すらチャレ -女性のための健康サイト-

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。
しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。

「そんな都合のいい話なんてあるの?」と思ってしまうかもしれません。
ここではそのダイエットの秘密を紹介します。

スポンサーリンク

好きなものを好きなだけ。8時間ダイエットとは

「食事をとるのは1日8時間だけ」。
これを守るだけで何を食べても大丈夫なダイエットです。

例えば、午前9時から午後5時まで、午前11時から午後7時までなど、1日8時間の時間内で食事を済ませるだけです。毎日同じ時間のほうがより効果的です。

もちろん時間内であっても暴飲暴食は控えましょう。
時間外でも水やお茶などの水分補給は大丈夫です。
自然に摂取カロリーを減らし、消化器官をしっかり休ませるので、便秘の解消にもなります。

できればスーパーフード2品を取り入れる

食事は基本的に何でも構いません。
ただ、「スーパーフード」を2品取り入れるとより効果的です。
スーパーフードを取り入れることで体調を整えてくれたり、代謝や脂肪の燃焼を高めてくれます。

スーパーフードとは

脂肪の少ない肉、魚、卵などは高たんぱくで脂質が低いです。
ナッツ類には食物繊維が豊富です。
乳製品にはカルシウムとビタミンが多く含まれています。

豆類は必須アミノ酸、食物繊維が豊富です。
ベリー類などの果物には、ビタミンCや食物繊維が多く含まれています。
緑黄色野菜には食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。

穀物なら玄米、全粒粉のパンなどは血糖値の上昇が穏やかです。
これらがスーパーフードになります。

できれば有酸素運動をする

できれば1日最低8分は有酸素運動をすれば、よりダイエット効果が期待できます。
もう少し時間が取れるならば、筋トレなどをやって筋力を維持することで代謝の低下を防ぎます。
日常でエレベーターではなく階段を使うなど、工夫して運動を取り入れましょう。

ダイエットでストレスを貯めたくない方におすすめです

「1日8時間の間だけ食事をする」
「スーパーフードを2種類食べる」
「1日最低でも8分の有酸素運動をする」。

8時間ダイエットで守ることはこれだけです。
ダイエットにありがちな食事制限のストレスも小さいダイエット方法です。
好きなものを食べて痩せたいなら、試しに始めてみませんか。

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエット効果とは?

スポンサーリンク

関連記事

効果や消費カロリー、実際はどう?ウォーキングダイエットの実態

スポーツが苦手な人にとって、運動は苦痛なものです。楽な運動で、簡単に体重を落とす方法はないのでしょうか? 一般的なイメージでは、ランニングのようなハードな運動を

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

知っ得!「ダイエット」と「部屋の片づけ」の意外な共通点…

ダイエットと部屋の汚さには「関係」があることを知っていますか? なんとそれは、部屋が汚いひとほど標準体重よりオーバーしている傾向にあるんだとか…。 どうしてそん

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。 むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。 やはり美味しく

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

肉食の人必見!肉を食べてもダイエットできる!?

今は飽食の時代で、特に野菜や魚より肉を好んで食べる人が増えてきています。肉ばかり食べているせいか太った!という人も多いでしょう。 そんな肉食の人に朗報です。肉を

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選