すらチャレ -女性のための健康サイト-

ウエストニッパーはくびれ効果にバストアップまで!? 注意点も

ウエストニッパーという商品があるのですが、これは簡単に言うと、ウエストを少し細く見せることが出来る、締め付けが強くないコルセットのようなものです。

姿勢も良くなるので、細く見えるばかりかシルエットもよく見えるようになるという商品です。
自分に合うものを使えば、フィット感はかなりのものになると思います。

産後太りの解消やバストアップにも役立つ商品なので、対象になる人は多くいるかと思います。
もちろん注意点もあるので、把握してから使用開始したほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

ウエストニッパーとは?

ウエストニッパーとは、胸の下あたりから、ウエストにかけてのラインを補正する役割があるのですが、主にお腹をシェイプするという役割があります。
単純にお腹のあたりがたるんでしまっているという人も使えますし、産後の体型に悩んでいる人も使えるというものです。
というとかなりきつそうですが実は、そこまで締め付けがあるわけではないというのも特徴です。

ウエストニッパーの効果

 

ウエストを細くする

 
ウエストニッパーの効果は主に、ウエストを細くしたり、細く見えるようにするというものがあります。
もちろん、物凄くくびれて見えるわけではありませんし、すぐさま効果を発揮するものではないかもしれません。
ですが、普段の状態から細く見えるのは確実ですし、ずっとつけていればそこから新たなお肉がつきにくくなります。

 

バストアップ

実は、バストアップにも効果があります。
あまり関係ないように思う人も多いでしょうが、ウエストを細く見せるということは、そこにあったお肉がどこかに行っているということになるのです。
お肉の流れは一方通行ではありません。
そうなってしまうと、お肉が行ってしまった部分がかなり太って見えることになってしまい、ウエストを細く見せている意味がなくなってしまうと言っても過言ではありません。
色んなところに散らばってしまっているお肉ですが、もちろん、胸のほうにも行っているものがあります。
するとどうなるかというと、そのお肉がバストアップの役割を果たしているということになるのです。
たかが流れたお肉と思ってはいけません。
その流れたお肉のおかげで1サイズバストアップすることも珍しくはないのです。

 

姿勢を正してくれる

なんと、姿勢を正しくしてくれるという効果もあります。
ぎゅっと締め付けるわけではないのですが、いいかんじにサポートしてくれると言いますか、そのおかげで、背筋も伸びます。
そして、姿勢が良くなると、痩せやすい体になるのです。
何故かというと、姿勢が良くなると内臓がしっかり働くようになり、代謝がよくなるからです。
単にダイエットをしたいという人にももちろんお勧めなのですが、産後の体を元に戻したいという人にもぴったりだと思います。

ウエストニッパー着用の注意点

 

正しいつけ方を覚える

 
ウエストニッパーは、ただ単に着用すれば良いという話ではありません。
まずは、正しいつけ方を覚えるということです。
慣れてくると適当にやってしまう人がいるかもしれませんが、ちゃんとしないと効果を発揮せず、本当にただつけているだけになってしまいます。
説明をちゃんと読んで、正しいつけ方を実践するようにしてください。

 

合わなかったら無理をしない

合わなかった無理をしないということも重要です。
サイズが合わなくて締め付けがないというのはもちろんですが、逆に、締め付けが強すぎるのもよくありません。
それだとかなり苦しくなってしまいますし、日常生活を送るのがしんどくなってしまいます。
また、サイズ感だけではなく、着用感も大事です。
サイズが合っても着用感が悪いとかなり苦痛なので、出来ることなら試着をして確かめると失敗がないかもしれません。

 

基本的な体系維持も怠らない

 
ウエストニッパーに頼りたいのは山々でしょうし、頼ったりするのは悪いことではありません。
ですが、自分では何もせずに、100%ウエストニッパーに頼るというのは無理があります。
例えば運動や食事制限など、自分に出来ることをやった上で、ウエストニッパーにサポートしてもらうというのは一番だと思います。
これだけに頼ってはいけません。
自分に出来ることはきちんとやった上で使うというのが、重要なのです。
そうすれば、効果も早く出ることでしょう。

まとめ

ウエストニッパーというのは正しいつけ方をすればそれだけで良いので、結構楽ですし、細く見えるだけではなく姿勢を良くすることも出来るので、1つ持っておくとかなり便利な商品です。
産後の人でも気軽に使えますし、これ1つつけることでかなりすっきりとして見えるので、癖になる人も多いかもしれません。
ですが、これを使いさえすればそれでいいということではなく、自分に出来ることをやった上で使うというのが、一番良い方法だと思われます。

スポンサーリンク

関連記事

今人気のキャビテーション!あなたは知っていますか?

スポンサーリンク キャビテーションとは! 皆さんは「キャビテーション」とは何かご存知ですか? 聞きなれない方もいるかもしれませんね。 ダイエットや部分痩せに効果

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

四股で体を整えながらダイエット!シコアサイズの効果とやり方は?

第65代横綱でもある貴乃花親方が提唱したシコアサイズ。 親方自身も四股とウォーキングで現役時の160㎏から80㎏の減量に成功したそうです。 今回は四股で体を整え

レコーディングダイエットよりも頑張れちゃう♡話題のシンデレラノートって?

少し前に、自分の体重や食べたものを記録して痩せるレコーディングダイエットが流行しましたよね。 「シンデレラノート」は、やり方が少し似ていますがレコーディングダイ

箸を置くだけで成功率90%?箸置きダイエットの効果とは?

これまで、ダイエットに失敗した経験をお持ちではありませんか? そんな方のために、今回は成功率90%超えの失敗しない箸置きダイエットをご紹介します。 やり方も非常

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

美味しくラクちんダイエット!「ホットバナナ」の効果とは?

バナナは健康に良く栄養も豊富に含まれています。 スーパーにも置いてあり手軽に買うこともできます。 そんなバナナですが、温めて食べるだけでダイエットにも効果がある

これからが旬!ほっこりおいしい里芋のダイエット効果と簡単レシピ

煮っ転がしにすると、とろりとしてホクホクで美味しい里芋。 実は色々な健康効果があり、ダイエットにも向いている女性に嬉しい食材なんです。 今回は里芋がダイエットに

我慢できない夜中の空腹感には麺つゆが効く?!その理由とは?

ダイエット中の方もそうでない方も、夜中に空腹感に襲われる事ってよくありますよね。 でも、夜に食べた物は脂肪になりやすく、夜食はなるべくなら控えたいものです。 「

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選