すらチャレ -女性のための健康サイト-

骨盤矯正でポッコリお腹を解消!骨盤クッションの効果とは?

骨盤矯正ってしてみたいけど、どうやったらいいか分からない…。
そんなときは、座るだけで姿勢を改善できる骨盤クッションがおすすめです。

スポンサーリンク

骨盤が歪むと太りやすくなる?!

骨盤が歪むと太りやすくなるのは、もともと骨盤があった場所がずれてスペースが空くことによってそこに脂肪が付くためです。
一番脂肪が付きやすいのは下腹部なので、骨盤の歪みはポッコリお腹の原因に…。

また、骨盤が歪んでしまうと、内臓の位置も下がってきます。
内臓の位置が下がると、その機能は低下し、基礎代謝の低下や便秘などに繋がってしまいます。

骨盤の歪みは、美容と健康二つの面で悪いことばかり引き起こすのです。

骨盤クッションを使うとどんな効果があるの?

基礎代謝がアップする

骨盤が歪んでいると、筋肉がこわばって全体の動きがぎこちなくなってしまうことがあります。
骨盤クッションを使って骨盤の歪みを治せば、身体がスムーズに動くようになるので基礎代謝がアップ!
結果的に、脂肪を燃焼しやすい身体に。

ポッコリお腹の解消

骨盤の歪みを改善すると、下がっていた内臓の位置も元に戻り、下がった内臓のせいで出ていたお腹もスッキリ細くなります。
また、正しい位置に戻ることで内臓の機能も良くなるので、便秘などの改善にも繋がります。

骨盤クッションは何を基準に選べばいいの?

座面の硬さは?

骨盤クッションを選ぶときは、座面が硬めのものを選びましょう。
座面が柔らかいと、骨盤をうまく支えられないことがあります。

背座一体型って?

背座一体型のクッションとは、座るところだけでなく背中を支える部分も一緒についているクッションのこと。
骨盤クッションは、座面だけのものではなく背座一体型のものを選びましょう。
背座一体型のクッションは、腰や背中など身体全体を支えて歪みを治してくれます。

おすすめの骨盤クッション

それではおすすめの骨盤クッションについてご紹介します!

p!nto 13,500円

p!ntoは、猫背を改善するためにつくられた骨盤クッションです。
骨盤だけでなく肋骨も支えることで、身体全体の歪みを解消してくれます。

ポルト 腰ラク骨盤クッション 13,000円

ポルト 腰ラク骨盤クッションは、背筋の伸びた姿勢をキープできる骨盤クッションです。
普段使っている椅子に置くだけで、手軽に使うことができます。
高さが4段階に調節できるので、自分にフィットした高さに調整できるのもポイント。

骨盤クッションは自分にフィットしたものを

骨盤の歪みを矯正してくれる骨盤クッション。
様々な骨盤クッションがあるので、自分に合ったものを選びましょう。

自分の骨盤の歪みタイプを知って簡単エクササイズ!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

前傾?後傾?骨盤の歪みを知ってもっとキレイになろう!

骨盤の歪みに効くエステをワンコインで体験しよう! ぽっこりお腹や下半身太りが気になっている方は多いのではないでしょうか? この原因は骨盤歪みにあるかもしれません

長時間の入浴は意味がない?!正しく行って結果をだす!「How To半身浴…

ぐっと気温が下がり冬らしくなってまいりました。 体の芯から冷えやすくなり半身浴をされる方も多いのではないでしょうか。 そんな半身浴を利用し効率的に痩せる方法をご

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

食前に一杯!気軽で簡単♡コーヒーダイエットとは?

朝起きた時の目覚めの一杯や仕事で疲れた時、ブラックコーヒーを飲む人は多いと思います。 ブラックコーヒーを飲むと頭がすっきりして、リフレッシュすることができますよ

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

簡単なのに効果抜群!今日から始めるインナーマッスルの鍛え方

体のスタイルの良し悪しを左右するお腹周りの脂肪、気になりますよね。 そして、毎日腹筋運動を頑張っていても一向にお腹周りが痩せないと悩んでいる人も多いと思います。

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。 今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。   スポン

30秒でわかる!骨盤の歪み3つのチェック法

脚を組んだり、片方の肩にばかりかばんを下げたり…。 このことによって、骨盤が歪むということを知っている人は多いかもしれません。 しかし本当に自分の骨盤が歪んでい

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選