すらチャレ -女性のための健康サイト-

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。
そんな方でも手軽にできるダイエットがありますよ。

今回はお手軽でしかも健康的なローソンのブランパンを活用したダイエット法についてのお話です。
そのメリットやオススメの種類もご紹介します。

スポンサーリンク

ブランパンってどんなパン?

ブランパンは、ローソンオリジナルの健康志向の新しいパンです。
ローソンは、パンの材料となる小麦粉から糖質の少ない小麦の外皮や米のふすまを配合したものに変更することで、低カロリーで糖質の少ないパンを誕生させました。
こうして生まれたのがブランパンです。

通常のパンの半分以下の低カロリー、他にない低糖質を実現したのです。

ブランパンでダイエットをするメリット

なんといっても低カロリー

ローソンのブランパンはたくさんの種類がありますが、ほとんどが100カロリーから200カロリー程度で通常のパンの半分程度のカロリーに抑えられます。

例えばロールパンを見てみると、1個当たり64カロリー。
市販のロールパンはだいたい100カロリー程度ですので、約半分程度のカロリーです。

糖質カットで糖質ダイエットにもぴったり!

また、低糖質であることで、先ほどのロールパンの例をあげると、1個あたりの糖質は2.3グラムです。
通常のロールパンは、18.6グラムなのでなんと驚きの8分の1程度ですね。

最近はやりの糖質ダイエットにも活用できます。

安くて種類も豊富

とってもお手頃価格で種類も多いので女子高生のお小遣いでも出来るダイエットです。

種類も豊富なので飽きが来ないのも嬉しいですよね。
甘めのパンから総菜パンまでバラエティがあるので、朝食代わりにはもちろん学校のランチをブランパンに置き換えにもぴったりです!

オススメのブランパン

では、中でもおすすめなブランパンを紹介していきます。

こんがりチーズカレーパン 150円


こんがりチーズカレーパンはランチタイムにピッタリのパン。
少しスパイシーで辛めのキーマカレーと香ばしいチーズが絶妙の組み合わせです。

ボリュームたっぷりなのに、カロリーは137キロカロリーと驚きの低カロリー!
サラダやスープなどと合わせれば、健康のバランスも良さそうですね。

オレンジパン 150円


こちらは1個あたり78カロリー。
一見甘めのパンなので、高カロリー?と思われがちですが、100キロ以下の低カロリーのおやつパンです。

表面にはココナッツがかかっており、生地にはオレンジピールが練り込まれています。
オレンジピールのほんのりとした甘さと苦みがアクセントになっていますよ。
小さ目のパンなので食べ過ぎずにすみそうです!

ブランブレット 175円


ブランブレットは、食パンタイプでボリュームがあるのが人気です。
通常の食パンよりは小さ目なので、切ってトーストしたり、そのままちぎって食べても美味しいです。

柔らかいブラウンパンなので、チーズやシナモンとの相性もよく朝食にもぴったり。

ローソンのブランパンシリーズで手軽においしくダイエット。

いかがでしょうか。とっても低カロリーでお手軽にできるダイエットにぴったりです。糖質制限ダイエットにも活用できそうですね!

スポンサーリンク

関連記事

筋トレ?食事制限?内臓脂肪の原因と4つの落とし方

このページを見ているあなた、もしかしたら次のようなことに身に覚えがありませんか? ・最近、お腹が出てきた。 ・見た目はそんなに変わらないのに、健康診断で血液中の

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

1週間で5キロ痩せるダイエット方法!食事と運動のコツに迫る!

「久しぶりに会う彼と1週間後にデート」 「旅行に行くからには痩せた状態で行きたい」 このように、どうしても予定の日までに『1週間で5キロくらい痩せたい!』という

ランニングって本当に痩せるの?ダイエットに効果的なやり方

ダイエットというと、まず頭に浮かぶのが走ることではないでしょうか。 痩せようとしたことがある人なら、一度はランニングに取り組んだことがあるかもしれませんね。 有

実はこんなにもすごい!骨盤矯正ヨガの効果とおすすめのポーズ

女性を中心に人気のヨガ。興味があるけどよくわからないという方も多いのではないでしょうか? たくさんの種類がありますが中でも今回は、骨盤矯正ヨガの効果についてご紹

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ

痩せたいあなたにオススメ!ダイソーのバスソルト「CANDY CRAZE」…

バスソルトにはいろいろな効果がありますが、ダイエット効果もそのひとつです。 バスソルトを入れたお風呂につかるだけで痩せられるのですから、手軽なものです。 ただ、

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

体の中からキレイ!腸内環境を整えてダイエットの効率をUPさせよう!

腸内環境を整えることはカラダにいいとはいいますが、ダイエットにも効果的って知っていました? 腸内環境を整えることで、カラダの中からキレイになりダイエットにもなる

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選