すらチャレ -女性のための健康サイト-

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水ダイエット」って?

あずき水ダイエットは知っていますか?

「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水ダイエットです。
なんと島田さん、2週間でウエストが8.6cmも減ったとのこと。

ではあずき水ダイエットとはいったいどのようなダイエットなのでしょうか。
この記事を読んでぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

あずき水がダイエットにおすすめの理由とは

あずきといえば甘いスイーツの定番のトッピング。
そのため、あずき水とは言え、甘くて太りそうなイメージがありますよね。
なぜそんなあずき水がダイエットにオススメなのでしょうか

小豆ポリフェノールが入っている

ポイントは小豆ポリフェノールです。
小豆ポリフェノールには糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれたり、コレステロールを体の外に出してくれる働きがあります。
むくみを抑えてくれる効果も期待できるため、ダイエットには最適なのです。

複合糖質がダイエットに良い

複合糖質とは、吸収が緩やかな糖質のことです。
そのため、体が素直に糖質を吸収しなくて済むので、ダイエットに向いているのです。
ちなみに、お酒やチョコレートのようにすぐに糖質を吸収してしまうものを単純糖質と呼んでいます。

食物繊維がたっぷりと入っている

食物繊維は腸の健康状態を整えてくれるダイエットには欠かせない成分。
食物繊維が多く含まれているといわれているさつまいもですが、あずき水は、そのさつまいもの8倍に匹敵する食物繊維を含んでいます。

栄養素がたっぷり詰まっている

ビタミン B1、カルシウム、カリウムなども豊富に含まれていて、消化、利尿作用などもサポートしてくれます。
そのため健康的に痩せたい時にはあずき水は最適です。

どのように摂取すればいいのか?

あずき水ダイエットに興味を持ち始めた人も多いことでしょう。
それでは一体どのように摂取すればいいのでしょうか?

スープとして飲む

一番飲みやすいのは小豆水を利用したスープです。
島田さんは食前にあずきスープを飲んでいました。
乾燥した小豆、塩、コンソメ、熱湯を魔法瓶の中に入れ、それを軽く振って一晩放置すると完成です。

小豆茶として飲む

通販などで調べてみると、あずき茶というものが売っています。
ペーパーフィルターに入っているので、お湯を注ぐだけで飲むことができます。
手っ取り早く摂取したい人には特におすすめとなっています。

あなたも短期間で痩せられるかも…!

2週間という短い期間でもダイエットに成功された島田さん。
あずき水を飲むだけなら、とっても簡単。今日からでも始められそうですね!
ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。 やはり美味しく

効果絶大!縄跳びダイエットを継続するとスッキリスリムが実現?!

スポンサーリンク 縄跳びってダイエット効果あるの? 最近、「痩せる!」と話題になっている縄跳びダイエット。 スペースもとらない上にテクニックもいらず、手軽に始め

ダイエットにも効果的♡プチプラなのに栄養豊富なもやしレシピ3選

白くてひょろっとしているもやし。 実は栄養豊富でダイエットにもいいので、女子なら積極的に取り入れたいですよね。 今回は、その効能とダイエットレシピについてまとめ

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

1日1分のエクササイズで全身に効く!ブリッジのダイエット効果とは?

子どもの頃、誰しも1度はやったことがあるブリッジ。 たいていの人は大人になるとやらなくなると思いますが、実は女性に嬉しいダイエット効果があります。 今回はブリッ

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか? この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。 そのやり方

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

むくみ解消や血流改善効果…ごぼう茶を飲んで得られるダイエット効果がスゴい…

ごぼうを天日干ししたうえで煎じて飲む「ごぼう茶」にはダイエット効果があるとされています。 なぜ、ごぼう茶を飲むことで痩せることができるのでしょうか。 ごぼう茶の

痩せたいあなたにオススメ!ダイソーのバスソルト「CANDY CRAZE」…

バスソルトにはいろいろな効果がありますが、ダイエット効果もそのひとつです。 バスソルトを入れたお風呂につかるだけで痩せられるのですから、手軽なものです。 ただ、

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選