すらチャレ -女性のための健康サイト-

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか?
今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

ルイボスティーはどこの国のお茶?

ルイボスティーは、生育が難しく、ほとんどが南アフリカで生産されています。
古くより南アフリカの先住民の間で、日常的に飲まれていました。

その後、イギリスやオランダで普及し、それから広くヨーロッパ各国で飲まれるようになりました。
それ以来100年以上にわたって海外へ輸出され、世界中で飲まれています。

そもそも、ルイボスティーって何?

ルイボスティーは紅茶や緑茶等の一般的なお茶とは、全く種類の異なる飲み物なのです。
ルイボスティーの原料となるルイボスは、南アフリカ原産の豆科の一種で、針状の葉を持っています。

その針葉が赤褐色になり、乾燥させたものがルイボスティーになるのです。

ルイボスティーがなぜ注目されているの?

当時、ルイボスティーを飲んでいた部族はいつまでも若々しく見えることから、注目され研究が始まったといわれています。
カフェインゼロなので、妊娠中の方をはじめ、カフェインを摂ってはいけない方などにも飲まれているお茶です。

また、近年、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることがわかりました。

ルイボスティーを飲めばダイエットできるの?

脂肪燃焼!

ルイボスティーには、フラボノイドという成分が含まれています。
このフラボノイドには、脂肪を燃焼しやすくする働きがあるのです。

運動前や、運動後に飲むことで、さらに脂肪燃焼効果が期待できます。

余分な水分を排出!

ルイボスティーは、ミネラルがバランスよく含まれています。
このミネラルには、腸内を活発にし、正常にする働きがあります。

また、体から余分な水分や老廃物などを排出してくれるのです。
その余分な水分を排出する働きにより、徐々にむくみも改善され、ダイエット効果が期待できるのです。

便秘の解消でデトックス!

ルイボスティーに含まれているマグネシウムには、腸内の水分を集める働きがあります。
腸内の水分が足りなくなると、排泄物が硬くなってしまい便秘になってしまいます。

水分を集めて柔らかくすることで、便秘になりにくくなります。
便秘の解消により、腸内の動きが活発化され、体全体の基礎代謝アップにもつながっていくのです。

毎日ルイボスティーを飲み、運動などを併用していくと、相乗効果でダイエット効果が期待できます。
また、美容や健康維持のためにも、是非、飲み続けたいお茶ですね。

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

スポンサーリンク

関連記事

食欲がとまらない人、必見!その原因と食欲を抑える方法まとめ

人間は食べ物を摂取することで生命活動を維持する生き物です。しかし、偏った食生活や食べたいものを食べたいだけ食べているとメタボ体質のように様々な病気の原因にもなり

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

太ももやお尻の肉割れ原因は?消すためのおすすめクリーム5選

スポンサーリンク 肉割れとは 肉割れとは、リバウンドで急に太ってしまったり特定の筋肉を鍛えて大きくなった場合に、その部分の皮膚が急激に引っ張られて皮膚の奥の繊維

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

ダイエットには「青い」バナナが効果的?青バナナで痩せる秘密って?

最近、注目されているダイエット効果のある食品青バナナ。 青バナナとはその名の通り、「青い」バナナです。 何で青いバナナにダイエット効果があるのかというと、その成

自宅で簡単に出来る!リンパドレナージュのポイント

スポンサーリンク 自宅でお手軽リンパドレナージュ リンパドレナージュとは、流れが悪くなってしまったリンパ液を全身にあるリンパ節へ向かって流し込んであげるようにマ

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。 なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。 スポンサーリンク ジュースクレンズとは? クレン

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

筋トレのお供に!海外で人気のEMSとは?

スポンサーリンク 海外で人気のEMS EMSとは EMSという言葉をご存知でしょうか? EMSはElectrical Muscle Stimulationの略称

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選