すらチャレ -女性のための健康サイト-

見た目痩せしたいのなら体脂肪を減らすべき!身体をほっそりとスリムに♪

ダイエットで見た目を細く見せたいときは、体脂肪を減らすことが必要不可欠です。
なんと脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、体脂肪が多いとより太って見えてしまいます。
今回は、体脂肪を減らす方法を分かりやすくご紹介します。

スポンサーリンク

食事で体脂肪を減らすには?

食事の回数を多くする

食事の回数を多くしたら余計に太っちゃうんじゃないの?と思われるかもしれませんが、単純にただ回数を増やすわけではありません。
一日に摂取する総カロリー数はそのままに、食事を小分けにして回数だけを増やします。
食事をとることで身体の代謝が上がるので、一日を通して脂肪が燃えやすい状態を保つことができます。

炭水化物を制限する

炭水化物には糖質が多く含まれているので、血糖値が上がり脂肪を貯め込みやすい身体になってしまいます。
もちろん一切摂取しないのでは身体を壊してしまうので、炭水化物を摂るときは運動した後や朝に摂るようにしましょう。

炭水化物を摂取するときは、量とタイミングを気にかけるようにしてくださいね。

運動で体脂肪を減らすには?

ストレッチをする

【ポッコリお腹を解消するストレッチ】
1.両足を曲げた状態で仰向けになり、足を30~40度くらいまで上げてそのままの状態をキープします。

2.この動作を10回から20回ほど繰り返します。

☆なるべく毎日行うと効果的です。
ストレッチは、ゆっくりと深呼吸をしながら行ってください。

有酸素運動をする

体脂肪を減らしたいときには有酸素運動が効果的です。
運動の種類はウォーキングや水泳、ランニングや縄跳びなど色々なものがありますが、自分の好みにあったものを選びましょう。

無理な運動をしても、続かなくては意味がありません。

その他の体脂肪を減らす方法

サプリメントで体脂肪を減らす

体脂肪を減らす手軽な方法としては、サプリメントを利用するのもおすすめです。
特に黒酢系のサプリには、体脂肪を減らしてくれるアミノ酸がたくさん含まれています。

お茶で体脂肪を減らす

お茶には、体脂肪を減らしてくれるポリフェノールやカテキンを豊富に含んでいるものがあります。
特にウーロン茶や緑茶、ルイボスティーなどにはこれらの成分が多く含まれているのでおすすめです。

体脂肪を減らして身体を引き締める!

体脂肪を減らす方法についてご紹介しました。
体脂肪を減らす方法には、食事や運動、サプリなど様々な方法がありますが、自分に合ったものを試してみてくださいね。

体脂肪を減らして、スッキリと引き締まったボディを手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

芸人まぁこが2ヶ月で-48.4kg?!枝豆ダイエットの効果とやり方

スポンサーリンク 番組の企画で-48.4kgのガチダイエットに成功した女芸人・まぁこを支えた食材「枝豆」 ある番組の企画で「ション・リー式ダイエット」「松井薫流

ダイエットのモチベUP!痩せて良かったこと18選

ダイエッターの皆さん、ダイエットは順調ですか? 今回は、ダイエットに挫折してしまいそうな方必見! ダイエット成功者に聞く、「痩せてよかったエピソード」をお送りし

いつものメニューと同じなのに痩せる?「食べる順番ダイエット」

主食、おかず、汁物、デザート、あなたは、最初に何からお箸を付けますか? 実は、ちょっとした食べる順番で意外なダイエット効果に結びつく方法があります。 スポンサー

太りやすい体質の原因と特徴は?痩せ体質になる改善法4つ

スポンサーリンク 「太りやすい体質」の人がいる 同じくらい食べてるのに、もしくは自分よりも大食いなのに、全然太らない人っていたりしないでしょうか? もちろん、年

着痩せ美人はつくれる!ぽっちゃりさんが120%可愛くなれるブランドとは?

スポンサーリンク ぽっちゃり系だからこそ着痩せしたい! 秋や冬になってくると、重ね着することが多くなりますよね。 重ね着するといつもより太って見えるから、できれ

ダイエットしても効果がでないぽっこりお腹…原因は「反り腰」かも?!

ずっとダイエットをしているのになかなか改善されないぽっこりお腹の原因として反り腰が原因の一つと考えられます。 そんな反り腰のセルフチェック法と改善法を見ていきま

芸能人に見る!ぽっちゃり女子が愛される理由とは?

ぽっちゃり女子は、男子から好かれるだけでなく女子からも好かれる存在まで登りつめた感がありますよね。 ぷに子は、ぷにゅぷにゅしていて見ているだけでも癒されるもので

あなたは大丈夫?痩せにくい体質をつくるNG習慣4選

つらいダイエットを始めたのに中々痩せられない…そんな方は、日ごろの習慣が原因かもしれません。 以下の項目を確認してみましょう。 あなたの生活習慣にも当てはまりま

エステに行ったら勧誘された!断り方のコツ5つとは?!

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験 軽い気持ちで受けたエステサロンの体験。 終了後に「コースの勧誘」を受けた経験がある方も多いと思います。 お試しのつも

食べても吐かないで!摂食障害は命の危険につながります

なんだか食べ過ぎてしまった…。そんなときに「食べた量を調節しよう」と、軽い気持ちで吐いてしまう女性が増えてきているそう。 主に、10代から20代に多いそうです。

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選