すらチャレ -女性のための健康サイト-

次こそダイエットを成功させたい。胃袋を小さくして痩せる方法!

ダイエットに成功したことがないという方!
もしかしたら成功しないのは「胃袋」に理由があるのかもしれません。

あなたは人より食事する量が多くはありませんか?
胃袋とダイエットの関係は密接です。

胃を小さくする方法を実践することで、ダイエット成功にも繋がります。

これから紹介する胃袋を小さくする方法を、ぜひ実践してみてくださいね!

スポンサーリンク

ダイエット成功のために胃袋を小さくする方法

よく噛んで食事をする

人が満腹感を感じる時は、満腹中枢が刺激された時です。
満腹中枢は噛む回数が多ければ多いほど刺激されるため、よく噛んで食事することで、食事量が少なくても満腹感を得られることができるようになります。

食事に時間をかける

満腹中枢が刺激されて、お腹がいっぱいと感じるには約20分程かかると言われています。
そのため良く噛みながら時間をかけて食事すると、食べ過ぎることなく満腹中枢を刺激することができます。
野菜などを大きめにカットして食卓に出すのも良いでしょう。

温かい飲み物を食前に飲む

お味噌汁やスープのような、温かい飲み物を食前に飲んでおくと、ある程度お腹が膨らみ、食べ過ぎの予防に繋がります。
温かい飲み物ならば少しずつ飲むことになるでしょうから、時間をかけた食事にもなるため満腹中枢を刺激することができます。

医療の力を借りて胃袋を小さくする

ダイエットがなかなか難しい肥満体型の人のために採用されるダイエット方法として、胃袋を小さくするという減量手術を採用される場合があります。
内視鏡カメラを利用しながら手術を行い、消化吸収を制御させる方法です。
胃を小さく形成させることで、一度に食べる量を減らすことができます。

手術の費用は…?

減量手術を行う場合の費用は、自費診療となっているケースが多いため、健康国民保険の適用がされるかどうか、事前に確認しておくようにしましょう。
手術を受ける病院によって値段が変わってくるので一概には言えないのですが、100万円から200万円と捉えておくのが、相場です。
手術費用の中には、入院費用や食事代が含まれている場合も多いので、内容をきちんと確認しておきましょう。

手術のデメリットとは

胃を小さくする手術を受けると合併症を併用するケースもあります。
代表的なところでは、呼吸不全、心筋梗塞、嘔吐、精神的な鬱状態など。
できるだけ健康的にセルフケアでダイエットできるように取り組みましょう。

胃が小さくなると食べ過ぎることがなくなりダイエット成功に繋がる!

いかがでしたか?
胃が小さくなると今までよりも早く満腹感を感じることができるようになるので食べ過ぎることが減り、ダイエット成功にも繋がります。

胃を小さくする方法は食事に時間をかけたり、暖かい飲み物を飲むなど手軽に始められるものなのでぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

痩身エステに通いたい人必見!おすすめの痩身エステはどこ?

スポンサーリンク ルグランソシエの痩身エステ 会社の同僚がソシエの痩身エステを受けて「すごく良かった!」と絶賛していました。同僚が受けてきたのは「エステティック

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

効果のある痩身エステはどこ?痩身エステサロンとコース紹介

スポンサーリンク 痩身エステで体質改善・腸内をキレイに・全身ケア!【ソシエ】 体のたるみが気になる今日この頃…。以前より冷えも辛くなっているので、血行も悪くなっ

チートデイの効果がすごい!? 正しいやり方と注意点・向いていない人は?

運動や食事制限をしているのに体重が最近全然落ちないという方がほとんどだと思います。 そこで、今回はチートデイというものをご紹介していこうかと思います。 チートデ

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

我慢できない夜中の空腹感には麺つゆが効く?!その理由とは?

ダイエット中の方もそうでない方も、夜中に空腹感に襲われる事ってよくありますよね。 でも、夜に食べた物は脂肪になりやすく、夜食はなるべくなら控えたいものです。 「

食事制限なしのストレスレスダイエット!今年は青汁で痩せる!

青汁と言えば、ダイエットというよりは健康のために飲むイメージが強いですよね。 しかし、青汁は実はダイエットにとても効果的な健康食品なんです。 今回は、青汁が何故

太ももやお尻の肉割れ原因は?消すためのおすすめクリーム5選

スポンサーリンク 肉割れとは 肉割れとは、リバウンドで急に太ってしまったり特定の筋肉を鍛えて大きくなった場合に、その部分の皮膚が急激に引っ張られて皮膚の奥の繊維

腸に刺激を与えて新陳代謝UP!流行りの「腸ヨガ」ダイエットで健康的に痩せ…

スポンサーリンク 美容と健康の鍵となる腸 腸は美容にとっても健康にとっても、とても重要な働きをしているのはご存知でしょうか? 腸がちゃんと動いていないと便秘にな

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選