すらチャレ -女性のための健康サイト-

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。
しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。

「そんな都合のいい話なんてあるの?」と思ってしまうかもしれません。
ここではそのダイエットの秘密を紹介します。

スポンサーリンク

好きなものを好きなだけ。8時間ダイエットとは

「食事をとるのは1日8時間だけ」。
これを守るだけで何を食べても大丈夫なダイエットです。

例えば、午前9時から午後5時まで、午前11時から午後7時までなど、1日8時間の時間内で食事を済ませるだけです。毎日同じ時間のほうがより効果的です。

もちろん時間内であっても暴飲暴食は控えましょう。
時間外でも水やお茶などの水分補給は大丈夫です。
自然に摂取カロリーを減らし、消化器官をしっかり休ませるので、便秘の解消にもなります。

できればスーパーフード2品を取り入れる

食事は基本的に何でも構いません。
ただ、「スーパーフード」を2品取り入れるとより効果的です。
スーパーフードを取り入れることで体調を整えてくれたり、代謝や脂肪の燃焼を高めてくれます。

スーパーフードとは

脂肪の少ない肉、魚、卵などは高たんぱくで脂質が低いです。
ナッツ類には食物繊維が豊富です。
乳製品にはカルシウムとビタミンが多く含まれています。

豆類は必須アミノ酸、食物繊維が豊富です。
ベリー類などの果物には、ビタミンCや食物繊維が多く含まれています。
緑黄色野菜には食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。

穀物なら玄米、全粒粉のパンなどは血糖値の上昇が穏やかです。
これらがスーパーフードになります。

できれば有酸素運動をする

できれば1日最低8分は有酸素運動をすれば、よりダイエット効果が期待できます。
もう少し時間が取れるならば、筋トレなどをやって筋力を維持することで代謝の低下を防ぎます。
日常でエレベーターではなく階段を使うなど、工夫して運動を取り入れましょう。

ダイエットでストレスを貯めたくない方におすすめです

「1日8時間の間だけ食事をする」
「スーパーフードを2種類食べる」
「1日最低でも8分の有酸素運動をする」。

8時間ダイエットで守ることはこれだけです。
ダイエットにありがちな食事制限のストレスも小さいダイエット方法です。
好きなものを食べて痩せたいなら、試しに始めてみませんか。

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエット効果とは?

スポンサーリンク

関連記事

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

痩せるためには寝方も大切!ダイエット中に良い睡眠の姿勢とは?

ダイエット中に食事や運動に気を遣うのは当然ですが、寝る時の姿勢にまで気を遣うという人は少ないと思います。 しかし、寝ている時の姿勢は体に大きな影響を与えるため、

肩甲骨の簡単ほぐしストレッチ!美ボディを手に入れよう♪

肩甲骨はダイエットと深い関係があるというのを、聞いたことはありませんか? 上半身の骨盤といわれるほど、大きな役割を持つ肩甲骨。 スッキリした背中作りにも、重要な

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

海外セレブに人気!チアシードのダイエット効果とその方法

チアシードとは、シソ科サルビア属ミントの「チア(Chia)」という果実の種です。主に中南米で栽培されます。 食物としての歴史は古く、少なくともマヤ文明・アステカ

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

腸に刺激を与えて新陳代謝UP!流行りの「腸ヨガ」ダイエットで健康的に痩せ…

スポンサーリンク 美容と健康の鍵となる腸 腸は美容にとっても健康にとっても、とても重要な働きをしているのはご存知でしょうか? 腸がちゃんと動いていないと便秘にな

簡単部分痩せ!お風呂でできる「ながら」エクササイズ

寒い冬の季節は温かいお風呂に浸かると体もほぐれ、幸せな気分になるものです。 お風呂で行うエクササイズは、リラクゼーション効果に加え体も温まっているので脂肪を燃焼

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選