すらチャレ -女性のための健康サイト-

お茶漬け、湯豆腐…ダイエット中におすすめの夜食5選

ダイエット中なのに、どうしてもお腹が空いて夜食を食べたくなってしまうこともありますよね。
ダイエット中だから…と我慢しすぎると、ストレスになって余計に身体に悪いかもしれません。
そんなときは、ヘルシーな夜食を食べてダイエット中の空腹を乗り切りましょう!

スポンサーリンク

お茶漬け

お茶漬けは手軽に作れて、サラサラと食べられるので夜食におススメです。
一杯分で約180キロカロリーという低カロリーメニューなので、ダイエット中でも安心。

消化も良く、身体も温まるのでお腹にも優しいです。
また、お茶漬けは水分の量が多いので満腹感を感じやすく、ちょっとの量でもお腹をいっぱいにすることができます。

お茶漬けに梅干しを一個乗せれば、クエン酸の力により疲労回復の効果も。

プレーンヨーグルト

ヨーグルトは、お砂糖の入っていないプレーンヨーグルトか、低脂肪のものがおススメです。
夜食で食べれば夜のうちにお腹の調子を整えてくれるので、朝のお通じが良くなるのも嬉しいポイント。
プレーンヨーグルトだとどうしても物足りないという人は、生のフルーツなどを入れて甘みをプラスすると○。

湯豆腐

豆腐は低カロリーな食品として、ダイエットの定番ですよね。
ただし、冷たいまま食べてしまうと夜にお腹を壊してしまうかもしれないので、温めて湯豆腐で食べるのがおススメ。

また、豆腐に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと似た効果があります。
ですので、豆腐をダイエット中に食べることにより、美肌の効果も期待できますよ。

春雨ヌードル

春雨ヌードルはカロリーが低く、ダイエット中の夜食に向いています。
温かく汁気たっぷりなので、満腹感を得やすいのも嬉しいポイントです。
春雨には食物繊維が多く含まれており、春雨ヌードルを食べれば便秘の解消にも繋がります。

納豆

低カロリーで栄養満点な納豆も、ダイエット中の夜食におススメ。
納豆を夜食に食べれば、乳酸菌が夜のうちに働いて、朝のお通じが良くなります。
大豆である納豆には、豆腐と同じくイソフラボンが含まれているので、美肌に効果的なのも嬉しいですね。

納豆は、栄養・食べごたえ・美容効果を兼ね備えた、ダイエット中の夜食にぴったりな優等生食材です。

ダイエット中に夜食を食べるときは…

ダイエットをしているときにおススメの夜食をご紹介しました。
夜食を食べるときはメニューのほかに、早食いはやめてゆっくり食べるなど食べ方にも注意が必要です。

低カロリーな夜食をチョイスして、辛いダイエット生活を乗り切りましょう!

実はおやつもOK?ダイエット中のおやつについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

バレリーナのように美しくスリムに♪バレエのダイエット効果とは?

女性なら一度は、華麗にバレエを踊るバレリーナに憧れたことがあるのではないでしょうか。 バレエを踊る女性は、スタイルも良くてとても美しいですよね。 彼女たちが美し

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

『バジルシード』はダイエットと美肌に効果的!口コミ・方法は?

痩せたいけど食べたいっていう気持ち、皆さんもありますよね。 冬は太りやすくなってしまう季節ですが、イベントが重なりやすい時期、どうしても食べ過ぎてしまいます。

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

えのきの脂肪燃焼作用で効果的にダイエット!でもそのままで食べても意味がな…

シャキシャキとした食感で料理に入れると美味しいえのき。 実は、えのきにはダイエット効果の高い成分がたくさん含まれているのをご存知でしたか? 今回は、えのきを使っ

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

効果絶大!縄跳びダイエットを継続するとスッキリスリムが実現?!

スポンサーリンク 縄跳びってダイエット効果あるの? 最近、「痩せる!」と話題になっている縄跳びダイエット。 スペースもとらない上にテクニックもいらず、手軽に始め

痩せるためには寝方も大切!ダイエット中に良い睡眠の姿勢とは?

ダイエット中に食事や運動に気を遣うのは当然ですが、寝る時の姿勢にまで気を遣うという人は少ないと思います。 しかし、寝ている時の姿勢は体に大きな影響を与えるため、

タイプ別にしっかり骨盤矯正!効果がすぐ出る「骨盤叩きダイエット」とは?

骨盤の歪みは太りやすい体質を作る原因になります。 骨盤叩きダイエットは歪んだ骨盤を正常な位置に戻し、脂肪燃焼を促すダイエット法です。 特に下半身太りに効果的との

ダイエット中の方におすすめ!太りにくい炭水化物ランキングBEST5!

炭水化物は脂肪になりやすく、ダイエット中はできるだけ控えたほうがいいとされています。 しかし、炭水化物は体のエネルギー源となる重要な栄養素です。 そこで、今回は

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選