すらチャレ -女性のための健康サイト-

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。
美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。
そんなハイヒールに、ダイエット効果があったことはご存知でしたか?

スポンサーリンク

ハイヒールダイエットって?

ハイヒールダイエットとは、その名の通りハイヒールを履くことで行うダイエットのことです。
基本的なやり方としては、ハイヒールを履いて猫背にならないよう背筋をしっかり伸ばして歩くだけ。

ハイヒールは通常の靴と違うので、履いて歩くだけで全身運動になり、歩き姿も美しく魅せながらダイエットすることができます。
正しい歩き方でハイヒールを履けば、お尻からふくらはぎまでの筋肉を鍛えることができるので、すらっとした美脚づくりにも役立ちますよ♪

ハイヒールダイエットで-10kgを達成したSalyuさん

Salyuさんは、ミスチルの桜井さんとコラボしたことで話題にもなった実力派のシンガーソングライター。
そんなSalyuさんも行っていたのがハイヒールを使ったダイエットで、何と10キロの減量に成功したそうです。

本人曰く、ハイヒールを履くことで姿勢が良くなって下半身を鍛える効果があるのだとか…。
Salyuさんは新品のハイヒールを履いて家の中を歩いたりすることもあるそうで、やはりハイヒールはダイエットに効果的なんですね。

ヒールの高さは何センチが効果的?

ハイヒールダイエットを行うときの注意点は、ちゃんと自分に合った高さのハイヒールを選ぶこと。
自分に合わないハイヒールを無理に履くと、脚が細くなるどころか逆に太くなってしまう可能性もあります。

自分に合うハイヒールの高さの調べ方

何も履いていない裸足の状態で、つま先立ちになり、かかとが付かないように注意しながら部屋の中を歩き回ってみてください。
この状態で歩いているときのかかとの高さが、自分に合うハイヒールの高さです。

また、自分に合うハイヒールが見つからないときは、ハイヒールの中に専用のインソールを入れて調節しても良いでしょう。

ハイヒールを履いたあとは…

ハイヒールダイエットを行った後の、足のケアも重要です。
ふくらはぎを手でマッサージしたり、足首を回したりしてしっかりケアをしてあげましょう。
ハイヒールを履いた後の足は、一日の疲れがたまっていますから、しっかり休ませてあげてくださいね。

最後に

ハイヒールのイメージというと、「足が痛くなる」「外反母趾になる」など、あまり良くないイメージも多いですよね。
しかし、それは自分に合わないハイヒールを無理に履き続けたことが大きな原因です。

自分に合ったハイヒール選び、正しい姿勢で歩くハイヒールダイエットで美しく綺麗になりましょうね♪

合わせて知りたい姿勢を良くする歩き方!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

見た目の満足度UPでダイエット効果が期待大!ダイエット中はお皿を小さくし…

小さいお皿ダイエットって聞いたことはありますか? 様々なダイエット法がある中で次に来るのはこれかもしれません。 スポンサーリンク ダイエットは女性の永遠のテーマ

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

ダイエットには「青い」バナナが効果的?青バナナで痩せる秘密って?

最近、注目されているダイエット効果のある食品青バナナ。 青バナナとはその名の通り、「青い」バナナです。 何で青いバナナにダイエット効果があるのかというと、その成

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

バレリーナのように美しくスリムに♪バレエのダイエット効果とは?

女性なら一度は、華麗にバレエを踊るバレリーナに憧れたことがあるのではないでしょうか。 バレエを踊る女性は、スタイルも良くてとても美しいですよね。 彼女たちが美し

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

効果や消費カロリー、実際はどう?ウォーキングダイエットの実態

スポーツが苦手な人にとって、運動は苦痛なものです。楽な運動で、簡単に体重を落とす方法はないのでしょうか? 一般的なイメージでは、ランニングのようなハードな運動を

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

筋トレしてもお酒を飲んだら意味ない!?筋肉とアルコールの関係まとめ

運動や筋トレをして体を鍛えたりシェイプアップする人も少なくないでしょう。 筋トレは厳しいトレーニングなので終わった後のビールやお酒は格別です。 しかし、そのお酒

1日たったの15分!ウォーキングよりも効果的なインターバル速歩ダイエット…

インターバル速歩という運動をご存知ですか? もともとは中高年の健康増進のために開発された運動法ですが、ダイエットにも効果があるのです。 今回はインターバル速歩の

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選