すらチャレ -女性のための健康サイト-

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。
なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。

スポンサーリンク

ジュースクレンズとは?

クレンズとは、洗浄という意味です。
1日の食事を、コールドプレスしたジュースに置きかえて飲みます。
1日~5日かけて、体内をデトックスするダイエット法です。

プチ断食なので、体がすっきりして、ダイエット効果抜群です。
アメリカのセレブの間で流行っていて、もちろん日本でも、コールドプレスジュースのスタンドバーがあるほどの人気ぶりです。

クレンズの効果は?

体が元気になる

ジュースやみそ汁といった水分だけを取るので、消化器官が休まります。
そうすると、体の再生力が高まり、体だけでなく心も癒され元気になるのです。

さらに、体内の老廃物がクレンズ(=洗浄)され、お腹はすっきりしお肌がつるつるになります。

健康的にダイエットができる

プチ断食といっても、ジュースやみそ汁を飲むので、お腹がすいてつらいことはありません。
そして、体にいいミネラルや酵素がたくさん入っているので、健康的にダイエットができます。

味噌汁クレンズの方がいいわけ

お金がかからない

クレンズジュースは、実は結構お金がかかります。
でも、味噌汁なら数百円もかからずにできてしまいます。

家にあるものでできる

味噌と昆布があればできるので、わざわざ品物を買いそろえなくてもOKです。
昆布がなければ、粉末の昆布だしでも代用できます。

半日で大丈夫

味噌汁クレンズは、半日でできます。
夜の食事を置きかえるだけなので、仕事がある日でも気軽にできます。

味噌汁クレンズのやり方

作り方

まずは味噌汁を作りましょう。
材料(3杯分)
水  600ml
昆布 1切れ (または昆布だし 少々)
味噌 大さじ2
これで、具のない味噌汁を作ります。

朝と昼は消化のいい食事を

当日の朝とお昼のご飯は、脂っこいものを控えた、消化の良いものを食べましょう。
そして、夕食の代わりに味噌汁を飲みます。

味噌汁は、3杯まで

塩分の取りすぎにならないように、味噌汁は3杯までです。
さらに、1~2リットルのお水を飲みましょう。
クレンズ中は、アルコールやカフェインは飲めません。

夜の8時頃までには、飲み終えるようにしましょう。

翌朝は具入りの味噌汁から

翌朝は、野菜やとうふ入りの味噌汁を飲みましょう。
炭水化物は、まだ取らないでください。
お昼と夜のご飯も、油っこいものを控え消化の良いものを食べましょう。

これで終了です。なんだか、すぐにもできそうです。
日本人にとって身近な味噌汁は、栄養も豊富なダイエット食品だったんですね。

手軽でコスパもいい味噌汁クレンズ。
食べ過ぎたと思った日などに、いいかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

セルライトをつぶすのは危険!対処方法・原因まとめ

二の腕や太ももに現れるセルライト。 時にはつぶしたいと思ってしまうほど、悩んでいる方は多いのでは無いでしょうか? 実はかなり多くの女性の手足などに、このセルライ

チートデイの効果がすごい!? 正しいやり方と注意点・向いていない人は?

運動や食事制限をしているのに体重が最近全然落ちないという方がほとんどだと思います。 そこで、今回はチートデイというものをご紹介していこうかと思います。 チートデ

ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

スポンサーリンク ダイエットに効果的な食材 ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。 そんな方の為にダイ

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

ダイエットには「青い」バナナが効果的?青バナナで痩せる秘密って?

最近、注目されているダイエット効果のある食品青バナナ。 青バナナとはその名の通り、「青い」バナナです。 何で青いバナナにダイエット効果があるのかというと、その成

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

満腹感で食事の量を減らす!炭酸水ダイエットの正しい方法とは?

昨今、炭酸水をダイエットに取り入れる方法が注目されています。 しかし、「ただ飲むだけ…」という間違った方法を行っている人も多いようです。 正しく実践するため、飲

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選