すらチャレ -女性のための健康サイト-

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。
なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。

スポンサーリンク

ジュースクレンズとは?

クレンズとは、洗浄という意味です。
1日の食事を、コールドプレスしたジュースに置きかえて飲みます。
1日~5日かけて、体内をデトックスするダイエット法です。

プチ断食なので、体がすっきりして、ダイエット効果抜群です。
アメリカのセレブの間で流行っていて、もちろん日本でも、コールドプレスジュースのスタンドバーがあるほどの人気ぶりです。

クレンズの効果は?

体が元気になる

ジュースやみそ汁といった水分だけを取るので、消化器官が休まります。
そうすると、体の再生力が高まり、体だけでなく心も癒され元気になるのです。

さらに、体内の老廃物がクレンズ(=洗浄)され、お腹はすっきりしお肌がつるつるになります。

健康的にダイエットができる

プチ断食といっても、ジュースやみそ汁を飲むので、お腹がすいてつらいことはありません。
そして、体にいいミネラルや酵素がたくさん入っているので、健康的にダイエットができます。

味噌汁クレンズの方がいいわけ

お金がかからない

クレンズジュースは、実は結構お金がかかります。
でも、味噌汁なら数百円もかからずにできてしまいます。

家にあるものでできる

味噌と昆布があればできるので、わざわざ品物を買いそろえなくてもOKです。
昆布がなければ、粉末の昆布だしでも代用できます。

半日で大丈夫

味噌汁クレンズは、半日でできます。
夜の食事を置きかえるだけなので、仕事がある日でも気軽にできます。

味噌汁クレンズのやり方

作り方

まずは味噌汁を作りましょう。
材料(3杯分)
水  600ml
昆布 1切れ (または昆布だし 少々)
味噌 大さじ2
これで、具のない味噌汁を作ります。

朝と昼は消化のいい食事を

当日の朝とお昼のご飯は、脂っこいものを控えた、消化の良いものを食べましょう。
そして、夕食の代わりに味噌汁を飲みます。

味噌汁は、3杯まで

塩分の取りすぎにならないように、味噌汁は3杯までです。
さらに、1~2リットルのお水を飲みましょう。
クレンズ中は、アルコールやカフェインは飲めません。

夜の8時頃までには、飲み終えるようにしましょう。

翌朝は具入りの味噌汁から

翌朝は、野菜やとうふ入りの味噌汁を飲みましょう。
炭水化物は、まだ取らないでください。
お昼と夜のご飯も、油っこいものを控え消化の良いものを食べましょう。

これで終了です。なんだか、すぐにもできそうです。
日本人にとって身近な味噌汁は、栄養も豊富なダイエット食品だったんですね。

手軽でコスパもいい味噌汁クレンズ。
食べ過ぎたと思った日などに、いいかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか? 今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにし

便秘解消効果に血糖値を下げる効果も…!チャーガ茶のダイエット効果とは?

チャーガ茶をご存知ですか? 最近徐々に人気が高まっているこのお茶ですが、実際には何のお茶で、どんな効能があるのかご紹介したいと思います。 スポンサーリンク チャ

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか? この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。 そのやり方

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

ダイエット中の方におすすめ!太りにくい炭水化物ランキングBEST5!

炭水化物は脂肪になりやすく、ダイエット中はできるだけ控えたほうがいいとされています。 しかし、炭水化物は体のエネルギー源となる重要な栄養素です。 そこで、今回は

大橋未歩アナも実践!美容にもいい炭酸水ダイエットの効果とやり方

手軽で簡単にできる炭酸水ダイエット。 美意識の高いモデルや女子アナに注目されているダイエット法でTVでも取り上げられました。 最近では大橋未歩アナが実践している

リバウンドしない!女性のための「筋トレダイエット」

筋トレって聞くと、どういう印象をお持ちですか? キツい、地味、筋肉がついて太くなりそう…などでしょうか。 楽であればあるほどリバウンドの可能性も大です! これを

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか? 馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。 こ

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選