すらチャレ -女性のための健康サイト-

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。
むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑わせています。

その実力はいったいどうなっているのでしょうか…。

スポンサーリンク

足裏樹液シートとは

足裏樹液シートとはいわゆるシップ薬と同じような形状のシートで、ゲル状になった部分に天然成分(木酢酢、ユーカリやドクダミなど)が含ませてあり、足の裏に貼るだけで寝ている間に毒素を排出できるというものです。
100円ショップで売られているお手頃な値段や、足の裏に貼るだけという手軽さで、若い女性を中心に人気の商品で、様々な種類の商品が販売されています。

貼って寝ると翌日にはどうなる?

一晩貼った後のシートを剥がしてみると、びっくり。
足の裏に接していた部分が茶色になっているのです。
「毒素を排出する」、と記載されていると、この茶色い部分がいかにも毒素のように見えますが、実際に足の裏から毒素が排出されているかどうか確認するすべはありません。
ただ、実際に使用した方の口コミを見ると、

「足が軽くなった。」
「むくみが取れて、足が細くなった。」
「茶色くなったシートを見て、足も気持ちもスッキリ!」

などの感想が多く寄せられています。
そういった口コミが広がり、足のケア商品としてヒットしているのです。

SNS上での口コミは?

どうして痩せるの?

口コミで広がった「脚痩せ」は本当でしょうか?
一般に足は夕方から夜にかけてむくんできます。

立ちっぱなしや座りっぱなしなど、運動不足になると、どうしても水分が足の方に溜まりやすくなります。
もし足がむくんでしまったり、だるくなってしまっても、寝る前に入浴をしたり、マッサージしたりすることで、血行を良くして一晩眠ると、たいていの場合は翌朝には足はすっきりしているはず。

足裏樹液シートを疲労回復の時間帯である就寝時に貼ることで、シートの成分がむくみを解消する作用のサポートをしていると考えられます。
天然成分(木酢酢やユーカリ、ドクダミなど)が血行を促進したり、足の裏の余分な熱を覚まして熟睡をもたらしたりすることで、翌朝のスッキリ感が増しているのかも知れません。

足裏樹液シートは科学的に脚痩せの効果が実証された訳でもなく、もちろん医薬品でもありませんが、脚痩せの口コミが多いということは、何らかの効果は望めそうですね。
配合されている成分も天然のものが多く、肌にやさしいのでトラブルになることも少ないでしょう。
お手軽、安価なケアであることも日々継続するには魅力的です。
疲れた足に悩まされている人、手軽に脚痩せしたいと思っている人は、一度試してみる価値は有るのではないでしょうか?

足のむくみに効果的なごぼう茶について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。 なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。 スポンサーリンク ジュースクレンズとは? クレン

苦労なし!リバウンドなし!簡単「糖質ちょいオフダイエット」で美ボディに

テレビでも取り上げられている、話題の「糖質制限ダイエット」。 「制限」なんて聞くと、つい身構えてしまいますが、ご安心ください!「ちょいオフ」でいいんです! スポ

気になる部分に巻くだけ!テーピングダイエットの実力は?

気になるところにテーピングをするだけで、 激しい運動などは不要で痩せられるのが「テーピングダイエット」です。 これは、どんなダイエット法なのでしょう? 詳しく解

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

1日スプーン1杯でOK!ダイエット効果に期待大!えごま油のパワーとは?

油は体に悪く、健康を害すイメージがありますが、えごま油は健康にいい油としてテレビや雑誌などでも多く取り上げられています。 また、えごま油は健康にいいだけでなくダ

飲むだけで効果あり?ダイエットサプリのおすすめ活用法

「ダイエット」とは何でしょうか。ただ単に「痩せる方法」だと思っていませんか? それは誤解です。本来の意味は食事の種類や量を守りながらする「食事療法」です。 それ

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

脳をだまして食欲減退…!「シャングリラダイエット」って?

みなさんは、「シャングリラダイエット」というダイエット法を聞いたことがありますか? 手軽に行え、効果も期待大と噂のこのダイエット方法。 今回はシャングリラダイエ

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚や

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選