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魅力的なくびれをゲット!お家で出来る2つのストレッチ法

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くびれゲットで美しいボディラインに!

夏が近づくにつれて服装もだんだん薄着になってきます。
水着を着る機会も増えてくるし…
そんな時くびれがあったらかっこよく着こなせるけれど、冬の間に油断してくびれが無いと焦っていませんか?
今回はくびれを作りたいと思っている人のために、お家でも簡単に出来るストレッチ法を2つご紹介します。今日から実践してウエストを引き締めて、美しいボディラインを手に入れましょう!

ストレッチ方法ご紹介!

S-レッチング

テレビでもタレントさんのウエストをあっという間にサイズダウンさせたことで有名な、トレーナーの兼子ただしさんが監修している姿勢矯正ストレッチです。
人が正しい姿勢をとったとき、背骨は緩やかにカーブして美しいS字を描きます。つまり「S-レッチング」の「S」はS字カーブのSなんです。背骨が正しく、美しいS字カーブを作れるように矯正していきます。
腹部の柔軟性に着目し、深呼吸も促進させてウエストをキュキュッとさせる話題のストレッチなんです。

S-レッチングの効果

姿勢を矯正するだけで、そんなに効果があるの!?と、まずはその効果に驚いてしまいます。
血行促進、肩こりや腰痛の改善、柔軟性アップ、集中力向上…中でも注目したいのは「脂肪燃焼が促進」される効果があること。不思議ですよね?
正しい姿勢をとることで、胸を開き横隔膜が伸縮しやすい状態になるからです。つまり肺が開くので、酸素を体内にたくさん取り入れるようになります。097758
有酸素運動で、酸素を体内に取り入れて代謝をアップさせるのと同じような原理です。
これでウエストもよりくびれやすくなり、姿勢が正しくなればバストアップ、ヒップアップにも効果的なんです。

やり方

ランバーアーチ
1. 脚の付け根に両手を当て、胸を張る
2. 背筋伸ばしたまま、45度のおじぎをする(胸は張ったまま)
3. ひざを曲げて、お尻を突き出すようにする
4. 肩を前後に動かす
5. 首をグニャグニャとウェーブ(少しくらいなら上体が動いても良い)
6. 膝を伸ばし、上体を起こす
7. 股関節の手を縦にして、仙骨を返すようにして身体を起こす
サーヴィカルアーチ
1. 両手をお尻の上部分に当てて胸を張る
2. 首をグニャグニャとウェーブさせる
3. 上体を30度に倒す
4. 空を仰ぐように上体を起こす
5. 耳の付け根に人差し指を当てて顎を引く
6. 手を真っ直ぐに戻す

カーヴィーダンス

モデルやタレントさんも大絶賛で、話題になったエクササイズ。井上和香さんは、写真集のためにカーヴィーダンスでウエストサイズを7.5cmも減らしたそうです!
考案した樫木裕実さんご本人も、キュキュッとしたウエストで羨ましいくらいのプロポーションです。
女性の気になる部分をとことん動かし、インナーマッスルを刺激して脂肪を燃焼。さらに使っている筋肉を意識すれば、より脂肪燃焼効果が上がっていきます。

カーヴィーダンスの効果

インナーマッスルを刺激することで、脂肪燃焼が促進されキュキュッと体がしまっていく効果だけではありません。
カーヴィーダンスでは「体幹」がかなり鍛えられていきます。しっかりとした体幹をもてば、体の軸がブレないように。
これって実は、さまざまなことに影響力をもっているんです。
柔軟などで体が硬い人も可動域が広がっていき、体が機能しやすくなります。つまり、運動してもより効果的になるということです。
骨盤や肩甲骨などのあらゆるパーツを、軸を取りながら動かせるようになれば、血流も促進されるので美肌効果も。こうした副産物が、カーヴィダンスにはたくさんあります!

やり方

いないいないばあエクササイズ
1. 足を肩幅に開いて立ち、リラックスする
2. 両手を交差して顔を隠すようにする
3. 肘を後ろに開いて胸を張り、右足で片足立ちをして両腕を上に伸ばす
4. 左も同様に行う
美尻バランスエクササイズ
1. 椅子に座って姿勢を正す
2.左足を上にして足を組んで肘を張り、両手の指同士をあわせる
3.左側のお尻を上げ、左の脇腹を締める
4.その状態のまま、腕を横に伸ばして胸も開く
5.腕を戻すのと同時にお尻も元に戻す
6.右側も同じように繰り返す

お腹をへこませる7つの方法についてはコチラも合わせてご覧ください。

今日から実践して美しいラインを手に入れよう!

今回ご紹介した2つのエクササイズ方法は、どちらも自宅で簡単にできるのにとっても効果的!
お風呂上がりに20分ほど、10日間も続ければウエストや下腹部のお肉がスッキリしていきます。
慣れてきて、もっとキュキュッとさせたい!と欲が出てきたら、DVDにも挑戦してみてくださいね。夏までにみるみるくびれができていきますよ!k1
こういったダイエットのときは、体重計に乗らないのがコツです。筋肉が増えるので、あまり体重には変化がなくてガッカリしてしまうから。あくまで「見た目」で効果を実感していきましょう。

まずはゆったりストレッチ!寝る前の効果的なストレッチについて詳しくはコチラをご覧ください。

お腹引き締めにはロングブレス!しかし効果は他にもあった!

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