すらチャレ -女性のための健康サイト-

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。
むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑わせています。

その実力はいったいどうなっているのでしょうか…。

スポンサーリンク

足裏樹液シートとは

足裏樹液シートとはいわゆるシップ薬と同じような形状のシートで、ゲル状になった部分に天然成分(木酢酢、ユーカリやドクダミなど)が含ませてあり、足の裏に貼るだけで寝ている間に毒素を排出できるというものです。
100円ショップで売られているお手頃な値段や、足の裏に貼るだけという手軽さで、若い女性を中心に人気の商品で、様々な種類の商品が販売されています。

貼って寝ると翌日にはどうなる?

一晩貼った後のシートを剥がしてみると、びっくり。
足の裏に接していた部分が茶色になっているのです。
「毒素を排出する」、と記載されていると、この茶色い部分がいかにも毒素のように見えますが、実際に足の裏から毒素が排出されているかどうか確認するすべはありません。
ただ、実際に使用した方の口コミを見ると、

「足が軽くなった。」
「むくみが取れて、足が細くなった。」
「茶色くなったシートを見て、足も気持ちもスッキリ!」

などの感想が多く寄せられています。
そういった口コミが広がり、足のケア商品としてヒットしているのです。

SNS上での口コミは?

どうして痩せるの?

口コミで広がった「脚痩せ」は本当でしょうか?
一般に足は夕方から夜にかけてむくんできます。

立ちっぱなしや座りっぱなしなど、運動不足になると、どうしても水分が足の方に溜まりやすくなります。
もし足がむくんでしまったり、だるくなってしまっても、寝る前に入浴をしたり、マッサージしたりすることで、血行を良くして一晩眠ると、たいていの場合は翌朝には足はすっきりしているはず。

足裏樹液シートを疲労回復の時間帯である就寝時に貼ることで、シートの成分がむくみを解消する作用のサポートをしていると考えられます。
天然成分(木酢酢やユーカリ、ドクダミなど)が血行を促進したり、足の裏の余分な熱を覚まして熟睡をもたらしたりすることで、翌朝のスッキリ感が増しているのかも知れません。

足裏樹液シートは科学的に脚痩せの効果が実証された訳でもなく、もちろん医薬品でもありませんが、脚痩せの口コミが多いということは、何らかの効果は望めそうですね。
配合されている成分も天然のものが多く、肌にやさしいのでトラブルになることも少ないでしょう。
お手軽、安価なケアであることも日々継続するには魅力的です。
疲れた足に悩まされている人、手軽に脚痩せしたいと思っている人は、一度試してみる価値は有るのではないでしょうか?

足のむくみに効果的なごぼう茶について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

手軽に美味しくデトックス!おすすめ「スープクレンズ」ブランド

話題のスープクレンズ。 ジュースクレンズにつづく、寒い季節にぴったりのファスティング(断食)として注目されています。 体の中からキレイになれて、しかも美味しそう

食べ過ぎても安心!次の日に無かったことにする【リセット運動】

スポンサーリンク あぁ食べ過ぎた…後悔してる場合じゃありません! 年末年始や歓送迎会などの飲み会、バーベキューやビアガーデンなど年がら年中「食べ過ぎる機会」はあ

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

気軽なのにこのデトックス力!「半日断食ダイエット」で体質改善

一度ついてしまったお肉を取るのはなかなか難しいもの。健康的に簡単に痩せるのは難しいと思いこんでいませんか? 今回は、簡単で効果的に、健康的に痩せられる方法をご紹

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか? この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。 そのやり方

これからが旬!ほっこりおいしい里芋のダイエット効果と簡単レシピ

煮っ転がしにすると、とろりとしてホクホクで美味しい里芋。 実は色々な健康効果があり、ダイエットにも向いている女性に嬉しい食材なんです。 今回は里芋がダイエットに

首を冷やして楽々ダイエット!○○を活性化して脂肪燃焼!

健康のためには、「からだを温めるように」ということが多いようですが、逆に、「からだを冷やす」ことによってダイエットに効果があるということはご存知でしょうか? 冷

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選