すらチャレ -女性のための健康サイト-

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。
おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

ここでは、おいしくヘルシーなダイエットがしたい方におすすめの、アスパラダイエットについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アスパラはどんな野菜?

アスパラは、独特な食感の野菜で、様々な料理に使われています。
アスパラには、タンパク質や、アミノ酸の一種のアスパラギン酸、カリウムなどが豊富に含まれています。

アスパラギン酸は、新陳代謝を活発にする働きがあります。
また、アスパラギン酸カリウムは、糖質の代謝を促す働きがあります。

糖質の代謝が促されると、身体の疲れが緩和されると言われていますが。
アスパラが疲労回復に良いと言われているのは、含まれている成分にこんな働きがあるからなのですね。

アスパラのダイエット効果

身体の代謝機能が低下すると、脂肪をため込みやすくなります。
運動をすることでも、摂取したカロリーを消費することができますが。
最も簡単な方法は、身体に備わっている代謝機能を高めることです。

新陳代謝を高めるためには、身体が必要とする栄養を毎日の食事から取ることが大切です。

アスパラには、身体の代謝機能をサポートする成分が含まれています。
さらに、様々な栄養が豊富に含まれているので、ダイエット中でも、必要な栄養を効率良く取ることができます。

アスパラのおすすめレシピ

アスパラは、独特の食感とおいしさで人気のある野菜です。
ダイエット中に食べても、身体をサポートしてくれる働きを持っているので安心です。
さっそく、アイスパラのレシピをご紹介します。

アスパラとチーズの簡単サラダ

材料
アスパラ(適量)
チーズ(適量)
フレンチドレッシング(適量)
こしょう

作り方
まず、アスパラとチーズを食べやすい大きさに切ります。
アスパラを、鍋で約1分ほど茹でた後、水を切ります。
やや時間を置いた後、アスパラの上に、こま切れにしたチーズをのせます。
フレンチドレッシングをかけて、こしょうをかけたらできあがりです。

アスパラのソース炒め

材料
アスパラ(適量)
にんにく(1片)
ソース(大さじ1)
オリーブ油

こしょう

作り方
まず、アスパラを食べやすい大きさに切った後、フライパンにオリーブ油をひきます。
にくにくをみじん切りにして、フライパンで熱した後、そこにアスパラを入れます。

アスパラがしんなりとしてきたら、ソースを入れて、塩とこしょうを加えたらできあがりです。

アスパラとポテト炒め

材料
アスパラ(適量)
ジャガイモ(2個)
オリーブ油
コンソメ(粉末)

こしょう

作り方
まず、じゃがいもの皮をむいて、食べやすい大きさに切ります。
次にアスパラを三等分に切ります。
フライパンにオリーブ油をひいた後、熱したフライパンにジャガイモとアスパラを入れて炒めます。

十分に火が通ったら、コンソメの粉末をふりかけて、弱火で炒めます。
最後に塩とこしょうを加えてできあがりです。

幅広いメニューに使われているアスパラは、どんな料理でもおいしくいただけます。
アスパラは、ダイエットをサポートするだけではなく、栄養補給にも最適ですね。

スポンサーリンク

関連記事

1日たった3分でぐんぐん痩せるっ!骨盤スクワットの効果ややり方とは?

普段の姿勢や行動によって骨盤はどうしても歪んでしまいます。 また、女性は生理や出産の影響から骨盤が開きやすいと言われています。 骨盤が歪みや開きは、代謝や筋力の

1週間で5キロ痩せるダイエット方法!食事と運動のコツに迫る!

「久しぶりに会う彼と1週間後にデート」 「旅行に行くからには痩せた状態で行きたい」 このように、どうしても予定の日までに『1週間で5キロくらい痩せたい!』という

食べて、におってダイエット!楽痩せフルーツ「グレープフルーツ」で美味しく…

タレントのいとうあさこさんが痩せたダイエットとして話題になった「グレープフルーツダイエット」。 なんと2ヶ月で-8キロという短期減量に成功し、一躍有名になりまし

水泳ダイエットで痩せる!最適な泳ぎ方やメニュー

スポンサーリンク 水泳のダイエット効果ってどれくらい? 数あるダイエット方法の中でも、水泳はかなり効果があります。 水泳と言っても、水中ウォーキングや、アクアビ

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

あなたの悩みはどれ?腹筋の種類と目的別トレーニング法まとめ

年を重ねるごとに脂肪が付いてくるお腹。 どうにかしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 お腹の脂肪を落とすには腹筋運動が最適ですが、トレーニングの成果

体に優しい梅酢でダイエット!自宅で簡単に作る方法は?

梅酢をご存知ですか? 昔からある健康ドリンクで、梅酒と一緒に梅酢を作っているご家庭もあるでしょう。 そんななじみのある梅酢にダイエット効果があるとわかり、俄然注

気になる太もも、お腹、お尻…夢の部分痩せエクササイズ3選

特に太っているわけでない人でも、「この脚がもう少し細ければ」「この二の腕のぷよぷよした贅肉をなんとかできたら」など、スタイルを磨くために多くの人が部分痩せを望ん

お茶漬け、湯豆腐…ダイエット中におすすめの夜食5選

ダイエット中なのに、どうしてもお腹が空いて夜食を食べたくなってしまうこともありますよね。 ダイエット中だから…と我慢しすぎると、ストレスになって余計に身体に悪い

便秘解消効果に血糖値を下げる効果も…!チャーガ茶のダイエット効果とは?

チャーガ茶をご存知ですか? 最近徐々に人気が高まっているこのお茶ですが、実際には何のお茶で、どんな効能があるのかご紹介したいと思います。 スポンサーリンク チャ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選