すらチャレ -女性のための健康サイト-

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水ダイエット」って?

あずき水ダイエットは知っていますか?

「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水ダイエットです。
なんと島田さん、2週間でウエストが8.6cmも減ったとのこと。

ではあずき水ダイエットとはいったいどのようなダイエットなのでしょうか。
この記事を読んでぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

あずき水がダイエットにおすすめの理由とは

あずきといえば甘いスイーツの定番のトッピング。
そのため、あずき水とは言え、甘くて太りそうなイメージがありますよね。
なぜそんなあずき水がダイエットにオススメなのでしょうか

小豆ポリフェノールが入っている

ポイントは小豆ポリフェノールです。
小豆ポリフェノールには糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれたり、コレステロールを体の外に出してくれる働きがあります。
むくみを抑えてくれる効果も期待できるため、ダイエットには最適なのです。

複合糖質がダイエットに良い

複合糖質とは、吸収が緩やかな糖質のことです。
そのため、体が素直に糖質を吸収しなくて済むので、ダイエットに向いているのです。
ちなみに、お酒やチョコレートのようにすぐに糖質を吸収してしまうものを単純糖質と呼んでいます。

食物繊維がたっぷりと入っている

食物繊維は腸の健康状態を整えてくれるダイエットには欠かせない成分。
食物繊維が多く含まれているといわれているさつまいもですが、あずき水は、そのさつまいもの8倍に匹敵する食物繊維を含んでいます。

栄養素がたっぷり詰まっている

ビタミン B1、カルシウム、カリウムなども豊富に含まれていて、消化、利尿作用などもサポートしてくれます。
そのため健康的に痩せたい時にはあずき水は最適です。

どのように摂取すればいいのか?

あずき水ダイエットに興味を持ち始めた人も多いことでしょう。
それでは一体どのように摂取すればいいのでしょうか?

スープとして飲む

一番飲みやすいのは小豆水を利用したスープです。
島田さんは食前にあずきスープを飲んでいました。
乾燥した小豆、塩、コンソメ、熱湯を魔法瓶の中に入れ、それを軽く振って一晩放置すると完成です。

小豆茶として飲む

通販などで調べてみると、あずき茶というものが売っています。
ペーパーフィルターに入っているので、お湯を注ぐだけで飲むことができます。
手っ取り早く摂取したい人には特におすすめとなっています。

あなたも短期間で痩せられるかも…!

2週間という短い期間でもダイエットに成功された島田さん。
あずき水を飲むだけなら、とっても簡単。今日からでも始められそうですね!
ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

筋肉じゃなく骨をほぐして痩せる!話題の骨ストレッチダイエットとは?

骨ストレッチというダイエット法をご存知ですか? 「骨ストレッチ」とは、プロのアスリートも実践している骨を動かすストレッチのことです。 今回は、話題の骨ストレッチ

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

スマホでデータ管理?とにかく安い?用途別おすすめの体重計5選!

ダイエットには体重管理をする体重計が必要不可欠です。 最近の体重計はシンプルなものから多機能なものまでさまざまな商品がそろっています。 今回はダイエット中におす

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選