すらチャレ -女性のための健康サイト-

バレリーナのように美しくスリムに♪バレエのダイエット効果とは?

女性なら一度は、華麗にバレエを踊るバレリーナに憧れたことがあるのではないでしょうか。
バレエを踊る女性は、スタイルも良くてとても美しいですよね。
彼女たちが美しい秘密は、もしかしたらバレエの動きそのものにあるのかもしれません。

スポンサーリンク

バレエダイエットとは?

バレエダイエットとは、その名の通りバレエの踊りを基本にしたダイエットのことです。
バレエダイエットのやり方は、大きく分けて2つあります。

1つ目のやり方は、バレエのレッスンを習ったり、自分でDVDを観てバレエを踊りダイエットする方法。
2つ目のやり方は、「バレエ立ち」と呼ばれるバレエの基本フォームを行うことでダイエットする方法です。

この記事では、手軽に実践できる「バレエ立ちダイエット」について紹介していきます。

バレエのダイエット効果

姿勢を改善し、くびれを作る

バレエダイエットで使われるバレエ立ちには、猫背を直し姿勢を良くする効果があります。
姿勢を改善することでインナーマッスルが鍛えられ、美しいくびれを作ることができます。

バレエで代謝アップ!

バレエダイエットをするとインナーマッスルが鍛えられるので、身体の基礎代謝を上げることができます。
基礎代謝が高まれば脂肪が燃焼しやすくなるので、太りにくい体づくりに効果的です。

簡単バレエエクササイズ

基本のバレエ立ち

1.両足のかかとをくっつけたまま、真っ直ぐに立ってください。

2.かかとを付けたまま、つま先をなるべく180度になるようにゆっくりと開いてください。

☆つま先を180度に開くのが辛いときは、無理をせず出来る範囲で行ってください。
基本のバレエ立ちをするだけで腹筋が鍛えられ、お尻に力が入るのでヒップアップ効果も期待できます。

お腹を引き締めるバレエエクササイズ

1.まず、基本のバレエ立ちの状態になります。
※このときに、つま先の角度はそこまで広げなくてもOKです。

2.そのまま片足を上げて、軸足に上げた方の足の裏をくっつけます。
この姿勢のまま30秒キープしてください。

3.足を入れ替えて、同じようにエクササイズを行います。

バレエダイエットで美しくスリムに

バレエダイエットをするとインナーマッスルが鍛えられるので、余計な筋肉を付けることなく痩せることができます。
バレエダイエットで、バレリーナのようなスリムなスタイルを手に入れましょう♪

楽しみながらインナーマッスルを鍛える!
新しいスポーツ・ボルダリングについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

大橋未歩アナも実践!美容にもいい炭酸水ダイエットの効果とやり方

手軽で簡単にできる炭酸水ダイエット。 美意識の高いモデルや女子アナに注目されているダイエット法でTVでも取り上げられました。 最近では大橋未歩アナが実践している

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

ランニングって本当に痩せるの?ダイエットに効果的なやり方

ダイエットというと、まず頭に浮かぶのが走ることではないでしょうか。 痩せようとしたことがある人なら、一度はランニングに取り組んだことがあるかもしれませんね。 有

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

ダイエット成功者続出!手軽に続けられる「踏み台昇降運動」で目指せ-5kg…

踏み台昇降運動は自宅でできる手軽な有酸素運動です。 高いダイエット成功率を誇っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか。 詳しく見ていきましょう。 ス

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。 むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑

痩身エステに通いたい人必見!おすすめの痩身エステはどこ?

スポンサーリンク ルグランソシエの痩身エステ 会社の同僚がソシエの痩身エステを受けて「すごく良かった!」と絶賛していました。同僚が受けてきたのは「エステティック

食事制限なしのストレスレスダイエット!今年は青汁で痩せる!

青汁と言えば、ダイエットというよりは健康のために飲むイメージが強いですよね。 しかし、青汁は実はダイエットにとても効果的な健康食品なんです。 今回は、青汁が何故

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選