すらチャレ -女性のための健康サイト-

2週間で効果実感♥噂の二の腕ねじりダイエットの効果的なやり方とは?

これから夏に向かって薄着になる季節になってきましたがもうダイエットは始めましたか?
あれこれと気になる所はいっぱいですが、なかでも気になるのが二の腕ですよね!
年齢とともに二の腕は太くブヨブヨになってきてしまい、ちょっとやそっとでは落ちにくなってしまうのです。

そんな落ちにくいと言われている二の腕に「二の腕ねじりダイエットの」効果的なやり方のご紹介です。

スポンサーリンク

二の腕ねじりダイエットの効果は?

二の腕に効果のある体操はいくつかありますが、試してみてもなかなか思うような成果を得ることができません。
そんな効果が出にくい部分でもある二の腕であるためにダイエットを諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか?
実はねじることで二の腕を引き締めることができるのです。

二の腕をねじることで肩から腕全体にかけてインナーマッスルである深層筋を鍛えることで脂肪を燃焼しやすい体に変えてくれるのです。
脂肪を減らし筋肉を増やすことで今度は脂肪のつきにくい体になるという何ともうれしいダイエットなのです。
肩や腕のインナーマッスルを鍛えることで血流が良くなって肩こりなどの効果もあるといわれています。

二の腕ねじりダイエットのやり方は?

基本の体制はまっすぐに立ち、前のめりになったり猫背にならないことが大切です。
次に肩や腕を思いっきり斜め下へと広げ目線は真正面を見ます。
ゆっくりと鼻から息を吸い口から吐き出すというこの呼吸法がとても大切です。

ゆっくりとした呼吸法にあわせながら手のひらだけでなく腕全体を内側へねじり、今度は外側へとねじります。

二の腕ダイエットの回数は?

朝・夜10回ずつ行うことで効果が現れてきます。
一度にたくさんするのではなく朝・夜に分けて続けて行うことでインナーマッスルが鍛えられます。
急激な変化は見られませんが続けることで、振袖状態になっていた腕が徐々に引き締まってきますよ。

また、二の腕ねじりダイエットを行うことで、腕だけでなく背中のお肉が綺麗になったり猫背が解消されたりもします。

いかがでしたか?
今から始めればまだ間に合う!
夏が来る前に、二の腕のお肉を退治してしまいましょう。

肩周りをほぐすことで姿勢も良くなる!
肩甲骨のほぐし方について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

食べ物と筋トレでウエスト周りをすっきり!お腹の脂肪の落とし方

ふと見ると、ふっくらしたお腹に、腰周りの肉がついていて気になる方は多いのでは? しかし、太ってしまったお腹は、食べ物と筋トレで痩せられるんです! 気になるお腹の

通勤通学でお尻の引き締め!ヒップアップする歩き方とは?

モデルさんのような引き締まったきれいなお尻には憧れますが、どうすればこのようなお尻を手に入れることができるのでしょうか? 実は、私たちが普段日常生活でやっている

来週の予定にも間に合う!「一週間」でできる二の腕痩せテク

結婚式やパーティー、薄着になる季節には、露出するファッションを楽しみたくなるもの。こんなとき、気になるのは、二の腕のぜい肉、たるみです。 今回、二の腕が太くなる

誰もが羨む!思わず振り返ってしまう「美脚」の作り方♡

街を歩いていると思わず見とれる美脚の持ち主っていますよね。 彼女たちを見て、「私もキレイな脚になりたい!」と思う方も少なくないと思います。 そこで、今回は美脚に

短期間でほっそり!ふくらはぎがどんどん細くなる方法4つ

すらっとした足は、どの女性にとっても憧れです。特に後ろ姿が目立つふくらはぎ、もう少し細ければ、ミニスカートだって似合うのにと、思った事はありませんか? ふくらは

あなたのむくみはどのタイプ?原因を知って目指せバンビ脚…♡

気になる下半身がエステ体験で変わるかも! 朝はスっと履けてゆとりのあった靴が夕方から夜になると、きつく感じたり、足が重たくて歩くのがしんどくなったりすることあり

ガンコな太ももの脂肪は「Y字バランス」で落とす!効果的なやり方は?

体操選手やフィギュアスケートの選手がテレビで披露しているY字バランス。 実は、なかなか落ちにくい太ももの脂肪を落とすのに最適なダイエット法です。 今回はY字バラ

ガガ様も行ったハーレイ式腕立て伏せが二の腕痩せに効果的!嬉しいバストアッ…

「ハーレイ式腕立て伏せ」というトレーニング法をご存知ですか? ハーレイ式腕立て伏せとは、あのレディ・ガガもトレーニングを受けた凄腕トレーナーのハーレイ氏が考案し

むくみにも効果抜群!エア自転車こぎダイエットで簡単脚痩せダイエット!

足痩せをしたいと考える女性は多くいますよね。 しかし、足はなかなか痩せにくい部分でもあります。 キツイ食事制限をしても細くなりにくい足痩せは、エア自転車こぎで痩

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選