すらチャレ -女性のための健康サイト-

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。

その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となっています。

このダイエットは今、壁を使ったエクササイズで簡単で毎日できます。
今回は、この「壁ドンエクササイズ」について紹介します。

スポンサーリンク

壁ドンは○○に効果的?

壁を使ったエクササイズには、筋力トレーニングによるダイエット効果だけでなく、以下のようなスタイルアップが期待できます。

①バストアップ

痩せる時は胸から痩せると、よくいわれます。
そのため、「せっかくダイエットに成功しても胸も痩せてしまって残念」というのは、よく聞きます。

バストアップの基本は大胸筋を鍛えることです。
壁ドンエクササイズなら、アンダーバストのお肉は落としつつ、土台の筋肉に厚みを持たせ、バストがより前に出てバストトップの位置が高くなります。

②二の腕痩せ

バストとは反対に、どんなに痩せてもお肉が落ちないと感じるのが二の腕です。

二の腕を細くするには、筋力トレーニングで二の腕を鍛えることが一番の近道です。
しかし、いきなりダンベルなどを使って鍛えると筋肉を傷める可能性もあります。

壁ドンエクササイズは、身体の負荷を最小限にしながら、バスト、二の腕、肩などの筋肉を鍛える効果も期待できます。

エクササイズ方法

では、壁ドンエクササイズのやり方を紹介します。
エクササイズは3つのステップで行います。

ステップ①
両足を肩幅に開き、壁から少し離れて立つ

ステップ②
両手を壁につけた状態から、ゆっくりと腕を曲げていき、上半身を壁に近づけていく。

ステップ③
再び、両腕をゆっくりと伸ばしていく。

この動作を繰り返し行います。腕を曲げる時は、上半身はできるだけ曲がらないように真っすぐに倒れることがポイントです。
自力でやるには困難なエクササイズの動きも、壁の補助があることでやりやすく、またバランスの矯正もできます。

いつでもどこでも!一人壁ドンで理想のボディを手に入れる!

一人壁ドンのエクササイズは、壁がなくても机や手すりなどでも行うことも可能です。
キッチンでお湯を沸かしている時、エレベーターを待っている時など、少しの隙間時間を使えば、まとまった時間がとれなくてもチャレンジできます。

普通のダイエットでは手に入れられない理想のスタイルを、壁ドンエクササイズで手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

お財布とダイエットの味方!安価で手に入る「おから」のダイエット効果とは?

ダイエット中のおやつといったら、おからクッキー。 減量に成功した方の口コミが広がり、今や定番アイテムともいえます。 今回は、なぜダイエットにおからが効くのか…見

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

高カロリーなのにダイエット効果抜群?!積極的に食べたい食品3選とその理由

ダイエットには、低カロリーな食事は成功のためのカギになります。 しかし、カロリーだけを気にするのは実はよくないのです。 実は“高カロリーの食品”を食べてもダイエ

痩せるためには寝方も大切!ダイエット中に良い睡眠の姿勢とは?

ダイエット中に食事や運動に気を遣うのは当然ですが、寝る時の姿勢にまで気を遣うという人は少ないと思います。 しかし、寝ている時の姿勢は体に大きな影響を与えるため、

水泳ダイエットで痩せる!最適な泳ぎ方やメニュー

スポンサーリンク 水泳のダイエット効果ってどれくらい? 数あるダイエット方法の中でも、水泳はかなり効果があります。 水泳と言っても、水中ウォーキングや、アクアビ

肉食の人必見!肉を食べてもダイエットできる!?

今は飽食の時代で、特に野菜や魚より肉を好んで食べる人が増えてきています。肉ばかり食べているせいか太った!という人も多いでしょう。 そんな肉食の人に朗報です。肉を

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

食べ過ぎても安心!次の日に無かったことにする【リセット運動】

スポンサーリンク あぁ食べ過ぎた…後悔してる場合じゃありません! 年末年始や歓送迎会などの飲み会、バーベキューやビアガーデンなど年がら年中「食べ過ぎる機会」はあ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選