すらチャレ -女性のための健康サイト-

身近な食品でおいしく綺麗に♪楽しみながら実践するきなこダイエットって?

理想とするプロポーションを目指す時。
つらいダイエットの方法では、なかなか長続きしませんよね。
どうせなら、楽しくダイエットを実践したいものです。

きなこに、美容に嬉しい働きがあるのをご存知ですか。
きなこは、ダイエットに人気の食品です。
ここでは、きなこの様々な働きについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

きなこのカロリーは?

きなこは、大豆が原料となっている栄養価の高い食品です。
和菓子などにも使用されることが多く、独特のおいしさがありますよね。

植物性タンパク質を含み、女性にとって嬉しい成分のソフラボンも含んでいます。
栄養価が高いと聞くと、ついカロリーのことが気になってしまいますが。

大豆が原料となっているきなこには、サポニンと言う成分が含まれています。
サポニンは、基礎代謝や脂肪の分解を促す成分として知られています。

このような成分が含まれているため、きこなを用いるダイエットが注目されているのです。

きなこで便秘解消できる?

便秘が続くと、肌荒れや肥満の原因となる場合があります。
すっきりと解消するには、毎日の中でお通じをサポートする食品を取ることが大切です。

きなこには、食物繊維が含まれている上に、大豆オリゴ糖が含まれています。
食物繊維は、腸の働きを促して余分なものを外に排出する働きをサポートします。
さらに、大豆オリゴ糖は、腸内の善玉菌を増やす働きがあり、腸内環境を整えます。

このことから、きなこは便秘が気になる方をサポートする食品として人気があるというわけです。

おすすめは「ヨーグルトきなこ」

美容や健康に嬉しいきなこを、おいしく効果的に取り入れる方法があります。
それは、ヨーグルトきなこにしていただくという方法です。

ヨーグルトの中には、腸内環境を整えるために欠かせない、ビフィズス菌などが含まれています。
さらに、きなこには、食物繊維や大豆オリゴ糖が含まれています。

これらの相乗効果で、便秘の解消をサポートしながら、余分なものを溜め込みにくい身体を目指すことができます。

ヨーグルトきなこのレシピをご紹介しましょう。

ジンジャーきなこヨーグルト

材料は、きなこ・ヨーグルト・ハチミツ・おろし生姜です。
作り方は、まず、小皿にヨーグルトを入れて、おろし生姜を入れて軽く混ぜあわせます。
次に、きなこをまぶして、はちみつをかけたらできあがりです。

バナナきなこヨーグルト

材料は、きなこ・ヨーグルト・バナナです。
作り方は、まず、小皿にヨーグルトを入れて、食べやすい大きさに切ったバナナをのせます。
その上からきなこをかけたらできあがりです。

身近な食品のきなこに、こんなに様々な効果があったなんて、驚きですよね。
毎日の中にきなこを取り入れて、楽しくダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

月1からでも効果あり!ヨーグルトで簡単ダイエット習慣

みなさんは、おなじみのヨーグルトでダイエットができることをご存じでしょうか。テレビや雑誌で特集を見かけた方は多いでしょうが、どのような効果があるかまではわからな

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で…

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。 肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか? 今回はドライブラ

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚や

フルーツを食べると太るは本当?太りにくいフルーツの食べ方は?

フルーツにはビタミンなど重要な栄養素や、食物繊維が含まれています。 ただ「フルーツを食べると太る」という話もよく聞きます。 果たしてフルーツはダイエットにいいの

ダイエット効果アップ!!縄跳びのやり方と注意点とは?

縄跳びは全身をフルに使って行うため、消費カロリーもスロージョギングと同等で、シェイプアップも期待できるとして人気のダイエットの1つです。 ただ跳ぶだけではなく、

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選