すらチャレ -女性のための健康サイト-

ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選

皆さんは、毎日朝ごはんをキチンと食べていますか?
忙しいからと言って朝ごはんを食べない生活を続けていると、基礎代謝が上がらずに、太りやすい身体になってしまいます。
毎朝ちゃんと朝ご飯を食べることが、ダイエットをする上でとても大切なことなのです。

今回は、ダイエット中に食べたい腹持ちのいいヘルシーな朝ごはんのメニューを、いくつかご紹介いたします。

スポンサーリンク

玄米スープご飯

精米されていないお米である玄米は、白米と比べて、ミネラルや食物繊維などの栄養が豊富です。
玄米は普通のお米と比べて食べごたえがあるため、噛む回数も増えて腹持ちも抜群!
また、玄米は血糖値が急激に上がりづらい低GI値食品のため、白米と比べて身体に脂肪が付きにくいのです。

生姜やネギなどを加えたスープご飯にすれば、基礎代謝も上がり、腹持ちもさらに良くなりますよ。

コンニャクとサバ味噌缶の煮込み

コンニャクは、腹持ちも良くヘルシーなダイエットに最適な食材です。
コンニャクに含まれている「グルコマンナン」という食物繊維は、便秘の解消にも効果抜群!
また、グルコマンナンを摂取すると胃の中で膨らむので、満腹感を得ることも出来ます。

サバの味噌煮缶と切ったコンニャクを一緒に煮込めば、玄米ご飯にもよく合うヘルシーな朝食メニューの完成です。

キャベツと納豆のサラダ

納豆に含まれるナットウキナーゼは、血栓を溶かし血液をサラサラにする効果があります。
血流が良くなれば代謝がアップするので、ダイエットに効果的!
また、納豆に含まれる納豆菌が腸内環境を整えてくれるので、便秘解消も期待できます。

納豆とキャベツはともに食物繊維が多いので、腹持ちもかなりいいです。
刻んで加熱したキャベツと納豆を混ぜて、ポン酢やお好みの調味料で作れるので、忙しい朝でも手早く調理することが出来ますよ。

ささみとトマトのスープ

鶏のささみは、低カロリー・高たんぱく・低脂肪と三拍子揃ったまさにダイエットに最適な万能食材。
栄養も豊富なので、健康にも美容にも効果的です。
食べごたえのあるささみを、腹持ちも良く美容効果の高いトマトのカップスープに裂いて入れれば、手軽に栄養の取れる朝食スープの完成です♪

フルーツヨーグルト

朝ごはんの定番であるフルーツヨーグルト。
フルーツに含まれるビタミンや食物繊維が、朝起きたばかりの身体の調子を整えてくれます。
そして、ヨーグルトは整腸作用があるうえ腹持ちもバッチリ!

フルーツヨーグルトは、簡単に作れて栄養も満腹感も同時に得られる、ダイエット中の強い味方なのです。

まとめ

腹持ちの良い朝ごはんのメニューをいくつかご紹介しました。
どれもヘルシーでお腹がいっぱいになるメニューばかりなので、忙しくても朝食を抜いたりせず健康的にダイエットに励んでくださいね♪

スポンサーリンク

関連記事

お財布とダイエットの味方!安価で手に入る「おから」のダイエット効果とは?

ダイエット中のおやつといったら、おからクッキー。 減量に成功した方の口コミが広がり、今や定番アイテムともいえます。 今回は、なぜダイエットにおからが効くのか…見

気になる部分に巻くだけ!テーピングダイエットの実力は?

気になるところにテーピングをするだけで、 激しい運動などは不要で痩せられるのが「テーピングダイエット」です。 これは、どんなダイエット法なのでしょう? 詳しく解

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目…

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。 最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね? 今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイ

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚や

セルライトケアだけじゃない!エンダモロジーの効果とは?

スポンサーリンク 多くの効果が期待できるエンダモロジー エンダモロジーというダイエット方法は、現在おもにエステサロンやクリニックで取り扱われている痩身機器の名称

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

トランポリンダイエットは痩せない!? メリットデメリットまとめ

ダイエットは辛く苦しいものだという印象が非常に強いものだと言えます。 そのため辛さで挫折したり、苦しいのは嫌だとダイエットを始めることすら諦めてしまう人も少なく

脂肪や糖の吸収を抑える?!意外と知らないダイエットドリンク「抹茶」の実力…

私たち日本人にとって、緑茶はなじみが深い飲み物ですよね。 その緑茶を粉末にした抹茶には、実はとてもダイエットに効果的であるとされています。 今回は、抹茶のダイエ

バレリーナのように美しくスリムに♪バレエのダイエット効果とは?

女性なら一度は、華麗にバレエを踊るバレリーナに憧れたことがあるのではないでしょうか。 バレエを踊る女性は、スタイルも良くてとても美しいですよね。 彼女たちが美し

甘いものやめられない病気?砂糖依存症に打ち勝つ3つのコツ

スポンサーリンク 甘党のアナタ、ひょっとして砂糖依存症かも? 学生の頃、脳のエネルギー源になるのは糖分だけと聞かされた事があります。 朝、糖分を摂ると脳にとても

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選