すらチャレ -女性のための健康サイト-

ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選

皆さんは、毎日朝ごはんをキチンと食べていますか?
忙しいからと言って朝ごはんを食べない生活を続けていると、基礎代謝が上がらずに、太りやすい身体になってしまいます。
毎朝ちゃんと朝ご飯を食べることが、ダイエットをする上でとても大切なことなのです。

今回は、ダイエット中に食べたい腹持ちのいいヘルシーな朝ごはんのメニューを、いくつかご紹介いたします。

スポンサーリンク

玄米スープご飯

精米されていないお米である玄米は、白米と比べて、ミネラルや食物繊維などの栄養が豊富です。
玄米は普通のお米と比べて食べごたえがあるため、噛む回数も増えて腹持ちも抜群!
また、玄米は血糖値が急激に上がりづらい低GI値食品のため、白米と比べて身体に脂肪が付きにくいのです。

生姜やネギなどを加えたスープご飯にすれば、基礎代謝も上がり、腹持ちもさらに良くなりますよ。

コンニャクとサバ味噌缶の煮込み

コンニャクは、腹持ちも良くヘルシーなダイエットに最適な食材です。
コンニャクに含まれている「グルコマンナン」という食物繊維は、便秘の解消にも効果抜群!
また、グルコマンナンを摂取すると胃の中で膨らむので、満腹感を得ることも出来ます。

サバの味噌煮缶と切ったコンニャクを一緒に煮込めば、玄米ご飯にもよく合うヘルシーな朝食メニューの完成です。

キャベツと納豆のサラダ

納豆に含まれるナットウキナーゼは、血栓を溶かし血液をサラサラにする効果があります。
血流が良くなれば代謝がアップするので、ダイエットに効果的!
また、納豆に含まれる納豆菌が腸内環境を整えてくれるので、便秘解消も期待できます。

納豆とキャベツはともに食物繊維が多いので、腹持ちもかなりいいです。
刻んで加熱したキャベツと納豆を混ぜて、ポン酢やお好みの調味料で作れるので、忙しい朝でも手早く調理することが出来ますよ。

ささみとトマトのスープ

鶏のささみは、低カロリー・高たんぱく・低脂肪と三拍子揃ったまさにダイエットに最適な万能食材。
栄養も豊富なので、健康にも美容にも効果的です。
食べごたえのあるささみを、腹持ちも良く美容効果の高いトマトのカップスープに裂いて入れれば、手軽に栄養の取れる朝食スープの完成です♪

フルーツヨーグルト

朝ごはんの定番であるフルーツヨーグルト。
フルーツに含まれるビタミンや食物繊維が、朝起きたばかりの身体の調子を整えてくれます。
そして、ヨーグルトは整腸作用があるうえ腹持ちもバッチリ!

フルーツヨーグルトは、簡単に作れて栄養も満腹感も同時に得られる、ダイエット中の強い味方なのです。

まとめ

腹持ちの良い朝ごはんのメニューをいくつかご紹介しました。
どれもヘルシーでお腹がいっぱいになるメニューばかりなので、忙しくても朝食を抜いたりせず健康的にダイエットに励んでくださいね♪

スポンサーリンク

関連記事

簡単部分痩せ!お風呂でできる「ながら」エクササイズ

寒い冬の季節は温かいお風呂に浸かると体もほぐれ、幸せな気分になるものです。 お風呂で行うエクササイズは、リラクゼーション効果に加え体も温まっているので脂肪を燃焼

たった10分で100kcal消費!?フラフープのダイエット効果とは?

みなさんはお正月どのように過ごされましたか? 美味しいおせち料理、こたつでゴロゴロ…。 休みを思う存分満喫し、いざ体重をはかってみて驚愕…。 運動不足や食べ過ぎ

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

効果のあった痩身エステとは一体どこ?

スポンサーリンク 痩身エステは、まず意識改革! 痩身エステの施術として、 機械での有酸素運動&サウナを併用 レコーディングダイエットも同時進行 した上で、ハンド

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。 食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。 脂肪燃焼ス

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

体の中からキレイ!腸内環境を整えてダイエットの効率をUPさせよう!

腸内環境を整えることはカラダにいいとはいいますが、ダイエットにも効果的って知っていました? 腸内環境を整えることで、カラダの中からキレイになりダイエットにもなる

首を冷やして楽々ダイエット!○○を活性化して脂肪燃焼!

健康のためには、「からだを温めるように」ということが多いようですが、逆に、「からだを冷やす」ことによってダイエットに効果があるということはご存知でしょうか? 冷

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選