すらチャレ -女性のための健康サイト-

飲むだけで痩せるマジックドリンク

「マジックドリンク」という飲み物があるのを知っていますか?
これは朝・夜に飲むだけで痩せるという魔法のドリンクです。

今回は、このマジックドリンクについて紹介します。

スポンサーリンク

マジックドリンクとは

マジックドリンクは朝起きた時と寝る前に作ったドリンクを飲むだけで痩せられるというダイエット法です。

ドリンクを飲むことで、寝ている間に脂肪燃焼とカロリー消費をしてくれるといいます。肥満体国のアメリカで考案され、人気を集めています。

材料

マジックドリンクは以下の3つの材料で手軽に作れます。

①ライム:半分(2分の1)
②はちみつ:大さじ2杯 
③シナモン:大さじ1杯
④お湯:250ml

作り方

作り方も簡単です。

まず、ライムを切って半分にし、それを絞りジュースにします。

次にボールに絞ったライムの汁にはちみつと、シナモンを入れ、沸騰したお湯を注いで、材料をよくかき混ぜます。最後に冷蔵庫で冷やします。

たったこれだけで完成です。

飲むタイミング

「マジックドリンク」は朝起きてから1回、夜寝る前に1回に飲みます。

効果

このマジックドリンクには、確かに痩せる効果があるようです。
それはこのドリンクの3つの材料が持つ作用に理由がありました。

3つの材料の作用

ライムのクエン酸は血流を改善する効果があり代謝が上がります。

はちみつのブドウ糖と果糖は体内で素早くエネルギーとなります。また、カロリーも白砂糖と比べて約3分の2程度です。はちみつにはビタミンも含まれており、生理機能を調節し、代謝を円滑にしてくれます。

シナモンには血行を改善したり、大きくなった脂肪細胞を小さくしたりする効果があります。朝に摂取すると消化力を促進し体温の上昇も助けて消費カロリーをアップしてくれます。また、夜に摂取することで血糖値の上昇を抑え脂肪の蓄積を抑えてくれる効果があります。

3つの材料の相乗効果

3つの材料は一緒に摂取することで相乗効果もあるのです。

はちみつはATPサイクルをサポートする栄養素で、クエン酸の多いライムと一緒にとることで、より効率的にエネルギーを作ることができます。また、シナモンとはちみつは一緒に摂取すると、基礎代謝を高めるの効果があります。甘さへの欲求も抑えてくれます。

正しい分量で試してみよう!

マジックドリンクには痩せる効果が期待できることが、おわかりいただけましたか?
ただし、シナモンは過剰摂取すると腎機能に影響があるので1日3g程度にしておきます。

まずは正しい分量で自分の体に適しているかを試すことから始めてみてはいかがでしょう?

梅酢もダイエットドリンクに最適!
効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

筋トレしてもお酒を飲んだら意味ない!?筋肉とアルコールの関係まとめ

運動や筋トレをして体を鍛えたりシェイプアップする人も少なくないでしょう。 筋トレは厳しいトレーニングなので終わった後のビールやお酒は格別です。 しかし、そのお酒

ダイエット中にぴったりの食事!気をつけたい食べ方・食べ物

スポンサーリンク ダイエットの基本は食事です 女性でダイエット経験がある方はきっと多いはず。 中年男性もだんだんお腹が出てきて、ダイエットをしないといけないかな

下剤で痩せようと思うのは間違い!危険性・その他痩せる方法まとめ

スポンサーリンク 下剤ダイエットとは 下剤ダイエットは、手軽に痩せることができると若者の間で人気のあるダイエット法です。 ですが、下剤の服用を継続し続けると、恐

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

塩サウナで美肌効果!? 正しい入り方から注意点まで徹底解説!

美容やダイエットに効果のある塩サウナですが、これは普通のサウナよりも低い気温の中で肌に塩を塗りこむというものです。 ですが、既婚は低いと言っても日常生活の中で考

ホットヨーグルトダイエットってどうなの?効果的なやり方とレシピ

基本のレシピに+αする事で飽きずに続けられるアレンジレシピを5つご紹介しましょう。ぜひ試してみて下さい。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ 基本の

脳をだまして食欲減退…!「シャングリラダイエット」って?

みなさんは、「シャングリラダイエット」というダイエット法を聞いたことがありますか? 手軽に行え、効果も期待大と噂のこのダイエット方法。 今回はシャングリラダイエ

長期間の食事制限や運動とはさよなら!「17日間ダイエット」のやり方とは?

17日間ダイエットは、アメリカのマイケル・モレノ博士が発案したダイエットの新しい方法です。 17日間ダイエットのやり方や注意点などをご紹介します。 スポンサーリ

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

美脚効果抜群!効果的なスリミングジェルの使い方

季節を問わず、女子にとっては足を出す機会はたくさんあるので、美脚をめざしたいものです。では、「足痩せ」はどうすればいいのでしょう?ストレッチ?スポーツ?リンパマ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選