すらチャレ -女性のための健康サイト-

見た目痩せしたいのなら体脂肪を減らすべき!身体をほっそりとスリムに♪

ダイエットで見た目を細く見せたいときは、体脂肪を減らすことが必要不可欠です。
なんと脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、体脂肪が多いとより太って見えてしまいます。
今回は、体脂肪を減らす方法を分かりやすくご紹介します。

スポンサーリンク

食事で体脂肪を減らすには?

食事の回数を多くする

食事の回数を多くしたら余計に太っちゃうんじゃないの?と思われるかもしれませんが、単純にただ回数を増やすわけではありません。
一日に摂取する総カロリー数はそのままに、食事を小分けにして回数だけを増やします。
食事をとることで身体の代謝が上がるので、一日を通して脂肪が燃えやすい状態を保つことができます。

炭水化物を制限する

炭水化物には糖質が多く含まれているので、血糖値が上がり脂肪を貯め込みやすい身体になってしまいます。
もちろん一切摂取しないのでは身体を壊してしまうので、炭水化物を摂るときは運動した後や朝に摂るようにしましょう。

炭水化物を摂取するときは、量とタイミングを気にかけるようにしてくださいね。

運動で体脂肪を減らすには?

ストレッチをする

【ポッコリお腹を解消するストレッチ】
1.両足を曲げた状態で仰向けになり、足を30~40度くらいまで上げてそのままの状態をキープします。

2.この動作を10回から20回ほど繰り返します。

☆なるべく毎日行うと効果的です。
ストレッチは、ゆっくりと深呼吸をしながら行ってください。

有酸素運動をする

体脂肪を減らしたいときには有酸素運動が効果的です。
運動の種類はウォーキングや水泳、ランニングや縄跳びなど色々なものがありますが、自分の好みにあったものを選びましょう。

無理な運動をしても、続かなくては意味がありません。

その他の体脂肪を減らす方法

サプリメントで体脂肪を減らす

体脂肪を減らす手軽な方法としては、サプリメントを利用するのもおすすめです。
特に黒酢系のサプリには、体脂肪を減らしてくれるアミノ酸がたくさん含まれています。

お茶で体脂肪を減らす

お茶には、体脂肪を減らしてくれるポリフェノールやカテキンを豊富に含んでいるものがあります。
特にウーロン茶や緑茶、ルイボスティーなどにはこれらの成分が多く含まれているのでおすすめです。

体脂肪を減らして身体を引き締める!

体脂肪を減らす方法についてご紹介しました。
体脂肪を減らす方法には、食事や運動、サプリなど様々な方法がありますが、自分に合ったものを試してみてくださいね。

体脂肪を減らして、スッキリと引き締まったボディを手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

食べても吐かないで!摂食障害は命の危険につながります

なんだか食べ過ぎてしまった…。そんなときに「食べた量を調節しよう」と、軽い気持ちで吐いてしまう女性が増えてきているそう。 主に、10代から20代に多いそうです。

ダイエットのモチベUP!痩せて良かったこと18選

ダイエッターの皆さん、ダイエットは順調ですか? 今回は、ダイエットに挫折してしまいそうな方必見! ダイエット成功者に聞く、「痩せてよかったエピソード」をお送りし

栄養失調の危険性も…。下剤ダイエットが危険な理由とは?

何日も便秘が続くと身体に不調が現れ辛いですよね。 そんなときに助けてくれるアイテムといえば、「下剤」ではないでしょうか。 しかし、本来薬として服用されずはずが、

痩せれるか痩せれないかの分かれ道…ダイエットを成功に導く目標の立て方って…

ダイエットを成功に導くために大切なのは、適切な目標の立て方をすることです。 それがないとモチベーションは保てませんし、失敗する確率が高くなります。 そこでここで

足痩せ効果抜群!!西内まりやが紹介するマッサージの効果がすごすぎる…!!

まっすぐキレイな細い脚、憧れますよね。 足痩せしたい、美脚になりたい…と、女性なら誰しも思うのではないでしょうか。 今回はそんな方に朗報! 1週間で効果が実感で

おしゃれにダイエット!耳つぼジュエリーをセルフでする方法とは?

ダイエットしたいけどいつも挫折してしまう、辛いのはイヤだな…というあなた。 耳つぼジュエリーを使って気軽にダイエットを始めてみませんか? スポンサーリンク 耳つ

一番カロリーが低いメニューは○○!スタバ低カロリーメニューランキング20…

味や雰囲気を求めてスタバに常々通っている方もいらっしゃるかと思いますが、スタバのメニューはカロリーが高いものが多いので体重が気になる方は注意が必要です。 そこで

肝機能や疲労回復のオルチニンはダイエットにも効果的!

スポンサーリンク オルニチンとはなんですか オルニチンとは オルニチンとはアミノ酸の一種で、私たち人間の体の中にもともと備わっている成分です。他のアミノ酸と違っ

美容やダイエットの大敵!「むくみ腸」を撃退するには?

むくみ腸は女性の天敵ともいえる便秘の原因になります。 しかし、むくみ腸が改善できれば便秘解消だけでなく体全体にいい影響を与えるこができます。 今回はむくみ腸の原

知らない人は損してる!自分で出来るセルライト撃退法

スポンサーリンク リンパドレナージュの働きは? リンパドレナージュというマッサージ方法を体験したことはありますか? リンパドレナージュはリンパの流れを促して活性

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選