すらチャレ -女性のための健康サイト-

仲里依紗が痩せた!脂肪を燃焼して栄養も摂れるダイエット点滴って?

女優の仲里依紗さんが激痩せした方法として話題になっている「ダイエット点滴」ですが、一体どのようなものなのでしょうか。
その内容や効果、副作用について紹介します。

スポンサーリンク

ダイエット点滴って?

ダイエット点滴とは、体脂肪の増加を抑え、効率よく燃焼させる薬剤を点滴によって直接体内に注入するものです。
運動療法との平行により、新陳代謝を促進したり、体脂肪の燃焼をサポートします。
また、無理な食事制限によって理想の体型に近づいても、お肌や髪の毛がボロボロ…とならない様に、ダイエットで不足しがちなビタミンやアミノ酸を補ってくれます。

月に2〜4回程度、点滴することが推奨されていて、続けることで痩せやすい体質に変わることから、リバウンドしにくくなるんだとか。

成分としては、αリポ酸、L-カルニチン等を中心として、肝臓強化、ビタミン、アミノ酸類、消化機能を考慮した薬剤などが入っています。

ダイエットにも有効な成分はコレ

αリポ酸

αリポ酸は、食事によって得られるブドウ糖の消化効率を高めて、即エネルギーに変換する成分です。
これによって代謝をアップさせたり、冷え性やむくみの改善に効果があります。

L-カルニチン

L-カルニチンは、従来体に含まれている成分で、筋肉細胞の中に入ってきた脂肪酸を、エネルギー生産を行うミトコンドリア内部へ運搬する役目を持っています。
このL-カルニチンは、年齢と共に減少していってしまいます。
その結果、脂肪がエネルギー生産をする細胞まで運んでもらえず、代謝効率が悪くなり、体内に脂肪が蓄積されてしまう、といった事が起きます。

L-カルニチンを定期的に補充することで、体内の脂肪を細胞外へ運び出し、エネルギーとして使われやすい形に変えることができます。

副作用やリスクはある?

ダイエット点滴の中心として使用されているαリポ酸ですが、この成分は薬として過剰摂取した場合には副作用も確認されています。
めまい・動悸・吐き気・脱力感や倦怠感などです。
しかし、医療機関やクリニックでは人体に安全な成分だけを厳選して配合しているとのことなので、実際の点滴では副作用はさほど心配はありません。

ただし、体質や服用中の薬などの影響を受ける場合もあるので、薬を常用している場合やアレルギー体質などがある場合は、注意したほうが良いでしょう。

ダイエット点滴はどこで受けられる?

ダイエット点滴は、全国の美容外科や皮膚科、美容クリニックで受けることができます。
関東だと、湘南美容外科クリニックのダイエット外来、赤坂メディカルMクリニックダイエット外来、渋谷DSクリニックなどがありますので、自分にあったクリニックを探してみましょう。

栄養を補いながら痩せたいならダイエット点滴がおすすめ!

いかがでしたか?
点滴、ときくと少し怖いイメージもありますが、ダイエットで不足した栄養素も補ってくれるので健康的に痩せることができます。
気になった方はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

太る原因は「ストレス」!ストレス太りから脱出する方法

近頃「ストレス太り」という言葉を聞きますが、何故“ストレス”で人は“太ってしまう”のか、健康な日々を送る為にもそれを調べてみました。 スポンサーリンク どうして

海外セレブが火付け役!噂のバターコーヒーダイエットで本当に痩せられるの!…

またまた海外から新しいダイエットが入ってきました。 その名も「バターコーヒーダイエット」。 この奇妙な組み合わせで本当にダイエット効果があるのでしょうか? スポ

太りやすい体質の原因と特徴は?痩せ体質になる改善法4つ

スポンサーリンク 「太りやすい体質」の人がいる 同じくらい食べてるのに、もしくは自分よりも大食いなのに、全然太らない人っていたりしないでしょうか? もちろん、年

いつものメニューと同じなのに痩せる?「食べる順番ダイエット」

主食、おかず、汁物、デザート、あなたは、最初に何からお箸を付けますか? 実は、ちょっとした食べる順番で意外なダイエット効果に結びつく方法があります。 スポンサー

ダイエットが続かない人のための一番効果的な方法とは

今痩せなければ自分の人生は無意味だと思える切実なモチベーションがあり、その方法ならば絶対に痩せるという信念があれば、予定の日迄は頑張れるものです。挫折するとすれ

栄養失調の危険性も…。下剤ダイエットが危険な理由とは?

何日も便秘が続くと身体に不調が現れ辛いですよね。 そんなときに助けてくれるアイテムといえば、「下剤」ではないでしょうか。 しかし、本来薬として服用されずはずが、

あなたの骨格歪んでない?痩せやすい身体は骨格にあり

骨格が歪んでいると全身を巡る血液やリンパの流れが悪くなり、身体の不調を招いてしまいます。そのことで動かなくなり、エネルギーの消費も低下します。 すると内臓脂肪や

ダイエット失敗の原因はこの4つ!理由を知ってダイエット成功へ

今度こそダイエット成功へ!リバウンドの原因を徹底解説! 食事制限をしたり、頑張って運動をしたりと、あの手この手でダイエットをし、ようやく目標体重に到達したと思っ

パンvsシリアルvs米 朝ごはんに食べると太るのはどれ?

忙しい朝の時間、毎日の朝ごはんは何を食べていますか。 パンやシリアル、米のいずれかを食べているという人が多いと思いますが、選ぶものによっては太りやすいと言われて

ニャンだこれは!体重20kgの世界一おデブな猫が発見?!

ぽっちゃりおでぶな猫ちゃんは、仕草のすべてが可愛らしく人気が高かったりしますよね。 しかし今回ご紹介するのは、少し違います…! 体重およそ20㎏!脅威のデブ猫が

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選