すらチャレ -女性のための健康サイト-

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。
日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではないでしょうか?

実はガムはダイエットにも最適なのです!
今回はガムがダイエットに効果的な理由、おすすめのガムについて紹介します。

スポンサーリンク

口寂しさを解消してくれるガムはダイエットに最適

ダイエットに取り組んでいる最中は食事制限をしていることがほとんどですよね。
そのため、どうしても口寂しさを感じてしまいがちになり、少しずつお菓子を食べてしまうことになりがち。
ガムは低カロリーなものがほとんどなので、口寂しさを解消させながら上手に痩せることができるアイテムとして定番なのです。

ガムがダイエットに効果的な理由

満腹中枢を刺激してくれる

ダイエットする時に必ず出てくるワードの1つが「満腹中枢」です。
20分以上噛み続けることで満腹中枢が刺激されて、だんだんと食欲を軽減させてくれます。
テレビを見ながら、家事をしながら、勉強しながらなど、様々なことをしながらダイエットに取り組むことができますよ。

顎をシャープにしてくれる

ガムを日常的に噛み続けることで、顎を鍛えることができます。
ダイエットに取り組んでいる人たちの中には、顎周りの輪郭のたるみで悩んでいる人も多いはずです。
二重顎の解消につなげることも可能ですから、丸顔で悩んでいる人にもおすすめなのです。

ダイエットにおすすめのガムとは

継続的にガムを噛み続けるためには、カロリーや味、噛みやすさなどもポイントです。
そこで、ダイエットする際におすすめのガムをいくつか紹介します。
コンビニエンスストアなどで簡単に購入できるものだけをピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてください!

Clorets

クロレッツと言えば、粒ガムの代表格として人気です。
味に関しては、フルーツ系やミント系などが揃えられており、噛み飽きることがありません。
いくつかの味を用意して噛みようにすれば、毎日楽しく噛むことができます。

XILITOL

キシリトールの名前をそのまま採用しているテレビCMでもおなじみのガムです。
味はフレッシュミント、ライムミント、ブラックベリーミントなど、ミント系を中心に販売しています。
ミントの爽快感でお口の中を爽やかにすることで、油っこい食べ物を口に入れたくなくなるかも…?

ACUO

お口の恋人でおなじみのロッテからリリースされているガムです。
ミントリキッドが入っているのが魅力的で、すっきりとした後味が特徴的。
味がしつこくないため、継続して噛み続けることができます。

今日からできる!ガムを噛んで手軽にダイエット!

いかがでしたか?
ガムは噛むだけで満腹中枢を満たしてくれ、顎もシャープにしてくれます。
コンビニで買えてコストも安いので手軽に始めることができますよ!

スポンサーリンク

関連記事

糖質制限ダイエットの味方!太りにくい「朝ごはん」の選び方

おいしい食事や甘いお菓子は人生の大きな楽しみですが、その楽しみがダイエットでは克服すべき課題になるのですから、ダイエットは自分との戦いと言えるでしょう。 朝のあ

太ももやお尻の肉割れ原因は?消すためのおすすめクリーム5選

スポンサーリンク 肉割れとは 肉割れとは、リバウンドで急に太ってしまったり特定の筋肉を鍛えて大きくなった場合に、その部分の皮膚が急激に引っ張られて皮膚の奥の繊維

旧石器と同じ食材で挑む!「パレオダイエット」のやり方とは?

「パレオダイエット」というダイエット方法をご存知でしょうか。 ここで言うパレオとはパレオシリック、つまり旧石器時代という言葉を表しています。 まったく結びつかな

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

夜だけ食べるダイエットの効果とやり方は?一日一食だけで痩せる方法!

「夜ご飯は我慢せずに、好きなだけたくさん食べたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが1日の食事を『夜ご飯のみ』に制限する『夜

8種類から選ぶだけ!朝食ダイエットで目指せ「痩せ体質」

面倒だったり、ダイエットをしたりでつい抜いてしまいやすい朝ごはん。特に一人暮らしをしているとなりがちですね。しかし、朝ごはんを抜くことで、むしろダイエットの機会

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

手軽に美味しくデトックス!おすすめ「スープクレンズ」ブランド

話題のスープクレンズ。 ジュースクレンズにつづく、寒い季節にぴったりのファスティング(断食)として注目されています。 体の中からキレイになれて、しかも美味しそう

便秘解消効果に血糖値を下げる効果も…!チャーガ茶のダイエット効果とは?

チャーガ茶をご存知ですか? 最近徐々に人気が高まっているこのお茶ですが、実際には何のお茶で、どんな効能があるのかご紹介したいと思います。 スポンサーリンク チャ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選