すらチャレ -女性のための健康サイト-

どうして寝る前のストレッチはダイエットに効くの?美肌効果もあるって本当?

ダイエットは、健康的な方法で実践するのが理想的です。
寝る前のストレッチが、美容や健康に良い影響を与えることをご存知ですか。

ここでは、寝る前のストレッチのダイエット効果や、そのほか様々な効果をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

寝る前のストレッチで痩せられる?

ストレッチをすることで、筋肉を伸ばして、柔軟で健康的な身体を目指すことができます。
ストレッチと言えば、身体を動かす前にするものだというイメージがありますが。
寝る前にすることで、様々な効果を期待することができます。

ストレットをすると筋肉が柔らかくなり、血流を促すことができます。
血流が促されると、基礎代謝量が上がるため、余分なものを溜め込みにくい身体を目指すことができます。

寝てる間、成長ホルモンが良好に分泌されていると、脂肪の代謝をうまく行ってくれますが。
ストレスなどで睡眠の質が悪い場合、成長ホルモンの分泌が低下して、脂肪の代謝がうまくいかなくなります。

ストレッチは、筋肉の緊張をほぐすので、リラックス効果があります。
つまり、寝る前のストレッチで、良質な睡眠をとることができれば、成長ホルモンの分泌や、基礎代謝量のアップを期待することができるというわけです。

寝る前のストレッチの美容効果

お肌のターンオーバーを促す

美しいお肌を保つには、お肌のターンオーバーを整えることが大切です。
寝る前のストレッチは、血流を促し、リラックス効果で良質な睡眠を取ることができます。

良質な睡眠は、お肌のターンオーバーを促します。
また、血流が良くなると、お肌が必要とする栄養が隅々にまで行き届くようになります。

美しい髪をキープ

美しい髪をキープするためには、頭皮の健康が大切です。
頭皮が健康であると、美しい髪を育てることができます。

寝る前のストレットは、血流が促されるので、頭皮に必要な栄養が行き渡りやすくなります。
このことから、美しい髪を維持するために、最適な頭皮のコンデションを維持することができます。

寝る前のストレッチの健康効果

若々しい身体をキープする

年齢を重ねると、どうしても筋肉が硬くなりがちです。
筋肉が硬くなると、どうしても身体の機能が低下しがちになってしまいます。

寝る前のストレッチは、硬くなった筋肉をほぐして、柔軟な身体にしてくれます。
しなやかな筋肉を維持することは、アンチエイジングにも繋がるため、いつまでも若々しい身体をキープすることができます。

身体の働きを高める

身体は、それぞれの機能がバランス良く働いているからこそ、健康を保つことができます。
それぞれの機能が十分に働くためには、血液の流れを良くすることが大切です。

寝る前のストレッチは、身体全体の筋肉をリラックスさせて、血流を促します。
身体の隅々まで血流が良くなることで、身体の機能を高めることができます。

ストレッチに、こんなにたくさんの効果があるなんで驚きですよね。
寝る前のくつろいだ時間に、ゆっくりとストレッチをしてみることは、身体全体のバランスを整えるのに最適かもしれません。

気になるくびれを作るストレッチについてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で…

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。 肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか? 今回はドライブラ

ウエストニッパーはくびれ効果にバストアップまで!? 注意点も

ウエストニッパーという商品があるのですが、これは簡単に言うと、ウエストを少し細く見せることが出来る、締め付けが強くないコルセットのようなものです。 姿勢も良くな

美容やダイエットに最適!デトックスウォーターの効果とそのつくり方

スポンサーリンク デトックスウォーターとは Instagramを中心に話題沸騰中の「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにお好みの果物や野菜、ハーブな

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。 しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。 そこ

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

知っ得!「ダイエット」と「部屋の片づけ」の意外な共通点…

ダイエットと部屋の汚さには「関係」があることを知っていますか? なんとそれは、部屋が汚いひとほど標準体重よりオーバーしている傾向にあるんだとか…。 どうしてそん

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

お財布とダイエットの味方!安価で手に入る「おから」のダイエット効果とは?

ダイエット中のおやつといったら、おからクッキー。 減量に成功した方の口コミが広がり、今や定番アイテムともいえます。 今回は、なぜダイエットにおからが効くのか…見

胃腸の休暇に最適!ヨーグルトプチ断食の効果や方法とは?

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 毎日の食事による栄養吸収がオーバー気味で、余分なカロリーや糖などで体や胃腸に負担をかけすぎていることもあります。 たまに

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選