すらチャレ -女性のための健康サイト-

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。
そんな方でも手軽にできるダイエットがありますよ。

今回はお手軽でしかも健康的なローソンのブランパンを活用したダイエット法についてのお話です。
そのメリットやオススメの種類もご紹介します。

スポンサーリンク

ブランパンってどんなパン?

ブランパンは、ローソンオリジナルの健康志向の新しいパンです。
ローソンは、パンの材料となる小麦粉から糖質の少ない小麦の外皮や米のふすまを配合したものに変更することで、低カロリーで糖質の少ないパンを誕生させました。
こうして生まれたのがブランパンです。

通常のパンの半分以下の低カロリー、他にない低糖質を実現したのです。

ブランパンでダイエットをするメリット

なんといっても低カロリー

ローソンのブランパンはたくさんの種類がありますが、ほとんどが100カロリーから200カロリー程度で通常のパンの半分程度のカロリーに抑えられます。

例えばロールパンを見てみると、1個当たり64カロリー。
市販のロールパンはだいたい100カロリー程度ですので、約半分程度のカロリーです。

糖質カットで糖質ダイエットにもぴったり!

また、低糖質であることで、先ほどのロールパンの例をあげると、1個あたりの糖質は2.3グラムです。
通常のロールパンは、18.6グラムなのでなんと驚きの8分の1程度ですね。

最近はやりの糖質ダイエットにも活用できます。

安くて種類も豊富

とってもお手頃価格で種類も多いので女子高生のお小遣いでも出来るダイエットです。

種類も豊富なので飽きが来ないのも嬉しいですよね。
甘めのパンから総菜パンまでバラエティがあるので、朝食代わりにはもちろん学校のランチをブランパンに置き換えにもぴったりです!

オススメのブランパン

では、中でもおすすめなブランパンを紹介していきます。

こんがりチーズカレーパン 150円


こんがりチーズカレーパンはランチタイムにピッタリのパン。
少しスパイシーで辛めのキーマカレーと香ばしいチーズが絶妙の組み合わせです。

ボリュームたっぷりなのに、カロリーは137キロカロリーと驚きの低カロリー!
サラダやスープなどと合わせれば、健康のバランスも良さそうですね。

オレンジパン 150円


こちらは1個あたり78カロリー。
一見甘めのパンなので、高カロリー?と思われがちですが、100キロ以下の低カロリーのおやつパンです。

表面にはココナッツがかかっており、生地にはオレンジピールが練り込まれています。
オレンジピールのほんのりとした甘さと苦みがアクセントになっていますよ。
小さ目のパンなので食べ過ぎずにすみそうです!

ブランブレット 175円


ブランブレットは、食パンタイプでボリュームがあるのが人気です。
通常の食パンよりは小さ目なので、切ってトーストしたり、そのままちぎって食べても美味しいです。

柔らかいブラウンパンなので、チーズやシナモンとの相性もよく朝食にもぴったり。

ローソンのブランパンシリーズで手軽においしくダイエット。

いかがでしょうか。とっても低カロリーでお手軽にできるダイエットにぴったりです。糖質制限ダイエットにも活用できそうですね!

スポンサーリンク

関連記事

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

運動系ダイエットにプラスで効果大!!サプリで取り入れたい成分とは?

理想の体型を目指して運動をしているけど、なかなか思うようにいかない…。 そんな悩みをお持ちではありませんか? それは年齢による代謝の低下や食事制限による栄養不足

糖質制限ダイエットの味方!太りにくい「朝ごはん」の選び方

おいしい食事や甘いお菓子は人生の大きな楽しみですが、その楽しみがダイエットでは克服すべき課題になるのですから、ダイエットは自分との戦いと言えるでしょう。 朝のあ

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

5つのブランド展開している痩身エステサロン、ソシエとは?

スポンサーリンク 痩身エステってどこが良いか迷いませんか? 最近少しずつ増えてきた痩身エステ。でも沢山あるとどこの痩身エステが良いのかわからなくなりませんか?

低コストでダイエット中も安心のコンビニメニュー6選

コンビニって便利ですよね。ランチなどをコンビニで買うために毎日行く方も多いでしょう。 中にはダイエット中もいらっしゃると思います。コンビニのメニューでダイエット

サトエリも痩せた!昆布のダイエット効果とその注意点とは?

タレントの佐藤江梨子さんが「とろろ昆布ダイエット」を行い、話題になったことがあります。 実際、昆布にはダイエット効果があることが知られていますが、それはどういう

ダイエットに最適!コンビニのサラダチキンを使ったダイエット法とは?

ダイエットに最適と言われ、一時は売り切れが出るほどだったサラダチキン。 どこのコンビニにも置かれていて、手軽に買えておいしいという理由から、今も人気の商品です。

夜だけ食べるダイエットの効果とやり方は?一日一食だけで痩せる方法!

「夜ご飯は我慢せずに、好きなだけたくさん食べたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが1日の食事を『夜ご飯のみ』に制限する『夜

「美と健康な身体」は腸内環境から!腸を整える方法8つ

腸内環境を整えると、便秘に効果があるだけでなく、美肌や免疫機能をアップするなど、良い効果がたくさんあります。 腸は第二の脳と呼ばれるくらい、人間の体の調子を整え

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選