すらチャレ -女性のための健康サイト-

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。
なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。

スポンサーリンク

ジュースクレンズとは?

クレンズとは、洗浄という意味です。
1日の食事を、コールドプレスしたジュースに置きかえて飲みます。
1日~5日かけて、体内をデトックスするダイエット法です。

プチ断食なので、体がすっきりして、ダイエット効果抜群です。
アメリカのセレブの間で流行っていて、もちろん日本でも、コールドプレスジュースのスタンドバーがあるほどの人気ぶりです。

クレンズの効果は?

体が元気になる

ジュースやみそ汁といった水分だけを取るので、消化器官が休まります。
そうすると、体の再生力が高まり、体だけでなく心も癒され元気になるのです。

さらに、体内の老廃物がクレンズ(=洗浄)され、お腹はすっきりしお肌がつるつるになります。

健康的にダイエットができる

プチ断食といっても、ジュースやみそ汁を飲むので、お腹がすいてつらいことはありません。
そして、体にいいミネラルや酵素がたくさん入っているので、健康的にダイエットができます。

味噌汁クレンズの方がいいわけ

お金がかからない

クレンズジュースは、実は結構お金がかかります。
でも、味噌汁なら数百円もかからずにできてしまいます。

家にあるものでできる

味噌と昆布があればできるので、わざわざ品物を買いそろえなくてもOKです。
昆布がなければ、粉末の昆布だしでも代用できます。

半日で大丈夫

味噌汁クレンズは、半日でできます。
夜の食事を置きかえるだけなので、仕事がある日でも気軽にできます。

味噌汁クレンズのやり方

作り方

まずは味噌汁を作りましょう。
材料(3杯分)
水  600ml
昆布 1切れ (または昆布だし 少々)
味噌 大さじ2
これで、具のない味噌汁を作ります。

朝と昼は消化のいい食事を

当日の朝とお昼のご飯は、脂っこいものを控えた、消化の良いものを食べましょう。
そして、夕食の代わりに味噌汁を飲みます。

味噌汁は、3杯まで

塩分の取りすぎにならないように、味噌汁は3杯までです。
さらに、1~2リットルのお水を飲みましょう。
クレンズ中は、アルコールやカフェインは飲めません。

夜の8時頃までには、飲み終えるようにしましょう。

翌朝は具入りの味噌汁から

翌朝は、野菜やとうふ入りの味噌汁を飲みましょう。
炭水化物は、まだ取らないでください。
お昼と夜のご飯も、油っこいものを控え消化の良いものを食べましょう。

これで終了です。なんだか、すぐにもできそうです。
日本人にとって身近な味噌汁は、栄養も豊富なダイエット食品だったんですね。

手軽でコスパもいい味噌汁クレンズ。
食べ過ぎたと思った日などに、いいかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

ダイエットに最適!コンビニのサラダチキンを使ったダイエット法とは?

ダイエットに最適と言われ、一時は売り切れが出るほどだったサラダチキン。 どこのコンビニにも置かれていて、手軽に買えておいしいという理由から、今も人気の商品です。

「ながら運動」よりも「集中トレーニング」がおすすめ!脂肪燃焼の方法・プロ…

「ながら運動」は、家事をし「ながら」、散歩し「ながら」、デスクワークをし「ながら」運動をすることで忙しい毎日の中において運動量が確保できる適切なエクササイズです

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

チートデイの効果がすごい!? 正しいやり方と注意点・向いていない人は?

運動や食事制限をしているのに体重が最近全然落ちないという方がほとんどだと思います。 そこで、今回はチートデイというものをご紹介していこうかと思います。 チートデ

簡単なのに効果抜群!今日から始めるインナーマッスルの鍛え方

体のスタイルの良し悪しを左右するお腹周りの脂肪、気になりますよね。 そして、毎日腹筋運動を頑張っていても一向にお腹周りが痩せないと悩んでいる人も多いと思います。

ダイエット中のおやつは干し芋で決まりっ!干し芋のダイエット効果とは?

甘い干し芋はそれなりにカロリーも高く、太る原因になると思っている人も多いでしょう。 実はその干し芋に、ダイエット効果があるのです。 なぜ干し芋にダイエット効果が

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。 しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。 「そんな都合のいい話なんてあるの

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

脂肪や糖の吸収を抑える?!意外と知らないダイエットドリンク「抹茶」の実力…

私たち日本人にとって、緑茶はなじみが深い飲み物ですよね。 その緑茶を粉末にした抹茶には、実はとてもダイエットに効果的であるとされています。 今回は、抹茶のダイエ

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選