すらチャレ -女性のための健康サイト-

新しい体操!サントリーが提唱する「体脂肪体操」の効果とやり方、口コミ特集!

体脂肪体操とはサントリーが開発しスポーツ医学の第一人者である久野教授が監修をおこなっている新しい体操です。
短時間で効率よく体脂肪を燃やすことを目的に考えられた体操なのです。

今回はこの「体脂肪体操」について詳しく見ていきましょう。

体脂肪体操はどこに効果がある?

体脂肪体操は全身の体脂肪を燃やす体操ですが特に下半身に効果があります。
太ももやふくらはぎが気になると言う方におすすめの体操ですよ。
そこまで激しい運動でもないので継続して続けることでかならず効果が実感できます。

スポンサーリンク

体脂肪体操のやり方は?

まずは深呼吸、腕を上げながら息を吸いはきながらおろしましょう。
次に脂肪分解ポーズ、腕でCのマークを作ります、左右2回づつ行いましょう。
次に波の運動、腕もくねくねと波の様に動かします。

次に8の字運動、腰に手を当てて8の字にくねります、5回転ほど回しましょう。
次にひねり運動、腰と肩に手を当てるのを左右交互に素早く行います、こちらも5回ほど繰り返しましょう。
ここで一度深呼吸、息を整えます。

続いて脂肪分解ポーズ2回目です。最初より少し早くやることを意識してください。
次は薪割り運動、腰を落として薪割りをするイメージで腕を振り下ろします。
次にS運動、全身を使ってアルファベットのSを描くようにくねります。

次は脂肪分解中のポーズ、お腹をさすって脂肪が分解されていく様子をイメージしてください。
最後に手でお腹にSマークを作って終了です。
サントリーの公式サイトで動画も公開されていますので、あわせてチェックしてみましょう。

体脂肪体操の口コミ

1ヶ月でウエスト-2cm!

1ヶ月でウエスト-2cm、太もも-2cm痩せました!
動画がわかりやすくて面白いしやってて楽しいです。
1日3セットやっても疲れません。

内モモの引き締めが引き締まりました!

内モモに脂肪がついていて恥ずかしかったのですがこの体脂肪体操で改善されています。
やるたびに効果を実感しているので夏まで継続して理想の内モモを目指します!

産後ダイエットにいい

産後は多少運動しないと体型が戻らないという話を聞いていたのでいい体を動かす方法を探していました。
するとこの産後ダイエットの動画を見てとても楽しそうなので初めました。
激しい動きが少ないので産後でも簡単に出来てよかったです。

激しい運動が出来ない方でも無理なく痩せられる体脂肪体操、みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

スポンサーリンク ダイエットに効果的な食材 ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。 そんな方の為にダイ

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。 今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。   スポン

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。 美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。 そんな

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

あなたの身体は大丈夫?痩身エステを決めたきっかけとは?

スポンサーリンク 最近体形が気になりませんか? 年齢とともに体形がたるんでいませんか?今まで自分は痩せ型だと思っていたのに鏡で見てみたら…という経験はありません

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選