すらチャレ -女性のための健康サイト-

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。
そんな方でも手軽にできるダイエットがありますよ。

今回はお手軽でしかも健康的なローソンのブランパンを活用したダイエット法についてのお話です。
そのメリットやオススメの種類もご紹介します。

スポンサーリンク

ブランパンってどんなパン?

ブランパンは、ローソンオリジナルの健康志向の新しいパンです。
ローソンは、パンの材料となる小麦粉から糖質の少ない小麦の外皮や米のふすまを配合したものに変更することで、低カロリーで糖質の少ないパンを誕生させました。
こうして生まれたのがブランパンです。

通常のパンの半分以下の低カロリー、他にない低糖質を実現したのです。

ブランパンでダイエットをするメリット

なんといっても低カロリー

ローソンのブランパンはたくさんの種類がありますが、ほとんどが100カロリーから200カロリー程度で通常のパンの半分程度のカロリーに抑えられます。

例えばロールパンを見てみると、1個当たり64カロリー。
市販のロールパンはだいたい100カロリー程度ですので、約半分程度のカロリーです。

糖質カットで糖質ダイエットにもぴったり!

また、低糖質であることで、先ほどのロールパンの例をあげると、1個あたりの糖質は2.3グラムです。
通常のロールパンは、18.6グラムなのでなんと驚きの8分の1程度ですね。

最近はやりの糖質ダイエットにも活用できます。

安くて種類も豊富

とってもお手頃価格で種類も多いので女子高生のお小遣いでも出来るダイエットです。

種類も豊富なので飽きが来ないのも嬉しいですよね。
甘めのパンから総菜パンまでバラエティがあるので、朝食代わりにはもちろん学校のランチをブランパンに置き換えにもぴったりです!

オススメのブランパン

では、中でもおすすめなブランパンを紹介していきます。

こんがりチーズカレーパン 150円


こんがりチーズカレーパンはランチタイムにピッタリのパン。
少しスパイシーで辛めのキーマカレーと香ばしいチーズが絶妙の組み合わせです。

ボリュームたっぷりなのに、カロリーは137キロカロリーと驚きの低カロリー!
サラダやスープなどと合わせれば、健康のバランスも良さそうですね。

オレンジパン 150円


こちらは1個あたり78カロリー。
一見甘めのパンなので、高カロリー?と思われがちですが、100キロ以下の低カロリーのおやつパンです。

表面にはココナッツがかかっており、生地にはオレンジピールが練り込まれています。
オレンジピールのほんのりとした甘さと苦みがアクセントになっていますよ。
小さ目のパンなので食べ過ぎずにすみそうです!

ブランブレット 175円


ブランブレットは、食パンタイプでボリュームがあるのが人気です。
通常の食パンよりは小さ目なので、切ってトーストしたり、そのままちぎって食べても美味しいです。

柔らかいブラウンパンなので、チーズやシナモンとの相性もよく朝食にもぴったり。

ローソンのブランパンシリーズで手軽においしくダイエット。

いかがでしょうか。とっても低カロリーでお手軽にできるダイエットにぴったりです。糖質制限ダイエットにも活用できそうですね!

スポンサーリンク

関連記事

身浴よりも効果的?お風呂で氷を使ったダイエットが人気!

スポンサーリンク 氷1つで、体ポカポカの至福なバスタイム 昔から、「女性は体を冷やさないようにと」といわれてきました。 冷えは、健康にも美容にも大敵です。 飲み

むくみ解消や血流改善効果…ごぼう茶を飲んで得られるダイエット効果がスゴい…

ごぼうを天日干ししたうえで煎じて飲む「ごぼう茶」にはダイエット効果があるとされています。 なぜ、ごぼう茶を飲むことで痩せることができるのでしょうか。 ごぼう茶の

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

麦ごはんで身体が変わる!?驚きの「七号食ダイエット」って?

吉瀬美智子さんも産後ダイエットとしてやっている、七号食ダイエットをご存じですか? ダイエットで想像するのは筋肉を付けるような運動や厳しい食事制限です。 たしかに

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

たった10分で100kcal消費!?フラフープのダイエット効果とは?

みなさんはお正月どのように過ごされましたか? 美味しいおせち料理、こたつでゴロゴロ…。 休みを思う存分満喫し、いざ体重をはかってみて驚愕…。 運動不足や食べ過ぎ

下剤で痩せようと思うのは間違い!危険性・その他痩せる方法まとめ

スポンサーリンク 下剤ダイエットとは 下剤ダイエットは、手軽に痩せることができると若者の間で人気のあるダイエット法です。 ですが、下剤の服用を継続し続けると、恐

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選