すらチャレ -女性のための健康サイト-

知っておこう!脚が太くなる座り方と細くなる座り方って?

座り方だけで脚が太くなったり細くなったりするということはご存知でしょうか?
女性であればだれでも細い足になりたいと願うものですが、座り方を間違っていたらそれもかないません。
そこでここでは、脚が太くなる座り方と細くなる座り方について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

脚が太くなる座り方とは…!?

脚が太くなる座り方には、以下の3つがあります。

脚を組んで座る

まず一つ目は脚を組んで座る事です。
脚を組んで座ると、どうしても脚がだんだんと曲がってきてしまいます。
そうして変な風な脚の形になり、歩いたり立ったりするときに変な風に力が入るようになります。

そうなると、どんどん変な風に筋肉がつくことは想像できますよね。
そうして脚が太くなっていってしまうのです。

正座

二つ目は正座です。
正座は、本当に正しく正座ができれば問題ないと言われています。
しかし、どれだけの人が正しい正座が出来るというのでしょうか。

だいたいの人は、正座をすると脚を圧迫してしまい、脚の血行が悪くなります。
そうしてドンドン脚が太くなっていってしまうのです。

脚を開いて座る

パンツスタイルの時にやってしまいがちな、脚を開いて座るという座り方も、脚を太くする座り方です。
脚を開いて座ると、脚の筋肉が弱くなり、脚が太くなってしまうのです。

脚を開いて座るというのは、シンプルに女性としてみても美しくないです。
百害あって一利なしと言えますね。

脚を細くする座り方とは?

では逆に脚を細くする座り方とはどのような座り方になるでしょうか?
それはやはり、膝と膝をつけて、背筋をぴんと伸ばした座り方です。

まず椅子に深く座り、かつ、背もたれによりかかり過ぎないようにします。
そしてそれから膝と膝をつけて、膝と膝下の角度を90度にします。
すると、綺麗な座り方となり、筋肉が引き締ります。

そうして脚が細くなるのです。

脚をあげて座るエクササイズも効果的!

綺麗に座ることに慣れてきたら、その状態から脚を少し地面から浮かすと良いでしょう。
すると、より下半身に負荷をかけることができます。

お腹の下の方から太ももにかけて鍛えることができるので、座りながら脚を引き締められます。
数秒キープしておろすということを何回か繰り返しましょう。

脚が太くなる座り方と、細くする座り方についてはなんとなく理解できましたでしょうか?
是非これらの事を参考に、美脚を手に入れていってください。

脚のゆがみを治す方法について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

小顔になりたい!短期間で顔痩せできるマッサージ&エクササイズ

「モデルさん達はどうしてあんなに小顔なの?」「もっと自分のアゴのラインをシャープにしたい」そんな風に考えている女性は少なくないと思います。 顔ダイエットに成功す

デコルテを引き締めで見た目体重-5kg?!【簡単デコルテマッサージ術】

首から胸元までのデコルテ部分は、年齢が現れやすい場所だと言われています。 そして、このデコルテ部分がスッキリしていれば、全体が痩せて見えやすいのです。 今回は、

むくみにも効果抜群!エア自転車こぎダイエットで簡単脚痩せダイエット!

足痩せをしたいと考える女性は多くいますよね。 しかし、足はなかなか痩せにくい部分でもあります。 キツイ食事制限をしても細くなりにくい足痩せは、エア自転車こぎで痩

今すぐ美脚に!美脚へ近づく3つのポイント

雑誌のモデルさんや、街中で颯爽と歩く美女達。やっぱり注目しちゃうのが「脚」ですよね。 ほっそりと華奢な足首や、真っ白な傷跡ひとつない肌、こんがり焼けてスラリと長

ガガ様も行ったハーレイ式腕立て伏せが二の腕痩せに効果的!嬉しいバストアッ…

「ハーレイ式腕立て伏せ」というトレーニング法をご存知ですか? ハーレイ式腕立て伏せとは、あのレディ・ガガもトレーニングを受けた凄腕トレーナーのハーレイ氏が考案し

誰でも簡単にできる!小顔体操で憧れの小顔を手にいれる!

たるみの無いスッキリとした小顔は、女性にとって憧れですよね。 誰でも簡単にできる顔の体操で、小顔美人を目指しましょう! スポンサーリンク 小顔体操って面倒くさく

3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。 そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピー

「筋肉太りで細くならない脚」を「モデル脚」にする方法5つ

細い脚で綺麗にスキニーデニムを履きこなすような女性に皆さん憧れますよね。 学生時代に運動部に所属していた人は、脚の筋肉が落ちなくてガッチリと太いままでなかなか細

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

誰もが羨む!思わず振り返ってしまう「美脚」の作り方♡

街を歩いていると思わず見とれる美脚の持ち主っていますよね。 彼女たちを見て、「私もキレイな脚になりたい!」と思う方も少なくないと思います。 そこで、今回は美脚に

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選