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見た目痩せしたいのなら体脂肪を減らすべき!身体をほっそりとスリムに♪

ダイエットで見た目を細く見せたいときは、体脂肪を減らすことが必要不可欠です。
なんと脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、体脂肪が多いとより太って見えてしまいます。
今回は、体脂肪を減らす方法を分かりやすくご紹介します。

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食事で体脂肪を減らすには?

食事の回数を多くする

食事の回数を多くしたら余計に太っちゃうんじゃないの?と思われるかもしれませんが、単純にただ回数を増やすわけではありません。
一日に摂取する総カロリー数はそのままに、食事を小分けにして回数だけを増やします。
食事をとることで身体の代謝が上がるので、一日を通して脂肪が燃えやすい状態を保つことができます。

炭水化物を制限する

炭水化物には糖質が多く含まれているので、血糖値が上がり脂肪を貯め込みやすい身体になってしまいます。
もちろん一切摂取しないのでは身体を壊してしまうので、炭水化物を摂るときは運動した後や朝に摂るようにしましょう。

炭水化物を摂取するときは、量とタイミングを気にかけるようにしてくださいね。

運動で体脂肪を減らすには?

ストレッチをする

【ポッコリお腹を解消するストレッチ】
1.両足を曲げた状態で仰向けになり、足を30~40度くらいまで上げてそのままの状態をキープします。

2.この動作を10回から20回ほど繰り返します。

☆なるべく毎日行うと効果的です。
ストレッチは、ゆっくりと深呼吸をしながら行ってください。

有酸素運動をする

体脂肪を減らしたいときには有酸素運動が効果的です。
運動の種類はウォーキングや水泳、ランニングや縄跳びなど色々なものがありますが、自分の好みにあったものを選びましょう。

無理な運動をしても、続かなくては意味がありません。

その他の体脂肪を減らす方法

サプリメントで体脂肪を減らす

体脂肪を減らす手軽な方法としては、サプリメントを利用するのもおすすめです。
特に黒酢系のサプリには、体脂肪を減らしてくれるアミノ酸がたくさん含まれています。

お茶で体脂肪を減らす

お茶には、体脂肪を減らしてくれるポリフェノールやカテキンを豊富に含んでいるものがあります。
特にウーロン茶や緑茶、ルイボスティーなどにはこれらの成分が多く含まれているのでおすすめです。

体脂肪を減らして身体を引き締める!

体脂肪を減らす方法についてご紹介しました。
体脂肪を減らす方法には、食事や運動、サプリなど様々な方法がありますが、自分に合ったものを試してみてくださいね。

体脂肪を減らして、スッキリと引き締まったボディを手に入れましょう!

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