すらチャレ -女性のための健康サイト-

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい♪

身体には、代謝機能という働きが備わっています。
代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。

カロリーを制限するダイエットの方法は、つらく感じることがありますよね。

代謝機能を高めることで、理想的な身体を目指すことができますが。
そのためには、身体のめぐりを整える必要があります。
ここでは、身体のめぐりをサポートするカリウムについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カリウムの働き

カリウムは、健康な身体を維持するために欠かせない、ミネラルのひとつです。
筋肉の収縮にまつわる働きや、余分な老廃物を外に排出する働きを備えています。
汗をかくことで体内のカリウムが減少すると、身体がむくみやすくなります。

体内のカリウムが不足しないようにするには、毎日の食事を通して、カリウムを含む食品を取るようにすると良いでしょう。

カリウムで痩せるって本当?

身体のめぐりが悪くなると、むくみやすくなります。
カリウムは、身体のめぐりを良くして、余分な老廃物を排出する働きがありますが。
毎日の中で、コツコツと必要な量のカリウムを取ることが大切です。

すると、身体のめぐりをサポートすることができるので、余分なものを外に排出しやすい身体を目指すことができます。

むくみが解消されると、膨張していた部分がサイズダウンするため、すっきりとしたプロポーションになることを期待することができます。

カリウムを含む野菜

カリウムと聞くと、特別な成分のように感じますが。
実は、身近な野菜に含まれています。

パセリ

パセリは独特な香りと風味を持つ野菜です。
料理に使われるのはもちろんのこと、盛り付けの際のアクセントなどにも使われます。

脇役的な存在だと思われがちなパセリですが。
古い時代には、ハーブとして用いられていたそうです。

ホウレン草

ホウレン草は、栄養豊富な野菜です。
ホウレン草は、料理のアレンジがしやすいという特徴があります。
毎日の献立に取り入れやすい野菜なので、積極的に取り入れると良いでしょう。

さといも

さといもは、免疫力をサポートする野菜のひとつです。
独特の食感で、煮物などに使用されることが多いようです。
いも類の中でも、低カロリーという特徴があります。

野菜はヘルシーで低カロリーなので、ダイエット中に取り入れる方も多いのではないでしょうか。
カリウムを含む野菜を毎日の献立に取り入れて、ヘルシーで効果的なダイエットを実践してみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。 美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。 そんな

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚や

姿勢もよくなり太りにくく!シコアサイズのやり方と効果

スポンサーリンク シコアサイズって何? 皆さん、シコアサイズというエクササイズ方法を知っていますか? シコアサイズは相撲の「四股」から考えられたエクササイズです

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

長時間の入浴は意味がない?!正しく行って結果をだす!「How To半身浴…

ぐっと気温が下がり冬らしくなってまいりました。 体の芯から冷えやすくなり半身浴をされる方も多いのではないでしょうか。 そんな半身浴を利用し効率的に痩せる方法をご

アレンジ力は1位!飽きずに続けられるしらたきダイエットの効果

低カロリーで食物繊維が多く含まれており、鍋料理には、必ずと言って良いほど登場する値段もお手頃なしらたきは、ダイエットにどんな効果があるのでしょう。 スポンサーリ

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水…

あずき水ダイエットは知っていますか? 「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選