すらチャレ -女性のための健康サイト-

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。
なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。

スポンサーリンク

ジュースクレンズとは?

クレンズとは、洗浄という意味です。
1日の食事を、コールドプレスしたジュースに置きかえて飲みます。
1日~5日かけて、体内をデトックスするダイエット法です。

プチ断食なので、体がすっきりして、ダイエット効果抜群です。
アメリカのセレブの間で流行っていて、もちろん日本でも、コールドプレスジュースのスタンドバーがあるほどの人気ぶりです。

クレンズの効果は?

体が元気になる

ジュースやみそ汁といった水分だけを取るので、消化器官が休まります。
そうすると、体の再生力が高まり、体だけでなく心も癒され元気になるのです。

さらに、体内の老廃物がクレンズ(=洗浄)され、お腹はすっきりしお肌がつるつるになります。

健康的にダイエットができる

プチ断食といっても、ジュースやみそ汁を飲むので、お腹がすいてつらいことはありません。
そして、体にいいミネラルや酵素がたくさん入っているので、健康的にダイエットができます。

味噌汁クレンズの方がいいわけ

お金がかからない

クレンズジュースは、実は結構お金がかかります。
でも、味噌汁なら数百円もかからずにできてしまいます。

家にあるものでできる

味噌と昆布があればできるので、わざわざ品物を買いそろえなくてもOKです。
昆布がなければ、粉末の昆布だしでも代用できます。

半日で大丈夫

味噌汁クレンズは、半日でできます。
夜の食事を置きかえるだけなので、仕事がある日でも気軽にできます。

味噌汁クレンズのやり方

作り方

まずは味噌汁を作りましょう。
材料(3杯分)
水  600ml
昆布 1切れ (または昆布だし 少々)
味噌 大さじ2
これで、具のない味噌汁を作ります。

朝と昼は消化のいい食事を

当日の朝とお昼のご飯は、脂っこいものを控えた、消化の良いものを食べましょう。
そして、夕食の代わりに味噌汁を飲みます。

味噌汁は、3杯まで

塩分の取りすぎにならないように、味噌汁は3杯までです。
さらに、1~2リットルのお水を飲みましょう。
クレンズ中は、アルコールやカフェインは飲めません。

夜の8時頃までには、飲み終えるようにしましょう。

翌朝は具入りの味噌汁から

翌朝は、野菜やとうふ入りの味噌汁を飲みましょう。
炭水化物は、まだ取らないでください。
お昼と夜のご飯も、油っこいものを控え消化の良いものを食べましょう。

これで終了です。なんだか、すぐにもできそうです。
日本人にとって身近な味噌汁は、栄養も豊富なダイエット食品だったんですね。

手軽でコスパもいい味噌汁クレンズ。
食べ過ぎたと思った日などに、いいかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水…

あずき水ダイエットは知っていますか? 「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水

白砂糖vs黒砂糖 ダイエットにはどちらがおすすめ?カロリーや栄養成分の違…

ダイエット中は運動やカロリー制限を行っているため、どうしても甘いものが恋しくなります。 そんな甘さの元となる砂糖は、大きく分けて、白砂糖と黒砂糖がありますが、ど

目標-3kgのプチダイエットにおすすめ!「マイナス3くちダイエット」

「生活スタイルをあまり変えずに2~3kgやせられないかな?」 「ハードな運動や厳しい食事制限は苦手だけど今より少しだけダイエットしたい」 目標体重が-2~3kg

上戸彩も実践!おやつに「粒あん」を食べるとやせるワケとは?

男女問わず人気がある、美人女優の上戸彩さん。 細くてかわいい印象ですが、あの素晴らしいスタイルの秘密は実は甘くて美味し~いダイエット方法だったことみなさんご存知

『バジルシード』はダイエットと美肌に効果的!口コミ・方法は?

痩せたいけど食べたいっていう気持ち、皆さんもありますよね。 冬は太りやすくなってしまう季節ですが、イベントが重なりやすい時期、どうしても食べ過ぎてしまいます。

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

下剤で痩せようと思うのは間違い!危険性・その他痩せる方法まとめ

スポンサーリンク 下剤ダイエットとは 下剤ダイエットは、手軽に痩せることができると若者の間で人気のあるダイエット法です。 ですが、下剤の服用を継続し続けると、恐

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選