すらチャレ -女性のための健康サイト-

次こそダイエットを成功させたい。胃袋を小さくして痩せる方法!

ダイエットに成功したことがないという方!
もしかしたら成功しないのは「胃袋」に理由があるのかもしれません。

あなたは人より食事する量が多くはありませんか?
胃袋とダイエットの関係は密接です。

胃を小さくする方法を実践することで、ダイエット成功にも繋がります。

これから紹介する胃袋を小さくする方法を、ぜひ実践してみてくださいね!

スポンサーリンク

ダイエット成功のために胃袋を小さくする方法

よく噛んで食事をする

人が満腹感を感じる時は、満腹中枢が刺激された時です。
満腹中枢は噛む回数が多ければ多いほど刺激されるため、よく噛んで食事することで、食事量が少なくても満腹感を得られることができるようになります。

食事に時間をかける

満腹中枢が刺激されて、お腹がいっぱいと感じるには約20分程かかると言われています。
そのため良く噛みながら時間をかけて食事すると、食べ過ぎることなく満腹中枢を刺激することができます。
野菜などを大きめにカットして食卓に出すのも良いでしょう。

温かい飲み物を食前に飲む

お味噌汁やスープのような、温かい飲み物を食前に飲んでおくと、ある程度お腹が膨らみ、食べ過ぎの予防に繋がります。
温かい飲み物ならば少しずつ飲むことになるでしょうから、時間をかけた食事にもなるため満腹中枢を刺激することができます。

医療の力を借りて胃袋を小さくする

ダイエットがなかなか難しい肥満体型の人のために採用されるダイエット方法として、胃袋を小さくするという減量手術を採用される場合があります。
内視鏡カメラを利用しながら手術を行い、消化吸収を制御させる方法です。
胃を小さく形成させることで、一度に食べる量を減らすことができます。

手術の費用は…?

減量手術を行う場合の費用は、自費診療となっているケースが多いため、健康国民保険の適用がされるかどうか、事前に確認しておくようにしましょう。
手術を受ける病院によって値段が変わってくるので一概には言えないのですが、100万円から200万円と捉えておくのが、相場です。
手術費用の中には、入院費用や食事代が含まれている場合も多いので、内容をきちんと確認しておきましょう。

手術のデメリットとは

胃を小さくする手術を受けると合併症を併用するケースもあります。
代表的なところでは、呼吸不全、心筋梗塞、嘔吐、精神的な鬱状態など。
できるだけ健康的にセルフケアでダイエットできるように取り組みましょう。

胃が小さくなると食べ過ぎることがなくなりダイエット成功に繋がる!

いかがでしたか?
胃が小さくなると今までよりも早く満腹感を感じることができるようになるので食べ過ぎることが減り、ダイエット成功にも繋がります。

胃を小さくする方法は食事に時間をかけたり、暖かい飲み物を飲むなど手軽に始められるものなのでぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

短期間で体をデトックス!リンゴ断食ダイエットの方法と効果

皆さんは「リンゴ断食」というダイエットをご存じですか? 「断食」と聞くと何やら大変そうなイメージがありますが、完全に何も食べないというわけではありません。 今回

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

手軽で簡単!今日から始められる飲み物ダイエットで理想のカラダを手に入れろ…

女性なら誰しも痩せて綺麗になりたいという気持ちが強く、様々なダイエットを試されたご経験があるのではないでしょうか。 そんなダイエットのなかでも手軽で、簡単、長く

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

自宅で簡単に出来る!リンパドレナージュのポイント

スポンサーリンク 自宅でお手軽リンパドレナージュ リンパドレナージュとは、流れが悪くなってしまったリンパ液を全身にあるリンパ節へ向かって流し込んであげるようにマ

運動不足は室内でも解消できちゃう!その方法とは?

スポンサーリンク 日常的な運動の大切さ 毎日1万歩歩いていますか?メタボ体形になっていませんか? 忙しい毎日の中で、きちんと運動することはなかなか難しいですよね

長時間の入浴は意味がない?!正しく行って結果をだす!「How To半身浴…

ぐっと気温が下がり冬らしくなってまいりました。 体の芯から冷えやすくなり半身浴をされる方も多いのではないでしょうか。 そんな半身浴を利用し効率的に痩せる方法をご

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

歯を磨くだけで痩せる?!話題の歯磨きダイエットの効果について

『歯磨きダイエット』というダイエット法をご存知ですか? この記事では歯磨きダイエットの効果とやり方についてご紹介します。 スポンサーリンク 歯磨きダイエットって

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選