すらチャレ -女性のための健康サイト-

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか?
この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。
そのやり方や、ダイエット効果についてご紹介します。

スポンサーリンク

333入浴法のやり方

1.42℃の熱めのお湯を、湯船に貼る。

2.「3分間」湯船に浸かる。

3.湯船から出て、「3分間」身体を洗う。

4.また「3分間」湯船に浸かる。

5. 湯船から出て、また「3分間」頭など残りの部分を洗う。

6.最後に「3分間」湯船に浸かる。

7. 湯船から出て、「3分間」の間に身体をバスタオルなどで拭く。

333入浴法のやり方は、これだけです。
つまり、「3分間湯船に浸かる」→「3分間湯船から出る」これを3セット繰り返すだけ。
計18分しか掛かっておらず、とっても簡単ですよね♪

333入浴法のポイントは…

肩までお湯にしっかり浸かる

肩までお湯に浸かると、水圧で身体に負荷がかかります。
そして、お風呂から上がることで水圧から一気に解放され、血の巡りが良くなるのです。

入浴の方法と効果について詳しくはコチラをご覧ください。

お風呂の水温は熱めに設定する

333入浴法をするときは、なるべく42℃くらいの熱めのお風呂に入りましょう。
熱いお湯に浸かることで代謝が上がり、ダイエット効果がアップします。

333入浴法の効果

大量の汗をかくので、ダイエット効果が期待できる

42℃くらいの熱めのお風呂に浸かって湯船から出ると、水圧から解放されることで代謝がアップします。
そしてこの333入浴法では驚くほど大量に汗をかくので、30分間のジョギングと同じくらいのカロリー消費が消費されます。

その消費されるカロリー量はなんと約300kcal!
お風呂に入るだけでこんなにカロリーが消費できるのでは、ダイエット効果があるのもうなずけますね。

冷え性の改善

333入浴法を行えば血の巡りが良くなるので、ダイエット効果のほかに冷え性の改善が期待できます。
女性にとって冷えは大敵!
入浴法を変えるだけで冷え性が改善できれば、嬉しいことこの上ないですね。

333入浴法の注意点!

高血圧や心臓病の人には危険です

333入浴法は、高血圧や心臓病などの持病を抱えている人にはおススメできません。
これらの持病を抱えている人は、333入浴法を行わないでください。

寝る直前に行わない

333入浴法を行うと交感神経が優位になるので、寝る直前に行うと眠りづらくなってしまいます。
333入浴法をするときは、なるべく「寝る2時間前」にしてください。

ダイエット効果や冷え性の改善など、女性に嬉しい効果がいっぱいの「333入浴法」。
皆さんも是非今日から試してみてくださいね♪

お風呂で部分痩せする方法について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

身浴よりも効果的?お風呂で氷を使ったダイエットが人気!

スポンサーリンク 氷1つで、体ポカポカの至福なバスタイム 昔から、「女性は体を冷やさないようにと」といわれてきました。 冷えは、健康にも美容にも大敵です。 飲み

見た目の満足度UPでダイエット効果が期待大!ダイエット中はお皿を小さくし…

小さいお皿ダイエットって聞いたことはありますか? 様々なダイエット法がある中で次に来るのはこれかもしれません。 スポンサーリンク ダイエットは女性の永遠のテーマ

ダイエット効果絶大!楽しみながらボルダリングで全身シェイプアップ!

ここ数年、室内で身軽に行えるボルダリングが流行しています。 スポーツとしての魅力に加え、ダイエット効果も高いため、女性にも高い人気を誇っています。 今回はボルダ

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

上戸彩も実践!おやつに「粒あん」を食べるとやせるワケとは?

男女問わず人気がある、美人女優の上戸彩さん。 細くてかわいい印象ですが、あの素晴らしいスタイルの秘密は実は甘くて美味し~いダイエット方法だったことみなさんご存知

運動から食事まで!海外セレブのダイエット方法まとめ

いつの時代も、海外セレブは美しさの憧れの的ですよね。 ヨガ、マクロビオティック、グリーンスムージー…人気のダイエット方法はいつも海外セレブ発信です。

知っ得!「ダイエット」と「部屋の片づけ」の意外な共通点…

ダイエットと部屋の汚さには「関係」があることを知っていますか? なんとそれは、部屋が汚いひとほど標準体重よりオーバーしている傾向にあるんだとか…。 どうしてそん

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。 3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選