すらチャレ -女性のための健康サイト-

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。

その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となっています。

このダイエットは今、壁を使ったエクササイズで簡単で毎日できます。
今回は、この「壁ドンエクササイズ」について紹介します。

スポンサーリンク

壁ドンは○○に効果的?

壁を使ったエクササイズには、筋力トレーニングによるダイエット効果だけでなく、以下のようなスタイルアップが期待できます。

①バストアップ

痩せる時は胸から痩せると、よくいわれます。
そのため、「せっかくダイエットに成功しても胸も痩せてしまって残念」というのは、よく聞きます。

バストアップの基本は大胸筋を鍛えることです。
壁ドンエクササイズなら、アンダーバストのお肉は落としつつ、土台の筋肉に厚みを持たせ、バストがより前に出てバストトップの位置が高くなります。

②二の腕痩せ

バストとは反対に、どんなに痩せてもお肉が落ちないと感じるのが二の腕です。

二の腕を細くするには、筋力トレーニングで二の腕を鍛えることが一番の近道です。
しかし、いきなりダンベルなどを使って鍛えると筋肉を傷める可能性もあります。

壁ドンエクササイズは、身体の負荷を最小限にしながら、バスト、二の腕、肩などの筋肉を鍛える効果も期待できます。

エクササイズ方法

では、壁ドンエクササイズのやり方を紹介します。
エクササイズは3つのステップで行います。

ステップ①
両足を肩幅に開き、壁から少し離れて立つ

ステップ②
両手を壁につけた状態から、ゆっくりと腕を曲げていき、上半身を壁に近づけていく。

ステップ③
再び、両腕をゆっくりと伸ばしていく。

この動作を繰り返し行います。腕を曲げる時は、上半身はできるだけ曲がらないように真っすぐに倒れることがポイントです。
自力でやるには困難なエクササイズの動きも、壁の補助があることでやりやすく、またバランスの矯正もできます。

いつでもどこでも!一人壁ドンで理想のボディを手に入れる!

一人壁ドンのエクササイズは、壁がなくても机や手すりなどでも行うことも可能です。
キッチンでお湯を沸かしている時、エレベーターを待っている時など、少しの隙間時間を使えば、まとまった時間がとれなくてもチャレンジできます。

普通のダイエットでは手に入れられない理想のスタイルを、壁ドンエクササイズで手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

体幹ダイエットで身体を鍛える|憧れのくびれボディへ!

サッカーの長友選手らアスリートが紹介して話題となった「体幹トレーニング」を取り入れたダイエット方法が、「太りにくい身体やお腹のくびれが手に入る」と大人気です。

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

ホットヨーグルトダイエットってどうなの?効果的なやり方とレシピ

基本のレシピに+αする事で飽きずに続けられるアレンジレシピを5つご紹介しましょう。ぜひ試してみて下さい。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ 基本の

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

筋トレのお供に!海外で人気のEMSとは?

スポンサーリンク 海外で人気のEMS EMSとは EMSという言葉をご存知でしょうか? EMSはElectrical Muscle Stimulationの略称

膝上に付いたガンコなお肉を落としたい!効果的なエクササイズ&ストレッチ方…

女性なら誰しもが憧れるスラッとした美脚。 皆さんも美脚を手に入れるためにいろいろな方法を試してきたかと思いますが、膝の上の肉はなかなか落ちないものです。 今回は

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選