すらチャレ -女性のための健康サイト-

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。
美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。
そんなハイヒールに、ダイエット効果があったことはご存知でしたか?

スポンサーリンク

ハイヒールダイエットって?

ハイヒールダイエットとは、その名の通りハイヒールを履くことで行うダイエットのことです。
基本的なやり方としては、ハイヒールを履いて猫背にならないよう背筋をしっかり伸ばして歩くだけ。

ハイヒールは通常の靴と違うので、履いて歩くだけで全身運動になり、歩き姿も美しく魅せながらダイエットすることができます。
正しい歩き方でハイヒールを履けば、お尻からふくらはぎまでの筋肉を鍛えることができるので、すらっとした美脚づくりにも役立ちますよ♪

ハイヒールダイエットで-10kgを達成したSalyuさん

Salyuさんは、ミスチルの桜井さんとコラボしたことで話題にもなった実力派のシンガーソングライター。
そんなSalyuさんも行っていたのがハイヒールを使ったダイエットで、何と10キロの減量に成功したそうです。

本人曰く、ハイヒールを履くことで姿勢が良くなって下半身を鍛える効果があるのだとか…。
Salyuさんは新品のハイヒールを履いて家の中を歩いたりすることもあるそうで、やはりハイヒールはダイエットに効果的なんですね。

ヒールの高さは何センチが効果的?

ハイヒールダイエットを行うときの注意点は、ちゃんと自分に合った高さのハイヒールを選ぶこと。
自分に合わないハイヒールを無理に履くと、脚が細くなるどころか逆に太くなってしまう可能性もあります。

自分に合うハイヒールの高さの調べ方

何も履いていない裸足の状態で、つま先立ちになり、かかとが付かないように注意しながら部屋の中を歩き回ってみてください。
この状態で歩いているときのかかとの高さが、自分に合うハイヒールの高さです。

また、自分に合うハイヒールが見つからないときは、ハイヒールの中に専用のインソールを入れて調節しても良いでしょう。

ハイヒールを履いたあとは…

ハイヒールダイエットを行った後の、足のケアも重要です。
ふくらはぎを手でマッサージしたり、足首を回したりしてしっかりケアをしてあげましょう。
ハイヒールを履いた後の足は、一日の疲れがたまっていますから、しっかり休ませてあげてくださいね。

最後に

ハイヒールのイメージというと、「足が痛くなる」「外反母趾になる」など、あまり良くないイメージも多いですよね。
しかし、それは自分に合わないハイヒールを無理に履き続けたことが大きな原因です。

自分に合ったハイヒール選び、正しい姿勢で歩くハイヒールダイエットで美しく綺麗になりましょうね♪

合わせて知りたい姿勢を良くする歩き方!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

長期間の食事制限や運動とはさよなら!「17日間ダイエット」のやり方とは?

17日間ダイエットは、アメリカのマイケル・モレノ博士が発案したダイエットの新しい方法です。 17日間ダイエットのやり方や注意点などをご紹介します。 スポンサーリ

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

ダイエット中にぴったりの食事!気をつけたい食べ方・食べ物

スポンサーリンク ダイエットの基本は食事です 女性でダイエット経験がある方はきっと多いはず。 中年男性もだんだんお腹が出てきて、ダイエットをしないといけないかな

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で…

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。 肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか? 今回はドライブラ

歯を磨くだけで痩せる?!話題の歯磨きダイエットの効果について

『歯磨きダイエット』というダイエット法をご存知ですか? この記事では歯磨きダイエットの効果とやり方についてご紹介します。 スポンサーリンク 歯磨きダイエットって

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

腸に刺激を与えて新陳代謝UP!流行りの「腸ヨガ」ダイエットで健康的に痩せ…

スポンサーリンク 美容と健康の鍵となる腸 腸は美容にとっても健康にとっても、とても重要な働きをしているのはご存知でしょうか? 腸がちゃんと動いていないと便秘にな

手軽で簡単♪ネイルダイエットで止まらない食欲を食い止めろ!!

だんだん寒くなってきましたね。 この時期は、家から出るのが億劫になってしまいます…。 そんなズボラさんにおすすめ!ネイルカラーで自宅で簡単にダイエットする方法が

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選