すらチャレ -女性のための健康サイト-

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で撃退!

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。
肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか?

今回はドライブラッシングの方法や効果を紹介いたします。

スポンサーリンク

効果ややり方は?

血行促進で冷え性改善

ドライブラッシングはリンパの流れに沿ってマッサージすることで、血行促進の効果が得られます。
血流が良くなることで女性の悩みに多い、冷え性やむくみの改善にもつながります。

また、リンパに沿ってマッサージをするドライブラッシングは、老廃物の排出を促す効果も。
凸凹のセルライトは主にこの老廃物が原因でできてしまいます。
血行を良くして適度に刺激を与えるドライブラッシングはセルライトの除去に効果があるのです。

硬くなった角質を除去

ドライブラッシングで肌の表面を擦ってあげることで、古くなり硬くなった角質を取り除くことができます。
古い角質があると、肌が乾燥しやすくなり、化粧水やクリームなどの保湿成分が浸透しにくくなってしまいます。

ドライブラッシングでマッサージしてあげることで、肌の代謝を上げて肌荒れを防ぐことができます。

体の先端から心臓に向けてマッサージ

セルライトの改善のためにドライブラッシングを使う場合、ついつい気になる部分ばかりマッサージしがちですがそれではあまり効果がありません。
リンパの流れに沿ってマッサージしてあげることで、老廃物を排出することができます。

おすすめのやり方は体の先端から心臓に向かってマッサージしてあげること。
ふくらはぎ、太もも、お尻、お腹、腕というように順番に行うと良いでしょう。

1箇所は10回くらいを目安に下から上に擦るようにしましょう。

セルライトがなくなるという口コミ多数!

実際にドライブラッシングを使用してセルライトがなくなったという人たちの口コミをまとめてみました。

30代女性の方の口コミ
ドライブラッシングって肌に悪そうなイメージがありましたが、実際に使ってみると丁度良い硬さで刺激も特にありませんでした。
お風呂に入る前にマッサージしてあげることでお尻と腕のセルライトが徐々に消えてくれました。
30代後半女性の方の口コミ
冷え性と太もものセルライトに悩んでいて、ミランダ・カーさんが愛用しているドライブラッシングを試してみましたが、使ったあとは体全体がぽかぽかして冷え性の改善に効果がありました。
セルライトも自宅でこんなに改善できるのは簡単だし嬉しいです。

アトピーさんや敏感肌さんは?

敏感肌の人やアトピー持ちの人は肌への刺激が少ないソフトなブラシを選ぶようにしましょう。
馬や豚の毛で作られたブラシは柔らかいのでおすすめ。

プラスチックのブラシは硬く刺激も強いのでやめましょう。
もし、肌がヒリヒリしたり腫れたりした場合は使用を中止するようにしてください。

ドライブラッシング用おすすめブラシ

ニールズヤードメディーズ ボディシェイプマッサージ 

柄の先端に天然素材のブラシと木の突起が付いたドライブラッシングです。
頑固なセルライトもオイルを塗ってから突起でマッサージすることで老廃物の排出を促してくれます。

いかがでいしたか?自宅で簡単にセルライトを改善できる他、美肌作りにも効果的なドライブラッシング。
セルライトが気になる人はドライブラッシングを試してみてください。

自宅でできるセルライト撃退法についてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適…

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。 そんな方でも手軽にできるダイ

簡単なのに効果抜群!今日から始めるインナーマッスルの鍛え方

体のスタイルの良し悪しを左右するお腹周りの脂肪、気になりますよね。 そして、毎日腹筋運動を頑張っていても一向にお腹周りが痩せないと悩んでいる人も多いと思います。

デスクワークは太る?痩せるための生活習慣3つの見直し

デスクワークの消費カロリーを知らない方は多いのではないでしょうか。また、デスクワークは足のほか、腸にもむくみが起こりやすい職業です。これらの関係で、デスクワーク

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。 やはり美味しく

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

30秒でわかる!骨盤の歪み3つのチェック法

脚を組んだり、片方の肩にばかりかばんを下げたり…。 このことによって、骨盤が歪むということを知っている人は多いかもしれません。 しかし本当に自分の骨盤が歪んでい

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選