すらチャレ -女性のための健康サイト-

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。

やはり美味しく楽しく続けられなければダイエットを成功させるのはなかなか難しいかもしれません。

ここでは最近注目されているゼリーダイエットについて、そのダイエット効果や、やり方、メリット、デメリットなど細かく内容をまとめてみました。
今すぐ始められるダイエット法としておすすめのゼリーダイエット。
早速始めてみましょう。

スポンサーリンク

ゼリーダイエットとは

最近雑誌やテレビなどで紹介されていて耳にする機会が多いゼリーダイエットですが、実際どんなダイエット方法なのでしょうか。

ゼラチンは血糖値の上昇が緩やかな低IG食品と言われています。

体内に入った時に血糖値を急上昇させる食品は、インスリンが大量に分泌されることで皮下脂肪へと変わり蓄積されやすくなることがわかっています。

ですから太らないようにするには、血糖値の急上昇を予防すれば良いのです。

ゼリーはこの点では大変優秀な食品ですから安心してダイエットに活用できるというわけです。

ゼリーダイエットのやり方

ゼリーダイエットの効果的なやり方は、とてもシンプルです。

1日の食事のうち一食だけゼリーに置き換えるというものです。
基本的には残りの二食は好きなものを食べても良いのが長続きのポイントです。

朝だけゼリーダイエット

朝だけゼリーを食べる方法でゼリーダイエットを行なった場合はダイエット効果は短期間でしっかりでることは少ないようです。
朝は今から活動をする1日の始まりですから、逆に好きなものをしっかり食べた方が効率が良いでしょう。

夜だけゼリーダイエット

ゼリーダイエットの基本は、やはり夜だけゼリーを食べる方法です。

夜は寝る前の食事になりますから、これからもう活動するわけではないので、実際に食事は必要ないのです。

夜に食事をとるとそれがそのまま脂肪に変わりやすくあっという間に皮下脂肪として蓄積される可能性が高まりますから、夜こそゼリーでカロフィーオフが鉄則ですね。

ゼリーダイエットの効果は?口コミをチェック

ゼリーダイエットは夜の食事を置き換えるので1日の総摂取カロリーが大幅にダウンさせることができます。

ですから早い場合は一週間で5キロ前後の体重減が可能になります。
ちょっと口コミもチェックしてみました。

ゼリーダイエットを始めて4日めでお腹がペタンコになって体重も一気に3キロ落ちてびっくり!
もう少し頑張って目標の7キロ減に近づきたいです!

半信半疑で今流行りのゼリーダイエットを始めたんですが、美味しいゼリーを食べながら楽々ダイエットできるから初めて挫折知らずのダイエットができています。
これは本当にすごいですね。

いかがですか?
ゼリーダイエットは、美味しく食べて痩せられるという新しいダイエット法なので、面倒臭がりやさんや、長続きしない人にはぴったりのダイエット方法なのです。

メリット・デメリット

ゼリーダイエットの気になるメリット、デメリットについて調べて見ました。まずはメリットから見ていきましょう。
 

メリット

 

運動しなくてもいい

 ゼリーダイエット中は、ゼリーの置き換えの食事をするだけで特に運動をする必要はありません。
運動をするとなると急にダイエットは面倒になってしまうものですから、これは嬉しいポイントですね。

気軽

ゼリーはどこでも売っているので、手軽に入手できる食品です。

ダイエットを始めようと思い立ったらすぐに気軽にダイエットが始められますね。

もし手作りゼリーでダイエットしたいというのであれば、さらにコスパが良くなります。

ゼラチンの美容効果

ゼリーの原材料となるゼラチンには、たっぷりのコラーゲンが含まれています。
ですから毎日ゼリーを食べることでお肌がプルプルになるというダイエット以外の嬉しい効果も期待できます。

 

デメリット

費用が掛かる

毎日一個のゼリーでも、毎日の積み重ねということになると、やはり出費が結構気になりますね。

糖分をとりすぎるかも

甘いゼリーは喉越しが良いですが、やはり砂糖が多く使われているのが気になると思います。
対策としてはカロリーゼロのものを選べば良いでしょう。

栄養が足りないかも

夜の食事にゼリー一個というのは確かに栄養バランス的には心配になるかもしれません。
ですがゼリーダイエットは長期的に行うダイエットというより短期集中ダイエットなので特に心配はいりません。

まとめ

ゼリーダイエットについて、ざっとまとめてみましたがいかがでしたか。

思ったよりも簡単そうなダイエット方法ですよね。
誰でも簡単に用意できてすぐに始められるという手軽さから、人気があるのがわかりますね。

しっかりルールを守ってゼリーダイエットを行えば早ければ一週間でダイエット効果が実感できるはずです。

今まで色々なダイエット方法に挫折したりリバウンドを繰り返してきた人にもおすすめできる、ちょっと緩めのダイエット法です。

スポンサーリンク

関連記事

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

烏龍茶 VS 黒烏龍茶!ダイエット効果の違いはどの程度?

どんどん肌寒くなってきたこの頃。すでにクリスマス、忘年会とイベントの予定がだくさんの人もいるでしょう。 今年が終わると、今度はお正月。ご馳走もお酒もたくさん、気

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。 なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。 スポンサーリンク ジュースクレンズとは? クレン

朝食抜きは痩せる?太る?ダイエット中の朝ごはんはココに注意!

朝は時間もないし、あんまり食べる気がしないので朝食抜き、特にダイエット中はカロリーも気になるし朝ごはんの分のカロリーをカット出来て一石二鳥だとお思いの方。  

前傾?後傾?骨盤の歪みを知ってもっとキレイになろう!

骨盤の歪みに効くエステをワンコインで体験しよう! ぽっこりお腹や下半身太りが気になっている方は多いのではないでしょうか? この原因は骨盤歪みにあるかもしれません

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選