すらチャレ -女性のための健康サイト-

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。
おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

ここでは、おいしくヘルシーなダイエットがしたい方におすすめの、アスパラダイエットについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アスパラはどんな野菜?

アスパラは、独特な食感の野菜で、様々な料理に使われています。
アスパラには、タンパク質や、アミノ酸の一種のアスパラギン酸、カリウムなどが豊富に含まれています。

アスパラギン酸は、新陳代謝を活発にする働きがあります。
また、アスパラギン酸カリウムは、糖質の代謝を促す働きがあります。

糖質の代謝が促されると、身体の疲れが緩和されると言われていますが。
アスパラが疲労回復に良いと言われているのは、含まれている成分にこんな働きがあるからなのですね。

アスパラのダイエット効果

身体の代謝機能が低下すると、脂肪をため込みやすくなります。
運動をすることでも、摂取したカロリーを消費することができますが。
最も簡単な方法は、身体に備わっている代謝機能を高めることです。

新陳代謝を高めるためには、身体が必要とする栄養を毎日の食事から取ることが大切です。

アスパラには、身体の代謝機能をサポートする成分が含まれています。
さらに、様々な栄養が豊富に含まれているので、ダイエット中でも、必要な栄養を効率良く取ることができます。

アスパラのおすすめレシピ

アスパラは、独特の食感とおいしさで人気のある野菜です。
ダイエット中に食べても、身体をサポートしてくれる働きを持っているので安心です。
さっそく、アイスパラのレシピをご紹介します。

アスパラとチーズの簡単サラダ

材料
アスパラ(適量)
チーズ(適量)
フレンチドレッシング(適量)
こしょう

作り方
まず、アスパラとチーズを食べやすい大きさに切ります。
アスパラを、鍋で約1分ほど茹でた後、水を切ります。
やや時間を置いた後、アスパラの上に、こま切れにしたチーズをのせます。
フレンチドレッシングをかけて、こしょうをかけたらできあがりです。

アスパラのソース炒め

材料
アスパラ(適量)
にんにく(1片)
ソース(大さじ1)
オリーブ油

こしょう

作り方
まず、アスパラを食べやすい大きさに切った後、フライパンにオリーブ油をひきます。
にくにくをみじん切りにして、フライパンで熱した後、そこにアスパラを入れます。

アスパラがしんなりとしてきたら、ソースを入れて、塩とこしょうを加えたらできあがりです。

アスパラとポテト炒め

材料
アスパラ(適量)
ジャガイモ(2個)
オリーブ油
コンソメ(粉末)

こしょう

作り方
まず、じゃがいもの皮をむいて、食べやすい大きさに切ります。
次にアスパラを三等分に切ります。
フライパンにオリーブ油をひいた後、熱したフライパンにジャガイモとアスパラを入れて炒めます。

十分に火が通ったら、コンソメの粉末をふりかけて、弱火で炒めます。
最後に塩とこしょうを加えてできあがりです。

幅広いメニューに使われているアスパラは、どんな料理でもおいしくいただけます。
アスパラは、ダイエットをサポートするだけではなく、栄養補給にも最適ですね。

スポンサーリンク

関連記事

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

食欲がとまらない人、必見!その原因と食欲を抑える方法まとめ

人間は食べ物を摂取することで生命活動を維持する生き物です。しかし、偏った食生活や食べたいものを食べたいだけ食べているとメタボ体質のように様々な病気の原因にもなり

アレンジ力は1位!飽きずに続けられるしらたきダイエットの効果

低カロリーで食物繊維が多く含まれており、鍋料理には、必ずと言って良いほど登場する値段もお手頃なしらたきは、ダイエットにどんな効果があるのでしょう。 スポンサーリ

脚力が大事!今すぐできる2つのシェイプアップ法

女性の多くが一度は痩せたいと思ったことがあるはずです。 ですが痩せるためには食事制限をしたり、慣れない運動をやってみたり方法は様々ですがどれも長期的に行わなけれ

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

痩せるためには寝方も大切!ダイエット中に良い睡眠の姿勢とは?

ダイエット中に食事や運動に気を遣うのは当然ですが、寝る時の姿勢にまで気を遣うという人は少ないと思います。 しかし、寝ている時の姿勢は体に大きな影響を与えるため、

効果や消費カロリー、実際はどう?ウォーキングダイエットの実態

スポーツが苦手な人にとって、運動は苦痛なものです。楽な運動で、簡単に体重を落とす方法はないのでしょうか? 一般的なイメージでは、ランニングのようなハードな運動を

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選