すらチャレ -女性のための健康サイト-

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか?
プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。
今話題のプラントウォーター、その中でもおススメの5つをご紹介します。

スポンサーリンク

海外セレブも御用達のプラントウォーターとは?

プラントウォーターとは、植物から作られた美容と健康に効果的な飲み物のことです。
女優のベラ・シーンや、元ミス・ユニバースのオリヴィア・カルポなど海外セレブが愛飲しており、海外で流行中のアイテムでもあります。

植物由来なので、その植物特有のデトックス効果が期待でき、美容にも効果があります。
様々な植物のプラントウォーターがあるので、その中からいくつかご紹介します。

おすすめプラントウォーター5選

ココナッツウォーター

プラントウォーターの中でも一番ポピュラーな「ココナッツウォーター」。
ココナッツの実からとれるこのプラントウォーターは、低糖質で脂肪もほとんど無いヘルシードリンクです。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富な、天然のミネラルウォーターでもあります。

メープルウォーター

楓の樹液から作られた「メープルウォーター」は、クセのない優しい甘さがポイント。
ココナッツウォーターと同じく、低糖質で低カロリーです。
たくさんのビタミンやミネラル、抗酸化物質を含んでいるので、デトックス効果も期待できます。

ホワイトバーチウォーター

白樺の樹液から作られるのが、「ホワイトバーチウォーター」です。
白樺の樹液には優れた抗酸化作用があり、アンチエイジングやデトックス効果があります。
味はほのかに甘く、お酒の割水として使えば二日酔いの予防効果も。

カクタスウォーター

「カクタス」とはサボテンのことで、「カクタスウォーター」はウチワサボテンの抽出液を加工して作られたプラントウォーターです。
カクタスウォーターはミネラルを多く含み、強力な抗酸化作用を持つフラボノイドが豊富です。

アーティチョークウォーター

アーティチョークはキク科の野菜で、アメリカのカリフォルニア州やニュージーランドで多く作られています。
アーティチョークには水溶性食物繊維が多く含まれており、便秘解消や糖尿病の予防に効果的です。
もちろん、アーティチョークから作られたアーティチョークウォーターでも、その効果は期待できます。

最後に

海外セレブ御用達の、プラントウォーターについてご紹介しました。
今回紹介した以外にも様々な種類のプラントウォーターがあるので、色々チェックしてみてくださいね。
植物由来のプラントウォーターで、身体を内側からデトックスしちゃいましょう!

スポンサーリンク

関連記事

食事制限必要なし!呼吸法だけで痩せる方法があった!

東洋医学は、昔から健康維持に呼吸方法を大切にして来ました。 人体にある約60兆の細胞全てに新鮮な血液が滞りなく流れていれば、人は健康でいられます。 健康であれば

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。 むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑

記録するだけで痩せられる?レコーディングダイエットの効果と方法

毎日食べたものと体重を記録するだけで痩せられるという「レコーディングダイエット」。 このダイエットは、そのシンプルな手法と、実際に痩せた人が続出したことで広く知

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。 3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエ

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

いつものバスタイムに工夫をプラス!お風呂で「正座」するだけで楽痩せできる…

お風呂で行うダイエットのなかでも、半身浴が特に効果があると言われています。 半身浴でも、ただ湯船に浸かっているだけより効果のある方法をご存知ですか? 浸かってい

見た目の満足度UPでダイエット効果が期待大!ダイエット中はお皿を小さくし…

小さいお皿ダイエットって聞いたことはありますか? 様々なダイエット法がある中で次に来るのはこれかもしれません。 スポンサーリンク ダイエットは女性の永遠のテーマ

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか? 馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。 こ

酵素がダイエットに効く理由って?酵素は本当に痩せられるの?

酵素にはダイエット効果があるって言いますよね? 健康に良さそうなイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか…。 ダイエットに繋がる理由を調べてみました。 ス

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選