すらチャレ -女性のための健康サイト-

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。
「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果なのです。
話題の大根おろしヨーグルトが便秘に効く理由と、おススメの食べ方についてご紹介します。

スポンサーリンク

話題の大根おろしヨーグルトとは?

大根おろしヨーグルトとは、名前の通りヨーグルトに大根おろしとハチミツを加えたものです。
ちょっと意外な組み合わせですが、便秘解消のとても強い味方になってくれます。

ポイントその1.ヨーグルトの整腸効果

皆さんも知っての通り、ヨーグルトには腸内環境を整えてくれる効果があります。
ヨーグルトに含まれる善玉菌が腸内環境を整えることで、便秘を改善するのです。

ポイントその2.大根おろしの水溶性食物繊維

大根おろしには、水溶性食物繊維が多く含まれています。
水溶性食物繊維が便を柔らかくしてくれるので、大根おろしを食べると便通がスムーズに。

ポイントその3.ハチミツのオリゴ糖

ハチミツに含まれるオリゴ糖は、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌のエサになるので、ハチミツを加えればさらに整腸効果がアップ!

つまり、「ヨーグルト+大根おろし+ハチミツ」の3つが便秘解消にとって最強の組み合わせなのです。

大根おろしヨーグルトの作り方

大根おろしヨーグルトの作り方ですが、基本的にはこの3つの食材を混ぜるだけです。
分量は、プレーンヨーグルトが200グラム、大根おろしが大さじ1~2杯、ハチミツが大さじ2杯となっています。
少し食べづらい場合は、大根おろしの量を減らすなど自分でお好みに調節してみてくださいね。

大根おろしヨーグルトのおすすめアレンジレシピ

大根おろしヨーグルト+キウイ

大根おろしヨーグルトに、キウイをプラス。
キウイにも水溶性食物繊維が含まれているので、さらに整腸効果がアップします。
また、キウイに含まれるビタミンCは、美肌にも効果ありです。

大根おろしヨーグルト+すりおろしリンゴ

リンゴにはアップルペクチンという水溶性食物繊維が含まれており、便秘の解消に効果的。
ペクチンは実よりも皮に多く含まれているので、リンゴを皮ごとすりおろしてヨーグルトに加えましょう。

まとめ

話題の大根おろしヨーグルトについてご紹介しました。
定番の作り方だけではなく、自分で色々アレンジして食べてみても美味しいですよ♪
大根おろしとヨーグルトとは意外な組み合わせですが、便秘に悩んでいる方は是非作って食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

気になる部分に巻くだけ!テーピングダイエットの実力は?

気になるところにテーピングをするだけで、 激しい運動などは不要で痩せられるのが「テーピングダイエット」です。 これは、どんなダイエット法なのでしょう? 詳しく解

夜だけ食べるダイエットの効果とやり方は?一日一食だけで痩せる方法!

「夜ご飯は我慢せずに、好きなだけたくさん食べたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが1日の食事を『夜ご飯のみ』に制限する『夜

効果や消費カロリー、実際はどう?ウォーキングダイエットの実態

スポーツが苦手な人にとって、運動は苦痛なものです。楽な運動で、簡単に体重を落とす方法はないのでしょうか? 一般的なイメージでは、ランニングのようなハードな運動を

美容やダイエットに最適!デトックスウォーターの効果とそのつくり方

スポンサーリンク デトックスウォーターとは Instagramを中心に話題沸騰中の「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにお好みの果物や野菜、ハーブな

ダイエット効果絶大!楽しみながらボルダリングで全身シェイプアップ!

ここ数年、室内で身軽に行えるボルダリングが流行しています。 スポーツとしての魅力に加え、ダイエット効果も高いため、女性にも高い人気を誇っています。 今回はボルダ

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

水泳ダイエットで痩せる!最適な泳ぎ方やメニュー

スポンサーリンク 水泳のダイエット効果ってどれくらい? 数あるダイエット方法の中でも、水泳はかなり効果があります。 水泳と言っても、水中ウォーキングや、アクアビ

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。 それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止

運動不足は室内でも解消できちゃう!その方法とは?

スポンサーリンク 日常的な運動の大切さ 毎日1万歩歩いていますか?メタボ体形になっていませんか? 忙しい毎日の中で、きちんと運動することはなかなか難しいですよね

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選