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痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。
エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットにも非常に重要な栄養素です。

今回はビタミンBとダイエットの関係について紹介します。

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ビタミンBで痩せる?その理由

糖質を使い切れば痩せる。そのために必要なのがビタミンBだった

我慢をすれば太らない、でも美味しいものを我慢できない!そんな葛藤をしているあなたに朗報です!
我慢ではなく、さらに食べてなかったことにしちゃいましょう♡

おいしいごはんやお菓子を食べるとぶくぶく太ってしまいますよね。
白米、ラーメン、チョコレにケーキ、おいしいものは太りやすいんです。

なぜ食べると太るかというと、それは糖質の仕業!糖質が体の中に蓄積すると、脂肪になってしまうのです。
蓄積しないためには、糖質を使い切ってしまえばいい!つまり全部エネルギーに変えて使えば良いのです。
そのために必要な成分が、ビタミンB!おいしい糖質と一緒にビタミンBも接種して、食べてキレイになっちゃいましょう!

ビタミンBを多く含む食べ物

①玄米

精製されたお茶碗一杯分の白米に含まれるビタミンBの量は0.04mg。
それに対して玄米はその7倍の0.28mgもあるんです!

毎日の白米を玄米に変えるだけで、一日分のビタミンB摂取量はまかなえてしまいます。
玄米のぱさぱさ感が苦手という人や、どうしても白米が好きという人もいるかもしれませんが、最近は美味しい玄米も増えています。
一度試してみるのもいいかもしれませんね。

②豚肉

ブタミンパワー!というCMを覚えている方もいるでしょう。
豚肉にはビタミンBが豊富なんです。

特に豚もも赤身肉には100gあたり0.96㎎ものビタミンBが含まれています。
バラやロースにも0.5㎎以上含有しているので、おいしい豚肉を積極的に食べて痩せちゃいましょう!

③うなぎ

活力の源としても有名なうなぎですが、美容にもいいんです♡特にうなぎはビタミンB2と呼ばれる脂質を分解する栄養素も持っているので、ダイエット中にはよりよい食材です。

さらには肌荒れや髪のトラブル、疲れ目や生活習慣病の予防にも効果的なので、たまに贅沢としてうなぎを食べるのもいいかもしれませんね。

ビタミンBは「毎日摂取」が必要?

いいことばかりなビタミンBですが、困った問題も。
ビタミンBは水溶性で、取り溜めができないのです。

昨日たくさんビタミンBを接種したからといって、今日には体の外に出てしまっています。毎日食べる必要があります。
豚肉や玄米など取りやすい食材に多いのであまり意識せずとも摂取できると思います。

余分な糖質をエネルギーに変換。痩せたいなら毎日ビタミンBを

いかがでしたか?
ビタミンBを摂取することで脂肪が燃えやすくなります。

毎日…となると難しく感じる方もいるかもしれませんが、普段食べる肉を豚肉に、白米を玄米に置き換えるだけでも充分効果を感じることができますよ!
ぜひ自分のペースでビタミンBを意識して取り入れてみてください。

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