すらチャレ -女性のための健康サイト-

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水ダイエット」って?

あずき水ダイエットは知っていますか?

「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水ダイエットです。
なんと島田さん、2週間でウエストが8.6cmも減ったとのこと。

ではあずき水ダイエットとはいったいどのようなダイエットなのでしょうか。
この記事を読んでぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

あずき水がダイエットにおすすめの理由とは

あずきといえば甘いスイーツの定番のトッピング。
そのため、あずき水とは言え、甘くて太りそうなイメージがありますよね。
なぜそんなあずき水がダイエットにオススメなのでしょうか

小豆ポリフェノールが入っている

ポイントは小豆ポリフェノールです。
小豆ポリフェノールには糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれたり、コレステロールを体の外に出してくれる働きがあります。
むくみを抑えてくれる効果も期待できるため、ダイエットには最適なのです。

複合糖質がダイエットに良い

複合糖質とは、吸収が緩やかな糖質のことです。
そのため、体が素直に糖質を吸収しなくて済むので、ダイエットに向いているのです。
ちなみに、お酒やチョコレートのようにすぐに糖質を吸収してしまうものを単純糖質と呼んでいます。

食物繊維がたっぷりと入っている

食物繊維は腸の健康状態を整えてくれるダイエットには欠かせない成分。
食物繊維が多く含まれているといわれているさつまいもですが、あずき水は、そのさつまいもの8倍に匹敵する食物繊維を含んでいます。

栄養素がたっぷり詰まっている

ビタミン B1、カルシウム、カリウムなども豊富に含まれていて、消化、利尿作用などもサポートしてくれます。
そのため健康的に痩せたい時にはあずき水は最適です。

どのように摂取すればいいのか?

あずき水ダイエットに興味を持ち始めた人も多いことでしょう。
それでは一体どのように摂取すればいいのでしょうか?

スープとして飲む

一番飲みやすいのは小豆水を利用したスープです。
島田さんは食前にあずきスープを飲んでいました。
乾燥した小豆、塩、コンソメ、熱湯を魔法瓶の中に入れ、それを軽く振って一晩放置すると完成です。

小豆茶として飲む

通販などで調べてみると、あずき茶というものが売っています。
ペーパーフィルターに入っているので、お湯を注ぐだけで飲むことができます。
手っ取り早く摂取したい人には特におすすめとなっています。

あなたも短期間で痩せられるかも…!

2週間という短い期間でもダイエットに成功された島田さん。
あずき水を飲むだけなら、とっても簡単。今日からでも始められそうですね!
ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

大股で歩くだけで効果的なダイエットに!? オススメの理由とは?

ダイエットに効果的な運動に有酸素運動があります。 有酸素運動の代名詞ともいえるのがウォーキングやジョギングです。 特にウォーキングに関しては老若男女誰でもすぐに

食べ過ぎても安心!次の日に無かったことにする【リセット運動】

スポンサーリンク あぁ食べ過ぎた…後悔してる場合じゃありません! 年末年始や歓送迎会などの飲み会、バーベキューやビアガーデンなど年がら年中「食べ過ぎる機会」はあ

ダイエット効果アップ!!縄跳びのやり方と注意点とは?

縄跳びは全身をフルに使って行うため、消費カロリーもスロージョギングと同等で、シェイプアップも期待できるとして人気のダイエットの1つです。 ただ跳ぶだけではなく、

骨盤が広がると痩せにくい!1回5分で楽々!骨盤枕ダイエットのやり方

ウェストのサイズダウンなどの効果があると話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕という枕を腰に当てて横になるだけという楽な方法なのも魅力的です。 ただし誤った方法だと腰

美脚効果抜群!効果的なスリミングジェルの使い方

季節を問わず、女子にとっては足を出す機会はたくさんあるので、美脚をめざしたいものです。では、「足痩せ」はどうすればいいのでしょう?ストレッチ?スポーツ?リンパマ

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目…

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。 最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね? 今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイ

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

「美と健康な身体」は腸内環境から!腸を整える方法8つ

腸内環境を整えると、便秘に効果があるだけでなく、美肌や免疫機能をアップするなど、良い効果がたくさんあります。 腸は第二の脳と呼ばれるくらい、人間の体の調子を整え

むくみ解消や血流改善効果…ごぼう茶を飲んで得られるダイエット効果がスゴい…

ごぼうを天日干ししたうえで煎じて飲む「ごぼう茶」にはダイエット効果があるとされています。 なぜ、ごぼう茶を飲むことで痩せることができるのでしょうか。 ごぼう茶の

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選