すらチャレ -女性のための健康サイト-

レコーディングダイエットよりも頑張れちゃう♡話題のシンデレラノートって?

少し前に、自分の体重や食べたものを記録して痩せるレコーディングダイエットが流行しましたよね。
「シンデレラノート」は、やり方が少し似ていますがレコーディングダイエットよりも自由度が高く、簡単で続けやすいと評判です。
今回は、話題のシンデレラノートの作り方や、ダイエットに役立てるためのポイントについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

シンデレラノートとは?

SNSで話題になったというシンデレラノート。
それは、いったいどのようなものなのでしょうか?

実はシンデレラノートの作り方に絶対!というものは無く、自分の好きなことをひたすら書いていってもOK。
大体の人は、自分の行きたい場所や未来の目標などをノートに書き込むことが多いようです。

シンデレラノートの作り方

シンデレラノートは、具体的にどんな感じで作ればいいのでしょうか?

その1.自分の好きなノートを用意する

まず、自分の好きなデザインのノートを用意しましょう。
シンデレラノートを毎日続けるために、自分だけのとっておきの一冊を見つけましょう。

その2.目標をハッキリと

シンデレラノートをダイエットに使うときには、目標をハッキリさせましょう。
一か月で体重を2キロ落としたい、ウエストをくびれさせたい…etc。
憧れの体系のタレントやモデルさんの写真を切り抜いて、シンデレラノートにペタペタ貼るのも効果的です。

その3.頑張った自分にご褒美を♪

目標を達成したときの、自分におくるご褒美を用意しておくのも効果的です。
ご褒美の内容は、好きなブランドの服を買ったり、行きたかった場所に旅行に行くなど何でもOK。

シンデレラノートダイエットのポイント

自分の現状を理解する

ダイエットを成功させるために、まずは自分が今どんな状態なのかを確認します。
綺麗になりたくて始めるダイエットですから、今の自分にはまだ満足できていないハズ。
現在の自分の状態や、気になる身体の部分などをしっかり見直してみましょう。

計画は実現できる範囲で

今の自分の状態を把握して目標を立てたら、後はダイエットの計画を立てます。
ここで注意してほしいのは、実現可能なダイエットメニューを考えること。
いきなり無理な計画は立てずに、「毎日20分ウォーキングする」など出来る範囲のことから始めてみましょう。

最後に

理想の自分に近づくためのシンデレラノート。
ポイントを理解して使えば、ダイエットを成功させるための心強い味方になってくれるハズです。
シンデレラノートで、夢にまで見た美しいスタイルを手に入れましょう♪

スポンサーリンク

関連記事

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか? 今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにし

肉食の人必見!肉を食べてもダイエットできる!?

今は飽食の時代で、特に野菜や魚より肉を好んで食べる人が増えてきています。肉ばかり食べているせいか太った!という人も多いでしょう。 そんな肉食の人に朗報です。肉を

原因は骨盤のゆがみ!?今すぐ改善したい5つの症状

ゆっくり休んでもなんだか疲れが取れない…。体調がすぐれない…。 原因がはっきりしない調子の悪さに悩まされてはいませんか? 不調の根源は「骨盤のゆがみ」から来てい

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい…

身体には、代謝機能という働きが備わっています。 代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。 カロリーを制限するダイエットの方法は、つら

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

目標-3kgのプチダイエットにおすすめ!「マイナス3くちダイエット」

「生活スタイルをあまり変えずに2~3kgやせられないかな?」 「ハードな運動や厳しい食事制限は苦手だけど今より少しだけダイエットしたい」 目標体重が-2~3kg

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選