すらチャレ -女性のための健康サイト-

レコーディングダイエットよりも頑張れちゃう♡話題のシンデレラノートって?

少し前に、自分の体重や食べたものを記録して痩せるレコーディングダイエットが流行しましたよね。
「シンデレラノート」は、やり方が少し似ていますがレコーディングダイエットよりも自由度が高く、簡単で続けやすいと評判です。
今回は、話題のシンデレラノートの作り方や、ダイエットに役立てるためのポイントについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

シンデレラノートとは?

SNSで話題になったというシンデレラノート。
それは、いったいどのようなものなのでしょうか?

実はシンデレラノートの作り方に絶対!というものは無く、自分の好きなことをひたすら書いていってもOK。
大体の人は、自分の行きたい場所や未来の目標などをノートに書き込むことが多いようです。

シンデレラノートの作り方

シンデレラノートは、具体的にどんな感じで作ればいいのでしょうか?

その1.自分の好きなノートを用意する

まず、自分の好きなデザインのノートを用意しましょう。
シンデレラノートを毎日続けるために、自分だけのとっておきの一冊を見つけましょう。

その2.目標をハッキリと

シンデレラノートをダイエットに使うときには、目標をハッキリさせましょう。
一か月で体重を2キロ落としたい、ウエストをくびれさせたい…etc。
憧れの体系のタレントやモデルさんの写真を切り抜いて、シンデレラノートにペタペタ貼るのも効果的です。

その3.頑張った自分にご褒美を♪

目標を達成したときの、自分におくるご褒美を用意しておくのも効果的です。
ご褒美の内容は、好きなブランドの服を買ったり、行きたかった場所に旅行に行くなど何でもOK。

シンデレラノートダイエットのポイント

自分の現状を理解する

ダイエットを成功させるために、まずは自分が今どんな状態なのかを確認します。
綺麗になりたくて始めるダイエットですから、今の自分にはまだ満足できていないハズ。
現在の自分の状態や、気になる身体の部分などをしっかり見直してみましょう。

計画は実現できる範囲で

今の自分の状態を把握して目標を立てたら、後はダイエットの計画を立てます。
ここで注意してほしいのは、実現可能なダイエットメニューを考えること。
いきなり無理な計画は立てずに、「毎日20分ウォーキングする」など出来る範囲のことから始めてみましょう。

最後に

理想の自分に近づくためのシンデレラノート。
ポイントを理解して使えば、ダイエットを成功させるための心強い味方になってくれるハズです。
シンデレラノートで、夢にまで見た美しいスタイルを手に入れましょう♪

スポンサーリンク

関連記事

短期間で体をデトックス!リンゴ断食ダイエットの方法と効果

皆さんは「リンゴ断食」というダイエットをご存じですか? 「断食」と聞くと何やら大変そうなイメージがありますが、完全に何も食べないというわけではありません。 今回

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

手軽に美味しくデトックス!おすすめ「スープクレンズ」ブランド

話題のスープクレンズ。 ジュースクレンズにつづく、寒い季節にぴったりのファスティング(断食)として注目されています。 体の中からキレイになれて、しかも美味しそう

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選