すらチャレ -女性のための健康サイト-

お茶漬け、湯豆腐…ダイエット中におすすめの夜食5選

ダイエット中なのに、どうしてもお腹が空いて夜食を食べたくなってしまうこともありますよね。
ダイエット中だから…と我慢しすぎると、ストレスになって余計に身体に悪いかもしれません。
そんなときは、ヘルシーな夜食を食べてダイエット中の空腹を乗り切りましょう!

スポンサーリンク

お茶漬け

お茶漬けは手軽に作れて、サラサラと食べられるので夜食におススメです。
一杯分で約180キロカロリーという低カロリーメニューなので、ダイエット中でも安心。

消化も良く、身体も温まるのでお腹にも優しいです。
また、お茶漬けは水分の量が多いので満腹感を感じやすく、ちょっとの量でもお腹をいっぱいにすることができます。

お茶漬けに梅干しを一個乗せれば、クエン酸の力により疲労回復の効果も。

プレーンヨーグルト

ヨーグルトは、お砂糖の入っていないプレーンヨーグルトか、低脂肪のものがおススメです。
夜食で食べれば夜のうちにお腹の調子を整えてくれるので、朝のお通じが良くなるのも嬉しいポイント。
プレーンヨーグルトだとどうしても物足りないという人は、生のフルーツなどを入れて甘みをプラスすると○。

湯豆腐

豆腐は低カロリーな食品として、ダイエットの定番ですよね。
ただし、冷たいまま食べてしまうと夜にお腹を壊してしまうかもしれないので、温めて湯豆腐で食べるのがおススメ。

また、豆腐に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと似た効果があります。
ですので、豆腐をダイエット中に食べることにより、美肌の効果も期待できますよ。

春雨ヌードル

春雨ヌードルはカロリーが低く、ダイエット中の夜食に向いています。
温かく汁気たっぷりなので、満腹感を得やすいのも嬉しいポイントです。
春雨には食物繊維が多く含まれており、春雨ヌードルを食べれば便秘の解消にも繋がります。

納豆

低カロリーで栄養満点な納豆も、ダイエット中の夜食におススメ。
納豆を夜食に食べれば、乳酸菌が夜のうちに働いて、朝のお通じが良くなります。
大豆である納豆には、豆腐と同じくイソフラボンが含まれているので、美肌に効果的なのも嬉しいですね。

納豆は、栄養・食べごたえ・美容効果を兼ね備えた、ダイエット中の夜食にぴったりな優等生食材です。

ダイエット中に夜食を食べるときは…

ダイエットをしているときにおススメの夜食をご紹介しました。
夜食を食べるときはメニューのほかに、早食いはやめてゆっくり食べるなど食べ方にも注意が必要です。

低カロリーな夜食をチョイスして、辛いダイエット生活を乗り切りましょう!

実はおやつもOK?ダイエット中のおやつについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目…

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。 最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね? 今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイ

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

3週間で体質改善!噂のおにぎりダイエットの実態とは?

日本人が大好きなお米、おにぎりでダイエットができることを知っていますか。 一般的にダイエット中はお米の摂取量を減らしますが、おにぎりダイエットはその逆です。 一

太ももやお尻の肉割れ原因は?消すためのおすすめクリーム5選

スポンサーリンク 肉割れとは 肉割れとは、リバウンドで急に太ってしまったり特定の筋肉を鍛えて大きくなった場合に、その部分の皮膚が急激に引っ張られて皮膚の奥の繊維

ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

スポンサーリンク ダイエットに効果的な食材 ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。 そんな方の為にダイ

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

肩甲骨の簡単ほぐしストレッチ!美ボディを手に入れよう♪

肩甲骨はダイエットと深い関係があるというのを、聞いたことはありませんか? 上半身の骨盤といわれるほど、大きな役割を持つ肩甲骨。 スッキリした背中作りにも、重要な

飲むだけで効果あり?ダイエットサプリのおすすめ活用法

「ダイエット」とは何でしょうか。ただ単に「痩せる方法」だと思っていませんか? それは誤解です。本来の意味は食事の種類や量を守りながらする「食事療法」です。 それ

女性向けボクシングダイエットが流行中!ストレスを発散して健康的で美しい体…

ボクシングと言えば、過酷な減量と激しい殴り合いが付きものの男性のスポーツというイメージがあります。 しかし、最近は女性のダイエットにも用いられていて、芸能人も行

セルライトケアだけじゃない!エンダモロジーの効果とは?

スポンサーリンク 多くの効果が期待できるエンダモロジー エンダモロジーというダイエット方法は、現在おもにエステサロンやクリニックで取り扱われている痩身機器の名称

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選