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痩せれるか痩せれないかの分かれ道…ダイエットを成功に導く目標の立て方って?

ダイエットを成功に導くために大切なのは、適切な目標の立て方をすることです。
それがないとモチベーションは保てませんし、失敗する確率が高くなります。
そこでここでは、ダイエットを成功に導く目標の立て方を紹介します。

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頑張れば出来そうな目標にする

まず大切なことは、目標設定の時点で、出来なそうな目標をたてないことです。
1日500キロカロリーしかとらないとか、ひと月で10キロやせるとか、そういうのは無理な話です。
そんな目標をたてても、長く続くはずもないですよね。

目標の立て方としては、頑張ればなんとかできそうなレベルの目標を立てることが大切なのです。
簡単に出来過ぎても意味がないので、出来そう過ぎてもダメです。
出来るかも、でもちょっとツラいかも…くらいの目標をたてましょう。

短期の目標と中長期の目標を立てる

期間の設定も、目標設定にはすごく大切です。
たとえばひと月の目標だけたてたら、どうなるでしょう。
その月の目標を達成できなかったら、その時点でやる気がなくなるでしょう。

逆に長期的なスケジュールだけ立てても、まだこんなにあるから大丈夫だろう…とやる気がなくなります。
ダイエットを成功に導くためには、短期的な目標と長期的な目標の両方をたてることが大切なんです。
すると、ひと月だめでもまだモチベーションを保つことができますね。

そうして長い間モチベーションを保つことが出来るようになると、痩せていくでしょう。

その目標の為やってはいけないことを書きだす

そうして期間や、目標の高さを設定したら、最後にその目標のためにしてはいけないことを書きだします。
やるべきことを書きだすと、それにとらわれて、日々のモチベーションをキープできなくなります。
しかし、やらないことであれば、意外と簡単に守れるもので、そんなに重荷にはなりません。

ですから、目標通りに遂行できる可能性が高くなるのです。
それにやるべきことは日々変わるものですが、やらないことは変わらないので、長い目で書いていっても問題もないです。
そういうこともあるので、目標を立てる際には、やってはいけないことを書きだすようにしてください。

以上、ダイエットを成功に導く目標の立て方のご紹介でした。
こうして良い目標を立てて、ダイエットを成功に導いていきましょう。

まずは「プチダイエット」から!
ダイエットを無理なく始める方法についてはコチラをご覧ください。

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