すらチャレ -女性のための健康サイト-

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。
そんな方でも手軽にできるダイエットがありますよ。

今回はお手軽でしかも健康的なローソンのブランパンを活用したダイエット法についてのお話です。
そのメリットやオススメの種類もご紹介します。

スポンサーリンク

ブランパンってどんなパン?

ブランパンは、ローソンオリジナルの健康志向の新しいパンです。
ローソンは、パンの材料となる小麦粉から糖質の少ない小麦の外皮や米のふすまを配合したものに変更することで、低カロリーで糖質の少ないパンを誕生させました。
こうして生まれたのがブランパンです。

通常のパンの半分以下の低カロリー、他にない低糖質を実現したのです。

ブランパンでダイエットをするメリット

なんといっても低カロリー

ローソンのブランパンはたくさんの種類がありますが、ほとんどが100カロリーから200カロリー程度で通常のパンの半分程度のカロリーに抑えられます。

例えばロールパンを見てみると、1個当たり64カロリー。
市販のロールパンはだいたい100カロリー程度ですので、約半分程度のカロリーです。

糖質カットで糖質ダイエットにもぴったり!

また、低糖質であることで、先ほどのロールパンの例をあげると、1個あたりの糖質は2.3グラムです。
通常のロールパンは、18.6グラムなのでなんと驚きの8分の1程度ですね。

最近はやりの糖質ダイエットにも活用できます。

安くて種類も豊富

とってもお手頃価格で種類も多いので女子高生のお小遣いでも出来るダイエットです。

種類も豊富なので飽きが来ないのも嬉しいですよね。
甘めのパンから総菜パンまでバラエティがあるので、朝食代わりにはもちろん学校のランチをブランパンに置き換えにもぴったりです!

オススメのブランパン

では、中でもおすすめなブランパンを紹介していきます。

こんがりチーズカレーパン 150円


こんがりチーズカレーパンはランチタイムにピッタリのパン。
少しスパイシーで辛めのキーマカレーと香ばしいチーズが絶妙の組み合わせです。

ボリュームたっぷりなのに、カロリーは137キロカロリーと驚きの低カロリー!
サラダやスープなどと合わせれば、健康のバランスも良さそうですね。

オレンジパン 150円


こちらは1個あたり78カロリー。
一見甘めのパンなので、高カロリー?と思われがちですが、100キロ以下の低カロリーのおやつパンです。

表面にはココナッツがかかっており、生地にはオレンジピールが練り込まれています。
オレンジピールのほんのりとした甘さと苦みがアクセントになっていますよ。
小さ目のパンなので食べ過ぎずにすみそうです!

ブランブレット 175円


ブランブレットは、食パンタイプでボリュームがあるのが人気です。
通常の食パンよりは小さ目なので、切ってトーストしたり、そのままちぎって食べても美味しいです。

柔らかいブラウンパンなので、チーズやシナモンとの相性もよく朝食にもぴったり。

ローソンのブランパンシリーズで手軽においしくダイエット。

いかがでしょうか。とっても低カロリーでお手軽にできるダイエットにぴったりです。糖質制限ダイエットにも活用できそうですね!

スポンサーリンク

関連記事

短期集中!!たった4分間で痩せるを実感する「タバタ式運動」とは…?

今話題のタバタ式運動。 4分運動と呼ばれるシステムで進めていく運動方法です。 では、タバタ式について詳しくご紹介します。 スポンサーリンク タバタ式トレーニング

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

ダイエット中のおやつは干し芋で決まりっ!干し芋のダイエット効果とは?

甘い干し芋はそれなりにカロリーも高く、太る原因になると思っている人も多いでしょう。 実はその干し芋に、ダイエット効果があるのです。 なぜ干し芋にダイエット効果が

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

楽に痩せたい人はコレで決まり! 紅茶の持つダイエット効果や正しい飲み方と…

ダイエットって長続きしませんよね。 運動や食事制限は大変ですし、日が経つにつれ面倒臭くなりませんか? そんな方におすすめなのが紅茶です!  紅茶を飲めば痩せ体質

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

美容やダイエットに最適!デトックスウォーターの効果とそのつくり方

スポンサーリンク デトックスウォーターとは Instagramを中心に話題沸騰中の「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにお好みの果物や野菜、ハーブな

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選