すらチャレ -女性のための健康サイト-

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか?
この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。
そのやり方や、ダイエット効果についてご紹介します。

スポンサーリンク

333入浴法のやり方

1.42℃の熱めのお湯を、湯船に貼る。

2.「3分間」湯船に浸かる。

3.湯船から出て、「3分間」身体を洗う。

4.また「3分間」湯船に浸かる。

5. 湯船から出て、また「3分間」頭など残りの部分を洗う。

6.最後に「3分間」湯船に浸かる。

7. 湯船から出て、「3分間」の間に身体をバスタオルなどで拭く。

333入浴法のやり方は、これだけです。
つまり、「3分間湯船に浸かる」→「3分間湯船から出る」これを3セット繰り返すだけ。
計18分しか掛かっておらず、とっても簡単ですよね♪

333入浴法のポイントは…

肩までお湯にしっかり浸かる

肩までお湯に浸かると、水圧で身体に負荷がかかります。
そして、お風呂から上がることで水圧から一気に解放され、血の巡りが良くなるのです。

入浴の方法と効果について詳しくはコチラをご覧ください。

お風呂の水温は熱めに設定する

333入浴法をするときは、なるべく42℃くらいの熱めのお風呂に入りましょう。
熱いお湯に浸かることで代謝が上がり、ダイエット効果がアップします。

333入浴法の効果

大量の汗をかくので、ダイエット効果が期待できる

42℃くらいの熱めのお風呂に浸かって湯船から出ると、水圧から解放されることで代謝がアップします。
そしてこの333入浴法では驚くほど大量に汗をかくので、30分間のジョギングと同じくらいのカロリー消費が消費されます。

その消費されるカロリー量はなんと約300kcal!
お風呂に入るだけでこんなにカロリーが消費できるのでは、ダイエット効果があるのもうなずけますね。

冷え性の改善

333入浴法を行えば血の巡りが良くなるので、ダイエット効果のほかに冷え性の改善が期待できます。
女性にとって冷えは大敵!
入浴法を変えるだけで冷え性が改善できれば、嬉しいことこの上ないですね。

333入浴法の注意点!

高血圧や心臓病の人には危険です

333入浴法は、高血圧や心臓病などの持病を抱えている人にはおススメできません。
これらの持病を抱えている人は、333入浴法を行わないでください。

寝る直前に行わない

333入浴法を行うと交感神経が優位になるので、寝る直前に行うと眠りづらくなってしまいます。
333入浴法をするときは、なるべく「寝る2時間前」にしてください。

ダイエット効果や冷え性の改善など、女性に嬉しい効果がいっぱいの「333入浴法」。
皆さんも是非今日から試してみてくださいね♪

お風呂で部分痩せする方法について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

手軽で簡単!今日から始められる飲み物ダイエットで理想のカラダを手に入れろ…

女性なら誰しも痩せて綺麗になりたいという気持ちが強く、様々なダイエットを試されたご経験があるのではないでしょうか。 そんなダイエットのなかでも手軽で、簡単、長く

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

いつものバスタイムに工夫をプラス!お風呂で「正座」するだけで楽痩せできる…

お風呂で行うダイエットのなかでも、半身浴が特に効果があると言われています。 半身浴でも、ただ湯船に浸かっているだけより効果のある方法をご存知ですか? 浸かってい

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

記録するだけで痩せられる?レコーディングダイエットの効果と方法

毎日食べたものと体重を記録するだけで痩せられるという「レコーディングダイエット」。 このダイエットは、そのシンプルな手法と、実際に痩せた人が続出したことで広く知

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選