すらチャレ -女性のための健康サイト-

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。
日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではないでしょうか?

実はガムはダイエットにも最適なのです!
今回はガムがダイエットに効果的な理由、おすすめのガムについて紹介します。

スポンサーリンク

口寂しさを解消してくれるガムはダイエットに最適

ダイエットに取り組んでいる最中は食事制限をしていることがほとんどですよね。
そのため、どうしても口寂しさを感じてしまいがちになり、少しずつお菓子を食べてしまうことになりがち。
ガムは低カロリーなものがほとんどなので、口寂しさを解消させながら上手に痩せることができるアイテムとして定番なのです。

ガムがダイエットに効果的な理由

満腹中枢を刺激してくれる

ダイエットする時に必ず出てくるワードの1つが「満腹中枢」です。
20分以上噛み続けることで満腹中枢が刺激されて、だんだんと食欲を軽減させてくれます。
テレビを見ながら、家事をしながら、勉強しながらなど、様々なことをしながらダイエットに取り組むことができますよ。

顎をシャープにしてくれる

ガムを日常的に噛み続けることで、顎を鍛えることができます。
ダイエットに取り組んでいる人たちの中には、顎周りの輪郭のたるみで悩んでいる人も多いはずです。
二重顎の解消につなげることも可能ですから、丸顔で悩んでいる人にもおすすめなのです。

ダイエットにおすすめのガムとは

継続的にガムを噛み続けるためには、カロリーや味、噛みやすさなどもポイントです。
そこで、ダイエットする際におすすめのガムをいくつか紹介します。
コンビニエンスストアなどで簡単に購入できるものだけをピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてください!

Clorets

クロレッツと言えば、粒ガムの代表格として人気です。
味に関しては、フルーツ系やミント系などが揃えられており、噛み飽きることがありません。
いくつかの味を用意して噛みようにすれば、毎日楽しく噛むことができます。

XILITOL

キシリトールの名前をそのまま採用しているテレビCMでもおなじみのガムです。
味はフレッシュミント、ライムミント、ブラックベリーミントなど、ミント系を中心に販売しています。
ミントの爽快感でお口の中を爽やかにすることで、油っこい食べ物を口に入れたくなくなるかも…?

ACUO

お口の恋人でおなじみのロッテからリリースされているガムです。
ミントリキッドが入っているのが魅力的で、すっきりとした後味が特徴的。
味がしつこくないため、継続して噛み続けることができます。

今日からできる!ガムを噛んで手軽にダイエット!

いかがでしたか?
ガムは噛むだけで満腹中枢を満たしてくれ、顎もシャープにしてくれます。
コンビニで買えてコストも安いので手軽に始めることができますよ!

スポンサーリンク

関連記事

便通改善や脂肪燃焼効果も…?!「もずく」のダイエット効果と効果的な食べ方

もずくと言えば、健康によく栄養素が豊富でありながら低カロリーな食品として知られています。 また、もずくを食べることによってダイエット効果もあるといわれているので

たった10分で100kcal消費!?フラフープのダイエット効果とは?

みなさんはお正月どのように過ごされましたか? 美味しいおせち料理、こたつでゴロゴロ…。 休みを思う存分満喫し、いざ体重をはかってみて驚愕…。 運動不足や食べ過ぎ

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

セルライトをつぶすのは危険!対処方法・原因まとめ

二の腕や太ももに現れるセルライト。 時にはつぶしたいと思ってしまうほど、悩んでいる方は多いのでは無いでしょうか? 実はかなり多くの女性の手足などに、このセルライ

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選