すらチャレ -女性のための健康サイト-

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか?
プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。
今話題のプラントウォーター、その中でもおススメの5つをご紹介します。

スポンサーリンク

海外セレブも御用達のプラントウォーターとは?

プラントウォーターとは、植物から作られた美容と健康に効果的な飲み物のことです。
女優のベラ・シーンや、元ミス・ユニバースのオリヴィア・カルポなど海外セレブが愛飲しており、海外で流行中のアイテムでもあります。

植物由来なので、その植物特有のデトックス効果が期待でき、美容にも効果があります。
様々な植物のプラントウォーターがあるので、その中からいくつかご紹介します。

おすすめプラントウォーター5選

ココナッツウォーター

プラントウォーターの中でも一番ポピュラーな「ココナッツウォーター」。
ココナッツの実からとれるこのプラントウォーターは、低糖質で脂肪もほとんど無いヘルシードリンクです。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富な、天然のミネラルウォーターでもあります。

メープルウォーター

楓の樹液から作られた「メープルウォーター」は、クセのない優しい甘さがポイント。
ココナッツウォーターと同じく、低糖質で低カロリーです。
たくさんのビタミンやミネラル、抗酸化物質を含んでいるので、デトックス効果も期待できます。

ホワイトバーチウォーター

白樺の樹液から作られるのが、「ホワイトバーチウォーター」です。
白樺の樹液には優れた抗酸化作用があり、アンチエイジングやデトックス効果があります。
味はほのかに甘く、お酒の割水として使えば二日酔いの予防効果も。

カクタスウォーター

「カクタス」とはサボテンのことで、「カクタスウォーター」はウチワサボテンの抽出液を加工して作られたプラントウォーターです。
カクタスウォーターはミネラルを多く含み、強力な抗酸化作用を持つフラボノイドが豊富です。

アーティチョークウォーター

アーティチョークはキク科の野菜で、アメリカのカリフォルニア州やニュージーランドで多く作られています。
アーティチョークには水溶性食物繊維が多く含まれており、便秘解消や糖尿病の予防に効果的です。
もちろん、アーティチョークから作られたアーティチョークウォーターでも、その効果は期待できます。

最後に

海外セレブ御用達の、プラントウォーターについてご紹介しました。
今回紹介した以外にも様々な種類のプラントウォーターがあるので、色々チェックしてみてくださいね。
植物由来のプラントウォーターで、身体を内側からデトックスしちゃいましょう!

スポンサーリンク

関連記事

烏龍茶 VS 黒烏龍茶!ダイエット効果の違いはどの程度?

どんどん肌寒くなってきたこの頃。すでにクリスマス、忘年会とイベントの予定がだくさんの人もいるでしょう。 今年が終わると、今度はお正月。ご馳走もお酒もたくさん、気

燃焼率33%アップ!朝の運動がダイエットに良いワケ

毎日、仕事に育児に大忙し…。クタクタの割にお腹周りのお肉が増えたような…。 そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか。 「疲労とダイエットはイコールで

脳をだまして食欲減退…!「シャングリラダイエット」って?

みなさんは、「シャングリラダイエット」というダイエット法を聞いたことがありますか? 手軽に行え、効果も期待大と噂のこのダイエット方法。 今回はシャングリラダイエ

ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

スポンサーリンク ダイエットに効果的な食材 ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。 そんな方の為にダイ

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目…

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。 最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね? 今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイ

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

体幹ダイエットで身体を鍛える|憧れのくびれボディへ!

サッカーの長友選手らアスリートが紹介して話題となった「体幹トレーニング」を取り入れたダイエット方法が、「太りにくい身体やお腹のくびれが手に入る」と大人気です。

太ももやお尻の肉割れ原因は?消すためのおすすめクリーム5選

スポンサーリンク 肉割れとは 肉割れとは、リバウンドで急に太ってしまったり特定の筋肉を鍛えて大きくなった場合に、その部分の皮膚が急激に引っ張られて皮膚の奥の繊維

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選