すらチャレ -女性のための健康サイト-

骨盤矯正でポッコリお腹を解消!骨盤クッションの効果とは?

骨盤矯正ってしてみたいけど、どうやったらいいか分からない…。
そんなときは、座るだけで姿勢を改善できる骨盤クッションがおすすめです。

スポンサーリンク

骨盤が歪むと太りやすくなる?!

骨盤が歪むと太りやすくなるのは、もともと骨盤があった場所がずれてスペースが空くことによってそこに脂肪が付くためです。
一番脂肪が付きやすいのは下腹部なので、骨盤の歪みはポッコリお腹の原因に…。

また、骨盤が歪んでしまうと、内臓の位置も下がってきます。
内臓の位置が下がると、その機能は低下し、基礎代謝の低下や便秘などに繋がってしまいます。

骨盤の歪みは、美容と健康二つの面で悪いことばかり引き起こすのです。

骨盤クッションを使うとどんな効果があるの?

基礎代謝がアップする

骨盤が歪んでいると、筋肉がこわばって全体の動きがぎこちなくなってしまうことがあります。
骨盤クッションを使って骨盤の歪みを治せば、身体がスムーズに動くようになるので基礎代謝がアップ!
結果的に、脂肪を燃焼しやすい身体に。

ポッコリお腹の解消

骨盤の歪みを改善すると、下がっていた内臓の位置も元に戻り、下がった内臓のせいで出ていたお腹もスッキリ細くなります。
また、正しい位置に戻ることで内臓の機能も良くなるので、便秘などの改善にも繋がります。

骨盤クッションは何を基準に選べばいいの?

座面の硬さは?

骨盤クッションを選ぶときは、座面が硬めのものを選びましょう。
座面が柔らかいと、骨盤をうまく支えられないことがあります。

背座一体型って?

背座一体型のクッションとは、座るところだけでなく背中を支える部分も一緒についているクッションのこと。
骨盤クッションは、座面だけのものではなく背座一体型のものを選びましょう。
背座一体型のクッションは、腰や背中など身体全体を支えて歪みを治してくれます。

おすすめの骨盤クッション

それではおすすめの骨盤クッションについてご紹介します!

p!nto 13,500円

p!ntoは、猫背を改善するためにつくられた骨盤クッションです。
骨盤だけでなく肋骨も支えることで、身体全体の歪みを解消してくれます。

ポルト 腰ラク骨盤クッション 13,000円

ポルト 腰ラク骨盤クッションは、背筋の伸びた姿勢をキープできる骨盤クッションです。
普段使っている椅子に置くだけで、手軽に使うことができます。
高さが4段階に調節できるので、自分にフィットした高さに調整できるのもポイント。

骨盤クッションは自分にフィットしたものを

骨盤の歪みを矯正してくれる骨盤クッション。
様々な骨盤クッションがあるので、自分に合ったものを選びましょう。

自分の骨盤の歪みタイプを知って簡単エクササイズ!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

痩せたいあなたにオススメ!ダイソーのバスソルト「CANDY CRAZE」…

バスソルトにはいろいろな効果がありますが、ダイエット効果もそのひとつです。 バスソルトを入れたお風呂につかるだけで痩せられるのですから、手軽なものです。 ただ、

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

一週間でヒップアップ!ブルガリアンスクワットの効果&やり方

素敵な服でコーディネートしたのに、なんだか決まらない…。 そんな思いをしたことはありませんか?その原因は垂れて崩れたヒップラインかもしれません。ただダイエットす

美味しくラクちんダイエット!「ホットバナナ」の効果とは?

バナナは健康に良く栄養も豊富に含まれています。 スーパーにも置いてあり手軽に買うこともできます。 そんなバナナですが、温めて食べるだけでダイエットにも効果がある

短期間で体をデトックス!リンゴ断食ダイエットの方法と効果

皆さんは「リンゴ断食」というダイエットをご存じですか? 「断食」と聞くと何やら大変そうなイメージがありますが、完全に何も食べないというわけではありません。 今回

姿勢を正すだけ!くびれ・太もも痩せ・など嬉しいことだらけ!?

姿勢が悪いのは良くないと思っている人は、多いと思います。 姿勢が悪くて良いことなんて、何一つありません。 とは言いつつも、なんとなく直さないままでいるという人も

手軽で簡単♪ネイルダイエットで止まらない食欲を食い止めろ!!

だんだん寒くなってきましたね。 この時期は、家から出るのが億劫になってしまいます…。 そんなズボラさんにおすすめ!ネイルカラーで自宅で簡単にダイエットする方法が

短期集中!!たった4分間で痩せるを実感する「タバタ式運動」とは…?

今話題のタバタ式運動。 4分運動と呼ばれるシステムで進めていく運動方法です。 では、タバタ式について詳しくご紹介します。 スポンサーリンク タバタ式トレーニング

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選