すらチャレ -女性のための健康サイト-

骨盤矯正でポッコリお腹を解消!骨盤クッションの効果とは?

骨盤矯正ってしてみたいけど、どうやったらいいか分からない…。
そんなときは、座るだけで姿勢を改善できる骨盤クッションがおすすめです。

スポンサーリンク

骨盤が歪むと太りやすくなる?!

骨盤が歪むと太りやすくなるのは、もともと骨盤があった場所がずれてスペースが空くことによってそこに脂肪が付くためです。
一番脂肪が付きやすいのは下腹部なので、骨盤の歪みはポッコリお腹の原因に…。

また、骨盤が歪んでしまうと、内臓の位置も下がってきます。
内臓の位置が下がると、その機能は低下し、基礎代謝の低下や便秘などに繋がってしまいます。

骨盤の歪みは、美容と健康二つの面で悪いことばかり引き起こすのです。

骨盤クッションを使うとどんな効果があるの?

基礎代謝がアップする

骨盤が歪んでいると、筋肉がこわばって全体の動きがぎこちなくなってしまうことがあります。
骨盤クッションを使って骨盤の歪みを治せば、身体がスムーズに動くようになるので基礎代謝がアップ!
結果的に、脂肪を燃焼しやすい身体に。

ポッコリお腹の解消

骨盤の歪みを改善すると、下がっていた内臓の位置も元に戻り、下がった内臓のせいで出ていたお腹もスッキリ細くなります。
また、正しい位置に戻ることで内臓の機能も良くなるので、便秘などの改善にも繋がります。

骨盤クッションは何を基準に選べばいいの?

座面の硬さは?

骨盤クッションを選ぶときは、座面が硬めのものを選びましょう。
座面が柔らかいと、骨盤をうまく支えられないことがあります。

背座一体型って?

背座一体型のクッションとは、座るところだけでなく背中を支える部分も一緒についているクッションのこと。
骨盤クッションは、座面だけのものではなく背座一体型のものを選びましょう。
背座一体型のクッションは、腰や背中など身体全体を支えて歪みを治してくれます。

おすすめの骨盤クッション

それではおすすめの骨盤クッションについてご紹介します!

p!nto 13,500円

p!ntoは、猫背を改善するためにつくられた骨盤クッションです。
骨盤だけでなく肋骨も支えることで、身体全体の歪みを解消してくれます。

ポルト 腰ラク骨盤クッション 13,000円

ポルト 腰ラク骨盤クッションは、背筋の伸びた姿勢をキープできる骨盤クッションです。
普段使っている椅子に置くだけで、手軽に使うことができます。
高さが4段階に調節できるので、自分にフィットした高さに調整できるのもポイント。

骨盤クッションは自分にフィットしたものを

骨盤の歪みを矯正してくれる骨盤クッション。
様々な骨盤クッションがあるので、自分に合ったものを選びましょう。

自分の骨盤の歪みタイプを知って簡単エクササイズ!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

食事制限なしのストレスレスダイエット!今年は青汁で痩せる!

青汁と言えば、ダイエットというよりは健康のために飲むイメージが強いですよね。 しかし、青汁は実はダイエットにとても効果的な健康食品なんです。 今回は、青汁が何故

塩サウナで美肌効果!? 正しい入り方から注意点まで徹底解説!

美容やダイエットに効果のある塩サウナですが、これは普通のサウナよりも低い気温の中で肌に塩を塗りこむというものです。 ですが、既婚は低いと言っても日常生活の中で考

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

1日たった3分でぐんぐん痩せるっ!骨盤スクワットの効果ややり方とは?

普段の姿勢や行動によって骨盤はどうしても歪んでしまいます。 また、女性は生理や出産の影響から骨盤が開きやすいと言われています。 骨盤が歪みや開きは、代謝や筋力の

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

目標-3kgのプチダイエットにおすすめ!「マイナス3くちダイエット」

「生活スタイルをあまり変えずに2~3kgやせられないかな?」 「ハードな運動や厳しい食事制限は苦手だけど今より少しだけダイエットしたい」 目標体重が-2~3kg

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ

フルーツを食べると太るは本当?太りにくいフルーツの食べ方は?

フルーツにはビタミンなど重要な栄養素や、食物繊維が含まれています。 ただ「フルーツを食べると太る」という話もよく聞きます。 果たしてフルーツはダイエットにいいの

腸を揉むだけ!デトックス&ダイエット

健康のためには、腸内環境を整えることが必須になります。 今回は、その腸へダイレクトにアプローチして整える「腸もみマッサージ」の紹介しましょう。 スポンサーリンク

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選