すらチャレ -女性のための健康サイト-

飲むだけで痩せるマジックドリンク

「マジックドリンク」という飲み物があるのを知っていますか?
これは朝・夜に飲むだけで痩せるという魔法のドリンクです。

今回は、このマジックドリンクについて紹介します。

スポンサーリンク

マジックドリンクとは

マジックドリンクは朝起きた時と寝る前に作ったドリンクを飲むだけで痩せられるというダイエット法です。

ドリンクを飲むことで、寝ている間に脂肪燃焼とカロリー消費をしてくれるといいます。肥満体国のアメリカで考案され、人気を集めています。

材料

マジックドリンクは以下の3つの材料で手軽に作れます。

①ライム:半分(2分の1)
②はちみつ:大さじ2杯 
③シナモン:大さじ1杯
④お湯:250ml

作り方

作り方も簡単です。

まず、ライムを切って半分にし、それを絞りジュースにします。

次にボールに絞ったライムの汁にはちみつと、シナモンを入れ、沸騰したお湯を注いで、材料をよくかき混ぜます。最後に冷蔵庫で冷やします。

たったこれだけで完成です。

飲むタイミング

「マジックドリンク」は朝起きてから1回、夜寝る前に1回に飲みます。

効果

このマジックドリンクには、確かに痩せる効果があるようです。
それはこのドリンクの3つの材料が持つ作用に理由がありました。

3つの材料の作用

ライムのクエン酸は血流を改善する効果があり代謝が上がります。

はちみつのブドウ糖と果糖は体内で素早くエネルギーとなります。また、カロリーも白砂糖と比べて約3分の2程度です。はちみつにはビタミンも含まれており、生理機能を調節し、代謝を円滑にしてくれます。

シナモンには血行を改善したり、大きくなった脂肪細胞を小さくしたりする効果があります。朝に摂取すると消化力を促進し体温の上昇も助けて消費カロリーをアップしてくれます。また、夜に摂取することで血糖値の上昇を抑え脂肪の蓄積を抑えてくれる効果があります。

3つの材料の相乗効果

3つの材料は一緒に摂取することで相乗効果もあるのです。

はちみつはATPサイクルをサポートする栄養素で、クエン酸の多いライムと一緒にとることで、より効率的にエネルギーを作ることができます。また、シナモンとはちみつは一緒に摂取すると、基礎代謝を高めるの効果があります。甘さへの欲求も抑えてくれます。

正しい分量で試してみよう!

マジックドリンクには痩せる効果が期待できることが、おわかりいただけましたか?
ただし、シナモンは過剰摂取すると腎機能に影響があるので1日3g程度にしておきます。

まずは正しい分量で自分の体に適しているかを試すことから始めてみてはいかがでしょう?

梅酢もダイエットドリンクに最適!
効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験! スポンサーリンク コールドプレスジュースって? コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作

筋肉じゃなく骨をほぐして痩せる!話題の骨ストレッチダイエットとは?

骨ストレッチというダイエット法をご存知ですか? 「骨ストレッチ」とは、プロのアスリートも実践している骨を動かすストレッチのことです。 今回は、話題の骨ストレッチ

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

大股で歩くだけで効果的なダイエットに!? オススメの理由とは?

ダイエットに効果的な運動に有酸素運動があります。 有酸素運動の代名詞ともいえるのがウォーキングやジョギングです。 特にウォーキングに関しては老若男女誰でもすぐに

締め付ければいいってわけじゃない!血行不良を招く着圧ソックスの危険な履き…

履くだけでむくみが取れ、脚痩せも期待できる着圧ソックス。 種類も豊富で、用途別に使い分けることもできるため、女性に人気の商品です。 本来ならば女性の味方となる着

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。 それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適…

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。 そんな方でも手軽にできるダイ

あなたの悩みはどれ?腹筋の種類と目的別トレーニング法まとめ

年を重ねるごとに脂肪が付いてくるお腹。 どうにかしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 お腹の脂肪を落とすには腹筋運動が最適ですが、トレーニングの成果

手軽で簡単!今日から始められる飲み物ダイエットで理想のカラダを手に入れろ…

女性なら誰しも痩せて綺麗になりたいという気持ちが強く、様々なダイエットを試されたご経験があるのではないでしょうか。 そんなダイエットのなかでも手軽で、簡単、長く

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選