すらチャレ -女性のための健康サイト-

飲むだけで痩せるマジックドリンク

「マジックドリンク」という飲み物があるのを知っていますか?
これは朝・夜に飲むだけで痩せるという魔法のドリンクです。

今回は、このマジックドリンクについて紹介します。

スポンサーリンク

マジックドリンクとは

マジックドリンクは朝起きた時と寝る前に作ったドリンクを飲むだけで痩せられるというダイエット法です。

ドリンクを飲むことで、寝ている間に脂肪燃焼とカロリー消費をしてくれるといいます。肥満体国のアメリカで考案され、人気を集めています。

材料

マジックドリンクは以下の3つの材料で手軽に作れます。

①ライム:半分(2分の1)
②はちみつ:大さじ2杯 
③シナモン:大さじ1杯
④お湯:250ml

作り方

作り方も簡単です。

まず、ライムを切って半分にし、それを絞りジュースにします。

次にボールに絞ったライムの汁にはちみつと、シナモンを入れ、沸騰したお湯を注いで、材料をよくかき混ぜます。最後に冷蔵庫で冷やします。

たったこれだけで完成です。

飲むタイミング

「マジックドリンク」は朝起きてから1回、夜寝る前に1回に飲みます。

効果

このマジックドリンクには、確かに痩せる効果があるようです。
それはこのドリンクの3つの材料が持つ作用に理由がありました。

3つの材料の作用

ライムのクエン酸は血流を改善する効果があり代謝が上がります。

はちみつのブドウ糖と果糖は体内で素早くエネルギーとなります。また、カロリーも白砂糖と比べて約3分の2程度です。はちみつにはビタミンも含まれており、生理機能を調節し、代謝を円滑にしてくれます。

シナモンには血行を改善したり、大きくなった脂肪細胞を小さくしたりする効果があります。朝に摂取すると消化力を促進し体温の上昇も助けて消費カロリーをアップしてくれます。また、夜に摂取することで血糖値の上昇を抑え脂肪の蓄積を抑えてくれる効果があります。

3つの材料の相乗効果

3つの材料は一緒に摂取することで相乗効果もあるのです。

はちみつはATPサイクルをサポートする栄養素で、クエン酸の多いライムと一緒にとることで、より効率的にエネルギーを作ることができます。また、シナモンとはちみつは一緒に摂取すると、基礎代謝を高めるの効果があります。甘さへの欲求も抑えてくれます。

正しい分量で試してみよう!

マジックドリンクには痩せる効果が期待できることが、おわかりいただけましたか?
ただし、シナモンは過剰摂取すると腎機能に影響があるので1日3g程度にしておきます。

まずは正しい分量で自分の体に適しているかを試すことから始めてみてはいかがでしょう?

梅酢もダイエットドリンクに最適!
効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

ウエストニッパーはくびれ効果にバストアップまで!? 注意点も

ウエストニッパーという商品があるのですが、これは簡単に言うと、ウエストを少し細く見せることが出来る、締め付けが強くないコルセットのようなものです。 姿勢も良くな

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。 その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となってい

筋肉をつけるだけじゃない!プロテインを使ったダイエット方法!

プロテインと聞くと、筋肉をムキムキにしたい人が飲む物と思う方がほとんどだと思います。 しかし、実はプロテインはダイエットにも効果があります! スポンサーリンク

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

食事制限なしのストレスレスダイエット!今年は青汁で痩せる!

青汁と言えば、ダイエットというよりは健康のために飲むイメージが強いですよね。 しかし、青汁は実はダイエットにとても効果的な健康食品なんです。 今回は、青汁が何故

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

【女性に人気】ホットヨガがダイエットに効果的な理由とは

スポンサーリンク ホットヨガと普通のヨガの違いって何? ヨガは古代インドが発祥の修行法です。その長い歴史の中で様々なヨガが生まれ、現在は8つの流派に分かれていま

烏龍茶 VS 黒烏龍茶!ダイエット効果の違いはどの程度?

どんどん肌寒くなってきたこの頃。すでにクリスマス、忘年会とイベントの予定がだくさんの人もいるでしょう。 今年が終わると、今度はお正月。ご馳走もお酒もたくさん、気

ランニングって本当に痩せるの?ダイエットに効果的なやり方

ダイエットというと、まず頭に浮かぶのが走ることではないでしょうか。 痩せようとしたことがある人なら、一度はランニングに取り組んだことがあるかもしれませんね。 有

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選