すらチャレ -女性のための健康サイト-

ガガ様も行ったハーレイ式腕立て伏せが二の腕痩せに効果的!嬉しいバストアップ効果も♪

「ハーレイ式腕立て伏せ」というトレーニング法をご存知ですか?
ハーレイ式腕立て伏せとは、あのレディ・ガガもトレーニングを受けた凄腕トレーナーのハーレイ氏が考案した腕立て伏せのこと。
今回は、二の腕痩せ&バストアップに効果的なハーレイ式腕立て伏せについてご紹介します。

スポンサーリンク

そもそも二の腕が太くなりやすい理由とは?

普段あまり使わない筋肉だから

二の腕が太くなりやすい一番の原因は、普段の二の腕の筋肉を使う機会が少なくてたるんでしまうためです。
特に女性は力仕事をすることがあまり無いため、使われない二の腕の筋肉はどんどん衰えてしまいます。

二の腕には脂肪が付きやすいため

普段あまり使わないうえに、二の腕はとても脂肪が付きやすい場所でもあります。
太りやすいタイプだけでなく痩せ形の女性も、二の腕だけは脂肪がついてタプタプということも。
また、猫背など姿勢の悪い方も二の腕がたるみやすい傾向があります。

ハーレイ式腕立て伏せとは?

ハーレイ式腕立て伏せとは、レディ・ガガのセレブリティ・トレーナであるハーレイ・パスタナックが考案した腕立て伏せのこと。
彼は、レディ・ガガ以外にもロバート・パティンソンやジェシカ・シンプソンなど多くの有名セレブのトレーナーをしていたこともあるカリスマトレーナー。

レディ・ガガはツアーの前にハーレイ・パスタナックのトレーニングを受けてそのボディを引き締めることもあるのだとか。
レディ・ガガの露出の多い奇抜な衣装の着こなしも、彼のトレーニングあってのものなのかもしれません。

ハーレイ式腕立て伏せの効果

二の腕の引き締め&バストアップ

二の腕を引き締めるためには、腕の筋肉を効果的に鍛えることが重要です。
ハーレイ式腕立て伏せでは、鍛えにくい二の腕の筋肉を集中的にトレーニングすることができます。

また、ハーレイ式腕立て伏せをすると胸を支える上腕三頭筋を鍛えることもできるので、バストアップの効果も合わせて実感できちゃいます。

ハーレイ式腕立て伏せのやり方

1.うつぶせの状態になって、脇をしっかりと締めて腕を身体の横にピッタリと付けます。

2.腕の力だけを使って、のけぞるようなイメージで身体を持ち上げます。

3.これを1日に20回を目安に行ってください。

☆ハーレイ式腕立て伏せのポイントは、しっかり脇を締めること。
脇に力を入れることで、上腕三頭筋を効果的に鍛えることができます。

ハーレイ式腕立て伏せで二の腕痩せ&バストアップ

あのレディ・ガガも実践したというハーレイ式腕立て伏せ。
二の腕の引き締めとバストアップに効果的なので、是非皆さんもやってみてくださいね♪

1週間で二の腕痩せする方法について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

短期間でほっそり!ふくらはぎがどんどん細くなる方法4つ

すらっとした足は、どの女性にとっても憧れです。特に後ろ姿が目立つふくらはぎ、もう少し細ければ、ミニスカートだって似合うのにと、思った事はありませんか? ふくらは

お腹痩せ&セクシーなくびれ作りに!EMSマシーンの効果とは?

インナーマッスルに働きかけるエステ体験とは? ダイエットで悩んでいる多くの方は、運動は大嫌いだけど食事は大好きという人も少なくないでしょう。 その結果、お腹ぽっ

【憧れのくびれの作り方】ウエストを引き締めるダイエット法7つ

女性の永遠の憧れのくびれ。 全体的には痩せていてもくびれがないと子供のような体型に見えたり、ぽっちゃりさんもくびれがある事でセクシーに!バランスがとれたセクシー

簡単足首痩せ!カモシカ足になれるエクササイズ&ストレッチ

足の太さが気になって、思い切り足を露出できないという女性は多いのではないでしょうか? どのような理由で足が太い方も必見です! 足のむくみやセルライトに悩んでいる

ガンコな太ももの脂肪は「Y字バランス」で落とす!効果的なやり方は?

体操選手やフィギュアスケートの選手がテレビで披露しているY字バランス。 実は、なかなか落ちにくい太ももの脂肪を落とすのに最適なダイエット法です。 今回はY字バラ

「筋肉太りで細くならない脚」を「モデル脚」にする方法5つ

細い脚で綺麗にスキニーデニムを履きこなすような女性に皆さん憧れますよね。 学生時代に運動部に所属していた人は、脚の筋肉が落ちなくてガッチリと太いままでなかなか細

つらい運動一切なし!誰でも続けられる簡単お腹ダイエット法3つ

みなさんはダイエットの経験はありますか? ダイエットって、つらくなりがちですよね。ショーウインドウに映った自分の姿や、お腹の脂肪をつまんでは、「今度こそ痩せてや

2週間で効果実感♥噂の二の腕ねじりダイエットの効果的なやり方とは?

これから夏に向かって薄着になる季節になってきましたがもうダイエットは始めましたか? あれこれと気になる所はいっぱいですが、なかでも気になるのが二の腕ですよね!

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

贅肉を落としてセクシーな背中に!簡単背中痩せエクササイズ

体のラインが目立つ服を着る機会は夏だけとは限りません。季節を問わず、おしゃれのために、背中を露出する服や薄手の服を着ることが多いです。 しかし、背中は自分には見

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選