すらチャレ -女性のための健康サイト-

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。

やはり美味しく楽しく続けられなければダイエットを成功させるのはなかなか難しいかもしれません。

ここでは最近注目されているゼリーダイエットについて、そのダイエット効果や、やり方、メリット、デメリットなど細かく内容をまとめてみました。
今すぐ始められるダイエット法としておすすめのゼリーダイエット。
早速始めてみましょう。

スポンサーリンク

ゼリーダイエットとは

最近雑誌やテレビなどで紹介されていて耳にする機会が多いゼリーダイエットですが、実際どんなダイエット方法なのでしょうか。

ゼラチンは血糖値の上昇が緩やかな低IG食品と言われています。

体内に入った時に血糖値を急上昇させる食品は、インスリンが大量に分泌されることで皮下脂肪へと変わり蓄積されやすくなることがわかっています。

ですから太らないようにするには、血糖値の急上昇を予防すれば良いのです。

ゼリーはこの点では大変優秀な食品ですから安心してダイエットに活用できるというわけです。

ゼリーダイエットのやり方

ゼリーダイエットの効果的なやり方は、とてもシンプルです。

1日の食事のうち一食だけゼリーに置き換えるというものです。
基本的には残りの二食は好きなものを食べても良いのが長続きのポイントです。

朝だけゼリーダイエット

朝だけゼリーを食べる方法でゼリーダイエットを行なった場合はダイエット効果は短期間でしっかりでることは少ないようです。
朝は今から活動をする1日の始まりですから、逆に好きなものをしっかり食べた方が効率が良いでしょう。

夜だけゼリーダイエット

ゼリーダイエットの基本は、やはり夜だけゼリーを食べる方法です。

夜は寝る前の食事になりますから、これからもう活動するわけではないので、実際に食事は必要ないのです。

夜に食事をとるとそれがそのまま脂肪に変わりやすくあっという間に皮下脂肪として蓄積される可能性が高まりますから、夜こそゼリーでカロフィーオフが鉄則ですね。

ゼリーダイエットの効果は?口コミをチェック

ゼリーダイエットは夜の食事を置き換えるので1日の総摂取カロリーが大幅にダウンさせることができます。

ですから早い場合は一週間で5キロ前後の体重減が可能になります。
ちょっと口コミもチェックしてみました。

ゼリーダイエットを始めて4日めでお腹がペタンコになって体重も一気に3キロ落ちてびっくり!
もう少し頑張って目標の7キロ減に近づきたいです!

半信半疑で今流行りのゼリーダイエットを始めたんですが、美味しいゼリーを食べながら楽々ダイエットできるから初めて挫折知らずのダイエットができています。
これは本当にすごいですね。

いかがですか?
ゼリーダイエットは、美味しく食べて痩せられるという新しいダイエット法なので、面倒臭がりやさんや、長続きしない人にはぴったりのダイエット方法なのです。

メリット・デメリット

ゼリーダイエットの気になるメリット、デメリットについて調べて見ました。まずはメリットから見ていきましょう。
 

メリット

 

運動しなくてもいい

 ゼリーダイエット中は、ゼリーの置き換えの食事をするだけで特に運動をする必要はありません。
運動をするとなると急にダイエットは面倒になってしまうものですから、これは嬉しいポイントですね。

気軽

ゼリーはどこでも売っているので、手軽に入手できる食品です。

ダイエットを始めようと思い立ったらすぐに気軽にダイエットが始められますね。

もし手作りゼリーでダイエットしたいというのであれば、さらにコスパが良くなります。

ゼラチンの美容効果

ゼリーの原材料となるゼラチンには、たっぷりのコラーゲンが含まれています。
ですから毎日ゼリーを食べることでお肌がプルプルになるというダイエット以外の嬉しい効果も期待できます。

 

デメリット

費用が掛かる

毎日一個のゼリーでも、毎日の積み重ねということになると、やはり出費が結構気になりますね。

糖分をとりすぎるかも

甘いゼリーは喉越しが良いですが、やはり砂糖が多く使われているのが気になると思います。
対策としてはカロリーゼロのものを選べば良いでしょう。

栄養が足りないかも

夜の食事にゼリー一個というのは確かに栄養バランス的には心配になるかもしれません。
ですがゼリーダイエットは長期的に行うダイエットというより短期集中ダイエットなので特に心配はいりません。

まとめ

ゼリーダイエットについて、ざっとまとめてみましたがいかがでしたか。

思ったよりも簡単そうなダイエット方法ですよね。
誰でも簡単に用意できてすぐに始められるという手軽さから、人気があるのがわかりますね。

しっかりルールを守ってゼリーダイエットを行えば早ければ一週間でダイエット効果が実感できるはずです。

今まで色々なダイエット方法に挫折したりリバウンドを繰り返してきた人にもおすすめできる、ちょっと緩めのダイエット法です。

スポンサーリンク

関連記事

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。 3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエ

これがお勧め!ダイエットに効く飲み物・飲み方

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! ダイエットと言うと気にするのが、食事、次に運動。 これらには多くの人が注意を払うと思いますが、実はそれと同じ位に気を付け

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

膝上に付いたガンコなお肉を落としたい!効果的なエクササイズ&ストレッチ方…

女性なら誰しもが憧れるスラッとした美脚。 皆さんも美脚を手に入れるためにいろいろな方法を試してきたかと思いますが、膝の上の肉はなかなか落ちないものです。 今回は

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。 今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。   スポン

食物繊維はレタス2個分!?ポップコーンで我慢しない!簡単ダイエット♡

ポップコーンダイエットをご存知でしょうか? やり方は簡単、間食や食事(1食分)をポップコーンに置き換えるだけです。 説明だけ見ると怪しいですよね? 気になるポッ

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい…

身体には、代謝機能という働きが備わっています。 代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。 カロリーを制限するダイエットの方法は、つら

えのきの脂肪燃焼作用で効果的にダイエット!でもそのままで食べても意味がな…

シャキシャキとした食感で料理に入れると美味しいえのき。 実は、えのきにはダイエット効果の高い成分がたくさん含まれているのをご存知でしたか? 今回は、えのきを使っ

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。 それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選