すらチャレ -女性のための健康サイト-

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。
しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。

「そんな都合のいい話なんてあるの?」と思ってしまうかもしれません。
ここではそのダイエットの秘密を紹介します。

スポンサーリンク

好きなものを好きなだけ。8時間ダイエットとは

「食事をとるのは1日8時間だけ」。
これを守るだけで何を食べても大丈夫なダイエットです。

例えば、午前9時から午後5時まで、午前11時から午後7時までなど、1日8時間の時間内で食事を済ませるだけです。毎日同じ時間のほうがより効果的です。

もちろん時間内であっても暴飲暴食は控えましょう。
時間外でも水やお茶などの水分補給は大丈夫です。
自然に摂取カロリーを減らし、消化器官をしっかり休ませるので、便秘の解消にもなります。

できればスーパーフード2品を取り入れる

食事は基本的に何でも構いません。
ただ、「スーパーフード」を2品取り入れるとより効果的です。
スーパーフードを取り入れることで体調を整えてくれたり、代謝や脂肪の燃焼を高めてくれます。

スーパーフードとは

脂肪の少ない肉、魚、卵などは高たんぱくで脂質が低いです。
ナッツ類には食物繊維が豊富です。
乳製品にはカルシウムとビタミンが多く含まれています。

豆類は必須アミノ酸、食物繊維が豊富です。
ベリー類などの果物には、ビタミンCや食物繊維が多く含まれています。
緑黄色野菜には食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。

穀物なら玄米、全粒粉のパンなどは血糖値の上昇が穏やかです。
これらがスーパーフードになります。

できれば有酸素運動をする

できれば1日最低8分は有酸素運動をすれば、よりダイエット効果が期待できます。
もう少し時間が取れるならば、筋トレなどをやって筋力を維持することで代謝の低下を防ぎます。
日常でエレベーターではなく階段を使うなど、工夫して運動を取り入れましょう。

ダイエットでストレスを貯めたくない方におすすめです

「1日8時間の間だけ食事をする」
「スーパーフードを2種類食べる」
「1日最低でも8分の有酸素運動をする」。

8時間ダイエットで守ることはこれだけです。
ダイエットにありがちな食事制限のストレスも小さいダイエット方法です。
好きなものを食べて痩せたいなら、試しに始めてみませんか。

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエット効果とは?

スポンサーリンク

関連記事

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

体の中からキレイ!腸内環境を整えてダイエットの効率をUPさせよう!

腸内環境を整えることはカラダにいいとはいいますが、ダイエットにも効果的って知っていました? 腸内環境を整えることで、カラダの中からキレイになりダイエットにもなる

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

お茶漬け、湯豆腐…ダイエット中におすすめの夜食5選

ダイエット中なのに、どうしてもお腹が空いて夜食を食べたくなってしまうこともありますよね。 ダイエット中だから…と我慢しすぎると、ストレスになって余計に身体に悪い

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

「ながら運動」よりも「集中トレーニング」がおすすめ!脂肪燃焼の方法・プロ…

「ながら運動」は、家事をし「ながら」、散歩し「ながら」、デスクワークをし「ながら」運動をすることで忙しい毎日の中において運動量が確保できる適切なエクササイズです

姿勢を正すだけ!くびれ・太もも痩せ・など嬉しいことだらけ!?

姿勢が悪いのは良くないと思っている人は、多いと思います。 姿勢が悪くて良いことなんて、何一つありません。 とは言いつつも、なんとなく直さないままでいるという人も

食前に一杯!気軽で簡単♡コーヒーダイエットとは?

朝起きた時の目覚めの一杯や仕事で疲れた時、ブラックコーヒーを飲む人は多いと思います。 ブラックコーヒーを飲むと頭がすっきりして、リフレッシュすることができますよ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選