すらチャレ -女性のための健康サイト-

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。
しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。

「そんな都合のいい話なんてあるの?」と思ってしまうかもしれません。
ここではそのダイエットの秘密を紹介します。

スポンサーリンク

好きなものを好きなだけ。8時間ダイエットとは

「食事をとるのは1日8時間だけ」。
これを守るだけで何を食べても大丈夫なダイエットです。

例えば、午前9時から午後5時まで、午前11時から午後7時までなど、1日8時間の時間内で食事を済ませるだけです。毎日同じ時間のほうがより効果的です。

もちろん時間内であっても暴飲暴食は控えましょう。
時間外でも水やお茶などの水分補給は大丈夫です。
自然に摂取カロリーを減らし、消化器官をしっかり休ませるので、便秘の解消にもなります。

できればスーパーフード2品を取り入れる

食事は基本的に何でも構いません。
ただ、「スーパーフード」を2品取り入れるとより効果的です。
スーパーフードを取り入れることで体調を整えてくれたり、代謝や脂肪の燃焼を高めてくれます。

スーパーフードとは

脂肪の少ない肉、魚、卵などは高たんぱくで脂質が低いです。
ナッツ類には食物繊維が豊富です。
乳製品にはカルシウムとビタミンが多く含まれています。

豆類は必須アミノ酸、食物繊維が豊富です。
ベリー類などの果物には、ビタミンCや食物繊維が多く含まれています。
緑黄色野菜には食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。

穀物なら玄米、全粒粉のパンなどは血糖値の上昇が穏やかです。
これらがスーパーフードになります。

できれば有酸素運動をする

できれば1日最低8分は有酸素運動をすれば、よりダイエット効果が期待できます。
もう少し時間が取れるならば、筋トレなどをやって筋力を維持することで代謝の低下を防ぎます。
日常でエレベーターではなく階段を使うなど、工夫して運動を取り入れましょう。

ダイエットでストレスを貯めたくない方におすすめです

「1日8時間の間だけ食事をする」
「スーパーフードを2種類食べる」
「1日最低でも8分の有酸素運動をする」。

8時間ダイエットで守ることはこれだけです。
ダイエットにありがちな食事制限のストレスも小さいダイエット方法です。
好きなものを食べて痩せたいなら、試しに始めてみませんか。

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエット効果とは?

スポンサーリンク

関連記事

体幹ダイエットで身体を鍛える|憧れのくびれボディへ!

サッカーの長友選手らアスリートが紹介して話題となった「体幹トレーニング」を取り入れたダイエット方法が、「太りにくい身体やお腹のくびれが手に入る」と大人気です。

ロングブレスダイエットって本当に痩せるの?効果のあるやり方とは

ロングブレスダイエットがメディアに取り上げられた数年前、皆さんもしょっちゅう、その名を目や耳にしたのではないでしょうか。 それが単品ダイエットのように一時的で終

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。 やはり美味しく

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

スルメは低カロリーでタンパク質豊富でダイエットに最適!ただし注意点も…

今、ダイエット用に様々な食材がリリースされています。 身近にあるもっと手軽な食材でダイエットができないか、と考えたことはありませんか? お菓子や夜食の代わりに間

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

震えるだけで痩せられる!?寒さ我慢ダイエットの効果はどれくらい?

寒さを我慢するだけで痩せられるなんて、にわかには信じられませんよね。 でも、ちゃんとダイエット効果があることが証明されているのです。 寒さを我慢することで体に何

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選