すらチャレ -女性のための健康サイト-

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。
なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。

スポンサーリンク

ジュースクレンズとは?

クレンズとは、洗浄という意味です。
1日の食事を、コールドプレスしたジュースに置きかえて飲みます。
1日~5日かけて、体内をデトックスするダイエット法です。

プチ断食なので、体がすっきりして、ダイエット効果抜群です。
アメリカのセレブの間で流行っていて、もちろん日本でも、コールドプレスジュースのスタンドバーがあるほどの人気ぶりです。

クレンズの効果は?

体が元気になる

ジュースやみそ汁といった水分だけを取るので、消化器官が休まります。
そうすると、体の再生力が高まり、体だけでなく心も癒され元気になるのです。

さらに、体内の老廃物がクレンズ(=洗浄)され、お腹はすっきりしお肌がつるつるになります。

健康的にダイエットができる

プチ断食といっても、ジュースやみそ汁を飲むので、お腹がすいてつらいことはありません。
そして、体にいいミネラルや酵素がたくさん入っているので、健康的にダイエットができます。

味噌汁クレンズの方がいいわけ

お金がかからない

クレンズジュースは、実は結構お金がかかります。
でも、味噌汁なら数百円もかからずにできてしまいます。

家にあるものでできる

味噌と昆布があればできるので、わざわざ品物を買いそろえなくてもOKです。
昆布がなければ、粉末の昆布だしでも代用できます。

半日で大丈夫

味噌汁クレンズは、半日でできます。
夜の食事を置きかえるだけなので、仕事がある日でも気軽にできます。

味噌汁クレンズのやり方

作り方

まずは味噌汁を作りましょう。
材料(3杯分)
水  600ml
昆布 1切れ (または昆布だし 少々)
味噌 大さじ2
これで、具のない味噌汁を作ります。

朝と昼は消化のいい食事を

当日の朝とお昼のご飯は、脂っこいものを控えた、消化の良いものを食べましょう。
そして、夕食の代わりに味噌汁を飲みます。

味噌汁は、3杯まで

塩分の取りすぎにならないように、味噌汁は3杯までです。
さらに、1~2リットルのお水を飲みましょう。
クレンズ中は、アルコールやカフェインは飲めません。

夜の8時頃までには、飲み終えるようにしましょう。

翌朝は具入りの味噌汁から

翌朝は、野菜やとうふ入りの味噌汁を飲みましょう。
炭水化物は、まだ取らないでください。
お昼と夜のご飯も、油っこいものを控え消化の良いものを食べましょう。

これで終了です。なんだか、すぐにもできそうです。
日本人にとって身近な味噌汁は、栄養も豊富なダイエット食品だったんですね。

手軽でコスパもいい味噌汁クレンズ。
食べ過ぎたと思った日などに、いいかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

月1からでも効果あり!ヨーグルトで簡単ダイエット習慣

みなさんは、おなじみのヨーグルトでダイエットができることをご存じでしょうか。テレビや雑誌で特集を見かけた方は多いでしょうが、どのような効果があるかまではわからな

次のダイエット食材はこれで決まり!栄養素がギュッと詰まった高野豆腐のダイ…

高たんぱく低カロリーな豆腐は、ダイエット食材としてよく紹介されますが、高野豆腐こそダイエットに適した食材であることをご存知ですか? 煮物に使われるイメージの多い

脂肪や糖の吸収を抑える?!意外と知らないダイエットドリンク「抹茶」の実力…

私たち日本人にとって、緑茶はなじみが深い飲み物ですよね。 その緑茶を粉末にした抹茶には、実はとてもダイエットに効果的であるとされています。 今回は、抹茶のダイエ

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい…

身体には、代謝機能という働きが備わっています。 代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。 カロリーを制限するダイエットの方法は、つら

酵素がダイエットに効く理由って?酵素は本当に痩せられるの?

酵素にはダイエット効果があるって言いますよね? 健康に良さそうなイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか…。 ダイエットに繋がる理由を調べてみました。 ス

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

1日たったの15分!ウォーキングよりも効果的なインターバル速歩ダイエット…

インターバル速歩という運動をご存知ですか? もともとは中高年の健康増進のために開発された運動法ですが、ダイエットにも効果があるのです。 今回はインターバル速歩の

腸に刺激を与えて新陳代謝UP!流行りの「腸ヨガ」ダイエットで健康的に痩せ…

スポンサーリンク 美容と健康の鍵となる腸 腸は美容にとっても健康にとっても、とても重要な働きをしているのはご存知でしょうか? 腸がちゃんと動いていないと便秘にな

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選