すらチャレ -女性のための健康サイト-

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で撃退!

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。
肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか?

今回はドライブラッシングの方法や効果を紹介いたします。

スポンサーリンク

効果ややり方は?

血行促進で冷え性改善

ドライブラッシングはリンパの流れに沿ってマッサージすることで、血行促進の効果が得られます。
血流が良くなることで女性の悩みに多い、冷え性やむくみの改善にもつながります。

また、リンパに沿ってマッサージをするドライブラッシングは、老廃物の排出を促す効果も。
凸凹のセルライトは主にこの老廃物が原因でできてしまいます。
血行を良くして適度に刺激を与えるドライブラッシングはセルライトの除去に効果があるのです。

硬くなった角質を除去

ドライブラッシングで肌の表面を擦ってあげることで、古くなり硬くなった角質を取り除くことができます。
古い角質があると、肌が乾燥しやすくなり、化粧水やクリームなどの保湿成分が浸透しにくくなってしまいます。

ドライブラッシングでマッサージしてあげることで、肌の代謝を上げて肌荒れを防ぐことができます。

体の先端から心臓に向けてマッサージ

セルライトの改善のためにドライブラッシングを使う場合、ついつい気になる部分ばかりマッサージしがちですがそれではあまり効果がありません。
リンパの流れに沿ってマッサージしてあげることで、老廃物を排出することができます。

おすすめのやり方は体の先端から心臓に向かってマッサージしてあげること。
ふくらはぎ、太もも、お尻、お腹、腕というように順番に行うと良いでしょう。

1箇所は10回くらいを目安に下から上に擦るようにしましょう。

セルライトがなくなるという口コミ多数!

実際にドライブラッシングを使用してセルライトがなくなったという人たちの口コミをまとめてみました。

30代女性の方の口コミ
ドライブラッシングって肌に悪そうなイメージがありましたが、実際に使ってみると丁度良い硬さで刺激も特にありませんでした。
お風呂に入る前にマッサージしてあげることでお尻と腕のセルライトが徐々に消えてくれました。
30代後半女性の方の口コミ
冷え性と太もものセルライトに悩んでいて、ミランダ・カーさんが愛用しているドライブラッシングを試してみましたが、使ったあとは体全体がぽかぽかして冷え性の改善に効果がありました。
セルライトも自宅でこんなに改善できるのは簡単だし嬉しいです。

アトピーさんや敏感肌さんは?

敏感肌の人やアトピー持ちの人は肌への刺激が少ないソフトなブラシを選ぶようにしましょう。
馬や豚の毛で作られたブラシは柔らかいのでおすすめ。

プラスチックのブラシは硬く刺激も強いのでやめましょう。
もし、肌がヒリヒリしたり腫れたりした場合は使用を中止するようにしてください。

ドライブラッシング用おすすめブラシ

ニールズヤードメディーズ ボディシェイプマッサージ 

柄の先端に天然素材のブラシと木の突起が付いたドライブラッシングです。
頑固なセルライトもオイルを塗ってから突起でマッサージすることで老廃物の排出を促してくれます。

いかがでいしたか?自宅で簡単にセルライトを改善できる他、美肌作りにも効果的なドライブラッシング。
セルライトが気になる人はドライブラッシングを試してみてください。

自宅でできるセルライト撃退法についてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

気になる太もも、お腹、お尻…夢の部分痩せエクササイズ3選

特に太っているわけでない人でも、「この脚がもう少し細ければ」「この二の腕のぷよぷよした贅肉をなんとかできたら」など、スタイルを磨くために多くの人が部分痩せを望ん

胃腸の休暇に最適!ヨーグルトプチ断食の効果や方法とは?

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 毎日の食事による栄養吸収がオーバー気味で、余分なカロリーや糖などで体や胃腸に負担をかけすぎていることもあります。 たまに

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

気軽なのにこのデトックス力!「半日断食ダイエット」で体質改善

一度ついてしまったお肉を取るのはなかなか難しいもの。健康的に簡単に痩せるのは難しいと思いこんでいませんか? 今回は、簡単で効果的に、健康的に痩せられる方法をご紹

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

フルーツを食べると太るは本当?太りにくいフルーツの食べ方は?

フルーツにはビタミンなど重要な栄養素や、食物繊維が含まれています。 ただ「フルーツを食べると太る」という話もよく聞きます。 果たしてフルーツはダイエットにいいの

ダイエット中のおやつは干し芋で決まりっ!干し芋のダイエット効果とは?

甘い干し芋はそれなりにカロリーも高く、太る原因になると思っている人も多いでしょう。 実はその干し芋に、ダイエット効果があるのです。 なぜ干し芋にダイエット効果が

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

食前に一杯!気軽で簡単♡コーヒーダイエットとは?

朝起きた時の目覚めの一杯や仕事で疲れた時、ブラックコーヒーを飲む人は多いと思います。 ブラックコーヒーを飲むと頭がすっきりして、リフレッシュすることができますよ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選