すらチャレ -女性のための健康サイト-

バレリーナのように美しくスリムに♪バレエのダイエット効果とは?

女性なら一度は、華麗にバレエを踊るバレリーナに憧れたことがあるのではないでしょうか。
バレエを踊る女性は、スタイルも良くてとても美しいですよね。
彼女たちが美しい秘密は、もしかしたらバレエの動きそのものにあるのかもしれません。

スポンサーリンク

バレエダイエットとは?

バレエダイエットとは、その名の通りバレエの踊りを基本にしたダイエットのことです。
バレエダイエットのやり方は、大きく分けて2つあります。

1つ目のやり方は、バレエのレッスンを習ったり、自分でDVDを観てバレエを踊りダイエットする方法。
2つ目のやり方は、「バレエ立ち」と呼ばれるバレエの基本フォームを行うことでダイエットする方法です。

この記事では、手軽に実践できる「バレエ立ちダイエット」について紹介していきます。

バレエのダイエット効果

姿勢を改善し、くびれを作る

バレエダイエットで使われるバレエ立ちには、猫背を直し姿勢を良くする効果があります。
姿勢を改善することでインナーマッスルが鍛えられ、美しいくびれを作ることができます。

バレエで代謝アップ!

バレエダイエットをするとインナーマッスルが鍛えられるので、身体の基礎代謝を上げることができます。
基礎代謝が高まれば脂肪が燃焼しやすくなるので、太りにくい体づくりに効果的です。

簡単バレエエクササイズ

基本のバレエ立ち

1.両足のかかとをくっつけたまま、真っ直ぐに立ってください。

2.かかとを付けたまま、つま先をなるべく180度になるようにゆっくりと開いてください。

☆つま先を180度に開くのが辛いときは、無理をせず出来る範囲で行ってください。
基本のバレエ立ちをするだけで腹筋が鍛えられ、お尻に力が入るのでヒップアップ効果も期待できます。

お腹を引き締めるバレエエクササイズ

1.まず、基本のバレエ立ちの状態になります。
※このときに、つま先の角度はそこまで広げなくてもOKです。

2.そのまま片足を上げて、軸足に上げた方の足の裏をくっつけます。
この姿勢のまま30秒キープしてください。

3.足を入れ替えて、同じようにエクササイズを行います。

バレエダイエットで美しくスリムに

バレエダイエットをするとインナーマッスルが鍛えられるので、余計な筋肉を付けることなく痩せることができます。
バレエダイエットで、バレリーナのようなスリムなスタイルを手に入れましょう♪

楽しみながらインナーマッスルを鍛える!
新しいスポーツ・ボルダリングについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

運動から食事まで!海外セレブのダイエット方法まとめ

いつの時代も、海外セレブは美しさの憧れの的ですよね。 ヨガ、マクロビオティック、グリーンスムージー…人気のダイエット方法はいつも海外セレブ発信です。

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

骨盤矯正でポッコリお腹を解消!骨盤クッションの効果とは?

骨盤矯正ってしてみたいけど、どうやったらいいか分からない…。 そんなときは、座るだけで姿勢を改善できる骨盤クッションがおすすめです。 スポンサーリンク 骨盤が歪

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

膝上に付いたガンコなお肉を落としたい!効果的なエクササイズ&ストレッチ方…

女性なら誰しもが憧れるスラッとした美脚。 皆さんも美脚を手に入れるためにいろいろな方法を試してきたかと思いますが、膝の上の肉はなかなか落ちないものです。 今回は

手軽で簡単!今日から始められる飲み物ダイエットで理想のカラダを手に入れろ…

女性なら誰しも痩せて綺麗になりたいという気持ちが強く、様々なダイエットを試されたご経験があるのではないでしょうか。 そんなダイエットのなかでも手軽で、簡単、長く

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選