すらチャレ -女性のための健康サイト-

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい♪

身体には、代謝機能という働きが備わっています。
代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。

カロリーを制限するダイエットの方法は、つらく感じることがありますよね。

代謝機能を高めることで、理想的な身体を目指すことができますが。
そのためには、身体のめぐりを整える必要があります。
ここでは、身体のめぐりをサポートするカリウムについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カリウムの働き

カリウムは、健康な身体を維持するために欠かせない、ミネラルのひとつです。
筋肉の収縮にまつわる働きや、余分な老廃物を外に排出する働きを備えています。
汗をかくことで体内のカリウムが減少すると、身体がむくみやすくなります。

体内のカリウムが不足しないようにするには、毎日の食事を通して、カリウムを含む食品を取るようにすると良いでしょう。

カリウムで痩せるって本当?

身体のめぐりが悪くなると、むくみやすくなります。
カリウムは、身体のめぐりを良くして、余分な老廃物を排出する働きがありますが。
毎日の中で、コツコツと必要な量のカリウムを取ることが大切です。

すると、身体のめぐりをサポートすることができるので、余分なものを外に排出しやすい身体を目指すことができます。

むくみが解消されると、膨張していた部分がサイズダウンするため、すっきりとしたプロポーションになることを期待することができます。

カリウムを含む野菜

カリウムと聞くと、特別な成分のように感じますが。
実は、身近な野菜に含まれています。

パセリ

パセリは独特な香りと風味を持つ野菜です。
料理に使われるのはもちろんのこと、盛り付けの際のアクセントなどにも使われます。

脇役的な存在だと思われがちなパセリですが。
古い時代には、ハーブとして用いられていたそうです。

ホウレン草

ホウレン草は、栄養豊富な野菜です。
ホウレン草は、料理のアレンジがしやすいという特徴があります。
毎日の献立に取り入れやすい野菜なので、積極的に取り入れると良いでしょう。

さといも

さといもは、免疫力をサポートする野菜のひとつです。
独特の食感で、煮物などに使用されることが多いようです。
いも類の中でも、低カロリーという特徴があります。

野菜はヘルシーで低カロリーなので、ダイエット中に取り入れる方も多いのではないでしょうか。
カリウムを含む野菜を毎日の献立に取り入れて、ヘルシーで効果的なダイエットを実践してみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

長時間の入浴は意味がない?!正しく行って結果をだす!「How To半身浴…

ぐっと気温が下がり冬らしくなってまいりました。 体の芯から冷えやすくなり半身浴をされる方も多いのではないでしょうか。 そんな半身浴を利用し効率的に痩せる方法をご

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか? この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。 そのやり方

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

フルーツを食べると太るは本当?太りにくいフルーツの食べ方は?

フルーツにはビタミンなど重要な栄養素や、食物繊維が含まれています。 ただ「フルーツを食べると太る」という話もよく聞きます。 果たしてフルーツはダイエットにいいの

上戸彩も実践!おやつに「粒あん」を食べるとやせるワケとは?

男女問わず人気がある、美人女優の上戸彩さん。 細くてかわいい印象ですが、あの素晴らしいスタイルの秘密は実は甘くて美味し~いダイエット方法だったことみなさんご存知

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選