すらチャレ -女性のための健康サイト-

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。
しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。

「そんな都合のいい話なんてあるの?」と思ってしまうかもしれません。
ここではそのダイエットの秘密を紹介します。

スポンサーリンク

好きなものを好きなだけ。8時間ダイエットとは

「食事をとるのは1日8時間だけ」。
これを守るだけで何を食べても大丈夫なダイエットです。

例えば、午前9時から午後5時まで、午前11時から午後7時までなど、1日8時間の時間内で食事を済ませるだけです。毎日同じ時間のほうがより効果的です。

もちろん時間内であっても暴飲暴食は控えましょう。
時間外でも水やお茶などの水分補給は大丈夫です。
自然に摂取カロリーを減らし、消化器官をしっかり休ませるので、便秘の解消にもなります。

できればスーパーフード2品を取り入れる

食事は基本的に何でも構いません。
ただ、「スーパーフード」を2品取り入れるとより効果的です。
スーパーフードを取り入れることで体調を整えてくれたり、代謝や脂肪の燃焼を高めてくれます。

スーパーフードとは

脂肪の少ない肉、魚、卵などは高たんぱくで脂質が低いです。
ナッツ類には食物繊維が豊富です。
乳製品にはカルシウムとビタミンが多く含まれています。

豆類は必須アミノ酸、食物繊維が豊富です。
ベリー類などの果物には、ビタミンCや食物繊維が多く含まれています。
緑黄色野菜には食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。

穀物なら玄米、全粒粉のパンなどは血糖値の上昇が穏やかです。
これらがスーパーフードになります。

できれば有酸素運動をする

できれば1日最低8分は有酸素運動をすれば、よりダイエット効果が期待できます。
もう少し時間が取れるならば、筋トレなどをやって筋力を維持することで代謝の低下を防ぎます。
日常でエレベーターではなく階段を使うなど、工夫して運動を取り入れましょう。

ダイエットでストレスを貯めたくない方におすすめです

「1日8時間の間だけ食事をする」
「スーパーフードを2種類食べる」
「1日最低でも8分の有酸素運動をする」。

8時間ダイエットで守ることはこれだけです。
ダイエットにありがちな食事制限のストレスも小さいダイエット方法です。
好きなものを食べて痩せたいなら、試しに始めてみませんか。

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエット効果とは?

スポンサーリンク

関連記事

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

筋トレのお供に!海外で人気のEMSとは?

スポンサーリンク 海外で人気のEMS EMSとは EMSという言葉をご存知でしょうか? EMSはElectrical Muscle Stimulationの略称

ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選

皆さんは、毎日朝ごはんをキチンと食べていますか? 忙しいからと言って朝ごはんを食べない生活を続けていると、基礎代謝が上がらずに、太りやすい身体になってしまいます

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

1週間で5キロ痩せるダイエット方法!食事と運動のコツに迫る!

「久しぶりに会う彼と1週間後にデート」 「旅行に行くからには痩せた状態で行きたい」 このように、どうしても予定の日までに『1週間で5キロくらい痩せたい!』という

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

苦労なし!リバウンドなし!簡単「糖質ちょいオフダイエット」で美ボディに

テレビでも取り上げられている、話題の「糖質制限ダイエット」。 「制限」なんて聞くと、つい身構えてしまいますが、ご安心ください!「ちょいオフ」でいいんです! スポ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選