すらチャレ -女性のための健康サイト-

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。
むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑わせています。

その実力はいったいどうなっているのでしょうか…。

スポンサーリンク

足裏樹液シートとは

足裏樹液シートとはいわゆるシップ薬と同じような形状のシートで、ゲル状になった部分に天然成分(木酢酢、ユーカリやドクダミなど)が含ませてあり、足の裏に貼るだけで寝ている間に毒素を排出できるというものです。
100円ショップで売られているお手頃な値段や、足の裏に貼るだけという手軽さで、若い女性を中心に人気の商品で、様々な種類の商品が販売されています。

貼って寝ると翌日にはどうなる?

一晩貼った後のシートを剥がしてみると、びっくり。
足の裏に接していた部分が茶色になっているのです。
「毒素を排出する」、と記載されていると、この茶色い部分がいかにも毒素のように見えますが、実際に足の裏から毒素が排出されているかどうか確認するすべはありません。
ただ、実際に使用した方の口コミを見ると、

「足が軽くなった。」
「むくみが取れて、足が細くなった。」
「茶色くなったシートを見て、足も気持ちもスッキリ!」

などの感想が多く寄せられています。
そういった口コミが広がり、足のケア商品としてヒットしているのです。

SNS上での口コミは?

どうして痩せるの?

口コミで広がった「脚痩せ」は本当でしょうか?
一般に足は夕方から夜にかけてむくんできます。

立ちっぱなしや座りっぱなしなど、運動不足になると、どうしても水分が足の方に溜まりやすくなります。
もし足がむくんでしまったり、だるくなってしまっても、寝る前に入浴をしたり、マッサージしたりすることで、血行を良くして一晩眠ると、たいていの場合は翌朝には足はすっきりしているはず。

足裏樹液シートを疲労回復の時間帯である就寝時に貼ることで、シートの成分がむくみを解消する作用のサポートをしていると考えられます。
天然成分(木酢酢やユーカリ、ドクダミなど)が血行を促進したり、足の裏の余分な熱を覚まして熟睡をもたらしたりすることで、翌朝のスッキリ感が増しているのかも知れません。

足裏樹液シートは科学的に脚痩せの効果が実証された訳でもなく、もちろん医薬品でもありませんが、脚痩せの口コミが多いということは、何らかの効果は望めそうですね。
配合されている成分も天然のものが多く、肌にやさしいのでトラブルになることも少ないでしょう。
お手軽、安価なケアであることも日々継続するには魅力的です。
疲れた足に悩まされている人、手軽に脚痩せしたいと思っている人は、一度試してみる価値は有るのではないでしょうか?

足のむくみに効果的なごぼう茶について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。 美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。 そんな

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

美脚効果抜群!効果的なスリミングジェルの使い方

季節を問わず、女子にとっては足を出す機会はたくさんあるので、美脚をめざしたいものです。では、「足痩せ」はどうすればいいのでしょう?ストレッチ?スポーツ?リンパマ

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

長時間の入浴は意味がない?!正しく行って結果をだす!「How To半身浴…

ぐっと気温が下がり冬らしくなってまいりました。 体の芯から冷えやすくなり半身浴をされる方も多いのではないでしょうか。 そんな半身浴を利用し効率的に痩せる方法をご

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

「ながら運動」よりも「集中トレーニング」がおすすめ!脂肪燃焼の方法・プロ…

「ながら運動」は、家事をし「ながら」、散歩し「ながら」、デスクワークをし「ながら」運動をすることで忙しい毎日の中において運動量が確保できる適切なエクササイズです

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

満腹感で食事の量を減らす!炭酸水ダイエットの正しい方法とは?

昨今、炭酸水をダイエットに取り入れる方法が注目されています。 しかし、「ただ飲むだけ…」という間違った方法を行っている人も多いようです。 正しく実践するため、飲

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選