すらチャレ -女性のための健康サイト-

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。
しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。
そこで今回は、キウイが持つ驚きの効果を紹介していきます。

スポンサーリンク

糖質と脂肪を分解してくれる

キウイにはビタミンBが多く含まれています。
そしてこのビタミンBは、ダイエットの大きな味方となってくれる栄養素です。
実はビタミンBには、糖質を燃焼させる効果があるのです。

スイーツのような甘いものが好きで、過剰に食べてしまうという女性も多いでしょう。
しかしそのようなことをすると、糖質が消費されずに血中に溶け出してしまいます。
その結果、糖質が脂肪に変わり、太ってしまうのです。

ビタミンBは糖質だけでなく、脂質の代謝にも関わっています。
ビタミンBが太りにくい体を作ってくれると言われているのはこれが理由なのです。

また、キウイにはアクチニジンと呼ばれる酵素が大量に含まれています。
これにもビタミンBと同様の、脂肪やタンパク質を分解してくれる働きがあるのです。

つまりキウイは、二つの角度から糖質と脂肪を分解してくれるということ。
ダイエットのためのフルーツといっても過言ではないでしょう。

豊富な食物繊維が便秘を解消してくれる

キウイには食物繊維も多く含まれています。
フルーツの中で見ても、キウイの食物繊維の量はトップクラスです。

食物繊維には水溶性と不溶性のものが存在しますが、キウイにはその両方が含まれています。
水溶性の食物繊維は水分を保持し、有害物質を吸着して体外に排出してくれます。
腸内で膨張し、腸の運動を活発化させてくれるのは不溶性の食物繊維です。

つまり、便秘解消のためには水溶性と不溶性の食物繊維、両方が必要だということです。
そしてその両方を兼ね備えたキウイは、便秘解消のための最適な食材といえます。

当然、便秘が解消されれば目に見えて体重は減少します。
美容にも効果があるので、キウイは女性の味方となってくれる食材なのです。

活性酸素を除去してくれる

食事制限などのダイエットをしていると、大きなストレスを抱えてしまいます。
ストレスが体に様々な害を及ぼすことは誰もが知っていることでしょう。
そしてその一つの原因は、活性酸素が増えてしまうということです。

活性酸素は体を疲れやすくし、老化を促進させてしまいます。
さらに、体の消費エネルギーを少なくしてしまうため、ダイエットの敵でもあるのです。

キウイには、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。
この三つはビタミンエース(ACE)とも呼ばれている組み合わせです。
相乗効果で活性酸素を撃退してくれるため、ダイエットにも健康にも良い効果が得られます。

キウイのダイエット効果を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
キウイはダイエットの大きな武器になってくれるということが理解できたでしょう。
健康にも美容にも良いので、キウイダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

ウエストニッパーはくびれ効果にバストアップまで!? 注意点も

ウエストニッパーという商品があるのですが、これは簡単に言うと、ウエストを少し細く見せることが出来る、締め付けが強くないコルセットのようなものです。 姿勢も良くな

ビヨンセやビクトリア・ベッカムも実践!「ファイブハンズダイエット」でやせ…

4人もの子供を出産したとは思えない、スレンダーボディーのビクトリア・ベッカム。 あこがれのナイスバディーでファンを魅了する、カリスマ歌姫のビヨンセ。 彼女らが実

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。 それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止

朝食抜きは痩せる?太る?ダイエット中の朝ごはんはココに注意!

朝は時間もないし、あんまり食べる気がしないので朝食抜き、特にダイエット中はカロリーも気になるし朝ごはんの分のカロリーをカット出来て一石二鳥だとお思いの方。  

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか? 今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにし

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

タイプ別にしっかり骨盤矯正!効果がすぐ出る「骨盤叩きダイエット」とは?

骨盤の歪みは太りやすい体質を作る原因になります。 骨盤叩きダイエットは歪んだ骨盤を正常な位置に戻し、脂肪燃焼を促すダイエット法です。 特に下半身太りに効果的との

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選