すらチャレ -女性のための健康サイト-

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか?
この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。
そのやり方や、ダイエット効果についてご紹介します。

スポンサーリンク

333入浴法のやり方

1.42℃の熱めのお湯を、湯船に貼る。

2.「3分間」湯船に浸かる。

3.湯船から出て、「3分間」身体を洗う。

4.また「3分間」湯船に浸かる。

5. 湯船から出て、また「3分間」頭など残りの部分を洗う。

6.最後に「3分間」湯船に浸かる。

7. 湯船から出て、「3分間」の間に身体をバスタオルなどで拭く。

333入浴法のやり方は、これだけです。
つまり、「3分間湯船に浸かる」→「3分間湯船から出る」これを3セット繰り返すだけ。
計18分しか掛かっておらず、とっても簡単ですよね♪

333入浴法のポイントは…

肩までお湯にしっかり浸かる

肩までお湯に浸かると、水圧で身体に負荷がかかります。
そして、お風呂から上がることで水圧から一気に解放され、血の巡りが良くなるのです。

入浴の方法と効果について詳しくはコチラをご覧ください。

お風呂の水温は熱めに設定する

333入浴法をするときは、なるべく42℃くらいの熱めのお風呂に入りましょう。
熱いお湯に浸かることで代謝が上がり、ダイエット効果がアップします。

333入浴法の効果

大量の汗をかくので、ダイエット効果が期待できる

42℃くらいの熱めのお風呂に浸かって湯船から出ると、水圧から解放されることで代謝がアップします。
そしてこの333入浴法では驚くほど大量に汗をかくので、30分間のジョギングと同じくらいのカロリー消費が消費されます。

その消費されるカロリー量はなんと約300kcal!
お風呂に入るだけでこんなにカロリーが消費できるのでは、ダイエット効果があるのもうなずけますね。

冷え性の改善

333入浴法を行えば血の巡りが良くなるので、ダイエット効果のほかに冷え性の改善が期待できます。
女性にとって冷えは大敵!
入浴法を変えるだけで冷え性が改善できれば、嬉しいことこの上ないですね。

333入浴法の注意点!

高血圧や心臓病の人には危険です

333入浴法は、高血圧や心臓病などの持病を抱えている人にはおススメできません。
これらの持病を抱えている人は、333入浴法を行わないでください。

寝る直前に行わない

333入浴法を行うと交感神経が優位になるので、寝る直前に行うと眠りづらくなってしまいます。
333入浴法をするときは、なるべく「寝る2時間前」にしてください。

ダイエット効果や冷え性の改善など、女性に嬉しい効果がいっぱいの「333入浴法」。
皆さんも是非今日から試してみてくださいね♪

お風呂で部分痩せする方法について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

脚力が大事!今すぐできる2つのシェイプアップ法

女性の多くが一度は痩せたいと思ったことがあるはずです。 ですが痩せるためには食事制限をしたり、慣れない運動をやってみたり方法は様々ですがどれも長期的に行わなけれ

体の中からキレイ!腸内環境を整えてダイエットの効率をUPさせよう!

腸内環境を整えることはカラダにいいとはいいますが、ダイエットにも効果的って知っていました? 腸内環境を整えることで、カラダの中からキレイになりダイエットにもなる

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

月1からでも効果あり!ヨーグルトで簡単ダイエット習慣

みなさんは、おなじみのヨーグルトでダイエットができることをご存じでしょうか。テレビや雑誌で特集を見かけた方は多いでしょうが、どのような効果があるかまではわからな

食後にフルーツを食べると太るって本当?!いつ食べると効果的なの?

私たちは食後にデザートとしてフルーツを食べることがよくあります。 飲食店でも食後にフルーツが出てくることは一般的です。 実は最近フルーツは食べると太るということ

食前に一杯!気軽で簡単♡コーヒーダイエットとは?

朝起きた時の目覚めの一杯や仕事で疲れた時、ブラックコーヒーを飲む人は多いと思います。 ブラックコーヒーを飲むと頭がすっきりして、リフレッシュすることができますよ

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。 むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選