すらチャレ -女性のための健康サイト-

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。
美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。
そんなハイヒールに、ダイエット効果があったことはご存知でしたか?

スポンサーリンク

ハイヒールダイエットって?

ハイヒールダイエットとは、その名の通りハイヒールを履くことで行うダイエットのことです。
基本的なやり方としては、ハイヒールを履いて猫背にならないよう背筋をしっかり伸ばして歩くだけ。

ハイヒールは通常の靴と違うので、履いて歩くだけで全身運動になり、歩き姿も美しく魅せながらダイエットすることができます。
正しい歩き方でハイヒールを履けば、お尻からふくらはぎまでの筋肉を鍛えることができるので、すらっとした美脚づくりにも役立ちますよ♪

ハイヒールダイエットで-10kgを達成したSalyuさん

Salyuさんは、ミスチルの桜井さんとコラボしたことで話題にもなった実力派のシンガーソングライター。
そんなSalyuさんも行っていたのがハイヒールを使ったダイエットで、何と10キロの減量に成功したそうです。

本人曰く、ハイヒールを履くことで姿勢が良くなって下半身を鍛える効果があるのだとか…。
Salyuさんは新品のハイヒールを履いて家の中を歩いたりすることもあるそうで、やはりハイヒールはダイエットに効果的なんですね。

ヒールの高さは何センチが効果的?

ハイヒールダイエットを行うときの注意点は、ちゃんと自分に合った高さのハイヒールを選ぶこと。
自分に合わないハイヒールを無理に履くと、脚が細くなるどころか逆に太くなってしまう可能性もあります。

自分に合うハイヒールの高さの調べ方

何も履いていない裸足の状態で、つま先立ちになり、かかとが付かないように注意しながら部屋の中を歩き回ってみてください。
この状態で歩いているときのかかとの高さが、自分に合うハイヒールの高さです。

また、自分に合うハイヒールが見つからないときは、ハイヒールの中に専用のインソールを入れて調節しても良いでしょう。

ハイヒールを履いたあとは…

ハイヒールダイエットを行った後の、足のケアも重要です。
ふくらはぎを手でマッサージしたり、足首を回したりしてしっかりケアをしてあげましょう。
ハイヒールを履いた後の足は、一日の疲れがたまっていますから、しっかり休ませてあげてくださいね。

最後に

ハイヒールのイメージというと、「足が痛くなる」「外反母趾になる」など、あまり良くないイメージも多いですよね。
しかし、それは自分に合わないハイヒールを無理に履き続けたことが大きな原因です。

自分に合ったハイヒール選び、正しい姿勢で歩くハイヒールダイエットで美しく綺麗になりましょうね♪

合わせて知りたい姿勢を良くする歩き方!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

次のダイエット食材はこれで決まり!栄養素がギュッと詰まった高野豆腐のダイ…

高たんぱく低カロリーな豆腐は、ダイエット食材としてよく紹介されますが、高野豆腐こそダイエットに適した食材であることをご存知ですか? 煮物に使われるイメージの多い

「美と健康な身体」は腸内環境から!腸を整える方法8つ

腸内環境を整えると、便秘に効果があるだけでなく、美肌や免疫機能をアップするなど、良い効果がたくさんあります。 腸は第二の脳と呼ばれるくらい、人間の体の調子を整え

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

塩サウナで美肌効果!? 正しい入り方から注意点まで徹底解説!

美容やダイエットに効果のある塩サウナですが、これは普通のサウナよりも低い気温の中で肌に塩を塗りこむというものです。 ですが、既婚は低いと言っても日常生活の中で考

「ながら運動」よりも「集中トレーニング」がおすすめ!脂肪燃焼の方法・プロ…

「ながら運動」は、家事をし「ながら」、散歩し「ながら」、デスクワークをし「ながら」運動をすることで忙しい毎日の中において運動量が確保できる適切なエクササイズです

デスクワークは太る?痩せるための生活習慣3つの見直し

デスクワークの消費カロリーを知らない方は多いのではないでしょうか。また、デスクワークは足のほか、腸にもむくみが起こりやすい職業です。これらの関係で、デスクワーク

食物繊維はレタス2個分!?ポップコーンで我慢しない!簡単ダイエット♡

ポップコーンダイエットをご存知でしょうか? やり方は簡単、間食や食事(1食分)をポップコーンに置き換えるだけです。 説明だけ見ると怪しいですよね? 気になるポッ

新しい体操!サントリーが提唱する「体脂肪体操」の効果とやり方、口コミ特集…

体脂肪体操とはサントリーが開発しスポーツ医学の第一人者である久野教授が監修をおこなっている新しい体操です。 短時間で効率よく体脂肪を燃やすことを目的に考えられた

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選