すらチャレ -女性のための健康サイト-

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい♪

身体には、代謝機能という働きが備わっています。
代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。

カロリーを制限するダイエットの方法は、つらく感じることがありますよね。

代謝機能を高めることで、理想的な身体を目指すことができますが。
そのためには、身体のめぐりを整える必要があります。
ここでは、身体のめぐりをサポートするカリウムについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カリウムの働き

カリウムは、健康な身体を維持するために欠かせない、ミネラルのひとつです。
筋肉の収縮にまつわる働きや、余分な老廃物を外に排出する働きを備えています。
汗をかくことで体内のカリウムが減少すると、身体がむくみやすくなります。

体内のカリウムが不足しないようにするには、毎日の食事を通して、カリウムを含む食品を取るようにすると良いでしょう。

カリウムで痩せるって本当?

身体のめぐりが悪くなると、むくみやすくなります。
カリウムは、身体のめぐりを良くして、余分な老廃物を排出する働きがありますが。
毎日の中で、コツコツと必要な量のカリウムを取ることが大切です。

すると、身体のめぐりをサポートすることができるので、余分なものを外に排出しやすい身体を目指すことができます。

むくみが解消されると、膨張していた部分がサイズダウンするため、すっきりとしたプロポーションになることを期待することができます。

カリウムを含む野菜

カリウムと聞くと、特別な成分のように感じますが。
実は、身近な野菜に含まれています。

パセリ

パセリは独特な香りと風味を持つ野菜です。
料理に使われるのはもちろんのこと、盛り付けの際のアクセントなどにも使われます。

脇役的な存在だと思われがちなパセリですが。
古い時代には、ハーブとして用いられていたそうです。

ホウレン草

ホウレン草は、栄養豊富な野菜です。
ホウレン草は、料理のアレンジがしやすいという特徴があります。
毎日の献立に取り入れやすい野菜なので、積極的に取り入れると良いでしょう。

さといも

さといもは、免疫力をサポートする野菜のひとつです。
独特の食感で、煮物などに使用されることが多いようです。
いも類の中でも、低カロリーという特徴があります。

野菜はヘルシーで低カロリーなので、ダイエット中に取り入れる方も多いのではないでしょうか。
カリウムを含む野菜を毎日の献立に取り入れて、ヘルシーで効果的なダイエットを実践してみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

首を冷やして楽々ダイエット!○○を活性化して脂肪燃焼!

健康のためには、「からだを温めるように」ということが多いようですが、逆に、「からだを冷やす」ことによってダイエットに効果があるということはご存知でしょうか? 冷

大橋未歩アナも実践!美容にもいい炭酸水ダイエットの効果とやり方

手軽で簡単にできる炭酸水ダイエット。 美意識の高いモデルや女子アナに注目されているダイエット法でTVでも取り上げられました。 最近では大橋未歩アナが実践している

サトエリも痩せた!昆布のダイエット効果とその注意点とは?

タレントの佐藤江梨子さんが「とろろ昆布ダイエット」を行い、話題になったことがあります。 実際、昆布にはダイエット効果があることが知られていますが、それはどういう

記録するだけで痩せられる?レコーディングダイエットの効果と方法

毎日食べたものと体重を記録するだけで痩せられるという「レコーディングダイエット」。 このダイエットは、そのシンプルな手法と、実際に痩せた人が続出したことで広く知

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

苦労なし!リバウンドなし!簡単「糖質ちょいオフダイエット」で美ボディに

テレビでも取り上げられている、話題の「糖質制限ダイエット」。 「制限」なんて聞くと、つい身構えてしまいますが、ご安心ください!「ちょいオフ」でいいんです! スポ

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選