すらチャレ -女性のための健康サイト-

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で撃退!

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。
肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか?

今回はドライブラッシングの方法や効果を紹介いたします。

スポンサーリンク

効果ややり方は?

血行促進で冷え性改善

ドライブラッシングはリンパの流れに沿ってマッサージすることで、血行促進の効果が得られます。
血流が良くなることで女性の悩みに多い、冷え性やむくみの改善にもつながります。

また、リンパに沿ってマッサージをするドライブラッシングは、老廃物の排出を促す効果も。
凸凹のセルライトは主にこの老廃物が原因でできてしまいます。
血行を良くして適度に刺激を与えるドライブラッシングはセルライトの除去に効果があるのです。

硬くなった角質を除去

ドライブラッシングで肌の表面を擦ってあげることで、古くなり硬くなった角質を取り除くことができます。
古い角質があると、肌が乾燥しやすくなり、化粧水やクリームなどの保湿成分が浸透しにくくなってしまいます。

ドライブラッシングでマッサージしてあげることで、肌の代謝を上げて肌荒れを防ぐことができます。

体の先端から心臓に向けてマッサージ

セルライトの改善のためにドライブラッシングを使う場合、ついつい気になる部分ばかりマッサージしがちですがそれではあまり効果がありません。
リンパの流れに沿ってマッサージしてあげることで、老廃物を排出することができます。

おすすめのやり方は体の先端から心臓に向かってマッサージしてあげること。
ふくらはぎ、太もも、お尻、お腹、腕というように順番に行うと良いでしょう。

1箇所は10回くらいを目安に下から上に擦るようにしましょう。

セルライトがなくなるという口コミ多数!

実際にドライブラッシングを使用してセルライトがなくなったという人たちの口コミをまとめてみました。

30代女性の方の口コミ
ドライブラッシングって肌に悪そうなイメージがありましたが、実際に使ってみると丁度良い硬さで刺激も特にありませんでした。
お風呂に入る前にマッサージしてあげることでお尻と腕のセルライトが徐々に消えてくれました。
30代後半女性の方の口コミ
冷え性と太もものセルライトに悩んでいて、ミランダ・カーさんが愛用しているドライブラッシングを試してみましたが、使ったあとは体全体がぽかぽかして冷え性の改善に効果がありました。
セルライトも自宅でこんなに改善できるのは簡単だし嬉しいです。

アトピーさんや敏感肌さんは?

敏感肌の人やアトピー持ちの人は肌への刺激が少ないソフトなブラシを選ぶようにしましょう。
馬や豚の毛で作られたブラシは柔らかいのでおすすめ。

プラスチックのブラシは硬く刺激も強いのでやめましょう。
もし、肌がヒリヒリしたり腫れたりした場合は使用を中止するようにしてください。

ドライブラッシング用おすすめブラシ

ニールズヤードメディーズ ボディシェイプマッサージ 

柄の先端に天然素材のブラシと木の突起が付いたドライブラッシングです。
頑固なセルライトもオイルを塗ってから突起でマッサージすることで老廃物の排出を促してくれます。

いかがでいしたか?自宅で簡単にセルライトを改善できる他、美肌作りにも効果的なドライブラッシング。
セルライトが気になる人はドライブラッシングを試してみてください。

自宅でできるセルライト撃退法についてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

30秒でわかる!骨盤の歪み3つのチェック法

脚を組んだり、片方の肩にばかりかばんを下げたり…。 このことによって、骨盤が歪むということを知っている人は多いかもしれません。 しかし本当に自分の骨盤が歪んでい

大股で歩くだけで効果的なダイエットに!? オススメの理由とは?

ダイエットに効果的な運動に有酸素運動があります。 有酸素運動の代名詞ともいえるのがウォーキングやジョギングです。 特にウォーキングに関しては老若男女誰でもすぐに

オフィスでできる!カラダを引き締める7つの簡単エクササイズ

二の腕・脚・ウエストが太い理由が分からない!という方は多いのではないでしょうか。 デスクワークでの間違えた姿勢は太る原因です。しかし、正しい姿勢を続けているだけ

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。 食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。 脂肪燃焼ス

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

塩サウナで美肌効果!? 正しい入り方から注意点まで徹底解説!

美容やダイエットに効果のある塩サウナですが、これは普通のサウナよりも低い気温の中で肌に塩を塗りこむというものです。 ですが、既婚は低いと言っても日常生活の中で考

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選