すらチャレ -女性のための健康サイト-

スマホでデータ管理?とにかく安い?用途別おすすめの体重計5選!

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

ダイエットには体重管理をする体重計が必要不可欠です。
最近の体重計はシンプルなものから多機能なものまでさまざまな商品がそろっています。
今回はダイエット中におすすめの体重計を5つ紹介します。

スポンサーリンク

スマホでデータ管理ができる体重計

まずは、少し高価ですがスマホと連携して、体重計に乗るだけで体重の変動を管理できる便利な体重計を3つ紹介します。

TANITA(タニタ) デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-902

TANITA(タニタ) デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-902

Bluetooth通信が可能で、iPhone、Androidのアプリで日々の体の状態を管理できます。
また、連携するアプリは数種類あるため、楽しみながら体重管理することが可能です。

この体重計は従来のものと違い、2つの周波数を使って正確なデータを取ることができるため、筋質(筋肉の質)を測ることができます。
以前よりも細かな変化を感じられるため、ダイエットのモチベーションにもつながりますね。
ダイエットの効果をより詳しく知りたい方におすすめの体重計です。

OMRON(オムロン) 体重体組成計 HBF-254C カラダスキャン

OMRON(オムロン) 体重体組成計 HBF-254C カラダスキャン
こちらの体重計もBluetooth通信とNFC通信が可能で、iPhone、Androidの専用アプリ、パソコンでのデータ管理が可能です。
乗ると自動で電源入り、4秒で測定が終わるため、どんなに時間がなくても体重測定を継続することができます。
また、50g単位まで測定できるため、体重のちょっとした変化も見逃しません。

Withings(ウィジングズ) Smart Body Analyzer WS-50

Withings(ウィジングズ) Smart Body Analyzer WS-50
フランスのメーカーの体重計で、Wi-FiやBluetoothを使って、体重を計測する度に専用アプリにデータが同期されます。
スタイリッシュなデザインで、体重や体脂肪などの他、心拍数、天気、CO2濃度の計測機能も備えており、日々の生活に溶け込むスマートな体重計です。

コストパフォーマンスを重視した体重計

スマホとの連動はできませんが、その分価格が安く、体組成をきちんと測定できるおすすめの体重計を2つ紹介します。

TANITA(タニタ) 体組成計 BC-757

TANITA(タニタ) 体組成計 BC-757
体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢を測定することができます。
ホルモンバランスの変動を考慮してくれる女性ダイエットモードがあり、効率的なダイエットをサポートしてくれます。
ダイエットに真剣に取り組む女性におすすめの体重計です。

OMRON(オムロン) 体重体組成計 HBF-223 カラダスキャン

OMRON(オムロン) 体重体組成計 HBF-223 カラダスキャン
体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベルを測定することができます。
また、測定結果と同時に前回の体重との差が表示されるため、小さな体重変化を知ることができます。
A4サイズのコンパクトデザインで、カラーはピンク、オレンジ、グリーンのツートンカラーになっています。

体重計の正しい使い方

平らで堅い場所に体重計を置く

体重計を絨毯や畳に置いてしまうと正確な数値を測定することができない場合があります。
平らで堅い床に置いて測定しましょう。

素足で電極に乗る

靴下などを履いてしまうと正確な測定ができなくなってしまいます。
体重計に乗ったら膝を曲げずにまっすぐ立って測定終了まで待ちましょう。

決まった時間に測定する

体重は1日の中で変動するため、毎日同じ条件で測定することが大切です。
例えば毎日起床後に測定する、などと決めておくと同じ条件を作りやすくなります。

まとめ

いかかでしたか?
体重計はダイエットの成果を知る大切な道具です。
自分に合った体重計を選んで、ダイエットを成功させましょう!

体重管理を習慣化してレコーディングダイエットを始めよう!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

ダイエット成功者続出!手軽に続けられる「踏み台昇降運動」で目指せ-5kg…

踏み台昇降運動は自宅でできる手軽な有酸素運動です。 高いダイエット成功率を誇っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか。 詳しく見ていきましょう。 ス

どうして寝る前のストレッチはダイエットに効くの?美肌効果もあるって本当?

ダイエットは、健康的な方法で実践するのが理想的です。 寝る前のストレッチが、美容や健康に良い影響を与えることをご存知ですか。 ここでは、寝る前のストレッチのダイ

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。 美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。 そんな

姿勢もよくなり太りにくく!シコアサイズのやり方と効果

スポンサーリンク シコアサイズって何? 皆さん、シコアサイズというエクササイズ方法を知っていますか? シコアサイズは相撲の「四股」から考えられたエクササイズです

目標-3kgのプチダイエットにおすすめ!「マイナス3くちダイエット」

「生活スタイルをあまり変えずに2~3kgやせられないかな?」 「ハードな運動や厳しい食事制限は苦手だけど今より少しだけダイエットしたい」 目標体重が-2~3kg

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

食欲がとまらない人、必見!その原因と食欲を抑える方法まとめ

人間は食べ物を摂取することで生命活動を維持する生き物です。しかし、偏った食生活や食べたいものを食べたいだけ食べているとメタボ体質のように様々な病気の原因にもなり

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

ロングブレスダイエットって本当に痩せるの?効果のあるやり方とは

ロングブレスダイエットがメディアに取り上げられた数年前、皆さんもしょっちゅう、その名を目や耳にしたのではないでしょうか。 それが単品ダイエットのように一時的で終

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選