すらチャレ -女性のための健康サイト-

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい♪

身体には、代謝機能という働きが備わっています。
代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。

カロリーを制限するダイエットの方法は、つらく感じることがありますよね。

代謝機能を高めることで、理想的な身体を目指すことができますが。
そのためには、身体のめぐりを整える必要があります。
ここでは、身体のめぐりをサポートするカリウムについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カリウムの働き

カリウムは、健康な身体を維持するために欠かせない、ミネラルのひとつです。
筋肉の収縮にまつわる働きや、余分な老廃物を外に排出する働きを備えています。
汗をかくことで体内のカリウムが減少すると、身体がむくみやすくなります。

体内のカリウムが不足しないようにするには、毎日の食事を通して、カリウムを含む食品を取るようにすると良いでしょう。

カリウムで痩せるって本当?

身体のめぐりが悪くなると、むくみやすくなります。
カリウムは、身体のめぐりを良くして、余分な老廃物を排出する働きがありますが。
毎日の中で、コツコツと必要な量のカリウムを取ることが大切です。

すると、身体のめぐりをサポートすることができるので、余分なものを外に排出しやすい身体を目指すことができます。

むくみが解消されると、膨張していた部分がサイズダウンするため、すっきりとしたプロポーションになることを期待することができます。

カリウムを含む野菜

カリウムと聞くと、特別な成分のように感じますが。
実は、身近な野菜に含まれています。

パセリ

パセリは独特な香りと風味を持つ野菜です。
料理に使われるのはもちろんのこと、盛り付けの際のアクセントなどにも使われます。

脇役的な存在だと思われがちなパセリですが。
古い時代には、ハーブとして用いられていたそうです。

ホウレン草

ホウレン草は、栄養豊富な野菜です。
ホウレン草は、料理のアレンジがしやすいという特徴があります。
毎日の献立に取り入れやすい野菜なので、積極的に取り入れると良いでしょう。

さといも

さといもは、免疫力をサポートする野菜のひとつです。
独特の食感で、煮物などに使用されることが多いようです。
いも類の中でも、低カロリーという特徴があります。

野菜はヘルシーで低カロリーなので、ダイエット中に取り入れる方も多いのではないでしょうか。
カリウムを含む野菜を毎日の献立に取り入れて、ヘルシーで効果的なダイエットを実践してみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

ダイエット効果絶大!楽しみながらボルダリングで全身シェイプアップ!

ここ数年、室内で身軽に行えるボルダリングが流行しています。 スポーツとしての魅力に加え、ダイエット効果も高いため、女性にも高い人気を誇っています。 今回はボルダ

アボカド種茶を飲むだけの簡単ダイエット!効果や作り方とは?

アボカドは栄養素が豊富でさまざまな料理に活用されますが、多くの栄養が種に含まれていることをご存じですか? 昨年末にはテレビでアボカドの種から作ったお茶を飲むダイ

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

ダイエット中の方におすすめ!太りにくい炭水化物ランキングBEST5!

炭水化物は脂肪になりやすく、ダイエット中はできるだけ控えたほうがいいとされています。 しかし、炭水化物は体のエネルギー源となる重要な栄養素です。 そこで、今回は

ダイエット中にぴったりの食事!気をつけたい食べ方・食べ物

スポンサーリンク ダイエットの基本は食事です 女性でダイエット経験がある方はきっと多いはず。 中年男性もだんだんお腹が出てきて、ダイエットをしないといけないかな

大股で歩くだけで効果的なダイエットに!? オススメの理由とは?

ダイエットに効果的な運動に有酸素運動があります。 有酸素運動の代名詞ともいえるのがウォーキングやジョギングです。 特にウォーキングに関しては老若男女誰でもすぐに

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。 3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエ

燃焼率33%アップ!朝の運動がダイエットに良いワケ

毎日、仕事に育児に大忙し…。クタクタの割にお腹周りのお肉が増えたような…。 そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか。 「疲労とダイエットはイコールで

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選