すらチャレ -女性のための健康サイト-

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。

やはり美味しく楽しく続けられなければダイエットを成功させるのはなかなか難しいかもしれません。

ここでは最近注目されているゼリーダイエットについて、そのダイエット効果や、やり方、メリット、デメリットなど細かく内容をまとめてみました。
今すぐ始められるダイエット法としておすすめのゼリーダイエット。
早速始めてみましょう。

スポンサーリンク

ゼリーダイエットとは

最近雑誌やテレビなどで紹介されていて耳にする機会が多いゼリーダイエットですが、実際どんなダイエット方法なのでしょうか。

ゼラチンは血糖値の上昇が緩やかな低IG食品と言われています。

体内に入った時に血糖値を急上昇させる食品は、インスリンが大量に分泌されることで皮下脂肪へと変わり蓄積されやすくなることがわかっています。

ですから太らないようにするには、血糖値の急上昇を予防すれば良いのです。

ゼリーはこの点では大変優秀な食品ですから安心してダイエットに活用できるというわけです。

ゼリーダイエットのやり方

ゼリーダイエットの効果的なやり方は、とてもシンプルです。

1日の食事のうち一食だけゼリーに置き換えるというものです。
基本的には残りの二食は好きなものを食べても良いのが長続きのポイントです。

朝だけゼリーダイエット

朝だけゼリーを食べる方法でゼリーダイエットを行なった場合はダイエット効果は短期間でしっかりでることは少ないようです。
朝は今から活動をする1日の始まりですから、逆に好きなものをしっかり食べた方が効率が良いでしょう。

夜だけゼリーダイエット

ゼリーダイエットの基本は、やはり夜だけゼリーを食べる方法です。

夜は寝る前の食事になりますから、これからもう活動するわけではないので、実際に食事は必要ないのです。

夜に食事をとるとそれがそのまま脂肪に変わりやすくあっという間に皮下脂肪として蓄積される可能性が高まりますから、夜こそゼリーでカロフィーオフが鉄則ですね。

ゼリーダイエットの効果は?口コミをチェック

ゼリーダイエットは夜の食事を置き換えるので1日の総摂取カロリーが大幅にダウンさせることができます。

ですから早い場合は一週間で5キロ前後の体重減が可能になります。
ちょっと口コミもチェックしてみました。

ゼリーダイエットを始めて4日めでお腹がペタンコになって体重も一気に3キロ落ちてびっくり!
もう少し頑張って目標の7キロ減に近づきたいです!

半信半疑で今流行りのゼリーダイエットを始めたんですが、美味しいゼリーを食べながら楽々ダイエットできるから初めて挫折知らずのダイエットができています。
これは本当にすごいですね。

いかがですか?
ゼリーダイエットは、美味しく食べて痩せられるという新しいダイエット法なので、面倒臭がりやさんや、長続きしない人にはぴったりのダイエット方法なのです。

メリット・デメリット

ゼリーダイエットの気になるメリット、デメリットについて調べて見ました。まずはメリットから見ていきましょう。
 

メリット

 

運動しなくてもいい

 ゼリーダイエット中は、ゼリーの置き換えの食事をするだけで特に運動をする必要はありません。
運動をするとなると急にダイエットは面倒になってしまうものですから、これは嬉しいポイントですね。

気軽

ゼリーはどこでも売っているので、手軽に入手できる食品です。

ダイエットを始めようと思い立ったらすぐに気軽にダイエットが始められますね。

もし手作りゼリーでダイエットしたいというのであれば、さらにコスパが良くなります。

ゼラチンの美容効果

ゼリーの原材料となるゼラチンには、たっぷりのコラーゲンが含まれています。
ですから毎日ゼリーを食べることでお肌がプルプルになるというダイエット以外の嬉しい効果も期待できます。

 

デメリット

費用が掛かる

毎日一個のゼリーでも、毎日の積み重ねということになると、やはり出費が結構気になりますね。

糖分をとりすぎるかも

甘いゼリーは喉越しが良いですが、やはり砂糖が多く使われているのが気になると思います。
対策としてはカロリーゼロのものを選べば良いでしょう。

栄養が足りないかも

夜の食事にゼリー一個というのは確かに栄養バランス的には心配になるかもしれません。
ですがゼリーダイエットは長期的に行うダイエットというより短期集中ダイエットなので特に心配はいりません。

まとめ

ゼリーダイエットについて、ざっとまとめてみましたがいかがでしたか。

思ったよりも簡単そうなダイエット方法ですよね。
誰でも簡単に用意できてすぐに始められるという手軽さから、人気があるのがわかりますね。

しっかりルールを守ってゼリーダイエットを行えば早ければ一週間でダイエット効果が実感できるはずです。

今まで色々なダイエット方法に挫折したりリバウンドを繰り返してきた人にもおすすめできる、ちょっと緩めのダイエット法です。

スポンサーリンク

関連記事

スマホでデータ管理?とにかく安い?用途別おすすめの体重計5選!

ダイエットには体重管理をする体重計が必要不可欠です。 最近の体重計はシンプルなものから多機能なものまでさまざまな商品がそろっています。 今回はダイエット中におす

効果のあった痩身エステとは一体どこ?

スポンサーリンク 痩身エステは、まず意識改革! 痩身エステの施術として、 機械での有酸素運動&サウナを併用 レコーディングダイエットも同時進行 した上で、ハンド

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

ダイエットには「青い」バナナが効果的?青バナナで痩せる秘密って?

最近、注目されているダイエット効果のある食品青バナナ。 青バナナとはその名の通り、「青い」バナナです。 何で青いバナナにダイエット効果があるのかというと、その成

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選

皆さんは、毎日朝ごはんをキチンと食べていますか? 忙しいからと言って朝ごはんを食べない生活を続けていると、基礎代謝が上がらずに、太りやすい身体になってしまいます

甘いものやめられない病気?砂糖依存症に打ち勝つ3つのコツ

スポンサーリンク 甘党のアナタ、ひょっとして砂糖依存症かも? 学生の頃、脳のエネルギー源になるのは糖分だけと聞かされた事があります。 朝、糖分を摂ると脳にとても

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選