すらチャレ -女性のための健康サイト-

2週間で効果実感♥噂の二の腕ねじりダイエットの効果的なやり方とは?

これから夏に向かって薄着になる季節になってきましたがもうダイエットは始めましたか?
あれこれと気になる所はいっぱいですが、なかでも気になるのが二の腕ですよね!
年齢とともに二の腕は太くブヨブヨになってきてしまい、ちょっとやそっとでは落ちにくなってしまうのです。

そんな落ちにくいと言われている二の腕に「二の腕ねじりダイエットの」効果的なやり方のご紹介です。

スポンサーリンク

二の腕ねじりダイエットの効果は?

二の腕に効果のある体操はいくつかありますが、試してみてもなかなか思うような成果を得ることができません。
そんな効果が出にくい部分でもある二の腕であるためにダイエットを諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか?
実はねじることで二の腕を引き締めることができるのです。

二の腕をねじることで肩から腕全体にかけてインナーマッスルである深層筋を鍛えることで脂肪を燃焼しやすい体に変えてくれるのです。
脂肪を減らし筋肉を増やすことで今度は脂肪のつきにくい体になるという何ともうれしいダイエットなのです。
肩や腕のインナーマッスルを鍛えることで血流が良くなって肩こりなどの効果もあるといわれています。

二の腕ねじりダイエットのやり方は?

基本の体制はまっすぐに立ち、前のめりになったり猫背にならないことが大切です。
次に肩や腕を思いっきり斜め下へと広げ目線は真正面を見ます。
ゆっくりと鼻から息を吸い口から吐き出すというこの呼吸法がとても大切です。

ゆっくりとした呼吸法にあわせながら手のひらだけでなく腕全体を内側へねじり、今度は外側へとねじります。

二の腕ダイエットの回数は?

朝・夜10回ずつ行うことで効果が現れてきます。
一度にたくさんするのではなく朝・夜に分けて続けて行うことでインナーマッスルが鍛えられます。
急激な変化は見られませんが続けることで、振袖状態になっていた腕が徐々に引き締まってきますよ。

また、二の腕ねじりダイエットを行うことで、腕だけでなく背中のお肉が綺麗になったり猫背が解消されたりもします。

いかがでしたか?
今から始めればまだ間に合う!
夏が来る前に、二の腕のお肉を退治してしまいましょう。

肩周りをほぐすことで姿勢も良くなる!
肩甲骨のほぐし方について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

お腹引き締めにはロングブレス!しかし効果は他にもあった!

美木良介先生の考案されたロングブレスダイエット。TVや雑誌にバンバン掲載されて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れ、一気に話題となりました。美木先生がロングブレスダ

あなたのむくみはどのタイプ?原因を知って目指せバンビ脚…♡

気になる下半身がエステ体験で変わるかも! 朝はスっと履けてゆとりのあった靴が夕方から夜になると、きつく感じたり、足が重たくて歩くのがしんどくなったりすることあり

1分間の片足立ち=50分のウォーキング!手軽に始める時短ダイエットのすす…

ダイエットのためにウォーキングを始めたのに続けられなかった経験はありませんか? ウォーキングは時間がかかって大変ですが、たった1分片足立ちするだけでウォーキング

今すぐ美脚に!美脚へ近づく3つのポイント

雑誌のモデルさんや、街中で颯爽と歩く美女達。やっぱり注目しちゃうのが「脚」ですよね。 ほっそりと華奢な足首や、真っ白な傷跡ひとつない肌、こんがり焼けてスラリと長

お腹周りの脂肪燃焼!超簡単なつまむダイエットの効果と方法

スポンサーリンク つまむダイエットって? 「つまむダイエット」とは、お腹周りや太ももなどの気になるお肉を指でつまむだけの、超簡単なダイエット方法。気になるところ

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

【動画】無駄な脂肪にサヨナラ!簡単にできる背中痩せエクササイズ3選!

背中に脂肪が付くと背中が大きく見え、10歳老けて見えるとも言われています。 しかも、背中の脂肪は一度付いてしまうとなかなか落ちにくく、厄介です。 今回は誰でも簡

お腹痩せ&セクシーなくびれ作りに!EMSマシーンの効果とは?

インナーマッスルに働きかけるエステ体験とは? ダイエットで悩んでいる多くの方は、運動は大嫌いだけど食事は大好きという人も少なくないでしょう。 その結果、お腹ぽっ

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

目指せ下半身痩せ!簡単に始められる下半身ダイエット

スポンサーリンク 下半身痩せに挑戦しましょう! 皆さんは体のどの部分のスタイルが気になりますか? 私は昔から上半身に比べて、下半身がぽっちゃり体型なのです。 女

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選