すらチャレ -女性のための健康サイト-

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。
むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑わせています。

その実力はいったいどうなっているのでしょうか…。

スポンサーリンク

足裏樹液シートとは

足裏樹液シートとはいわゆるシップ薬と同じような形状のシートで、ゲル状になった部分に天然成分(木酢酢、ユーカリやドクダミなど)が含ませてあり、足の裏に貼るだけで寝ている間に毒素を排出できるというものです。
100円ショップで売られているお手頃な値段や、足の裏に貼るだけという手軽さで、若い女性を中心に人気の商品で、様々な種類の商品が販売されています。

貼って寝ると翌日にはどうなる?

一晩貼った後のシートを剥がしてみると、びっくり。
足の裏に接していた部分が茶色になっているのです。
「毒素を排出する」、と記載されていると、この茶色い部分がいかにも毒素のように見えますが、実際に足の裏から毒素が排出されているかどうか確認するすべはありません。
ただ、実際に使用した方の口コミを見ると、

「足が軽くなった。」
「むくみが取れて、足が細くなった。」
「茶色くなったシートを見て、足も気持ちもスッキリ!」

などの感想が多く寄せられています。
そういった口コミが広がり、足のケア商品としてヒットしているのです。

SNS上での口コミは?

どうして痩せるの?

口コミで広がった「脚痩せ」は本当でしょうか?
一般に足は夕方から夜にかけてむくんできます。

立ちっぱなしや座りっぱなしなど、運動不足になると、どうしても水分が足の方に溜まりやすくなります。
もし足がむくんでしまったり、だるくなってしまっても、寝る前に入浴をしたり、マッサージしたりすることで、血行を良くして一晩眠ると、たいていの場合は翌朝には足はすっきりしているはず。

足裏樹液シートを疲労回復の時間帯である就寝時に貼ることで、シートの成分がむくみを解消する作用のサポートをしていると考えられます。
天然成分(木酢酢やユーカリ、ドクダミなど)が血行を促進したり、足の裏の余分な熱を覚まして熟睡をもたらしたりすることで、翌朝のスッキリ感が増しているのかも知れません。

足裏樹液シートは科学的に脚痩せの効果が実証された訳でもなく、もちろん医薬品でもありませんが、脚痩せの口コミが多いということは、何らかの効果は望めそうですね。
配合されている成分も天然のものが多く、肌にやさしいのでトラブルになることも少ないでしょう。
お手軽、安価なケアであることも日々継続するには魅力的です。
疲れた足に悩まされている人、手軽に脚痩せしたいと思っている人は、一度試してみる価値は有るのではないでしょうか?

足のむくみに効果的なごぼう茶について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

おじさんの必需品が女性に大ヒット!?腹巻ダイエットの効果について

突然ですが、おじさんと言えばどんなイメージですか? あまりいいイメージはないと思いますが、実は、オシャレと引き換えに快適な生活を送っております。 最近、この「お

脂肪や糖の吸収を抑える?!意外と知らないダイエットドリンク「抹茶」の実力…

私たち日本人にとって、緑茶はなじみが深い飲み物ですよね。 その緑茶を粉末にした抹茶には、実はとてもダイエットに効果的であるとされています。 今回は、抹茶のダイエ

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

ヘルシースイーツ「豆乳ドリンク」で甘い物我慢しないダイエット

ダイエット中は普段の食事に加えて、食後の楽しみのスイーツも我慢しないといけないのでストレスが付きまといます。 しかし、栄養価の高い豆乳を使えば、ダイエット中でも

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか? 今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにし

心も体も健康的に!ダイエットにも効果ありの野菜中心の食事!

昔は野菜と言えば肉や魚の彩りを添える役割の副菜として扱われていました。しかし、最近では野菜本来の持つ栄養価の高さやその味わい深さに加え、ローカロリーでダイエット

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ

飲むだけで痩せるマジックドリンク

「マジックドリンク」という飲み物があるのを知っていますか? これは朝・夜に飲むだけで痩せるという魔法のドリンクです。 今回は、このマジックドリンクについて紹介し

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選