すらチャレ -女性のための健康サイト-

飲むだけで痩せるマジックドリンク

「マジックドリンク」という飲み物があるのを知っていますか?
これは朝・夜に飲むだけで痩せるという魔法のドリンクです。

今回は、このマジックドリンクについて紹介します。

スポンサーリンク

マジックドリンクとは

マジックドリンクは朝起きた時と寝る前に作ったドリンクを飲むだけで痩せられるというダイエット法です。

ドリンクを飲むことで、寝ている間に脂肪燃焼とカロリー消費をしてくれるといいます。肥満体国のアメリカで考案され、人気を集めています。

材料

マジックドリンクは以下の3つの材料で手軽に作れます。

①ライム:半分(2分の1)
②はちみつ:大さじ2杯 
③シナモン:大さじ1杯
④お湯:250ml

作り方

作り方も簡単です。

まず、ライムを切って半分にし、それを絞りジュースにします。

次にボールに絞ったライムの汁にはちみつと、シナモンを入れ、沸騰したお湯を注いで、材料をよくかき混ぜます。最後に冷蔵庫で冷やします。

たったこれだけで完成です。

飲むタイミング

「マジックドリンク」は朝起きてから1回、夜寝る前に1回に飲みます。

効果

このマジックドリンクには、確かに痩せる効果があるようです。
それはこのドリンクの3つの材料が持つ作用に理由がありました。

3つの材料の作用

ライムのクエン酸は血流を改善する効果があり代謝が上がります。

はちみつのブドウ糖と果糖は体内で素早くエネルギーとなります。また、カロリーも白砂糖と比べて約3分の2程度です。はちみつにはビタミンも含まれており、生理機能を調節し、代謝を円滑にしてくれます。

シナモンには血行を改善したり、大きくなった脂肪細胞を小さくしたりする効果があります。朝に摂取すると消化力を促進し体温の上昇も助けて消費カロリーをアップしてくれます。また、夜に摂取することで血糖値の上昇を抑え脂肪の蓄積を抑えてくれる効果があります。

3つの材料の相乗効果

3つの材料は一緒に摂取することで相乗効果もあるのです。

はちみつはATPサイクルをサポートする栄養素で、クエン酸の多いライムと一緒にとることで、より効率的にエネルギーを作ることができます。また、シナモンとはちみつは一緒に摂取すると、基礎代謝を高めるの効果があります。甘さへの欲求も抑えてくれます。

正しい分量で試してみよう!

マジックドリンクには痩せる効果が期待できることが、おわかりいただけましたか?
ただし、シナモンは過剰摂取すると腎機能に影響があるので1日3g程度にしておきます。

まずは正しい分量で自分の体に適しているかを試すことから始めてみてはいかがでしょう?

梅酢もダイエットドリンクに最適!
効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

ダイエット中の方におすすめ!太りにくい炭水化物ランキングBEST5!

炭水化物は脂肪になりやすく、ダイエット中はできるだけ控えたほうがいいとされています。 しかし、炭水化物は体のエネルギー源となる重要な栄養素です。 そこで、今回は

3つの成分で脂肪や糖分を分解!レモン酢のダイエット効果とは?

最近、レモン酢にはダイエット効果があるという話をよく聞きます。 ですが、レモン酢に含まれる成分や、ダイエット効果のメカニズムについては、知っている人は多くないか

セルライトケアだけじゃない!エンダモロジーの効果とは?

スポンサーリンク 多くの効果が期待できるエンダモロジー エンダモロジーというダイエット方法は、現在おもにエステサロンやクリニックで取り扱われている痩身機器の名称

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選