すらチャレ -女性のための健康サイト-

バレリーナのように美しくスリムに♪バレエのダイエット効果とは?

女性なら一度は、華麗にバレエを踊るバレリーナに憧れたことがあるのではないでしょうか。
バレエを踊る女性は、スタイルも良くてとても美しいですよね。
彼女たちが美しい秘密は、もしかしたらバレエの動きそのものにあるのかもしれません。

スポンサーリンク

バレエダイエットとは?

バレエダイエットとは、その名の通りバレエの踊りを基本にしたダイエットのことです。
バレエダイエットのやり方は、大きく分けて2つあります。

1つ目のやり方は、バレエのレッスンを習ったり、自分でDVDを観てバレエを踊りダイエットする方法。
2つ目のやり方は、「バレエ立ち」と呼ばれるバレエの基本フォームを行うことでダイエットする方法です。

この記事では、手軽に実践できる「バレエ立ちダイエット」について紹介していきます。

バレエのダイエット効果

姿勢を改善し、くびれを作る

バレエダイエットで使われるバレエ立ちには、猫背を直し姿勢を良くする効果があります。
姿勢を改善することでインナーマッスルが鍛えられ、美しいくびれを作ることができます。

バレエで代謝アップ!

バレエダイエットをするとインナーマッスルが鍛えられるので、身体の基礎代謝を上げることができます。
基礎代謝が高まれば脂肪が燃焼しやすくなるので、太りにくい体づくりに効果的です。

簡単バレエエクササイズ

基本のバレエ立ち

1.両足のかかとをくっつけたまま、真っ直ぐに立ってください。

2.かかとを付けたまま、つま先をなるべく180度になるようにゆっくりと開いてください。

☆つま先を180度に開くのが辛いときは、無理をせず出来る範囲で行ってください。
基本のバレエ立ちをするだけで腹筋が鍛えられ、お尻に力が入るのでヒップアップ効果も期待できます。

お腹を引き締めるバレエエクササイズ

1.まず、基本のバレエ立ちの状態になります。
※このときに、つま先の角度はそこまで広げなくてもOKです。

2.そのまま片足を上げて、軸足に上げた方の足の裏をくっつけます。
この姿勢のまま30秒キープしてください。

3.足を入れ替えて、同じようにエクササイズを行います。

バレエダイエットで美しくスリムに

バレエダイエットをするとインナーマッスルが鍛えられるので、余計な筋肉を付けることなく痩せることができます。
バレエダイエットで、バレリーナのようなスリムなスタイルを手に入れましょう♪

楽しみながらインナーマッスルを鍛える!
新しいスポーツ・ボルダリングについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

スマホでデータ管理?とにかく安い?用途別おすすめの体重計5選!

ダイエットには体重管理をする体重計が必要不可欠です。 最近の体重計はシンプルなものから多機能なものまでさまざまな商品がそろっています。 今回はダイエット中におす

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

骨盤が広がると痩せにくい!1回5分で楽々!骨盤枕ダイエットのやり方

ウェストのサイズダウンなどの効果があると話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕という枕を腰に当てて横になるだけという楽な方法なのも魅力的です。 ただし誤った方法だと腰

手軽で簡単!今日から始められる飲み物ダイエットで理想のカラダを手に入れろ…

女性なら誰しも痩せて綺麗になりたいという気持ちが強く、様々なダイエットを試されたご経験があるのではないでしょうか。 そんなダイエットのなかでも手軽で、簡単、長く

見た目の満足度UPでダイエット効果が期待大!ダイエット中はお皿を小さくし…

小さいお皿ダイエットって聞いたことはありますか? 様々なダイエット法がある中で次に来るのはこれかもしれません。 スポンサーリンク ダイエットは女性の永遠のテーマ

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で…

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。 肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか? 今回はドライブラ

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験! スポンサーリンク コールドプレスジュースって? コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選