すらチャレ -女性のための健康サイト-

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水ダイエット」って?

あずき水ダイエットは知っていますか?

「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水ダイエットです。
なんと島田さん、2週間でウエストが8.6cmも減ったとのこと。

ではあずき水ダイエットとはいったいどのようなダイエットなのでしょうか。
この記事を読んでぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

あずき水がダイエットにおすすめの理由とは

あずきといえば甘いスイーツの定番のトッピング。
そのため、あずき水とは言え、甘くて太りそうなイメージがありますよね。
なぜそんなあずき水がダイエットにオススメなのでしょうか

小豆ポリフェノールが入っている

ポイントは小豆ポリフェノールです。
小豆ポリフェノールには糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれたり、コレステロールを体の外に出してくれる働きがあります。
むくみを抑えてくれる効果も期待できるため、ダイエットには最適なのです。

複合糖質がダイエットに良い

複合糖質とは、吸収が緩やかな糖質のことです。
そのため、体が素直に糖質を吸収しなくて済むので、ダイエットに向いているのです。
ちなみに、お酒やチョコレートのようにすぐに糖質を吸収してしまうものを単純糖質と呼んでいます。

食物繊維がたっぷりと入っている

食物繊維は腸の健康状態を整えてくれるダイエットには欠かせない成分。
食物繊維が多く含まれているといわれているさつまいもですが、あずき水は、そのさつまいもの8倍に匹敵する食物繊維を含んでいます。

栄養素がたっぷり詰まっている

ビタミン B1、カルシウム、カリウムなども豊富に含まれていて、消化、利尿作用などもサポートしてくれます。
そのため健康的に痩せたい時にはあずき水は最適です。

どのように摂取すればいいのか?

あずき水ダイエットに興味を持ち始めた人も多いことでしょう。
それでは一体どのように摂取すればいいのでしょうか?

スープとして飲む

一番飲みやすいのは小豆水を利用したスープです。
島田さんは食前にあずきスープを飲んでいました。
乾燥した小豆、塩、コンソメ、熱湯を魔法瓶の中に入れ、それを軽く振って一晩放置すると完成です。

小豆茶として飲む

通販などで調べてみると、あずき茶というものが売っています。
ペーパーフィルターに入っているので、お湯を注ぐだけで飲むことができます。
手っ取り早く摂取したい人には特におすすめとなっています。

あなたも短期間で痩せられるかも…!

2週間という短い期間でもダイエットに成功された島田さん。
あずき水を飲むだけなら、とっても簡単。今日からでも始められそうですね!
ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

スルメは低カロリーでタンパク質豊富でダイエットに最適!ただし注意点も…

今、ダイエット用に様々な食材がリリースされています。 身近にあるもっと手軽な食材でダイエットができないか、と考えたことはありませんか? お菓子や夜食の代わりに間

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

8種類から選ぶだけ!朝食ダイエットで目指せ「痩せ体質」

面倒だったり、ダイエットをしたりでつい抜いてしまいやすい朝ごはん。特に一人暮らしをしているとなりがちですね。しかし、朝ごはんを抜くことで、むしろダイエットの機会

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

手軽で簡単♪ネイルダイエットで止まらない食欲を食い止めろ!!

だんだん寒くなってきましたね。 この時期は、家から出るのが億劫になってしまいます…。 そんなズボラさんにおすすめ!ネイルカラーで自宅で簡単にダイエットする方法が

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

次こそダイエットを成功させたい。胃袋を小さくして痩せる方法!

ダイエットに成功したことがないという方! もしかしたら成功しないのは「胃袋」に理由があるのかもしれません。 あなたは人より食事する量が多くはありませんか? 胃袋

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選