すらチャレ -女性のための健康サイト-

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。
しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。
そこで今回は、キウイが持つ驚きの効果を紹介していきます。

スポンサーリンク

糖質と脂肪を分解してくれる

キウイにはビタミンBが多く含まれています。
そしてこのビタミンBは、ダイエットの大きな味方となってくれる栄養素です。
実はビタミンBには、糖質を燃焼させる効果があるのです。

スイーツのような甘いものが好きで、過剰に食べてしまうという女性も多いでしょう。
しかしそのようなことをすると、糖質が消費されずに血中に溶け出してしまいます。
その結果、糖質が脂肪に変わり、太ってしまうのです。

ビタミンBは糖質だけでなく、脂質の代謝にも関わっています。
ビタミンBが太りにくい体を作ってくれると言われているのはこれが理由なのです。

また、キウイにはアクチニジンと呼ばれる酵素が大量に含まれています。
これにもビタミンBと同様の、脂肪やタンパク質を分解してくれる働きがあるのです。

つまりキウイは、二つの角度から糖質と脂肪を分解してくれるということ。
ダイエットのためのフルーツといっても過言ではないでしょう。

豊富な食物繊維が便秘を解消してくれる

キウイには食物繊維も多く含まれています。
フルーツの中で見ても、キウイの食物繊維の量はトップクラスです。

食物繊維には水溶性と不溶性のものが存在しますが、キウイにはその両方が含まれています。
水溶性の食物繊維は水分を保持し、有害物質を吸着して体外に排出してくれます。
腸内で膨張し、腸の運動を活発化させてくれるのは不溶性の食物繊維です。

つまり、便秘解消のためには水溶性と不溶性の食物繊維、両方が必要だということです。
そしてその両方を兼ね備えたキウイは、便秘解消のための最適な食材といえます。

当然、便秘が解消されれば目に見えて体重は減少します。
美容にも効果があるので、キウイは女性の味方となってくれる食材なのです。

活性酸素を除去してくれる

食事制限などのダイエットをしていると、大きなストレスを抱えてしまいます。
ストレスが体に様々な害を及ぼすことは誰もが知っていることでしょう。
そしてその一つの原因は、活性酸素が増えてしまうということです。

活性酸素は体を疲れやすくし、老化を促進させてしまいます。
さらに、体の消費エネルギーを少なくしてしまうため、ダイエットの敵でもあるのです。

キウイには、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。
この三つはビタミンエース(ACE)とも呼ばれている組み合わせです。
相乗効果で活性酸素を撃退してくれるため、ダイエットにも健康にも良い効果が得られます。

キウイのダイエット効果を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
キウイはダイエットの大きな武器になってくれるということが理解できたでしょう。
健康にも美容にも良いので、キウイダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

セルライトをつぶすのは危険!対処方法・原因まとめ

二の腕や太ももに現れるセルライト。 時にはつぶしたいと思ってしまうほど、悩んでいる方は多いのでは無いでしょうか? 実はかなり多くの女性の手足などに、このセルライ

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

運動から食事まで!海外セレブのダイエット方法まとめ

いつの時代も、海外セレブは美しさの憧れの的ですよね。 ヨガ、マクロビオティック、グリーンスムージー…人気のダイエット方法はいつも海外セレブ発信です。

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

効果絶大!縄跳びダイエットを継続するとスッキリスリムが実現?!

スポンサーリンク 縄跳びってダイエット効果あるの? 最近、「痩せる!」と話題になっている縄跳びダイエット。 スペースもとらない上にテクニックもいらず、手軽に始め

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

身浴よりも効果的?お風呂で氷を使ったダイエットが人気!

スポンサーリンク 氷1つで、体ポカポカの至福なバスタイム 昔から、「女性は体を冷やさないようにと」といわれてきました。 冷えは、健康にも美容にも大敵です。 飲み

8種類から選ぶだけ!朝食ダイエットで目指せ「痩せ体質」

面倒だったり、ダイエットをしたりでつい抜いてしまいやすい朝ごはん。特に一人暮らしをしているとなりがちですね。しかし、朝ごはんを抜くことで、むしろダイエットの機会

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選