すらチャレ -女性のための健康サイト-

レコーディングダイエットよりも頑張れちゃう♡話題のシンデレラノートって?

少し前に、自分の体重や食べたものを記録して痩せるレコーディングダイエットが流行しましたよね。
「シンデレラノート」は、やり方が少し似ていますがレコーディングダイエットよりも自由度が高く、簡単で続けやすいと評判です。
今回は、話題のシンデレラノートの作り方や、ダイエットに役立てるためのポイントについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

シンデレラノートとは?

SNSで話題になったというシンデレラノート。
それは、いったいどのようなものなのでしょうか?

実はシンデレラノートの作り方に絶対!というものは無く、自分の好きなことをひたすら書いていってもOK。
大体の人は、自分の行きたい場所や未来の目標などをノートに書き込むことが多いようです。

シンデレラノートの作り方

シンデレラノートは、具体的にどんな感じで作ればいいのでしょうか?

その1.自分の好きなノートを用意する

まず、自分の好きなデザインのノートを用意しましょう。
シンデレラノートを毎日続けるために、自分だけのとっておきの一冊を見つけましょう。

その2.目標をハッキリと

シンデレラノートをダイエットに使うときには、目標をハッキリさせましょう。
一か月で体重を2キロ落としたい、ウエストをくびれさせたい…etc。
憧れの体系のタレントやモデルさんの写真を切り抜いて、シンデレラノートにペタペタ貼るのも効果的です。

その3.頑張った自分にご褒美を♪

目標を達成したときの、自分におくるご褒美を用意しておくのも効果的です。
ご褒美の内容は、好きなブランドの服を買ったり、行きたかった場所に旅行に行くなど何でもOK。

シンデレラノートダイエットのポイント

自分の現状を理解する

ダイエットを成功させるために、まずは自分が今どんな状態なのかを確認します。
綺麗になりたくて始めるダイエットですから、今の自分にはまだ満足できていないハズ。
現在の自分の状態や、気になる身体の部分などをしっかり見直してみましょう。

計画は実現できる範囲で

今の自分の状態を把握して目標を立てたら、後はダイエットの計画を立てます。
ここで注意してほしいのは、実現可能なダイエットメニューを考えること。
いきなり無理な計画は立てずに、「毎日20分ウォーキングする」など出来る範囲のことから始めてみましょう。

最後に

理想の自分に近づくためのシンデレラノート。
ポイントを理解して使えば、ダイエットを成功させるための心強い味方になってくれるハズです。
シンデレラノートで、夢にまで見た美しいスタイルを手に入れましょう♪

スポンサーリンク

関連記事

腸を揉むだけ!デトックス&ダイエット

健康のためには、腸内環境を整えることが必須になります。 今回は、その腸へダイレクトにアプローチして整える「腸もみマッサージ」の紹介しましょう。 スポンサーリンク

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ

骨盤の歪みを解消!家で簡単にできる骨盤矯正方法

多くの女性が悩む骨盤の歪み。 骨盤が歪むと体のあちこちにトラブルが生じます。 そんな骨盤の歪みを解消する骨盤矯正エクササイズをご紹介します。 スポンサーリンク

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

実はこんなにもすごい!骨盤矯正ヨガの効果とおすすめのポーズ

女性を中心に人気のヨガ。興味があるけどよくわからないという方も多いのではないでしょうか? たくさんの種類がありますが中でも今回は、骨盤矯正ヨガの効果についてご紹

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

筋肉じゃなく骨をほぐして痩せる!話題の骨ストレッチダイエットとは?

骨ストレッチというダイエット法をご存知ですか? 「骨ストレッチ」とは、プロのアスリートも実践している骨を動かすストレッチのことです。 今回は、話題の骨ストレッチ

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか? 馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。 こ

手軽に美味しくデトックス!おすすめ「スープクレンズ」ブランド

話題のスープクレンズ。 ジュースクレンズにつづく、寒い季節にぴったりのファスティング(断食)として注目されています。 体の中からキレイになれて、しかも美味しそう

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。 食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。 脂肪燃焼ス

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選