すらチャレ -女性のための健康サイト-

レコーディングダイエットよりも頑張れちゃう♡話題のシンデレラノートって?

少し前に、自分の体重や食べたものを記録して痩せるレコーディングダイエットが流行しましたよね。
「シンデレラノート」は、やり方が少し似ていますがレコーディングダイエットよりも自由度が高く、簡単で続けやすいと評判です。
今回は、話題のシンデレラノートの作り方や、ダイエットに役立てるためのポイントについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

シンデレラノートとは?

SNSで話題になったというシンデレラノート。
それは、いったいどのようなものなのでしょうか?

実はシンデレラノートの作り方に絶対!というものは無く、自分の好きなことをひたすら書いていってもOK。
大体の人は、自分の行きたい場所や未来の目標などをノートに書き込むことが多いようです。

シンデレラノートの作り方

シンデレラノートは、具体的にどんな感じで作ればいいのでしょうか?

その1.自分の好きなノートを用意する

まず、自分の好きなデザインのノートを用意しましょう。
シンデレラノートを毎日続けるために、自分だけのとっておきの一冊を見つけましょう。

その2.目標をハッキリと

シンデレラノートをダイエットに使うときには、目標をハッキリさせましょう。
一か月で体重を2キロ落としたい、ウエストをくびれさせたい…etc。
憧れの体系のタレントやモデルさんの写真を切り抜いて、シンデレラノートにペタペタ貼るのも効果的です。

その3.頑張った自分にご褒美を♪

目標を達成したときの、自分におくるご褒美を用意しておくのも効果的です。
ご褒美の内容は、好きなブランドの服を買ったり、行きたかった場所に旅行に行くなど何でもOK。

シンデレラノートダイエットのポイント

自分の現状を理解する

ダイエットを成功させるために、まずは自分が今どんな状態なのかを確認します。
綺麗になりたくて始めるダイエットですから、今の自分にはまだ満足できていないハズ。
現在の自分の状態や、気になる身体の部分などをしっかり見直してみましょう。

計画は実現できる範囲で

今の自分の状態を把握して目標を立てたら、後はダイエットの計画を立てます。
ここで注意してほしいのは、実現可能なダイエットメニューを考えること。
いきなり無理な計画は立てずに、「毎日20分ウォーキングする」など出来る範囲のことから始めてみましょう。

最後に

理想の自分に近づくためのシンデレラノート。
ポイントを理解して使えば、ダイエットを成功させるための心強い味方になってくれるハズです。
シンデレラノートで、夢にまで見た美しいスタイルを手に入れましょう♪

スポンサーリンク

関連記事

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験! スポンサーリンク コールドプレスジュースって? コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

1日たったの15分!ウォーキングよりも効果的なインターバル速歩ダイエット…

インターバル速歩という運動をご存知ですか? もともとは中高年の健康増進のために開発された運動法ですが、ダイエットにも効果があるのです。 今回はインターバル速歩の

たった10分で100kcal消費!?フラフープのダイエット効果とは?

みなさんはお正月どのように過ごされましたか? 美味しいおせち料理、こたつでゴロゴロ…。 休みを思う存分満喫し、いざ体重をはかってみて驚愕…。 運動不足や食べ過ぎ

旧石器と同じ食材で挑む!「パレオダイエット」のやり方とは?

「パレオダイエット」というダイエット方法をご存知でしょうか。 ここで言うパレオとはパレオシリック、つまり旧石器時代という言葉を表しています。 まったく結びつかな

オフィスでできる!カラダを引き締める7つの簡単エクササイズ

二の腕・脚・ウエストが太い理由が分からない!という方は多いのではないでしょうか。 デスクワークでの間違えた姿勢は太る原因です。しかし、正しい姿勢を続けているだけ

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか? 今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにし

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

ロングブレスダイエットって本当に痩せるの?効果のあるやり方とは

ロングブレスダイエットがメディアに取り上げられた数年前、皆さんもしょっちゅう、その名を目や耳にしたのではないでしょうか。 それが単品ダイエットのように一時的で終

食事制限なしのストレスレスダイエット!今年は青汁で痩せる!

青汁と言えば、ダイエットというよりは健康のために飲むイメージが強いですよね。 しかし、青汁は実はダイエットにとても効果的な健康食品なんです。 今回は、青汁が何故

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選