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寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。
ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか?

実は睡眠時の代謝を高めることで寝ている間にも痩せることができるんです!
今回は睡眠代謝を高めるために必要な事を紹介します。

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睡眠代謝を高めるメリットとは

代謝を高めると言うことは脂肪が燃えやすい体を作るということです。
脂肪が燃えやすい体を作ってしまえば普段通りの生活をしていても脂肪がつきにくい体に。
つまり太りにくい体になれます。

一方食事を制限して痩せようとした場合、筋肉が低下して代謝が低下してしまいます。
こうなると一時的に体重が減りますが太りやすい体質になってリバウンドを引き起こしてしまうことも。
こうならないために代謝を高めるのはとても重要なことなんです。

睡眠代謝によって消費するカロリーは

睡眠代謝の高い女性が7時間の睡眠で消費するカロリーは約300キロカロリーです。
ただ寝ているだけなのにこれだけのカロリーを消費しているというのは驚きですよね。
これが毎日積み重なることでその人の消費カロリーは大きく変わってきます。

睡眠代謝を高めるためには

睡眠代謝を高めるためには寝る前の行動が重要になります。
まず食事は寝る3時間前には終わらせましょう。
胃の中にたくさんの物がある状態で寝てしまうと、体は消化に集中してしまい代謝があがりません。

体を冷やさないようにする

次に重要なのがお風呂の入り方です。
しっかりと湯船につかり、体を温めることで代謝は高まります。
そして代謝を高めたら少し体を冷ましてから眠りにつく、これが睡眠代謝がもっとも高まる眠り方です。

睡眠時間も大切です

しっかりと眠るための環境を整えても眠る時間が少ないと代謝が高まることはありません。
一般的には7時間半から9時間が質の良い睡眠が取れる時間です。
起きる時間から計算してこれだけの時間の睡眠が取れるように寝る時間を調整しましょう。

睡眠時間が足りていないと代謝が低下するだけでなく自律神経が崩れることも。
自律神経が乱れると食欲に関係する神経にも影響が出て食べすぎてしまうということも。
痩せるためには睡眠は重要な要素です。

睡眠代謝をあげて健康的にダイエットを

睡眠代謝を高めることでより効率的に痩せることができるんです。
昼に体を動かしても、夜遅くに食事をしたり夜更かしをしては効果が半減してしまいます。
まずは睡眠代謝を高める生活をすることで健康的に、そして痩せることができるんです。

少し普段の生活を見直すだけで睡眠代謝はあげることができます。
ダイエットを考えていると言う方はまずは睡眠代謝を高めることから始めてみませんか。

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