すらチャレ -女性のための健康サイト-

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。
日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではないでしょうか?

実はガムはダイエットにも最適なのです!
今回はガムがダイエットに効果的な理由、おすすめのガムについて紹介します。

スポンサーリンク

口寂しさを解消してくれるガムはダイエットに最適

ダイエットに取り組んでいる最中は食事制限をしていることがほとんどですよね。
そのため、どうしても口寂しさを感じてしまいがちになり、少しずつお菓子を食べてしまうことになりがち。
ガムは低カロリーなものがほとんどなので、口寂しさを解消させながら上手に痩せることができるアイテムとして定番なのです。

ガムがダイエットに効果的な理由

満腹中枢を刺激してくれる

ダイエットする時に必ず出てくるワードの1つが「満腹中枢」です。
20分以上噛み続けることで満腹中枢が刺激されて、だんだんと食欲を軽減させてくれます。
テレビを見ながら、家事をしながら、勉強しながらなど、様々なことをしながらダイエットに取り組むことができますよ。

顎をシャープにしてくれる

ガムを日常的に噛み続けることで、顎を鍛えることができます。
ダイエットに取り組んでいる人たちの中には、顎周りの輪郭のたるみで悩んでいる人も多いはずです。
二重顎の解消につなげることも可能ですから、丸顔で悩んでいる人にもおすすめなのです。

ダイエットにおすすめのガムとは

継続的にガムを噛み続けるためには、カロリーや味、噛みやすさなどもポイントです。
そこで、ダイエットする際におすすめのガムをいくつか紹介します。
コンビニエンスストアなどで簡単に購入できるものだけをピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてください!

Clorets

クロレッツと言えば、粒ガムの代表格として人気です。
味に関しては、フルーツ系やミント系などが揃えられており、噛み飽きることがありません。
いくつかの味を用意して噛みようにすれば、毎日楽しく噛むことができます。

XILITOL

キシリトールの名前をそのまま採用しているテレビCMでもおなじみのガムです。
味はフレッシュミント、ライムミント、ブラックベリーミントなど、ミント系を中心に販売しています。
ミントの爽快感でお口の中を爽やかにすることで、油っこい食べ物を口に入れたくなくなるかも…?

ACUO

お口の恋人でおなじみのロッテからリリースされているガムです。
ミントリキッドが入っているのが魅力的で、すっきりとした後味が特徴的。
味がしつこくないため、継続して噛み続けることができます。

今日からできる!ガムを噛んで手軽にダイエット!

いかがでしたか?
ガムは噛むだけで満腹中枢を満たしてくれ、顎もシャープにしてくれます。
コンビニで買えてコストも安いので手軽に始めることができますよ!

スポンサーリンク

関連記事

長期間の食事制限や運動とはさよなら!「17日間ダイエット」のやり方とは?

17日間ダイエットは、アメリカのマイケル・モレノ博士が発案したダイエットの新しい方法です。 17日間ダイエットのやり方や注意点などをご紹介します。 スポンサーリ

ダイエット効果絶大!楽しみながらボルダリングで全身シェイプアップ!

ここ数年、室内で身軽に行えるボルダリングが流行しています。 スポーツとしての魅力に加え、ダイエット効果も高いため、女性にも高い人気を誇っています。 今回はボルダ

血流改善で基礎代謝アップ!メディカルカッピングの効果とは

ひどいむくみや肩こり。 毎日、着圧ソックスや半身浴でケアしてるけど、根本的に治すことはできないの? そんな悩みをお持ちの方は多いかもしれません。 一方、老廃物で

体に優しい梅酢でダイエット!自宅で簡単に作る方法は?

梅酢をご存知ですか? 昔からある健康ドリンクで、梅酒と一緒に梅酢を作っているご家庭もあるでしょう。 そんななじみのある梅酢にダイエット効果があるとわかり、俄然注

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

ヘルシースイーツ「豆乳ドリンク」で甘い物我慢しないダイエット

ダイエット中は普段の食事に加えて、食後の楽しみのスイーツも我慢しないといけないのでストレスが付きまといます。 しかし、栄養価の高い豆乳を使えば、ダイエット中でも

3週間で体質改善!噂のおにぎりダイエットの実態とは?

日本人が大好きなお米、おにぎりでダイエットができることを知っていますか。 一般的にダイエット中はお米の摂取量を減らしますが、おにぎりダイエットはその逆です。 一

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

ダイエット中のおやつは干し芋で決まりっ!干し芋のダイエット効果とは?

甘い干し芋はそれなりにカロリーも高く、太る原因になると思っている人も多いでしょう。 実はその干し芋に、ダイエット効果があるのです。 なぜ干し芋にダイエット効果が

身体のラインがキレイに…美しく痩せるなら手軽な「肩甲骨ダイエット」が効く…

今回は肩甲骨を動かすことで痩せることができる「肩甲骨ダイエット」について紹介します。 このダイエット、手軽で簡単にできるのです。 スポンサーリンク 肩甲骨ダイエ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選