すらチャレ -女性のための健康サイト-

次こそダイエットを成功させたい。胃袋を小さくして痩せる方法!

ダイエットに成功したことがないという方!
もしかしたら成功しないのは「胃袋」に理由があるのかもしれません。

あなたは人より食事する量が多くはありませんか?
胃袋とダイエットの関係は密接です。

胃を小さくする方法を実践することで、ダイエット成功にも繋がります。

これから紹介する胃袋を小さくする方法を、ぜひ実践してみてくださいね!

スポンサーリンク

ダイエット成功のために胃袋を小さくする方法

よく噛んで食事をする

人が満腹感を感じる時は、満腹中枢が刺激された時です。
満腹中枢は噛む回数が多ければ多いほど刺激されるため、よく噛んで食事することで、食事量が少なくても満腹感を得られることができるようになります。

食事に時間をかける

満腹中枢が刺激されて、お腹がいっぱいと感じるには約20分程かかると言われています。
そのため良く噛みながら時間をかけて食事すると、食べ過ぎることなく満腹中枢を刺激することができます。
野菜などを大きめにカットして食卓に出すのも良いでしょう。

温かい飲み物を食前に飲む

お味噌汁やスープのような、温かい飲み物を食前に飲んでおくと、ある程度お腹が膨らみ、食べ過ぎの予防に繋がります。
温かい飲み物ならば少しずつ飲むことになるでしょうから、時間をかけた食事にもなるため満腹中枢を刺激することができます。

医療の力を借りて胃袋を小さくする

ダイエットがなかなか難しい肥満体型の人のために採用されるダイエット方法として、胃袋を小さくするという減量手術を採用される場合があります。
内視鏡カメラを利用しながら手術を行い、消化吸収を制御させる方法です。
胃を小さく形成させることで、一度に食べる量を減らすことができます。

手術の費用は…?

減量手術を行う場合の費用は、自費診療となっているケースが多いため、健康国民保険の適用がされるかどうか、事前に確認しておくようにしましょう。
手術を受ける病院によって値段が変わってくるので一概には言えないのですが、100万円から200万円と捉えておくのが、相場です。
手術費用の中には、入院費用や食事代が含まれている場合も多いので、内容をきちんと確認しておきましょう。

手術のデメリットとは

胃を小さくする手術を受けると合併症を併用するケースもあります。
代表的なところでは、呼吸不全、心筋梗塞、嘔吐、精神的な鬱状態など。
できるだけ健康的にセルフケアでダイエットできるように取り組みましょう。

胃が小さくなると食べ過ぎることがなくなりダイエット成功に繋がる!

いかがでしたか?
胃が小さくなると今までよりも早く満腹感を感じることができるようになるので食べ過ぎることが減り、ダイエット成功にも繋がります。

胃を小さくする方法は食事に時間をかけたり、暖かい飲み物を飲むなど手軽に始められるものなのでぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

美脚効果抜群!効果的なスリミングジェルの使い方

季節を問わず、女子にとっては足を出す機会はたくさんあるので、美脚をめざしたいものです。では、「足痩せ」はどうすればいいのでしょう?ストレッチ?スポーツ?リンパマ

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

脚力が大事!今すぐできる2つのシェイプアップ法

女性の多くが一度は痩せたいと思ったことがあるはずです。 ですが痩せるためには食事制限をしたり、慣れない運動をやってみたり方法は様々ですがどれも長期的に行わなけれ

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適…

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。 そんな方でも手軽にできるダイ

美容やダイエットに最適!デトックスウォーターの効果とそのつくり方

スポンサーリンク デトックスウォーターとは Instagramを中心に話題沸騰中の「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにお好みの果物や野菜、ハーブな

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

肉食の人必見!肉を食べてもダイエットできる!?

今は飽食の時代で、特に野菜や魚より肉を好んで食べる人が増えてきています。肉ばかり食べているせいか太った!という人も多いでしょう。 そんな肉食の人に朗報です。肉を

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選