すらチャレ -女性のための健康サイト-

身近な食品でおいしく綺麗に♪楽しみながら実践するきなこダイエットって?

理想とするプロポーションを目指す時。
つらいダイエットの方法では、なかなか長続きしませんよね。
どうせなら、楽しくダイエットを実践したいものです。

きなこに、美容に嬉しい働きがあるのをご存知ですか。
きなこは、ダイエットに人気の食品です。
ここでは、きなこの様々な働きについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

きなこのカロリーは?

きなこは、大豆が原料となっている栄養価の高い食品です。
和菓子などにも使用されることが多く、独特のおいしさがありますよね。

植物性タンパク質を含み、女性にとって嬉しい成分のソフラボンも含んでいます。
栄養価が高いと聞くと、ついカロリーのことが気になってしまいますが。

大豆が原料となっているきなこには、サポニンと言う成分が含まれています。
サポニンは、基礎代謝や脂肪の分解を促す成分として知られています。

このような成分が含まれているため、きこなを用いるダイエットが注目されているのです。

きなこで便秘解消できる?

便秘が続くと、肌荒れや肥満の原因となる場合があります。
すっきりと解消するには、毎日の中でお通じをサポートする食品を取ることが大切です。

きなこには、食物繊維が含まれている上に、大豆オリゴ糖が含まれています。
食物繊維は、腸の働きを促して余分なものを外に排出する働きをサポートします。
さらに、大豆オリゴ糖は、腸内の善玉菌を増やす働きがあり、腸内環境を整えます。

このことから、きなこは便秘が気になる方をサポートする食品として人気があるというわけです。

おすすめは「ヨーグルトきなこ」

美容や健康に嬉しいきなこを、おいしく効果的に取り入れる方法があります。
それは、ヨーグルトきなこにしていただくという方法です。

ヨーグルトの中には、腸内環境を整えるために欠かせない、ビフィズス菌などが含まれています。
さらに、きなこには、食物繊維や大豆オリゴ糖が含まれています。

これらの相乗効果で、便秘の解消をサポートしながら、余分なものを溜め込みにくい身体を目指すことができます。

ヨーグルトきなこのレシピをご紹介しましょう。

ジンジャーきなこヨーグルト

材料は、きなこ・ヨーグルト・ハチミツ・おろし生姜です。
作り方は、まず、小皿にヨーグルトを入れて、おろし生姜を入れて軽く混ぜあわせます。
次に、きなこをまぶして、はちみつをかけたらできあがりです。

バナナきなこヨーグルト

材料は、きなこ・ヨーグルト・バナナです。
作り方は、まず、小皿にヨーグルトを入れて、食べやすい大きさに切ったバナナをのせます。
その上からきなこをかけたらできあがりです。

身近な食品のきなこに、こんなに様々な効果があったなんて、驚きですよね。
毎日の中にきなこを取り入れて、楽しくダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

ダイエット効果絶大!楽しみながらボルダリングで全身シェイプアップ!

ここ数年、室内で身軽に行えるボルダリングが流行しています。 スポーツとしての魅力に加え、ダイエット効果も高いため、女性にも高い人気を誇っています。 今回はボルダ

脚力が大事!今すぐできる2つのシェイプアップ法

女性の多くが一度は痩せたいと思ったことがあるはずです。 ですが痩せるためには食事制限をしたり、慣れない運動をやってみたり方法は様々ですがどれも長期的に行わなけれ

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。 それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止

身浴よりも効果的?お風呂で氷を使ったダイエットが人気!

スポンサーリンク 氷1つで、体ポカポカの至福なバスタイム 昔から、「女性は体を冷やさないようにと」といわれてきました。 冷えは、健康にも美容にも大敵です。 飲み

あなたの身体は大丈夫?痩身エステを決めたきっかけとは?

スポンサーリンク 最近体形が気になりませんか? 年齢とともに体形がたるんでいませんか?今まで自分は痩せ型だと思っていたのに鏡で見てみたら…という経験はありません

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

旧石器と同じ食材で挑む!「パレオダイエット」のやり方とは?

「パレオダイエット」というダイエット方法をご存知でしょうか。 ここで言うパレオとはパレオシリック、つまり旧石器時代という言葉を表しています。 まったく結びつかな

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選