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2週間で効果実感♥噂の二の腕ねじりダイエットの効果的なやり方とは?

これから夏に向かって薄着になる季節になってきましたがもうダイエットは始めましたか?
あれこれと気になる所はいっぱいですが、なかでも気になるのが二の腕ですよね!
年齢とともに二の腕は太くブヨブヨになってきてしまい、ちょっとやそっとでは落ちにくなってしまうのです。

そんな落ちにくいと言われている二の腕に「二の腕ねじりダイエットの」効果的なやり方のご紹介です。

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二の腕ねじりダイエットの効果は?

二の腕に効果のある体操はいくつかありますが、試してみてもなかなか思うような成果を得ることができません。
そんな効果が出にくい部分でもある二の腕であるためにダイエットを諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか?
実はねじることで二の腕を引き締めることができるのです。

二の腕をねじることで肩から腕全体にかけてインナーマッスルである深層筋を鍛えることで脂肪を燃焼しやすい体に変えてくれるのです。
脂肪を減らし筋肉を増やすことで今度は脂肪のつきにくい体になるという何ともうれしいダイエットなのです。
肩や腕のインナーマッスルを鍛えることで血流が良くなって肩こりなどの効果もあるといわれています。

二の腕ねじりダイエットのやり方は?

基本の体制はまっすぐに立ち、前のめりになったり猫背にならないことが大切です。
次に肩や腕を思いっきり斜め下へと広げ目線は真正面を見ます。
ゆっくりと鼻から息を吸い口から吐き出すというこの呼吸法がとても大切です。

ゆっくりとした呼吸法にあわせながら手のひらだけでなく腕全体を内側へねじり、今度は外側へとねじります。

二の腕ダイエットの回数は?

朝・夜10回ずつ行うことで効果が現れてきます。
一度にたくさんするのではなく朝・夜に分けて続けて行うことでインナーマッスルが鍛えられます。
急激な変化は見られませんが続けることで、振袖状態になっていた腕が徐々に引き締まってきますよ。

また、二の腕ねじりダイエットを行うことで、腕だけでなく背中のお肉が綺麗になったり猫背が解消されたりもします。

いかがでしたか?
今から始めればまだ間に合う!
夏が来る前に、二の腕のお肉を退治してしまいましょう。

肩周りをほぐすことで姿勢も良くなる!
肩甲骨のほぐし方について詳しくはコチラをご覧ください。

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