すらチャレ -女性のための健康サイト-

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい♪

身体には、代謝機能という働きが備わっています。
代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。

カロリーを制限するダイエットの方法は、つらく感じることがありますよね。

代謝機能を高めることで、理想的な身体を目指すことができますが。
そのためには、身体のめぐりを整える必要があります。
ここでは、身体のめぐりをサポートするカリウムについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カリウムの働き

カリウムは、健康な身体を維持するために欠かせない、ミネラルのひとつです。
筋肉の収縮にまつわる働きや、余分な老廃物を外に排出する働きを備えています。
汗をかくことで体内のカリウムが減少すると、身体がむくみやすくなります。

体内のカリウムが不足しないようにするには、毎日の食事を通して、カリウムを含む食品を取るようにすると良いでしょう。

カリウムで痩せるって本当?

身体のめぐりが悪くなると、むくみやすくなります。
カリウムは、身体のめぐりを良くして、余分な老廃物を排出する働きがありますが。
毎日の中で、コツコツと必要な量のカリウムを取ることが大切です。

すると、身体のめぐりをサポートすることができるので、余分なものを外に排出しやすい身体を目指すことができます。

むくみが解消されると、膨張していた部分がサイズダウンするため、すっきりとしたプロポーションになることを期待することができます。

カリウムを含む野菜

カリウムと聞くと、特別な成分のように感じますが。
実は、身近な野菜に含まれています。

パセリ

パセリは独特な香りと風味を持つ野菜です。
料理に使われるのはもちろんのこと、盛り付けの際のアクセントなどにも使われます。

脇役的な存在だと思われがちなパセリですが。
古い時代には、ハーブとして用いられていたそうです。

ホウレン草

ホウレン草は、栄養豊富な野菜です。
ホウレン草は、料理のアレンジがしやすいという特徴があります。
毎日の献立に取り入れやすい野菜なので、積極的に取り入れると良いでしょう。

さといも

さといもは、免疫力をサポートする野菜のひとつです。
独特の食感で、煮物などに使用されることが多いようです。
いも類の中でも、低カロリーという特徴があります。

野菜はヘルシーで低カロリーなので、ダイエット中に取り入れる方も多いのではないでしょうか。
カリウムを含む野菜を毎日の献立に取り入れて、ヘルシーで効果的なダイエットを実践してみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

手軽で簡単♪ネイルダイエットで止まらない食欲を食い止めろ!!

だんだん寒くなってきましたね。 この時期は、家から出るのが億劫になってしまいます…。 そんなズボラさんにおすすめ!ネイルカラーで自宅で簡単にダイエットする方法が

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

歯を磨くだけで痩せる?!話題の歯磨きダイエットの効果について

『歯磨きダイエット』というダイエット法をご存知ですか? この記事では歯磨きダイエットの効果とやり方についてご紹介します。 スポンサーリンク 歯磨きダイエットって

「美と健康な身体」は腸内環境から!腸を整える方法8つ

腸内環境を整えると、便秘に効果があるだけでなく、美肌や免疫機能をアップするなど、良い効果がたくさんあります。 腸は第二の脳と呼ばれるくらい、人間の体の調子を整え

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

甘いものやめられない病気?砂糖依存症に打ち勝つ3つのコツ

スポンサーリンク 甘党のアナタ、ひょっとして砂糖依存症かも? 学生の頃、脳のエネルギー源になるのは糖分だけと聞かされた事があります。 朝、糖分を摂ると脳にとても

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

体幹ダイエットで身体を鍛える|憧れのくびれボディへ!

サッカーの長友選手らアスリートが紹介して話題となった「体幹トレーニング」を取り入れたダイエット方法が、「太りにくい身体やお腹のくびれが手に入る」と大人気です。

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選