すらチャレ -女性のための健康サイト-

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。

その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となっています。

このダイエットは今、壁を使ったエクササイズで簡単で毎日できます。
今回は、この「壁ドンエクササイズ」について紹介します。

スポンサーリンク

壁ドンは○○に効果的?

壁を使ったエクササイズには、筋力トレーニングによるダイエット効果だけでなく、以下のようなスタイルアップが期待できます。

①バストアップ

痩せる時は胸から痩せると、よくいわれます。
そのため、「せっかくダイエットに成功しても胸も痩せてしまって残念」というのは、よく聞きます。

バストアップの基本は大胸筋を鍛えることです。
壁ドンエクササイズなら、アンダーバストのお肉は落としつつ、土台の筋肉に厚みを持たせ、バストがより前に出てバストトップの位置が高くなります。

②二の腕痩せ

バストとは反対に、どんなに痩せてもお肉が落ちないと感じるのが二の腕です。

二の腕を細くするには、筋力トレーニングで二の腕を鍛えることが一番の近道です。
しかし、いきなりダンベルなどを使って鍛えると筋肉を傷める可能性もあります。

壁ドンエクササイズは、身体の負荷を最小限にしながら、バスト、二の腕、肩などの筋肉を鍛える効果も期待できます。

エクササイズ方法

では、壁ドンエクササイズのやり方を紹介します。
エクササイズは3つのステップで行います。

ステップ①
両足を肩幅に開き、壁から少し離れて立つ

ステップ②
両手を壁につけた状態から、ゆっくりと腕を曲げていき、上半身を壁に近づけていく。

ステップ③
再び、両腕をゆっくりと伸ばしていく。

この動作を繰り返し行います。腕を曲げる時は、上半身はできるだけ曲がらないように真っすぐに倒れることがポイントです。
自力でやるには困難なエクササイズの動きも、壁の補助があることでやりやすく、またバランスの矯正もできます。

いつでもどこでも!一人壁ドンで理想のボディを手に入れる!

一人壁ドンのエクササイズは、壁がなくても机や手すりなどでも行うことも可能です。
キッチンでお湯を沸かしている時、エレベーターを待っている時など、少しの隙間時間を使えば、まとまった時間がとれなくてもチャレンジできます。

普通のダイエットでは手に入れられない理想のスタイルを、壁ドンエクササイズで手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

食後にフルーツを食べると太るって本当?!いつ食べると効果的なの?

私たちは食後にデザートとしてフルーツを食べることがよくあります。 飲食店でも食後にフルーツが出てくることは一般的です。 実は最近フルーツは食べると太るということ

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

飲むだけで効果あり?ダイエットサプリのおすすめ活用法

「ダイエット」とは何でしょうか。ただ単に「痩せる方法」だと思っていませんか? それは誤解です。本来の意味は食事の種類や量を守りながらする「食事療法」です。 それ

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

肩甲骨の簡単ほぐしストレッチ!美ボディを手に入れよう♪

肩甲骨はダイエットと深い関係があるというのを、聞いたことはありませんか? 上半身の骨盤といわれるほど、大きな役割を持つ肩甲骨。 スッキリした背中作りにも、重要な

ダイエットにも効果的♡プチプラなのに栄養豊富なもやしレシピ3選

白くてひょろっとしているもやし。 実は栄養豊富でダイエットにもいいので、女子なら積極的に取り入れたいですよね。 今回は、その効能とダイエットレシピについてまとめ

今人気のキャビテーション!あなたは知っていますか?

スポンサーリンク キャビテーションとは! 皆さんは「キャビテーション」とは何かご存知ですか? 聞きなれない方もいるかもしれませんね。 ダイエットや部分痩せに効果

ホットヨーグルトダイエットってどうなの?効果的なやり方とレシピ

基本のレシピに+αする事で飽きずに続けられるアレンジレシピを5つご紹介しましょう。ぜひ試してみて下さい。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ 基本の

箸を置くだけで成功率90%?箸置きダイエットの効果とは?

これまで、ダイエットに失敗した経験をお持ちではありませんか? そんな方のために、今回は成功率90%超えの失敗しない箸置きダイエットをご紹介します。 やり方も非常

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選