すらチャレ -女性のための健康サイト-

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。
しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。
そこで今回は、キウイが持つ驚きの効果を紹介していきます。

スポンサーリンク

糖質と脂肪を分解してくれる

キウイにはビタミンBが多く含まれています。
そしてこのビタミンBは、ダイエットの大きな味方となってくれる栄養素です。
実はビタミンBには、糖質を燃焼させる効果があるのです。

スイーツのような甘いものが好きで、過剰に食べてしまうという女性も多いでしょう。
しかしそのようなことをすると、糖質が消費されずに血中に溶け出してしまいます。
その結果、糖質が脂肪に変わり、太ってしまうのです。

ビタミンBは糖質だけでなく、脂質の代謝にも関わっています。
ビタミンBが太りにくい体を作ってくれると言われているのはこれが理由なのです。

また、キウイにはアクチニジンと呼ばれる酵素が大量に含まれています。
これにもビタミンBと同様の、脂肪やタンパク質を分解してくれる働きがあるのです。

つまりキウイは、二つの角度から糖質と脂肪を分解してくれるということ。
ダイエットのためのフルーツといっても過言ではないでしょう。

豊富な食物繊維が便秘を解消してくれる

キウイには食物繊維も多く含まれています。
フルーツの中で見ても、キウイの食物繊維の量はトップクラスです。

食物繊維には水溶性と不溶性のものが存在しますが、キウイにはその両方が含まれています。
水溶性の食物繊維は水分を保持し、有害物質を吸着して体外に排出してくれます。
腸内で膨張し、腸の運動を活発化させてくれるのは不溶性の食物繊維です。

つまり、便秘解消のためには水溶性と不溶性の食物繊維、両方が必要だということです。
そしてその両方を兼ね備えたキウイは、便秘解消のための最適な食材といえます。

当然、便秘が解消されれば目に見えて体重は減少します。
美容にも効果があるので、キウイは女性の味方となってくれる食材なのです。

活性酸素を除去してくれる

食事制限などのダイエットをしていると、大きなストレスを抱えてしまいます。
ストレスが体に様々な害を及ぼすことは誰もが知っていることでしょう。
そしてその一つの原因は、活性酸素が増えてしまうということです。

活性酸素は体を疲れやすくし、老化を促進させてしまいます。
さらに、体の消費エネルギーを少なくしてしまうため、ダイエットの敵でもあるのです。

キウイには、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。
この三つはビタミンエース(ACE)とも呼ばれている組み合わせです。
相乗効果で活性酸素を撃退してくれるため、ダイエットにも健康にも良い効果が得られます。

キウイのダイエット効果を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
キウイはダイエットの大きな武器になってくれるということが理解できたでしょう。
健康にも美容にも良いので、キウイダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

筋肉をつけるだけじゃない!プロテインを使ったダイエット方法!

プロテインと聞くと、筋肉をムキムキにしたい人が飲む物と思う方がほとんどだと思います。 しかし、実はプロテインはダイエットにも効果があります! スポンサーリンク

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

旧石器と同じ食材で挑む!「パレオダイエット」のやり方とは?

「パレオダイエット」というダイエット方法をご存知でしょうか。 ここで言うパレオとはパレオシリック、つまり旧石器時代という言葉を表しています。 まったく結びつかな

飲みやすいのにダイエットに効く!黒豆茶の美容パワーって?

黒豆は、中国では古代から漢方薬としてその効用が知られていました。 古代の人はその経験知から、黒豆に血液の循環を良くし利尿作用のあることを知っていたのです。 日本

酵素がダイエットに効く理由って?酵素は本当に痩せられるの?

酵素にはダイエット効果があるって言いますよね? 健康に良さそうなイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか…。 ダイエットに繋がる理由を調べてみました。 ス

骨盤が広がると痩せにくい!1回5分で楽々!骨盤枕ダイエットのやり方

ウェストのサイズダウンなどの効果があると話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕という枕を腰に当てて横になるだけという楽な方法なのも魅力的です。 ただし誤った方法だと腰

貼るだけで1週間-2.4kg達成?!ずぼらさん歓喜の「絆創膏ダイエット」…

絆創膏を貼るだけで痩せられる、それが絆創膏ダイエットです! ダイエットが長続きしない理由は食事制限や運動があること…。 絆創膏ダイエットならどちらも必要ありませ

満腹感で食事の量を減らす!炭酸水ダイエットの正しい方法とは?

昨今、炭酸水をダイエットに取り入れる方法が注目されています。 しかし、「ただ飲むだけ…」という間違った方法を行っている人も多いようです。 正しく実践するため、飲

美味しくラクちんダイエット!「ホットバナナ」の効果とは?

バナナは健康に良く栄養も豊富に含まれています。 スーパーにも置いてあり手軽に買うこともできます。 そんなバナナですが、温めて食べるだけでダイエットにも効果がある

肩甲骨の簡単ほぐしストレッチ!美ボディを手に入れよう♪

肩甲骨はダイエットと深い関係があるというのを、聞いたことはありませんか? 上半身の骨盤といわれるほど、大きな役割を持つ肩甲骨。 スッキリした背中作りにも、重要な

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選