すらチャレ -女性のための健康サイト-

知っておこう!脚が太くなる座り方と細くなる座り方って?

座り方だけで脚が太くなったり細くなったりするということはご存知でしょうか?
女性であればだれでも細い足になりたいと願うものですが、座り方を間違っていたらそれもかないません。
そこでここでは、脚が太くなる座り方と細くなる座り方について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

脚が太くなる座り方とは…!?

脚が太くなる座り方には、以下の3つがあります。

脚を組んで座る

まず一つ目は脚を組んで座る事です。
脚を組んで座ると、どうしても脚がだんだんと曲がってきてしまいます。
そうして変な風な脚の形になり、歩いたり立ったりするときに変な風に力が入るようになります。

そうなると、どんどん変な風に筋肉がつくことは想像できますよね。
そうして脚が太くなっていってしまうのです。

正座

二つ目は正座です。
正座は、本当に正しく正座ができれば問題ないと言われています。
しかし、どれだけの人が正しい正座が出来るというのでしょうか。

だいたいの人は、正座をすると脚を圧迫してしまい、脚の血行が悪くなります。
そうしてドンドン脚が太くなっていってしまうのです。

脚を開いて座る

パンツスタイルの時にやってしまいがちな、脚を開いて座るという座り方も、脚を太くする座り方です。
脚を開いて座ると、脚の筋肉が弱くなり、脚が太くなってしまうのです。

脚を開いて座るというのは、シンプルに女性としてみても美しくないです。
百害あって一利なしと言えますね。

脚を細くする座り方とは?

では逆に脚を細くする座り方とはどのような座り方になるでしょうか?
それはやはり、膝と膝をつけて、背筋をぴんと伸ばした座り方です。

まず椅子に深く座り、かつ、背もたれによりかかり過ぎないようにします。
そしてそれから膝と膝をつけて、膝と膝下の角度を90度にします。
すると、綺麗な座り方となり、筋肉が引き締ります。

そうして脚が細くなるのです。

脚をあげて座るエクササイズも効果的!

綺麗に座ることに慣れてきたら、その状態から脚を少し地面から浮かすと良いでしょう。
すると、より下半身に負荷をかけることができます。

お腹の下の方から太ももにかけて鍛えることができるので、座りながら脚を引き締められます。
数秒キープしておろすということを何回か繰り返しましょう。

脚が太くなる座り方と、細くする座り方についてはなんとなく理解できましたでしょうか?
是非これらの事を参考に、美脚を手に入れていってください。

脚のゆがみを治す方法について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

【動画】無駄な脂肪にサヨナラ!簡単にできる背中痩せエクササイズ3選!

背中に脂肪が付くと背中が大きく見え、10歳老けて見えるとも言われています。 しかも、背中の脂肪は一度付いてしまうとなかなか落ちにくく、厄介です。 今回は誰でも簡

通勤通学でお尻の引き締め!ヒップアップする歩き方とは?

モデルさんのような引き締まったきれいなお尻には憧れますが、どうすればこのようなお尻を手に入れることができるのでしょうか? 実は、私たちが普段日常生活でやっている

1分間の片足立ち=50分のウォーキング!手軽に始める時短ダイエットのすす…

ダイエットのためにウォーキングを始めたのに続けられなかった経験はありませんか? ウォーキングは時間がかかって大変ですが、たった1分片足立ちするだけでウォーキング

【憧れのくびれの作り方】ウエストを引き締めるダイエット法7つ

女性の永遠の憧れのくびれ。 全体的には痩せていてもくびれがないと子供のような体型に見えたり、ぽっちゃりさんもくびれがある事でセクシーに!バランスがとれたセクシー

デコルテを引き締めで見た目体重-5kg?!【簡単デコルテマッサージ術】

首から胸元までのデコルテ部分は、年齢が現れやすい場所だと言われています。 そして、このデコルテ部分がスッキリしていれば、全体が痩せて見えやすいのです。 今回は、

たるみに効果抜群!二の腕がみるみる細くなる「ダンベル運動」

伝授します! あなたのスタイルをアップグレードする二の腕たるみ除去方法。 春から夏にかけての悩みの一つに「たるんだ二の腕」が挙げられます。せっかくノースリーブを

簡単足首痩せ!カモシカ足になれるエクササイズ&ストレッチ

足の太さが気になって、思い切り足を露出できないという女性は多いのではないでしょうか? どのような理由で足が太い方も必見です! 足のむくみやセルライトに悩んでいる

引き締め効果抜群!内もも痩せにピッタリのダイエット方法6つ

下半身ってヤセにくいですよね。特に内ももに肉がついていると足が太くみえるし、美しくありません。内ももにすき間があると、足がほっそり見えるし、全体的にも締って見え

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

目指せ下半身痩せ!簡単に始められる下半身ダイエット

スポンサーリンク 下半身痩せに挑戦しましょう! 皆さんは体のどの部分のスタイルが気になりますか? 私は昔から上半身に比べて、下半身がぽっちゃり体型なのです。 女

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選