すらチャレ -女性のための健康サイト-

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。
むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑わせています。

その実力はいったいどうなっているのでしょうか…。

スポンサーリンク

足裏樹液シートとは

足裏樹液シートとはいわゆるシップ薬と同じような形状のシートで、ゲル状になった部分に天然成分(木酢酢、ユーカリやドクダミなど)が含ませてあり、足の裏に貼るだけで寝ている間に毒素を排出できるというものです。
100円ショップで売られているお手頃な値段や、足の裏に貼るだけという手軽さで、若い女性を中心に人気の商品で、様々な種類の商品が販売されています。

貼って寝ると翌日にはどうなる?

一晩貼った後のシートを剥がしてみると、びっくり。
足の裏に接していた部分が茶色になっているのです。
「毒素を排出する」、と記載されていると、この茶色い部分がいかにも毒素のように見えますが、実際に足の裏から毒素が排出されているかどうか確認するすべはありません。
ただ、実際に使用した方の口コミを見ると、

「足が軽くなった。」
「むくみが取れて、足が細くなった。」
「茶色くなったシートを見て、足も気持ちもスッキリ!」

などの感想が多く寄せられています。
そういった口コミが広がり、足のケア商品としてヒットしているのです。

SNS上での口コミは?

どうして痩せるの?

口コミで広がった「脚痩せ」は本当でしょうか?
一般に足は夕方から夜にかけてむくんできます。

立ちっぱなしや座りっぱなしなど、運動不足になると、どうしても水分が足の方に溜まりやすくなります。
もし足がむくんでしまったり、だるくなってしまっても、寝る前に入浴をしたり、マッサージしたりすることで、血行を良くして一晩眠ると、たいていの場合は翌朝には足はすっきりしているはず。

足裏樹液シートを疲労回復の時間帯である就寝時に貼ることで、シートの成分がむくみを解消する作用のサポートをしていると考えられます。
天然成分(木酢酢やユーカリ、ドクダミなど)が血行を促進したり、足の裏の余分な熱を覚まして熟睡をもたらしたりすることで、翌朝のスッキリ感が増しているのかも知れません。

足裏樹液シートは科学的に脚痩せの効果が実証された訳でもなく、もちろん医薬品でもありませんが、脚痩せの口コミが多いということは、何らかの効果は望めそうですね。
配合されている成分も天然のものが多く、肌にやさしいのでトラブルになることも少ないでしょう。
お手軽、安価なケアであることも日々継続するには魅力的です。
疲れた足に悩まされている人、手軽に脚痩せしたいと思っている人は、一度試してみる価値は有るのではないでしょうか?

足のむくみに効果的なごぼう茶について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

筋肉じゃなく骨をほぐして痩せる!話題の骨ストレッチダイエットとは?

骨ストレッチというダイエット法をご存知ですか? 「骨ストレッチ」とは、プロのアスリートも実践している骨を動かすストレッチのことです。 今回は、話題の骨ストレッチ

短期集中!!たった4分間で痩せるを実感する「タバタ式運動」とは…?

今話題のタバタ式運動。 4分運動と呼ばれるシステムで進めていく運動方法です。 では、タバタ式について詳しくご紹介します。 スポンサーリンク タバタ式トレーニング

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

締め付ければいいってわけじゃない!血行不良を招く着圧ソックスの危険な履き…

履くだけでむくみが取れ、脚痩せも期待できる着圧ソックス。 種類も豊富で、用途別に使い分けることもできるため、女性に人気の商品です。 本来ならば女性の味方となる着

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選