すらチャレ -女性のための健康サイト-

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。
日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではないでしょうか?

実はガムはダイエットにも最適なのです!
今回はガムがダイエットに効果的な理由、おすすめのガムについて紹介します。

スポンサーリンク

口寂しさを解消してくれるガムはダイエットに最適

ダイエットに取り組んでいる最中は食事制限をしていることがほとんどですよね。
そのため、どうしても口寂しさを感じてしまいがちになり、少しずつお菓子を食べてしまうことになりがち。
ガムは低カロリーなものがほとんどなので、口寂しさを解消させながら上手に痩せることができるアイテムとして定番なのです。

ガムがダイエットに効果的な理由

満腹中枢を刺激してくれる

ダイエットする時に必ず出てくるワードの1つが「満腹中枢」です。
20分以上噛み続けることで満腹中枢が刺激されて、だんだんと食欲を軽減させてくれます。
テレビを見ながら、家事をしながら、勉強しながらなど、様々なことをしながらダイエットに取り組むことができますよ。

顎をシャープにしてくれる

ガムを日常的に噛み続けることで、顎を鍛えることができます。
ダイエットに取り組んでいる人たちの中には、顎周りの輪郭のたるみで悩んでいる人も多いはずです。
二重顎の解消につなげることも可能ですから、丸顔で悩んでいる人にもおすすめなのです。

ダイエットにおすすめのガムとは

継続的にガムを噛み続けるためには、カロリーや味、噛みやすさなどもポイントです。
そこで、ダイエットする際におすすめのガムをいくつか紹介します。
コンビニエンスストアなどで簡単に購入できるものだけをピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてください!

Clorets

クロレッツと言えば、粒ガムの代表格として人気です。
味に関しては、フルーツ系やミント系などが揃えられており、噛み飽きることがありません。
いくつかの味を用意して噛みようにすれば、毎日楽しく噛むことができます。

XILITOL

キシリトールの名前をそのまま採用しているテレビCMでもおなじみのガムです。
味はフレッシュミント、ライムミント、ブラックベリーミントなど、ミント系を中心に販売しています。
ミントの爽快感でお口の中を爽やかにすることで、油っこい食べ物を口に入れたくなくなるかも…?

ACUO

お口の恋人でおなじみのロッテからリリースされているガムです。
ミントリキッドが入っているのが魅力的で、すっきりとした後味が特徴的。
味がしつこくないため、継続して噛み続けることができます。

今日からできる!ガムを噛んで手軽にダイエット!

いかがでしたか?
ガムは噛むだけで満腹中枢を満たしてくれ、顎もシャープにしてくれます。
コンビニで買えてコストも安いので手軽に始めることができますよ!

スポンサーリンク

関連記事

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

お茶漬け、湯豆腐…ダイエット中におすすめの夜食5選

ダイエット中なのに、どうしてもお腹が空いて夜食を食べたくなってしまうこともありますよね。 ダイエット中だから…と我慢しすぎると、ストレスになって余計に身体に悪い

美味しくラクちんダイエット!「ホットバナナ」の効果とは?

バナナは健康に良く栄養も豊富に含まれています。 スーパーにも置いてあり手軽に買うこともできます。 そんなバナナですが、温めて食べるだけでダイエットにも効果がある

体幹ダイエットで身体を鍛える|憧れのくびれボディへ!

サッカーの長友選手らアスリートが紹介して話題となった「体幹トレーニング」を取り入れたダイエット方法が、「太りにくい身体やお腹のくびれが手に入る」と大人気です。

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

食物繊維はレタス2個分!?ポップコーンで我慢しない!簡単ダイエット♡

ポップコーンダイエットをご存知でしょうか? やり方は簡単、間食や食事(1食分)をポップコーンに置き換えるだけです。 説明だけ見ると怪しいですよね? 気になるポッ

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

運動から食事まで!海外セレブのダイエット方法まとめ

いつの時代も、海外セレブは美しさの憧れの的ですよね。 ヨガ、マクロビオティック、グリーンスムージー…人気のダイエット方法はいつも海外セレブ発信です。

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選