すらチャレ -女性のための健康サイト-

デコルテを引き締めで見た目体重-5kg?!【簡単デコルテマッサージ術】

首から胸元までのデコルテ部分は、年齢が現れやすい場所だと言われています。
そして、このデコルテ部分がスッキリしていれば、全体が痩せて見えやすいのです。
今回は、デコルテを引き締めるマッサージをいくつかご紹介します。

スポンサーリンク

デコルテがスッキリしていると痩せて見える!

デコルテとは、首から胸元当たりまでを指す部分のことです。
デコルテは年齢が出やすい場所として有名ですが、案外ケアがおろそかになってはいませんか?

デコルテ周りがむくんでいると、いくら体重を落としても見た目は太った印象になってしまいます。
反対に、デコルテがスッキリしていれば顔の印象も痩せて見えるので、全体にスリムな印象を与えることができます。
デコルテマッサージでデコルテを引き締めて、身体全体をスッキリと見せましょう♪

また、デコルテをケアすることで様々な美容効果を得ることもできますよ。

デコルテマッサージの効果とは?

顔のたるみを取る

デコルテの血行が悪いと、顔の血流も滞りがちになり、むくみやたるみに繋がってしまいます。
デコルテマッサージをすることで、デコルテのリンパを流し、顔のむくみやたるみを解消します。

肌荒れ改善

デコルテの血流を良くすることで、顔の血行も良くし、肌の調子を整えることができます。
デコルテのケアをして、透明感のある美しい肌を手に入れましょう!

簡単に出来るデコルテのマッサージ

デコルテマッサージ①

1.まず、デコルテ全体にクリームやオイルを塗って滑りを良くします。

2.耳の後ろのあたりから、肩のほうに向かって首筋のリンパを流していきます。
そのとき、手は鎖骨の上を通るようにマッサージしてください。

3.次に、鎖骨の下、肋骨の上のあたりの部分を手でほぐしていきます。
円を描くようなイメージで優しくマッサージしてください。

4.鎖骨の下のくぼみを指で押します。
3秒押したら3秒間離し、指を移動させながら鎖骨の下全体を指圧します。

5.鎖骨の両端から、脇の下に向かって親指でリンパを流していきます。

デコルテマッサージ②

1.最初に、フェイスオイルをデコルテ全体に優しく伸ばしていきます。

2.手の形をグーにして、耳の後ろから下に向かって首筋のリンパを流していきます。

3.指で鎖骨をはさみながら、外に向かって鎖骨のリンパを流していきます。

4.胸の上のほうの筋肉を円を描くようにほぐしてください。

最後に

フェイスラインを引き締める効果のあるデコルテマッサージをご紹介しました。
どれも自宅で簡単にできるマッサージなので、是非皆さんも試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

関連記事

今すぐ美脚に!美脚へ近づく3つのポイント

雑誌のモデルさんや、街中で颯爽と歩く美女達。やっぱり注目しちゃうのが「脚」ですよね。 ほっそりと華奢な足首や、真っ白な傷跡ひとつない肌、こんがり焼けてスラリと長

2週間で効果実感♥噂の二の腕ねじりダイエットの効果的なやり方とは?

これから夏に向かって薄着になる季節になってきましたがもうダイエットは始めましたか? あれこれと気になる所はいっぱいですが、なかでも気になるのが二の腕ですよね!

二の腕や腰回りなど気になる部分を徹底改善!すぐにできる3つの方法

二の腕や腰回りなど最近お肉が付いてきたと気になり始めた方いませんか?女性なら誰もが気にしたことがあるはずです。 部分痩せは食事制限をして効果がでる訳でもないから

ししゃも脚の原因とは?スラっとした脚になるための改善法まとめ

ししゃも脚というのはふくらはぎの筋肉が力こぶのように目立っている太い脚のことです。 ワンピースやスカートを好まれる女性は、このししゃも脚で悩んでいる方も多いので

3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。 そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピー

内ももの脂肪が気になる…ワイドスクワットで内もも痩せに挑戦しよう!

脚痩せしようとして内ももの脂肪はなかなか落ちないものです。 それどころか、逆に脂肪が付いてしまうことすらあります。 今回は内ももとに脂肪が付きやすい理由と内もも

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

魅力的なくびれをゲット!お家で出来る2つのストレッチ法

スポンサーリンク くびれゲットで美しいボディラインに! 夏が近づくにつれて服装もだんだん薄着になってきます。 水着を着る機会も増えてくるし… そんな時くびれがあ

上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

気になる下半身がほっそり!500円で骨盤エステ スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか? お尻が大きいことが悩

誰でも簡単にできる!小顔体操で憧れの小顔を手にいれる!

たるみの無いスッキリとした小顔は、女性にとって憧れですよね。 誰でも簡単にできる顔の体操で、小顔美人を目指しましょう! スポンサーリンク 小顔体操って面倒くさく

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選