すらチャレ -女性のための健康サイト-

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。

その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となっています。

このダイエットは今、壁を使ったエクササイズで簡単で毎日できます。
今回は、この「壁ドンエクササイズ」について紹介します。

スポンサーリンク

壁ドンは○○に効果的?

壁を使ったエクササイズには、筋力トレーニングによるダイエット効果だけでなく、以下のようなスタイルアップが期待できます。

①バストアップ

痩せる時は胸から痩せると、よくいわれます。
そのため、「せっかくダイエットに成功しても胸も痩せてしまって残念」というのは、よく聞きます。

バストアップの基本は大胸筋を鍛えることです。
壁ドンエクササイズなら、アンダーバストのお肉は落としつつ、土台の筋肉に厚みを持たせ、バストがより前に出てバストトップの位置が高くなります。

②二の腕痩せ

バストとは反対に、どんなに痩せてもお肉が落ちないと感じるのが二の腕です。

二の腕を細くするには、筋力トレーニングで二の腕を鍛えることが一番の近道です。
しかし、いきなりダンベルなどを使って鍛えると筋肉を傷める可能性もあります。

壁ドンエクササイズは、身体の負荷を最小限にしながら、バスト、二の腕、肩などの筋肉を鍛える効果も期待できます。

エクササイズ方法

では、壁ドンエクササイズのやり方を紹介します。
エクササイズは3つのステップで行います。

ステップ①
両足を肩幅に開き、壁から少し離れて立つ

ステップ②
両手を壁につけた状態から、ゆっくりと腕を曲げていき、上半身を壁に近づけていく。

ステップ③
再び、両腕をゆっくりと伸ばしていく。

この動作を繰り返し行います。腕を曲げる時は、上半身はできるだけ曲がらないように真っすぐに倒れることがポイントです。
自力でやるには困難なエクササイズの動きも、壁の補助があることでやりやすく、またバランスの矯正もできます。

いつでもどこでも!一人壁ドンで理想のボディを手に入れる!

一人壁ドンのエクササイズは、壁がなくても机や手すりなどでも行うことも可能です。
キッチンでお湯を沸かしている時、エレベーターを待っている時など、少しの隙間時間を使えば、まとまった時間がとれなくてもチャレンジできます。

普通のダイエットでは手に入れられない理想のスタイルを、壁ドンエクササイズで手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

美容やダイエットに最適!デトックスウォーターの効果とそのつくり方

スポンサーリンク デトックスウォーターとは Instagramを中心に話題沸騰中の「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにお好みの果物や野菜、ハーブな

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

一週間でヒップアップ!ブルガリアンスクワットの効果&やり方

素敵な服でコーディネートしたのに、なんだか決まらない…。 そんな思いをしたことはありませんか?その原因は垂れて崩れたヒップラインかもしれません。ただダイエットす

気軽なのにこのデトックス力!「半日断食ダイエット」で体質改善

一度ついてしまったお肉を取るのはなかなか難しいもの。健康的に簡単に痩せるのは難しいと思いこんでいませんか? 今回は、簡単で効果的に、健康的に痩せられる方法をご紹

リバウンドしない!女性のための「筋トレダイエット」

筋トレって聞くと、どういう印象をお持ちですか? キツい、地味、筋肉がついて太くなりそう…などでしょうか。 楽であればあるほどリバウンドの可能性も大です! これを

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

食べ過ぎても安心!次の日に無かったことにする【リセット運動】

スポンサーリンク あぁ食べ過ぎた…後悔してる場合じゃありません! 年末年始や歓送迎会などの飲み会、バーベキューやビアガーデンなど年がら年中「食べ過ぎる機会」はあ

朝食抜きは痩せる?太る?ダイエット中の朝ごはんはココに注意!

朝は時間もないし、あんまり食べる気がしないので朝食抜き、特にダイエット中はカロリーも気になるし朝ごはんの分のカロリーをカット出来て一石二鳥だとお思いの方。  

無酸素運動と有酸素運動の組み合わせが最強!ダイエット効果をUPさせる方法…

ダイエットを効率よく行うには運動を取り入れることが必要です。 これまでは有酸素運動が有効と言われていきましたが、最近は無酸素運動と組み合わせることで、ダイエット

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選