すらチャレ -女性のための健康サイト-

お茶漬け、湯豆腐…ダイエット中におすすめの夜食5選

ダイエット中なのに、どうしてもお腹が空いて夜食を食べたくなってしまうこともありますよね。
ダイエット中だから…と我慢しすぎると、ストレスになって余計に身体に悪いかもしれません。
そんなときは、ヘルシーな夜食を食べてダイエット中の空腹を乗り切りましょう!

スポンサーリンク

お茶漬け

お茶漬けは手軽に作れて、サラサラと食べられるので夜食におススメです。
一杯分で約180キロカロリーという低カロリーメニューなので、ダイエット中でも安心。

消化も良く、身体も温まるのでお腹にも優しいです。
また、お茶漬けは水分の量が多いので満腹感を感じやすく、ちょっとの量でもお腹をいっぱいにすることができます。

お茶漬けに梅干しを一個乗せれば、クエン酸の力により疲労回復の効果も。

プレーンヨーグルト

ヨーグルトは、お砂糖の入っていないプレーンヨーグルトか、低脂肪のものがおススメです。
夜食で食べれば夜のうちにお腹の調子を整えてくれるので、朝のお通じが良くなるのも嬉しいポイント。
プレーンヨーグルトだとどうしても物足りないという人は、生のフルーツなどを入れて甘みをプラスすると○。

湯豆腐

豆腐は低カロリーな食品として、ダイエットの定番ですよね。
ただし、冷たいまま食べてしまうと夜にお腹を壊してしまうかもしれないので、温めて湯豆腐で食べるのがおススメ。

また、豆腐に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと似た効果があります。
ですので、豆腐をダイエット中に食べることにより、美肌の効果も期待できますよ。

春雨ヌードル

春雨ヌードルはカロリーが低く、ダイエット中の夜食に向いています。
温かく汁気たっぷりなので、満腹感を得やすいのも嬉しいポイントです。
春雨には食物繊維が多く含まれており、春雨ヌードルを食べれば便秘の解消にも繋がります。

納豆

低カロリーで栄養満点な納豆も、ダイエット中の夜食におススメ。
納豆を夜食に食べれば、乳酸菌が夜のうちに働いて、朝のお通じが良くなります。
大豆である納豆には、豆腐と同じくイソフラボンが含まれているので、美肌に効果的なのも嬉しいですね。

納豆は、栄養・食べごたえ・美容効果を兼ね備えた、ダイエット中の夜食にぴったりな優等生食材です。

ダイエット中に夜食を食べるときは…

ダイエットをしているときにおススメの夜食をご紹介しました。
夜食を食べるときはメニューのほかに、早食いはやめてゆっくり食べるなど食べ方にも注意が必要です。

低カロリーな夜食をチョイスして、辛いダイエット生活を乗り切りましょう!

実はおやつもOK?ダイエット中のおやつについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

効果や消費カロリー、実際はどう?ウォーキングダイエットの実態

スポーツが苦手な人にとって、運動は苦痛なものです。楽な運動で、簡単に体重を落とす方法はないのでしょうか? 一般的なイメージでは、ランニングのようなハードな運動を

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

ダイエット中にぴったりの食事!気をつけたい食べ方・食べ物

スポンサーリンク ダイエットの基本は食事です 女性でダイエット経験がある方はきっと多いはず。 中年男性もだんだんお腹が出てきて、ダイエットをしないといけないかな

フルーツを食べると太るは本当?太りにくいフルーツの食べ方は?

フルーツにはビタミンなど重要な栄養素や、食物繊維が含まれています。 ただ「フルーツを食べると太る」という話もよく聞きます。 果たしてフルーツはダイエットにいいの

トランポリンダイエットは痩せない!? メリットデメリットまとめ

ダイエットは辛く苦しいものだという印象が非常に強いものだと言えます。 そのため辛さで挫折したり、苦しいのは嫌だとダイエットを始めることすら諦めてしまう人も少なく

リバウンドしない!女性のための「筋トレダイエット」

筋トレって聞くと、どういう印象をお持ちですか? キツい、地味、筋肉がついて太くなりそう…などでしょうか。 楽であればあるほどリバウンドの可能性も大です! これを

気になる太もも、お腹、お尻…夢の部分痩せエクササイズ3選

特に太っているわけでない人でも、「この脚がもう少し細ければ」「この二の腕のぷよぷよした贅肉をなんとかできたら」など、スタイルを磨くために多くの人が部分痩せを望ん

長期間の食事制限や運動とはさよなら!「17日間ダイエット」のやり方とは?

17日間ダイエットは、アメリカのマイケル・モレノ博士が発案したダイエットの新しい方法です。 17日間ダイエットのやり方や注意点などをご紹介します。 スポンサーリ

歯を磨くだけで痩せる?!話題の歯磨きダイエットの効果について

『歯磨きダイエット』というダイエット法をご存知ですか? この記事では歯磨きダイエットの効果とやり方についてご紹介します。 スポンサーリンク 歯磨きダイエットって

スルメは低カロリーでタンパク質豊富でダイエットに最適!ただし注意点も…

今、ダイエット用に様々な食材がリリースされています。 身近にあるもっと手軽な食材でダイエットができないか、と考えたことはありませんか? お菓子や夜食の代わりに間

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選