すらチャレ -女性のための健康サイト-

デコルテを引き締めで見た目体重-5kg?!【簡単デコルテマッサージ術】

首から胸元までのデコルテ部分は、年齢が現れやすい場所だと言われています。
そして、このデコルテ部分がスッキリしていれば、全体が痩せて見えやすいのです。
今回は、デコルテを引き締めるマッサージをいくつかご紹介します。

スポンサーリンク

デコルテがスッキリしていると痩せて見える!

デコルテとは、首から胸元当たりまでを指す部分のことです。
デコルテは年齢が出やすい場所として有名ですが、案外ケアがおろそかになってはいませんか?

デコルテ周りがむくんでいると、いくら体重を落としても見た目は太った印象になってしまいます。
反対に、デコルテがスッキリしていれば顔の印象も痩せて見えるので、全体にスリムな印象を与えることができます。
デコルテマッサージでデコルテを引き締めて、身体全体をスッキリと見せましょう♪

また、デコルテをケアすることで様々な美容効果を得ることもできますよ。

デコルテマッサージの効果とは?

顔のたるみを取る

デコルテの血行が悪いと、顔の血流も滞りがちになり、むくみやたるみに繋がってしまいます。
デコルテマッサージをすることで、デコルテのリンパを流し、顔のむくみやたるみを解消します。

肌荒れ改善

デコルテの血流を良くすることで、顔の血行も良くし、肌の調子を整えることができます。
デコルテのケアをして、透明感のある美しい肌を手に入れましょう!

簡単に出来るデコルテのマッサージ

デコルテマッサージ①

1.まず、デコルテ全体にクリームやオイルを塗って滑りを良くします。

2.耳の後ろのあたりから、肩のほうに向かって首筋のリンパを流していきます。
そのとき、手は鎖骨の上を通るようにマッサージしてください。

3.次に、鎖骨の下、肋骨の上のあたりの部分を手でほぐしていきます。
円を描くようなイメージで優しくマッサージしてください。

4.鎖骨の下のくぼみを指で押します。
3秒押したら3秒間離し、指を移動させながら鎖骨の下全体を指圧します。

5.鎖骨の両端から、脇の下に向かって親指でリンパを流していきます。

デコルテマッサージ②

1.最初に、フェイスオイルをデコルテ全体に優しく伸ばしていきます。

2.手の形をグーにして、耳の後ろから下に向かって首筋のリンパを流していきます。

3.指で鎖骨をはさみながら、外に向かって鎖骨のリンパを流していきます。

4.胸の上のほうの筋肉を円を描くようにほぐしてください。

最後に

フェイスラインを引き締める効果のあるデコルテマッサージをご紹介しました。
どれも自宅で簡単にできるマッサージなので、是非皆さんも試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

関連記事

自宅でできる!簡単太ももセルライト除去方法3選

足を見たら、皮膚がでこぼこして見える…といった経験はありませんか? 女性の方は、特に気になると思います。 実はそのでこぼこ、「セルライト」と呼ばれる

上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

気になる下半身がほっそり!500円で骨盤エステ スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか? お尻が大きいことが悩

「筋肉太りで細くならない脚」を「モデル脚」にする方法5つ

細い脚で綺麗にスキニーデニムを履きこなすような女性に皆さん憧れますよね。 学生時代に運動部に所属していた人は、脚の筋肉が落ちなくてガッチリと太いままでなかなか細

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

1分間の片足立ち=50分のウォーキング!手軽に始める時短ダイエットのすす…

ダイエットのためにウォーキングを始めたのに続けられなかった経験はありませんか? ウォーキングは時間がかかって大変ですが、たった1分片足立ちするだけでウォーキング

お腹痩せ&セクシーなくびれ作りに!EMSマシーンの効果とは?

インナーマッスルに働きかけるエステ体験とは? ダイエットで悩んでいる多くの方は、運動は大嫌いだけど食事は大好きという人も少なくないでしょう。 その結果、お腹ぽっ

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

誰でも簡単にできる!小顔体操で憧れの小顔を手にいれる!

たるみの無いスッキリとした小顔は、女性にとって憧れですよね。 誰でも簡単にできる顔の体操で、小顔美人を目指しましょう! スポンサーリンク 小顔体操って面倒くさく

目指せ下半身痩せ!簡単に始められる下半身ダイエット

スポンサーリンク 下半身痩せに挑戦しましょう! 皆さんは体のどの部分のスタイルが気になりますか? 私は昔から上半身に比べて、下半身がぽっちゃり体型なのです。 女

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選