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春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。
おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

ここでは、おいしくヘルシーなダイエットがしたい方におすすめの、アスパラダイエットについて、ご紹介したいと思います。

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アスパラはどんな野菜?

アスパラは、独特な食感の野菜で、様々な料理に使われています。
アスパラには、タンパク質や、アミノ酸の一種のアスパラギン酸、カリウムなどが豊富に含まれています。

アスパラギン酸は、新陳代謝を活発にする働きがあります。
また、アスパラギン酸カリウムは、糖質の代謝を促す働きがあります。

糖質の代謝が促されると、身体の疲れが緩和されると言われていますが。
アスパラが疲労回復に良いと言われているのは、含まれている成分にこんな働きがあるからなのですね。

アスパラのダイエット効果

身体の代謝機能が低下すると、脂肪をため込みやすくなります。
運動をすることでも、摂取したカロリーを消費することができますが。
最も簡単な方法は、身体に備わっている代謝機能を高めることです。

新陳代謝を高めるためには、身体が必要とする栄養を毎日の食事から取ることが大切です。

アスパラには、身体の代謝機能をサポートする成分が含まれています。
さらに、様々な栄養が豊富に含まれているので、ダイエット中でも、必要な栄養を効率良く取ることができます。

アスパラのおすすめレシピ

アスパラは、独特の食感とおいしさで人気のある野菜です。
ダイエット中に食べても、身体をサポートしてくれる働きを持っているので安心です。
さっそく、アイスパラのレシピをご紹介します。

アスパラとチーズの簡単サラダ

材料
アスパラ(適量)
チーズ(適量)
フレンチドレッシング(適量)
こしょう

作り方
まず、アスパラとチーズを食べやすい大きさに切ります。
アスパラを、鍋で約1分ほど茹でた後、水を切ります。
やや時間を置いた後、アスパラの上に、こま切れにしたチーズをのせます。
フレンチドレッシングをかけて、こしょうをかけたらできあがりです。

アスパラのソース炒め

材料
アスパラ(適量)
にんにく(1片)
ソース(大さじ1)
オリーブ油

こしょう

作り方
まず、アスパラを食べやすい大きさに切った後、フライパンにオリーブ油をひきます。
にくにくをみじん切りにして、フライパンで熱した後、そこにアスパラを入れます。

アスパラがしんなりとしてきたら、ソースを入れて、塩とこしょうを加えたらできあがりです。

アスパラとポテト炒め

材料
アスパラ(適量)
ジャガイモ(2個)
オリーブ油
コンソメ(粉末)

こしょう

作り方
まず、じゃがいもの皮をむいて、食べやすい大きさに切ります。
次にアスパラを三等分に切ります。
フライパンにオリーブ油をひいた後、熱したフライパンにジャガイモとアスパラを入れて炒めます。

十分に火が通ったら、コンソメの粉末をふりかけて、弱火で炒めます。
最後に塩とこしょうを加えてできあがりです。

幅広いメニューに使われているアスパラは、どんな料理でもおいしくいただけます。
アスパラは、ダイエットをサポートするだけではなく、栄養補給にも最適ですね。

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