すらチャレ -女性のための健康サイト-

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか?
プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。
今話題のプラントウォーター、その中でもおススメの5つをご紹介します。

スポンサーリンク

海外セレブも御用達のプラントウォーターとは?

プラントウォーターとは、植物から作られた美容と健康に効果的な飲み物のことです。
女優のベラ・シーンや、元ミス・ユニバースのオリヴィア・カルポなど海外セレブが愛飲しており、海外で流行中のアイテムでもあります。

植物由来なので、その植物特有のデトックス効果が期待でき、美容にも効果があります。
様々な植物のプラントウォーターがあるので、その中からいくつかご紹介します。

おすすめプラントウォーター5選

ココナッツウォーター

プラントウォーターの中でも一番ポピュラーな「ココナッツウォーター」。
ココナッツの実からとれるこのプラントウォーターは、低糖質で脂肪もほとんど無いヘルシードリンクです。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富な、天然のミネラルウォーターでもあります。

メープルウォーター

楓の樹液から作られた「メープルウォーター」は、クセのない優しい甘さがポイント。
ココナッツウォーターと同じく、低糖質で低カロリーです。
たくさんのビタミンやミネラル、抗酸化物質を含んでいるので、デトックス効果も期待できます。

ホワイトバーチウォーター

白樺の樹液から作られるのが、「ホワイトバーチウォーター」です。
白樺の樹液には優れた抗酸化作用があり、アンチエイジングやデトックス効果があります。
味はほのかに甘く、お酒の割水として使えば二日酔いの予防効果も。

カクタスウォーター

「カクタス」とはサボテンのことで、「カクタスウォーター」はウチワサボテンの抽出液を加工して作られたプラントウォーターです。
カクタスウォーターはミネラルを多く含み、強力な抗酸化作用を持つフラボノイドが豊富です。

アーティチョークウォーター

アーティチョークはキク科の野菜で、アメリカのカリフォルニア州やニュージーランドで多く作られています。
アーティチョークには水溶性食物繊維が多く含まれており、便秘解消や糖尿病の予防に効果的です。
もちろん、アーティチョークから作られたアーティチョークウォーターでも、その効果は期待できます。

最後に

海外セレブ御用達の、プラントウォーターについてご紹介しました。
今回紹介した以外にも様々な種類のプラントウォーターがあるので、色々チェックしてみてくださいね。
植物由来のプラントウォーターで、身体を内側からデトックスしちゃいましょう!

スポンサーリンク

関連記事

朝食抜きは痩せる?太る?ダイエット中の朝ごはんはココに注意!

朝は時間もないし、あんまり食べる気がしないので朝食抜き、特にダイエット中はカロリーも気になるし朝ごはんの分のカロリーをカット出来て一石二鳥だとお思いの方。  

肩甲骨の簡単ほぐしストレッチ!美ボディを手に入れよう♪

肩甲骨はダイエットと深い関係があるというのを、聞いたことはありませんか? 上半身の骨盤といわれるほど、大きな役割を持つ肩甲骨。 スッキリした背中作りにも、重要な

フルーツを食べると太るは本当?太りにくいフルーツの食べ方は?

フルーツにはビタミンなど重要な栄養素や、食物繊維が含まれています。 ただ「フルーツを食べると太る」という話もよく聞きます。 果たしてフルーツはダイエットにいいの

糖質制限ダイエットの味方!太りにくい「朝ごはん」の選び方

おいしい食事や甘いお菓子は人生の大きな楽しみですが、その楽しみがダイエットでは克服すべき課題になるのですから、ダイエットは自分との戦いと言えるでしょう。 朝のあ

ダイエットもできて美容にも効果アリ。未来の食物アマランサスとは?

食べるだけでダイエットもできて美しくもなれる、そんな食材があったら良いですよね! その理想、アマランサラスが叶えてくれます! アマランサスは栄養バランスが優れて

セルライトケアだけじゃない!エンダモロジーの効果とは?

スポンサーリンク 多くの効果が期待できるエンダモロジー エンダモロジーというダイエット方法は、現在おもにエステサロンやクリニックで取り扱われている痩身機器の名称

手軽で簡単♪ネイルダイエットで止まらない食欲を食い止めろ!!

だんだん寒くなってきましたね。 この時期は、家から出るのが億劫になってしまいます…。 そんなズボラさんにおすすめ!ネイルカラーで自宅で簡単にダイエットする方法が

身浴よりも効果的?お風呂で氷を使ったダイエットが人気!

スポンサーリンク 氷1つで、体ポカポカの至福なバスタイム 昔から、「女性は体を冷やさないようにと」といわれてきました。 冷えは、健康にも美容にも大敵です。 飲み

食欲がとまらない人、必見!その原因と食欲を抑える方法まとめ

人間は食べ物を摂取することで生命活動を維持する生き物です。しかし、偏った食生活や食べたいものを食べたいだけ食べているとメタボ体質のように様々な病気の原因にもなり

身体のラインがキレイに…美しく痩せるなら手軽な「肩甲骨ダイエット」が効く…

今回は肩甲骨を動かすことで痩せることができる「肩甲骨ダイエット」について紹介します。 このダイエット、手軽で簡単にできるのです。 スポンサーリンク 肩甲骨ダイエ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選