多くいるかと思います。
もちろん注意点もあるので、把握してから使用開始したほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

ウエストニッパーとは?

ウエストニッパーとは、胸の下あたりから、ウエストにかけてのラインを補正する役割があるのですが、主にお腹をシェイプするという役割があります。
単純にお腹のあたりがたるんでしまっているという人も使えますし、産後の体型に悩んでいる人も使えるというものです。
というとかなりきつそうですが実は、そこまで締め付けがあるわけではないというのも特徴です。

ウエストニッパーの効果

 

ウエストを細くする

 
ウエストニッパーの効果は主に、ウエストを細くしたり、細く見えるようにするというものがあります。
もちろん、物凄くくびれて見えるわけではありませんし、すぐさま効果を発揮するものではないかもしれません。
ですが、普段の状態から細く見えるのは確実ですし、ずっとつけていればそこから新たなお肉がつきにくくなります。

 

バストアップ

実は、バストアップにも効果があります。
あまり関係ないように思う人も多いでしょうが、ウエストを細く見せるということは、そこにあったお肉がどこかに行っているということになるのです。
お肉の流れは一方通行ではありません。
そうなってしまうと、お肉が行ってしまった部分がかなり太って見えることになってしまい、ウエストを細く見せている意味がなくなってしまうと言っても過言ではありません。
色んなところに散らばってしまっているお肉ですが、もちろん、胸のほうにも行っているものがあります。
するとどうなるかというと、そのお肉がバストアップの役割を果たしているということになるのです。
たかが流れたお肉と思ってはいけません。
その流れたお肉のおかげで1サイズバストアップすることも珍しくはないのです。

 

姿勢を正してくれる

なんと、姿勢を正しくしてくれるという効果もあります。
ぎゅっと締め付けるわけではないのですが、いいかんじにサポートしてくれると言いますか、そのおかげで、背筋も伸びます。
そして、姿勢が良くなると、痩せやすい体になるのです。
何故かというと、姿勢が良くなると内臓がしっかり働くようになり、代謝がよくなるからです。
単にダイエットをしたいという人にももちろんお勧めなのですが、産後の体を元に戻したいという人にもぴったりだと思います。

ウエストニッパー着用の注意点

 

正しいつけ方を覚える

 
ウエストニッパーは、ただ単に着用すれば良いという話ではありません。
まずは、正しいつけ方を覚えるということです。
慣れてくると適当にやってしまう人がいるかもしれませんが、ちゃんとしないと効果を発揮せず、本当にただつけているだけになってしまいます。
説明をちゃんと読んで、正しいつけ方を実践するようにしてください。

 

合わなかったら無理をしない

合わなかった無理をしないということも重要です。
サイズが合わなくて締め付けがないというのはもちろんですが、逆に、締め付けが強すぎるのもよくありません。
それだとかなり苦しくなってしまいますし、日常生活を送るのがしんどくなってしまいます。
また、サイズ感だけではなく、着用感も大事です。
サイズが合っても着用感が悪いとかなり苦痛なので、出来ることなら試着をして確かめると失敗がないかもしれません。

 

基本的な体系維持も怠らない

 
ウエストニッパーに頼りたいのは山々でしょうし、頼ったりするのは悪いことではありません。
ですが、自分では何もせずに、100%ウエストニッパーに頼るというのは無理があります。
例えば運動や食事制限など、自分に出来ることをやった上で、ウエストニッパーにサポートしてもらうというのは一番だと思います。
これだけに頼ってはいけません。
自分に出来ることはきちんとやった上で使うというのが、重要なのです。
そうすれば、効果も早く出ることでしょう。

まとめ

ウエストニッパーというのは正しいつけ方をすればそれだけで良いので、結構楽ですし、細く見えるだけではなく姿勢を良くすることも出来るので、1つ持っておくとかなり便利な商品です。
産後の人でも気軽に使えますし、これ1つつけることでかなりすっきりとして見えるので、癖になる人も多いかもしれません。
ですが、これを使いさえすればそれでいいということではなく、自分に出来ることをやった上で使うというのが、一番良い方法だと思われます。

スポンサーリンク

関連記事

腸に刺激を与えて新陳代謝UP!流行りの「腸ヨガ」ダイエットで健康的に痩せ…

スポンサーリンク 美容と健康の鍵となる腸 腸は美容にとっても健康にとっても、とても重要な働きをしているのはご存知でしょうか? 腸がちゃんと動いていないと便秘にな

トマトのダイエット効果を最大限に引き出すために…効果的な食べ方やトマトの…

みなさんは普段からトマトを食べていますか? トマトは栄養素が豊富に含まれる緑黄色野菜ですが、美容やダイエットにも効果的です。 今回はトマトのダイエット効果や効果

楽に痩せたい人はコレで決まり! 紅茶の持つダイエット効果や正しい飲み方と…

ダイエットって長続きしませんよね。 運動や食事制限は大変ですし、日が経つにつれ面倒臭くなりませんか? そんな方におすすめなのが紅茶です!  紅茶を飲めば痩せ体質

食欲がとまらない人、必見!その原因と食欲を抑える方法まとめ

人間は食べ物を摂取することで生命活動を維持する生き物です。しかし、偏った食生活や食べたいものを食べたいだけ食べているとメタボ体質のように様々な病気の原因にもなり

手軽で簡単!今日から始められる飲み物ダイエットで理想のカラダを手に入れろ…

女性なら誰しも痩せて綺麗になりたいという気持ちが強く、様々なダイエットを試されたご経験があるのではないでしょうか。 そんなダイエットのなかでも手軽で、簡単、長く

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。 しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。 そこ

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で…

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。 肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか? 今回はドライブラ

飲むだけで効果あり?ダイエットサプリのおすすめ活用法

「ダイエット」とは何でしょうか。ただ単に「痩せる方法」だと思っていませんか? それは誤解です。本来の意味は食事の種類や量を守りながらする「食事療法」です。 それ

あなたの身体は大丈夫?痩身エステを決めたきっかけとは?

スポンサーリンク 最近体形が気になりませんか? 年齢とともに体形がたるんでいませんか?今まで自分は痩せ型だと思っていたのに鏡で見てみたら…という経験はありません

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選