すらチャレ -女性のための健康サイト-

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか?
今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

ルイボスティーはどこの国のお茶?

ルイボスティーは、生育が難しく、ほとんどが南アフリカで生産されています。
古くより南アフリカの先住民の間で、日常的に飲まれていました。

その後、イギリスやオランダで普及し、それから広くヨーロッパ各国で飲まれるようになりました。
それ以来100年以上にわたって海外へ輸出され、世界中で飲まれています。

そもそも、ルイボスティーって何?

ルイボスティーは紅茶や緑茶等の一般的なお茶とは、全く種類の異なる飲み物なのです。
ルイボスティーの原料となるルイボスは、南アフリカ原産の豆科の一種で、針状の葉を持っています。

その針葉が赤褐色になり、乾燥させたものがルイボスティーになるのです。

ルイボスティーがなぜ注目されているの?

当時、ルイボスティーを飲んでいた部族はいつまでも若々しく見えることから、注目され研究が始まったといわれています。
カフェインゼロなので、妊娠中の方をはじめ、カフェインを摂ってはいけない方などにも飲まれているお茶です。

また、近年、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることがわかりました。

ルイボスティーを飲めばダイエットできるの?

脂肪燃焼!

ルイボスティーには、フラボノイドという成分が含まれています。
このフラボノイドには、脂肪を燃焼しやすくする働きがあるのです。

運動前や、運動後に飲むことで、さらに脂肪燃焼効果が期待できます。

余分な水分を排出!

ルイボスティーは、ミネラルがバランスよく含まれています。
このミネラルには、腸内を活発にし、正常にする働きがあります。

また、体から余分な水分や老廃物などを排出してくれるのです。
その余分な水分を排出する働きにより、徐々にむくみも改善され、ダイエット効果が期待できるのです。

便秘の解消でデトックス!

ルイボスティーに含まれているマグネシウムには、腸内の水分を集める働きがあります。
腸内の水分が足りなくなると、排泄物が硬くなってしまい便秘になってしまいます。

水分を集めて柔らかくすることで、便秘になりにくくなります。
便秘の解消により、腸内の動きが活発化され、体全体の基礎代謝アップにもつながっていくのです。

毎日ルイボスティーを飲み、運動などを併用していくと、相乗効果でダイエット効果が期待できます。
また、美容や健康維持のためにも、是非、飲み続けたいお茶ですね。

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

スポンサーリンク

関連記事

前傾?後傾?骨盤の歪みを知ってもっとキレイになろう!

骨盤の歪みに効くエステをワンコインで体験しよう! ぽっこりお腹や下半身太りが気になっている方は多いのではないでしょうか? この原因は骨盤歪みにあるかもしれません

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。 美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。 そんな

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

大股で歩くだけで効果的なダイエットに!? オススメの理由とは?

ダイエットに効果的な運動に有酸素運動があります。 有酸素運動の代名詞ともいえるのがウォーキングやジョギングです。 特にウォーキングに関しては老若男女誰でもすぐに

美味しくラクちんダイエット!「ホットバナナ」の効果とは?

バナナは健康に良く栄養も豊富に含まれています。 スーパーにも置いてあり手軽に買うこともできます。 そんなバナナですが、温めて食べるだけでダイエットにも効果がある

高カロリーなのにダイエット効果抜群?!積極的に食べたい食品3選とその理由

ダイエットには、低カロリーな食事は成功のためのカギになります。 しかし、カロリーだけを気にするのは実はよくないのです。 実は“高カロリーの食品”を食べてもダイエ

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選