すらチャレ -女性のための健康サイト-

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。

やはり美味しく楽しく続けられなければダイエットを成功させるのはなかなか難しいかもしれません。

ここでは最近注目されているゼリーダイエットについて、そのダイエット効果や、やり方、メリット、デメリットなど細かく内容をまとめてみました。
今すぐ始められるダイエット法としておすすめのゼリーダイエット。
早速始めてみましょう。

スポンサーリンク

ゼリーダイエットとは

最近雑誌やテレビなどで紹介されていて耳にする機会が多いゼリーダイエットですが、実際どんなダイエット方法なのでしょうか。

ゼラチンは血糖値の上昇が緩やかな低IG食品と言われています。

体内に入った時に血糖値を急上昇させる食品は、インスリンが大量に分泌されることで皮下脂肪へと変わり蓄積されやすくなることがわかっています。

ですから太らないようにするには、血糖値の急上昇を予防すれば良いのです。

ゼリーはこの点では大変優秀な食品ですから安心してダイエットに活用できるというわけです。

ゼリーダイエットのやり方

ゼリーダイエットの効果的なやり方は、とてもシンプルです。

1日の食事のうち一食だけゼリーに置き換えるというものです。
基本的には残りの二食は好きなものを食べても良いのが長続きのポイントです。

朝だけゼリーダイエット

朝だけゼリーを食べる方法でゼリーダイエットを行なった場合はダイエット効果は短期間でしっかりでることは少ないようです。
朝は今から活動をする1日の始まりですから、逆に好きなものをしっかり食べた方が効率が良いでしょう。

夜だけゼリーダイエット

ゼリーダイエットの基本は、やはり夜だけゼリーを食べる方法です。

夜は寝る前の食事になりますから、これからもう活動するわけではないので、実際に食事は必要ないのです。

夜に食事をとるとそれがそのまま脂肪に変わりやすくあっという間に皮下脂肪として蓄積される可能性が高まりますから、夜こそゼリーでカロフィーオフが鉄則ですね。

ゼリーダイエットの効果は?口コミをチェック

ゼリーダイエットは夜の食事を置き換えるので1日の総摂取カロリーが大幅にダウンさせることができます。

ですから早い場合は一週間で5キロ前後の体重減が可能になります。
ちょっと口コミもチェックしてみました。

ゼリーダイエットを始めて4日めでお腹がペタンコになって体重も一気に3キロ落ちてびっくり!
もう少し頑張って目標の7キロ減に近づきたいです!

半信半疑で今流行りのゼリーダイエットを始めたんですが、美味しいゼリーを食べながら楽々ダイエットできるから初めて挫折知らずのダイエットができています。
これは本当にすごいですね。

いかがですか?
ゼリーダイエットは、美味しく食べて痩せられるという新しいダイエット法なので、面倒臭がりやさんや、長続きしない人にはぴったりのダイエット方法なのです。

メリット・デメリット

ゼリーダイエットの気になるメリット、デメリットについて調べて見ました。まずはメリットから見ていきましょう。
 

メリット

 

運動しなくてもいい

 ゼリーダイエット中は、ゼリーの置き換えの食事をするだけで特に運動をする必要はありません。
運動をするとなると急にダイエットは面倒になってしまうものですから、これは嬉しいポイントですね。

気軽

ゼリーはどこでも売っているので、手軽に入手できる食品です。

ダイエットを始めようと思い立ったらすぐに気軽にダイエットが始められますね。

もし手作りゼリーでダイエットしたいというのであれば、さらにコスパが良くなります。

ゼラチンの美容効果

ゼリーの原材料となるゼラチンには、たっぷりのコラーゲンが含まれています。
ですから毎日ゼリーを食べることでお肌がプルプルになるというダイエット以外の嬉しい効果も期待できます。

 

デメリット

費用が掛かる

毎日一個のゼリーでも、毎日の積み重ねということになると、やはり出費が結構気になりますね。

糖分をとりすぎるかも

甘いゼリーは喉越しが良いですが、やはり砂糖が多く使われているのが気になると思います。
対策としてはカロリーゼロのものを選べば良いでしょう。

栄養が足りないかも

夜の食事にゼリー一個というのは確かに栄養バランス的には心配になるかもしれません。
ですがゼリーダイエットは長期的に行うダイエットというより短期集中ダイエットなので特に心配はいりません。

まとめ

ゼリーダイエットについて、ざっとまとめてみましたがいかがでしたか。

思ったよりも簡単そうなダイエット方法ですよね。
誰でも簡単に用意できてすぐに始められるという手軽さから、人気があるのがわかりますね。

しっかりルールを守ってゼリーダイエットを行えば早ければ一週間でダイエット効果が実感できるはずです。

今まで色々なダイエット方法に挫折したりリバウンドを繰り返してきた人にもおすすめできる、ちょっと緩めのダイエット法です。

スポンサーリンク

関連記事

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

1日たった3分でぐんぐん痩せるっ!骨盤スクワットの効果ややり方とは?

普段の姿勢や行動によって骨盤はどうしても歪んでしまいます。 また、女性は生理や出産の影響から骨盤が開きやすいと言われています。 骨盤が歪みや開きは、代謝や筋力の

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

肉食の人必見!肉を食べてもダイエットできる!?

今は飽食の時代で、特に野菜や魚より肉を好んで食べる人が増えてきています。肉ばかり食べているせいか太った!という人も多いでしょう。 そんな肉食の人に朗報です。肉を

どうして寝る前のストレッチはダイエットに効くの?美肌効果もあるって本当?

ダイエットは、健康的な方法で実践するのが理想的です。 寝る前のストレッチが、美容や健康に良い影響を与えることをご存知ですか。 ここでは、寝る前のストレッチのダイ

簡単部分痩せ!お風呂でできる「ながら」エクササイズ

寒い冬の季節は温かいお風呂に浸かると体もほぐれ、幸せな気分になるものです。 お風呂で行うエクササイズは、リラクゼーション効果に加え体も温まっているので脂肪を燃焼

オフィスでできる!カラダを引き締める7つの簡単エクササイズ

二の腕・脚・ウエストが太い理由が分からない!という方は多いのではないでしょうか。 デスクワークでの間違えた姿勢は太る原因です。しかし、正しい姿勢を続けているだけ

「ながら運動」よりも「集中トレーニング」がおすすめ!脂肪燃焼の方法・プロ…

「ながら運動」は、家事をし「ながら」、散歩し「ながら」、デスクワークをし「ながら」運動をすることで忙しい毎日の中において運動量が確保できる適切なエクササイズです

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選