すらチャレ -女性のための健康サイト-

便秘も解消!? ダイソーの「青竹踏み」がスゴイと話題沸騰中!

みなさん、こんにちは!美容方法やダイエットは毎日続けることに意味があります。
しかしながら、最初に高い器具を買う必要性がある場合などちょっと大変なこともたまにあるのではないでしょうか。
今回はそういった準備をしなくてもできる、簡単なダイエット方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの青竹踏みがすごい!

さて、どういったものを使用するのかというと、どこでもよく見かける青竹踏みを使います。
この青竹踏みはダイソーでも購入可能なので、とても安く購入することが可能なのです。
さらに値段が安いだけではなく、ダイソーの青竹踏みはとても効くと評判なのです。

青竹踏みはその名前の通り、青竹を裸足で踏んで足の裏に刺激を与えるというものです。
しかしながらダイソーの青竹踏みはプラスチックの素材にも関わらず、効果が抜群なのです。

プラスチックならではのメリット!

例えば普通の青竹の場合ならば表面をデコボコに加工することは難しいですが、プラスチックでは可能です。
思い切って上に乗ると、そのデコボコが足の裏のツボを深く刺激してくれて効果を実感することができます。
あまりこういった青竹踏みに慣れていない人は、刺激が強すぎると悲鳴を上げてしまうくらい効きます。

その効果が抜群だというだけではなく、プラスチック製であるメリットがあります。
例えば使用するとき、お風呂上りのマッサージとして使用する方も多いです。
そうすると足の裏が濡れていたり、湿っていたりすることは当然ですよね。

ダイソーの青竹踏みならプラスチック製なので濡れた足でも青竹本体にダメージを与えることがありません。
お風呂上りに体重を計ったあとにサッとこれを使ってマッサージを行うことが可能です。
ツボ押しグッズや指を使うこともなく、踏むだけなのでリラックスしながらダイエットするにはとても良いですね。

ダイエット効果も期待できる!

またこの青竹踏みを毎日することで、具体的な効果ももちろん期待できます。
血行促進や、冷え性防止などの効果が期待できるので、気温が下がる夜でもこの青竹踏みが大活躍します。
また嬉しいのが疲労回復で、歩き回って疲れてしまってもこの青竹踏みをするだけで疲れが明日に残らないようになります。

これが精神的に影響を与えて、食生活にも影響することになりますが、直接的なダイエット効果もあります。
便秘解消も期待できるので、腸内環境を整えてくれてダイエットにも最適です。

いかがでしたか?
今回はダイソーの青竹踏みについてのご紹介をいたしました。

ダイソーで簡単に購入でき、毎日簡単に続けられるのは大きな魅力です。
その存在を知らなかった方は、ぜひともこれを機会にご購入なさってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

むくみやすい人必見!「レギンス入浴ダイエット」の効果が凄い!

女性の永遠のテーマというべき、ダイエット。飽くなき挑戦、研究に基づいて、今までに様々なダイエット法が編み出されてきました。 しかし、その種類は様々。挑戦しては辛

低カロリーで便秘解消も!海藻サラダダイエットの効果とレシピ3つ

効果的なダイエットには食事に気を使うことが求められます。きちんと栄養は摂らなければなりませんが、食べ過ぎたり高カロリーの食事をとることは厳禁。食事の量を減らして

冷え性対策にはこれ!身体を温めるグッズと食材

スポンサーリンク 様々な冷え性対策 冷え性の方にとって、寒い時期の手足の冷えは本当につらいですよね。 お風呂に浸かっても、こたつに入っても、ストーブの前で温まっ

むくみやすいは太りやすい!原因が同じってホント?

夕方になると、足がパンパンにむくんでいるという経験はありませんか? それとも、太っただけ?と思ったりもします。 原因はなんなのでしょうか。 スポンサーリンク 「

水は飲んでも太らない!正しい飲み方でむくみも解消

水を飲んだら太る?水はカロリーがないから太らない?さまざまな説があって、困惑してしまいますよね。 まず「水太り」という言葉があるので、水を飲むだけでも太るという

肥満だけとは限らない!二重あごの原因と改善する5つの対処法

顎に肉がついた二重あご。 二重あごがあると体が太ってなくても太って見えてしまうし、締まりがない顔に見えてしまい損している気分ですよね。 決して太ってなくても二重

痩せたら老けた?ダイエット方法で結果が分かれます!

ダイエットって多くの方が意識するワードですよね。「痩せたい!」そう思ってダイエットしなきゃ…とは思うけど、つい食べ過ぎてしまって、自己嫌悪。 しかし、とにかく痩

頑固な便秘でお悩みの方は要注意!落下腸マッサージですっきり腸を手に入れよ…

「落下腸」という言葉を、みなさんは聞いたことがありますか? 今回はダイエットの大敵、「落下腸」について詳しくみていくとともに、改善できるマッサージ方法をご紹介し

冷えの原因は何?種類と原因を知っておこう!

スポンサーリンク 冷え性のこと、ちゃんと理解していますか? 女性に多い「冷え性」ですが、そもそもきちんとした定義はありません。 血液検査で赤血球、ヘモグロビンが

むくみが気になる時に飲みたいおすすめサプリ

スポンサーリンク むくみの原因を考えてみましょう むくみに悩んでいる女性は非常に多いですよね。 でも、なぜむくんでしまうのか・・・きちんと原因をこたえられる方は

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選