すらチャレ -女性のための健康サイト-

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか?
この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。
そのやり方や、ダイエット効果についてご紹介します。

スポンサーリンク

333入浴法のやり方

1.42℃の熱めのお湯を、湯船に貼る。

2.「3分間」湯船に浸かる。

3.湯船から出て、「3分間」身体を洗う。

4.また「3分間」湯船に浸かる。

5. 湯船から出て、また「3分間」頭など残りの部分を洗う。

6.最後に「3分間」湯船に浸かる。

7. 湯船から出て、「3分間」の間に身体をバスタオルなどで拭く。

333入浴法のやり方は、これだけです。
つまり、「3分間湯船に浸かる」→「3分間湯船から出る」これを3セット繰り返すだけ。
計18分しか掛かっておらず、とっても簡単ですよね♪

333入浴法のポイントは…

肩までお湯にしっかり浸かる

肩までお湯に浸かると、水圧で身体に負荷がかかります。
そして、お風呂から上がることで水圧から一気に解放され、血の巡りが良くなるのです。

入浴の方法と効果について詳しくはコチラをご覧ください。

お風呂の水温は熱めに設定する

333入浴法をするときは、なるべく42℃くらいの熱めのお風呂に入りましょう。
熱いお湯に浸かることで代謝が上がり、ダイエット効果がアップします。

333入浴法の効果

大量の汗をかくので、ダイエット効果が期待できる

42℃くらいの熱めのお風呂に浸かって湯船から出ると、水圧から解放されることで代謝がアップします。
そしてこの333入浴法では驚くほど大量に汗をかくので、30分間のジョギングと同じくらいのカロリー消費が消費されます。

その消費されるカロリー量はなんと約300kcal!
お風呂に入るだけでこんなにカロリーが消費できるのでは、ダイエット効果があるのもうなずけますね。

冷え性の改善

333入浴法を行えば血の巡りが良くなるので、ダイエット効果のほかに冷え性の改善が期待できます。
女性にとって冷えは大敵!
入浴法を変えるだけで冷え性が改善できれば、嬉しいことこの上ないですね。

333入浴法の注意点!

高血圧や心臓病の人には危険です

333入浴法は、高血圧や心臓病などの持病を抱えている人にはおススメできません。
これらの持病を抱えている人は、333入浴法を行わないでください。

寝る直前に行わない

333入浴法を行うと交感神経が優位になるので、寝る直前に行うと眠りづらくなってしまいます。
333入浴法をするときは、なるべく「寝る2時間前」にしてください。

ダイエット効果や冷え性の改善など、女性に嬉しい効果がいっぱいの「333入浴法」。
皆さんも是非今日から試してみてくださいね♪

お風呂で部分痩せする方法について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選

皆さんは、毎日朝ごはんをキチンと食べていますか? 忙しいからと言って朝ごはんを食べない生活を続けていると、基礎代謝が上がらずに、太りやすい身体になってしまいます

長期間の食事制限や運動とはさよなら!「17日間ダイエット」のやり方とは?

17日間ダイエットは、アメリカのマイケル・モレノ博士が発案したダイエットの新しい方法です。 17日間ダイエットのやり方や注意点などをご紹介します。 スポンサーリ

腸を揉むだけ!デトックス&ダイエット

健康のためには、腸内環境を整えることが必須になります。 今回は、その腸へダイレクトにアプローチして整える「腸もみマッサージ」の紹介しましょう。 スポンサーリンク

筋トレ?食事制限?内臓脂肪の原因と4つの落とし方

このページを見ているあなた、もしかしたら次のようなことに身に覚えがありませんか? ・最近、お腹が出てきた。 ・見た目はそんなに変わらないのに、健康診断で血液中の

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

身近な食品でおいしく綺麗に♪楽しみながら実践するきなこダイエットって?

理想とするプロポーションを目指す時。 つらいダイエットの方法では、なかなか長続きしませんよね。 どうせなら、楽しくダイエットを実践したいものです。 きなこに、美

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選