すらチャレ -女性のための健康サイト-

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか?
プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。
今話題のプラントウォーター、その中でもおススメの5つをご紹介します。

スポンサーリンク

海外セレブも御用達のプラントウォーターとは?

プラントウォーターとは、植物から作られた美容と健康に効果的な飲み物のことです。
女優のベラ・シーンや、元ミス・ユニバースのオリヴィア・カルポなど海外セレブが愛飲しており、海外で流行中のアイテムでもあります。

植物由来なので、その植物特有のデトックス効果が期待でき、美容にも効果があります。
様々な植物のプラントウォーターがあるので、その中からいくつかご紹介します。

おすすめプラントウォーター5選

ココナッツウォーター

プラントウォーターの中でも一番ポピュラーな「ココナッツウォーター」。
ココナッツの実からとれるこのプラントウォーターは、低糖質で脂肪もほとんど無いヘルシードリンクです。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富な、天然のミネラルウォーターでもあります。

メープルウォーター

楓の樹液から作られた「メープルウォーター」は、クセのない優しい甘さがポイント。
ココナッツウォーターと同じく、低糖質で低カロリーです。
たくさんのビタミンやミネラル、抗酸化物質を含んでいるので、デトックス効果も期待できます。

ホワイトバーチウォーター

白樺の樹液から作られるのが、「ホワイトバーチウォーター」です。
白樺の樹液には優れた抗酸化作用があり、アンチエイジングやデトックス効果があります。
味はほのかに甘く、お酒の割水として使えば二日酔いの予防効果も。

カクタスウォーター

「カクタス」とはサボテンのことで、「カクタスウォーター」はウチワサボテンの抽出液を加工して作られたプラントウォーターです。
カクタスウォーターはミネラルを多く含み、強力な抗酸化作用を持つフラボノイドが豊富です。

アーティチョークウォーター

アーティチョークはキク科の野菜で、アメリカのカリフォルニア州やニュージーランドで多く作られています。
アーティチョークには水溶性食物繊維が多く含まれており、便秘解消や糖尿病の予防に効果的です。
もちろん、アーティチョークから作られたアーティチョークウォーターでも、その効果は期待できます。

最後に

海外セレブ御用達の、プラントウォーターについてご紹介しました。
今回紹介した以外にも様々な種類のプラントウォーターがあるので、色々チェックしてみてくださいね。
植物由来のプラントウォーターで、身体を内側からデトックスしちゃいましょう!

スポンサーリンク

関連記事

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

女性向けボクシングダイエットが流行中!ストレスを発散して健康的で美しい体…

ボクシングと言えば、過酷な減量と激しい殴り合いが付きものの男性のスポーツというイメージがあります。 しかし、最近は女性のダイエットにも用いられていて、芸能人も行

筋トレのお供に!海外で人気のEMSとは?

スポンサーリンク 海外で人気のEMS EMSとは EMSという言葉をご存知でしょうか? EMSはElectrical Muscle Stimulationの略称

美味しくラクちんダイエット!「ホットバナナ」の効果とは?

バナナは健康に良く栄養も豊富に含まれています。 スーパーにも置いてあり手軽に買うこともできます。 そんなバナナですが、温めて食べるだけでダイエットにも効果がある

筋肉をつけるだけじゃない!プロテインを使ったダイエット方法!

プロテインと聞くと、筋肉をムキムキにしたい人が飲む物と思う方がほとんどだと思います。 しかし、実はプロテインはダイエットにも効果があります! スポンサーリンク

ダイエットに最適!コンビニのサラダチキンを使ったダイエット法とは?

ダイエットに最適と言われ、一時は売り切れが出るほどだったサラダチキン。 どこのコンビニにも置かれていて、手軽に買えておいしいという理由から、今も人気の商品です。

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

下剤で痩せようと思うのは間違い!危険性・その他痩せる方法まとめ

スポンサーリンク 下剤ダイエットとは 下剤ダイエットは、手軽に痩せることができると若者の間で人気のあるダイエット法です。 ですが、下剤の服用を継続し続けると、恐

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選