すらチャレ -女性のための健康サイト-

飲むだけで痩せるマジックドリンク

「マジックドリンク」という飲み物があるのを知っていますか?
これは朝・夜に飲むだけで痩せるという魔法のドリンクです。

今回は、このマジックドリンクについて紹介します。

スポンサーリンク

マジックドリンクとは

マジックドリンクは朝起きた時と寝る前に作ったドリンクを飲むだけで痩せられるというダイエット法です。

ドリンクを飲むことで、寝ている間に脂肪燃焼とカロリー消費をしてくれるといいます。肥満体国のアメリカで考案され、人気を集めています。

材料

マジックドリンクは以下の3つの材料で手軽に作れます。

①ライム:半分(2分の1)
②はちみつ:大さじ2杯 
③シナモン:大さじ1杯
④お湯:250ml

作り方

作り方も簡単です。

まず、ライムを切って半分にし、それを絞りジュースにします。

次にボールに絞ったライムの汁にはちみつと、シナモンを入れ、沸騰したお湯を注いで、材料をよくかき混ぜます。最後に冷蔵庫で冷やします。

たったこれだけで完成です。

飲むタイミング

「マジックドリンク」は朝起きてから1回、夜寝る前に1回に飲みます。

効果

このマジックドリンクには、確かに痩せる効果があるようです。
それはこのドリンクの3つの材料が持つ作用に理由がありました。

3つの材料の作用

ライムのクエン酸は血流を改善する効果があり代謝が上がります。

はちみつのブドウ糖と果糖は体内で素早くエネルギーとなります。また、カロリーも白砂糖と比べて約3分の2程度です。はちみつにはビタミンも含まれており、生理機能を調節し、代謝を円滑にしてくれます。

シナモンには血行を改善したり、大きくなった脂肪細胞を小さくしたりする効果があります。朝に摂取すると消化力を促進し体温の上昇も助けて消費カロリーをアップしてくれます。また、夜に摂取することで血糖値の上昇を抑え脂肪の蓄積を抑えてくれる効果があります。

3つの材料の相乗効果

3つの材料は一緒に摂取することで相乗効果もあるのです。

はちみつはATPサイクルをサポートする栄養素で、クエン酸の多いライムと一緒にとることで、より効率的にエネルギーを作ることができます。また、シナモンとはちみつは一緒に摂取すると、基礎代謝を高めるの効果があります。甘さへの欲求も抑えてくれます。

正しい分量で試してみよう!

マジックドリンクには痩せる効果が期待できることが、おわかりいただけましたか?
ただし、シナモンは過剰摂取すると腎機能に影響があるので1日3g程度にしておきます。

まずは正しい分量で自分の体に適しているかを試すことから始めてみてはいかがでしょう?

梅酢もダイエットドリンクに最適!
効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

骨盤の歪みを解消!家で簡単にできる骨盤矯正方法

多くの女性が悩む骨盤の歪み。 骨盤が歪むと体のあちこちにトラブルが生じます。 そんな骨盤の歪みを解消する骨盤矯正エクササイズをご紹介します。 スポンサーリンク

ヘルシースイーツ「豆乳ドリンク」で甘い物我慢しないダイエット

ダイエット中は普段の食事に加えて、食後の楽しみのスイーツも我慢しないといけないのでストレスが付きまといます。 しかし、栄養価の高い豆乳を使えば、ダイエット中でも

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

筋トレしてもお酒を飲んだら意味ない!?筋肉とアルコールの関係まとめ

運動や筋トレをして体を鍛えたりシェイプアップする人も少なくないでしょう。 筋トレは厳しいトレーニングなので終わった後のビールやお酒は格別です。 しかし、そのお酒

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい…

身体には、代謝機能という働きが備わっています。 代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。 カロリーを制限するダイエットの方法は、つら

ダイエット成功者続出!手軽に続けられる「踏み台昇降運動」で目指せ-5kg…

踏み台昇降運動は自宅でできる手軽な有酸素運動です。 高いダイエット成功率を誇っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか。 詳しく見ていきましょう。 ス

お茶漬け、湯豆腐…ダイエット中におすすめの夜食5選

ダイエット中なのに、どうしてもお腹が空いて夜食を食べたくなってしまうこともありますよね。 ダイエット中だから…と我慢しすぎると、ストレスになって余計に身体に悪い

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選