すらチャレ -女性のための健康サイト-

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水ダイエット」って?

あずき水ダイエットは知っていますか?

「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水ダイエットです。
なんと島田さん、2週間でウエストが8.6cmも減ったとのこと。

ではあずき水ダイエットとはいったいどのようなダイエットなのでしょうか。
この記事を読んでぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

あずき水がダイエットにおすすめの理由とは

あずきといえば甘いスイーツの定番のトッピング。
そのため、あずき水とは言え、甘くて太りそうなイメージがありますよね。
なぜそんなあずき水がダイエットにオススメなのでしょうか

小豆ポリフェノールが入っている

ポイントは小豆ポリフェノールです。
小豆ポリフェノールには糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれたり、コレステロールを体の外に出してくれる働きがあります。
むくみを抑えてくれる効果も期待できるため、ダイエットには最適なのです。

複合糖質がダイエットに良い

複合糖質とは、吸収が緩やかな糖質のことです。
そのため、体が素直に糖質を吸収しなくて済むので、ダイエットに向いているのです。
ちなみに、お酒やチョコレートのようにすぐに糖質を吸収してしまうものを単純糖質と呼んでいます。

食物繊維がたっぷりと入っている

食物繊維は腸の健康状態を整えてくれるダイエットには欠かせない成分。
食物繊維が多く含まれているといわれているさつまいもですが、あずき水は、そのさつまいもの8倍に匹敵する食物繊維を含んでいます。

栄養素がたっぷり詰まっている

ビタミン B1、カルシウム、カリウムなども豊富に含まれていて、消化、利尿作用などもサポートしてくれます。
そのため健康的に痩せたい時にはあずき水は最適です。

どのように摂取すればいいのか?

あずき水ダイエットに興味を持ち始めた人も多いことでしょう。
それでは一体どのように摂取すればいいのでしょうか?

スープとして飲む

一番飲みやすいのは小豆水を利用したスープです。
島田さんは食前にあずきスープを飲んでいました。
乾燥した小豆、塩、コンソメ、熱湯を魔法瓶の中に入れ、それを軽く振って一晩放置すると完成です。

小豆茶として飲む

通販などで調べてみると、あずき茶というものが売っています。
ペーパーフィルターに入っているので、お湯を注ぐだけで飲むことができます。
手っ取り早く摂取したい人には特におすすめとなっています。

あなたも短期間で痩せられるかも…!

2週間という短い期間でもダイエットに成功された島田さん。
あずき水を飲むだけなら、とっても簡単。今日からでも始められそうですね!
ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

一週間でヒップアップ!ブルガリアンスクワットの効果&やり方

素敵な服でコーディネートしたのに、なんだか決まらない…。 そんな思いをしたことはありませんか?その原因は垂れて崩れたヒップラインかもしれません。ただダイエットす

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。 むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑

気になる部分に巻くだけ!テーピングダイエットの実力は?

気になるところにテーピングをするだけで、 激しい運動などは不要で痩せられるのが「テーピングダイエット」です。 これは、どんなダイエット法なのでしょう? 詳しく解

血流改善で基礎代謝アップ!メディカルカッピングの効果とは

ひどいむくみや肩こり。 毎日、着圧ソックスや半身浴でケアしてるけど、根本的に治すことはできないの? そんな悩みをお持ちの方は多いかもしれません。 一方、老廃物で

ホットヨーグルトダイエットってどうなの?効果的なやり方とレシピ

基本のレシピに+αする事で飽きずに続けられるアレンジレシピを5つご紹介しましょう。ぜひ試してみて下さい。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ 基本の

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

美容やダイエットに最適!デトックスウォーターの効果とそのつくり方

スポンサーリンク デトックスウォーターとは Instagramを中心に話題沸騰中の「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにお好みの果物や野菜、ハーブな

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか? この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。 そのやり方

四股で体を整えながらダイエット!シコアサイズの効果とやり方は?

第65代横綱でもある貴乃花親方が提唱したシコアサイズ。 親方自身も四股とウォーキングで現役時の160㎏から80㎏の減量に成功したそうです。 今回は四股で体を整え

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選