すらチャレ -女性のための健康サイト-

次こそダイエットを成功させたい。胃袋を小さくして痩せる方法!

ダイエットに成功したことがないという方!
もしかしたら成功しないのは「胃袋」に理由があるのかもしれません。

あなたは人より食事する量が多くはありませんか?
胃袋とダイエットの関係は密接です。

胃を小さくする方法を実践することで、ダイエット成功にも繋がります。

これから紹介する胃袋を小さくする方法を、ぜひ実践してみてくださいね!

スポンサーリンク

ダイエット成功のために胃袋を小さくする方法

よく噛んで食事をする

人が満腹感を感じる時は、満腹中枢が刺激された時です。
満腹中枢は噛む回数が多ければ多いほど刺激されるため、よく噛んで食事することで、食事量が少なくても満腹感を得られることができるようになります。

食事に時間をかける

満腹中枢が刺激されて、お腹がいっぱいと感じるには約20分程かかると言われています。
そのため良く噛みながら時間をかけて食事すると、食べ過ぎることなく満腹中枢を刺激することができます。
野菜などを大きめにカットして食卓に出すのも良いでしょう。

温かい飲み物を食前に飲む

お味噌汁やスープのような、温かい飲み物を食前に飲んでおくと、ある程度お腹が膨らみ、食べ過ぎの予防に繋がります。
温かい飲み物ならば少しずつ飲むことになるでしょうから、時間をかけた食事にもなるため満腹中枢を刺激することができます。

医療の力を借りて胃袋を小さくする

ダイエットがなかなか難しい肥満体型の人のために採用されるダイエット方法として、胃袋を小さくするという減量手術を採用される場合があります。
内視鏡カメラを利用しながら手術を行い、消化吸収を制御させる方法です。
胃を小さく形成させることで、一度に食べる量を減らすことができます。

手術の費用は…?

減量手術を行う場合の費用は、自費診療となっているケースが多いため、健康国民保険の適用がされるかどうか、事前に確認しておくようにしましょう。
手術を受ける病院によって値段が変わってくるので一概には言えないのですが、100万円から200万円と捉えておくのが、相場です。
手術費用の中には、入院費用や食事代が含まれている場合も多いので、内容をきちんと確認しておきましょう。

手術のデメリットとは

胃を小さくする手術を受けると合併症を併用するケースもあります。
代表的なところでは、呼吸不全、心筋梗塞、嘔吐、精神的な鬱状態など。
できるだけ健康的にセルフケアでダイエットできるように取り組みましょう。

胃が小さくなると食べ過ぎることがなくなりダイエット成功に繋がる!

いかがでしたか?
胃が小さくなると今までよりも早く満腹感を感じることができるようになるので食べ過ぎることが減り、ダイエット成功にも繋がります。

胃を小さくする方法は食事に時間をかけたり、暖かい飲み物を飲むなど手軽に始められるものなのでぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

レコーディングダイエットよりも頑張れちゃう♡話題のシンデレラノートって?

少し前に、自分の体重や食べたものを記録して痩せるレコーディングダイエットが流行しましたよね。 「シンデレラノート」は、やり方が少し似ていますがレコーディングダイ

オフィスでできる!カラダを引き締める7つの簡単エクササイズ

二の腕・脚・ウエストが太い理由が分からない!という方は多いのではないでしょうか。 デスクワークでの間違えた姿勢は太る原因です。しかし、正しい姿勢を続けているだけ

これがお勧め!ダイエットに効く飲み物・飲み方

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! ダイエットと言うと気にするのが、食事、次に運動。 これらには多くの人が注意を払うと思いますが、実はそれと同じ位に気を付け

四股で体を整えながらダイエット!シコアサイズの効果とやり方は?

第65代横綱でもある貴乃花親方が提唱したシコアサイズ。 親方自身も四股とウォーキングで現役時の160㎏から80㎏の減量に成功したそうです。 今回は四股で体を整え

アレンジ力は1位!飽きずに続けられるしらたきダイエットの効果

低カロリーで食物繊維が多く含まれており、鍋料理には、必ずと言って良いほど登場する値段もお手頃なしらたきは、ダイエットにどんな効果があるのでしょう。 スポンサーリ

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。 むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑

燃焼率33%アップ!朝の運動がダイエットに良いワケ

毎日、仕事に育児に大忙し…。クタクタの割にお腹周りのお肉が増えたような…。 そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか。 「疲労とダイエットはイコールで

女性向けボクシングダイエットが流行中!ストレスを発散して健康的で美しい体…

ボクシングと言えば、過酷な減量と激しい殴り合いが付きものの男性のスポーツというイメージがあります。 しかし、最近は女性のダイエットにも用いられていて、芸能人も行

一週間でヒップアップ!ブルガリアンスクワットの効果&やり方

素敵な服でコーディネートしたのに、なんだか決まらない…。 そんな思いをしたことはありませんか?その原因は垂れて崩れたヒップラインかもしれません。ただダイエットす

脳をだまして食欲減退…!「シャングリラダイエット」って?

みなさんは、「シャングリラダイエット」というダイエット法を聞いたことがありますか? 手軽に行え、効果も期待大と噂のこのダイエット方法。 今回はシャングリラダイエ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選