すらチャレ -女性のための健康サイト-

次こそダイエットを成功させたい。胃袋を小さくして痩せる方法!

ダイエットに成功したことがないという方!
もしかしたら成功しないのは「胃袋」に理由があるのかもしれません。

あなたは人より食事する量が多くはありませんか?
胃袋とダイエットの関係は密接です。

胃を小さくする方法を実践することで、ダイエット成功にも繋がります。

これから紹介する胃袋を小さくする方法を、ぜひ実践してみてくださいね!

スポンサーリンク

ダイエット成功のために胃袋を小さくする方法

よく噛んで食事をする

人が満腹感を感じる時は、満腹中枢が刺激された時です。
満腹中枢は噛む回数が多ければ多いほど刺激されるため、よく噛んで食事することで、食事量が少なくても満腹感を得られることができるようになります。

食事に時間をかける

満腹中枢が刺激されて、お腹がいっぱいと感じるには約20分程かかると言われています。
そのため良く噛みながら時間をかけて食事すると、食べ過ぎることなく満腹中枢を刺激することができます。
野菜などを大きめにカットして食卓に出すのも良いでしょう。

温かい飲み物を食前に飲む

お味噌汁やスープのような、温かい飲み物を食前に飲んでおくと、ある程度お腹が膨らみ、食べ過ぎの予防に繋がります。
温かい飲み物ならば少しずつ飲むことになるでしょうから、時間をかけた食事にもなるため満腹中枢を刺激することができます。

医療の力を借りて胃袋を小さくする

ダイエットがなかなか難しい肥満体型の人のために採用されるダイエット方法として、胃袋を小さくするという減量手術を採用される場合があります。
内視鏡カメラを利用しながら手術を行い、消化吸収を制御させる方法です。
胃を小さく形成させることで、一度に食べる量を減らすことができます。

手術の費用は…?

減量手術を行う場合の費用は、自費診療となっているケースが多いため、健康国民保険の適用がされるかどうか、事前に確認しておくようにしましょう。
手術を受ける病院によって値段が変わってくるので一概には言えないのですが、100万円から200万円と捉えておくのが、相場です。
手術費用の中には、入院費用や食事代が含まれている場合も多いので、内容をきちんと確認しておきましょう。

手術のデメリットとは

胃を小さくする手術を受けると合併症を併用するケースもあります。
代表的なところでは、呼吸不全、心筋梗塞、嘔吐、精神的な鬱状態など。
できるだけ健康的にセルフケアでダイエットできるように取り組みましょう。

胃が小さくなると食べ過ぎることがなくなりダイエット成功に繋がる!

いかがでしたか?
胃が小さくなると今までよりも早く満腹感を感じることができるようになるので食べ過ぎることが減り、ダイエット成功にも繋がります。

胃を小さくする方法は食事に時間をかけたり、暖かい飲み物を飲むなど手軽に始められるものなのでぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

ダイエットもできて美容にも効果アリ。未来の食物アマランサスとは?

食べるだけでダイエットもできて美しくもなれる、そんな食材があったら良いですよね! その理想、アマランサラスが叶えてくれます! アマランサスは栄養バランスが優れて

痩せるためには寝方も大切!ダイエット中に良い睡眠の姿勢とは?

ダイエット中に食事や運動に気を遣うのは当然ですが、寝る時の姿勢にまで気を遣うという人は少ないと思います。 しかし、寝ている時の姿勢は体に大きな影響を与えるため、

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

スポンサーリンク ダイエットに効果的な食材 ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。 そんな方の為にダイ

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。 しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。 そこ

実はこんなにもすごい!骨盤矯正ヨガの効果とおすすめのポーズ

女性を中心に人気のヨガ。興味があるけどよくわからないという方も多いのではないでしょうか? たくさんの種類がありますが中でも今回は、骨盤矯正ヨガの効果についてご紹

腸を揉むだけ!デトックス&ダイエット

健康のためには、腸内環境を整えることが必須になります。 今回は、その腸へダイレクトにアプローチして整える「腸もみマッサージ」の紹介しましょう。 スポンサーリンク

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

筋トレしてもお酒を飲んだら意味ない!?筋肉とアルコールの関係まとめ

運動や筋トレをして体を鍛えたりシェイプアップする人も少なくないでしょう。 筋トレは厳しいトレーニングなので終わった後のビールやお酒は格別です。 しかし、そのお酒

ランニングって本当に痩せるの?ダイエットに効果的なやり方

ダイエットというと、まず頭に浮かぶのが走ることではないでしょうか。 痩せようとしたことがある人なら、一度はランニングに取り組んだことがあるかもしれませんね。 有

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選