すらチャレ -女性のための健康サイト-

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。

その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となっています。

このダイエットは今、壁を使ったエクササイズで簡単で毎日できます。
今回は、この「壁ドンエクササイズ」について紹介します。

スポンサーリンク

壁ドンは○○に効果的?

壁を使ったエクササイズには、筋力トレーニングによるダイエット効果だけでなく、以下のようなスタイルアップが期待できます。

①バストアップ

痩せる時は胸から痩せると、よくいわれます。
そのため、「せっかくダイエットに成功しても胸も痩せてしまって残念」というのは、よく聞きます。

バストアップの基本は大胸筋を鍛えることです。
壁ドンエクササイズなら、アンダーバストのお肉は落としつつ、土台の筋肉に厚みを持たせ、バストがより前に出てバストトップの位置が高くなります。

②二の腕痩せ

バストとは反対に、どんなに痩せてもお肉が落ちないと感じるのが二の腕です。

二の腕を細くするには、筋力トレーニングで二の腕を鍛えることが一番の近道です。
しかし、いきなりダンベルなどを使って鍛えると筋肉を傷める可能性もあります。

壁ドンエクササイズは、身体の負荷を最小限にしながら、バスト、二の腕、肩などの筋肉を鍛える効果も期待できます。

エクササイズ方法

では、壁ドンエクササイズのやり方を紹介します。
エクササイズは3つのステップで行います。

ステップ①
両足を肩幅に開き、壁から少し離れて立つ

ステップ②
両手を壁につけた状態から、ゆっくりと腕を曲げていき、上半身を壁に近づけていく。

ステップ③
再び、両腕をゆっくりと伸ばしていく。

この動作を繰り返し行います。腕を曲げる時は、上半身はできるだけ曲がらないように真っすぐに倒れることがポイントです。
自力でやるには困難なエクササイズの動きも、壁の補助があることでやりやすく、またバランスの矯正もできます。

いつでもどこでも!一人壁ドンで理想のボディを手に入れる!

一人壁ドンのエクササイズは、壁がなくても机や手すりなどでも行うことも可能です。
キッチンでお湯を沸かしている時、エレベーターを待っている時など、少しの隙間時間を使えば、まとまった時間がとれなくてもチャレンジできます。

普通のダイエットでは手に入れられない理想のスタイルを、壁ドンエクササイズで手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

これからが旬!ほっこりおいしい里芋のダイエット効果と簡単レシピ

煮っ転がしにすると、とろりとしてホクホクで美味しい里芋。 実は色々な健康効果があり、ダイエットにも向いている女性に嬉しい食材なんです。 今回は里芋がダイエットに

塩サウナで美肌効果!? 正しい入り方から注意点まで徹底解説!

美容やダイエットに効果のある塩サウナですが、これは普通のサウナよりも低い気温の中で肌に塩を塗りこむというものです。 ですが、既婚は低いと言っても日常生活の中で考

ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選

皆さんは、毎日朝ごはんをキチンと食べていますか? 忙しいからと言って朝ごはんを食べない生活を続けていると、基礎代謝が上がらずに、太りやすい身体になってしまいます

気持ちよくて効果的!ゴルフボールダイエットって?

家にあるものでお手軽ダイエット! 今回は「ゴルフボール」で出来る、簡単ダイエット方法についてご紹介します。 スポンサーリンク マッサージしながらダイエットできる

肩甲骨の簡単ほぐしストレッチ!美ボディを手に入れよう♪

肩甲骨はダイエットと深い関係があるというのを、聞いたことはありませんか? 上半身の骨盤といわれるほど、大きな役割を持つ肩甲骨。 スッキリした背中作りにも、重要な

ダイエット効果絶大!楽しみながらボルダリングで全身シェイプアップ!

ここ数年、室内で身軽に行えるボルダリングが流行しています。 スポーツとしての魅力に加え、ダイエット効果も高いため、女性にも高い人気を誇っています。 今回はボルダ

旧石器と同じ食材で挑む!「パレオダイエット」のやり方とは?

「パレオダイエット」というダイエット方法をご存知でしょうか。 ここで言うパレオとはパレオシリック、つまり旧石器時代という言葉を表しています。 まったく結びつかな

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

糖質制限ダイエットの味方!太りにくい「朝ごはん」の選び方

おいしい食事や甘いお菓子は人生の大きな楽しみですが、その楽しみがダイエットでは克服すべき課題になるのですから、ダイエットは自分との戦いと言えるでしょう。 朝のあ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選