すらチャレ -女性のための健康サイト-

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。
しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。
そこで今回は、キウイが持つ驚きの効果を紹介していきます。

スポンサーリンク

糖質と脂肪を分解してくれる

キウイにはビタミンBが多く含まれています。
そしてこのビタミンBは、ダイエットの大きな味方となってくれる栄養素です。
実はビタミンBには、糖質を燃焼させる効果があるのです。

スイーツのような甘いものが好きで、過剰に食べてしまうという女性も多いでしょう。
しかしそのようなことをすると、糖質が消費されずに血中に溶け出してしまいます。
その結果、糖質が脂肪に変わり、太ってしまうのです。

ビタミンBは糖質だけでなく、脂質の代謝にも関わっています。
ビタミンBが太りにくい体を作ってくれると言われているのはこれが理由なのです。

また、キウイにはアクチニジンと呼ばれる酵素が大量に含まれています。
これにもビタミンBと同様の、脂肪やタンパク質を分解してくれる働きがあるのです。

つまりキウイは、二つの角度から糖質と脂肪を分解してくれるということ。
ダイエットのためのフルーツといっても過言ではないでしょう。

豊富な食物繊維が便秘を解消してくれる

キウイには食物繊維も多く含まれています。
フルーツの中で見ても、キウイの食物繊維の量はトップクラスです。

食物繊維には水溶性と不溶性のものが存在しますが、キウイにはその両方が含まれています。
水溶性の食物繊維は水分を保持し、有害物質を吸着して体外に排出してくれます。
腸内で膨張し、腸の運動を活発化させてくれるのは不溶性の食物繊維です。

つまり、便秘解消のためには水溶性と不溶性の食物繊維、両方が必要だということです。
そしてその両方を兼ね備えたキウイは、便秘解消のための最適な食材といえます。

当然、便秘が解消されれば目に見えて体重は減少します。
美容にも効果があるので、キウイは女性の味方となってくれる食材なのです。

活性酸素を除去してくれる

食事制限などのダイエットをしていると、大きなストレスを抱えてしまいます。
ストレスが体に様々な害を及ぼすことは誰もが知っていることでしょう。
そしてその一つの原因は、活性酸素が増えてしまうということです。

活性酸素は体を疲れやすくし、老化を促進させてしまいます。
さらに、体の消費エネルギーを少なくしてしまうため、ダイエットの敵でもあるのです。

キウイには、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。
この三つはビタミンエース(ACE)とも呼ばれている組み合わせです。
相乗効果で活性酸素を撃退してくれるため、ダイエットにも健康にも良い効果が得られます。

キウイのダイエット効果を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
キウイはダイエットの大きな武器になってくれるということが理解できたでしょう。
健康にも美容にも良いので、キウイダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。 しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。 「そんな都合のいい話なんてあるの

夜だけ食べるダイエットの効果とやり方は?一日一食だけで痩せる方法!

「夜ご飯は我慢せずに、好きなだけたくさん食べたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが1日の食事を『夜ご飯のみ』に制限する『夜

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

新しい体操!サントリーが提唱する「体脂肪体操」の効果とやり方、口コミ特集…

体脂肪体操とはサントリーが開発しスポーツ医学の第一人者である久野教授が監修をおこなっている新しい体操です。 短時間で効率よく体脂肪を燃やすことを目的に考えられた

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

前傾?後傾?骨盤の歪みを知ってもっとキレイになろう!

骨盤の歪みに効くエステをワンコインで体験しよう! ぽっこりお腹や下半身太りが気になっている方は多いのではないでしょうか? この原因は骨盤歪みにあるかもしれません

お財布とダイエットの味方!安価で手に入る「おから」のダイエット効果とは?

ダイエット中のおやつといったら、おからクッキー。 減量に成功した方の口コミが広がり、今や定番アイテムともいえます。 今回は、なぜダイエットにおからが効くのか…見

白砂糖vs黒砂糖 ダイエットにはどちらがおすすめ?カロリーや栄養成分の違…

ダイエット中は運動やカロリー制限を行っているため、どうしても甘いものが恋しくなります。 そんな甘さの元となる砂糖は、大きく分けて、白砂糖と黒砂糖がありますが、ど

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選