すらチャレ -女性のための健康サイト-

見た目の満足度UPでダイエット効果が期待大!ダイエット中はお皿を小さくしよう!

小さいお皿ダイエットって聞いたことはありますか?
様々なダイエット法がある中で次に来るのはこれかもしれません。

スポンサーリンク

ダイエットは女性の永遠のテーマ

女性が永遠にチャレンジし続けているものの中にダイエットがあります。
テレビで見る女優さんやモデルさんのような体系になりたい、素敵な洋服をかっこよく着こなしたい理由は様々であれ、ダイエットをしたことがない人はいないのではないかと言うほど多くの人が取り組んでいます。

そこで簡単に始められる小さいお皿ダイエットについてご紹介したいと思います。

お皿を小さくすると痩せられる?

その名の通り、使用するお皿のサイズを小さくするダイエットです。
普段食事で使っているお皿より小さくすれば、お皿の上に乗る食材は少なくなり食べる量が抑えられるので摂取カロリーが減り、結果的に痩せることができるという仕組みです。

大きなお皿に少しの量よりも、小さいお皿に盛られたほうが、視覚的にも満足感が得られますよね。

間違えてはいけない小さいお皿ダイエット

山盛りNG

お皿を小さくしたからと言って、そのお皿に山盛りにして食べていては痩せられません。
お皿のサイズを変えるのは食べる量を減らすためです。

バランスを考えて

大きなお皿を使っていた時には、お肉やお魚のメインディッシュのほかに付け合わせで野菜を添えて食べていたけれど、小さなお皿に変えたのでお肉や魚だけ食べるようになってしまうという人がいます。

それでは栄養バランスが取れません。
お皿のサイズか変わっても今までと同じようにバランスの良い食事を心掛けることが大切です。

深い皿に要注意!

また、お皿は小さくなったように見えるけれど深さがあるお皿だったという場合は容量が減らないことがあります。
小さいお皿ダイエットではなく、小さく見えるお皿ダイエットになり残念ながらダイエット効果は表れません。

小さなお皿で楽しく食事

どんなダイエットをするときも、その行動を楽しめるということが長続きさせる秘訣。
小さなお皿ダイエットも単に自宅にある小さいお皿を利用するのも良いですが、自分のお気に入りのお皿で始めるとそのお皿でテンションが上がり食事の量が減っても食事を楽しむことができるでしょう。

今まで食べていたものの内容はそのままに、小さなお皿に変えて量を少なめにするダイエット。
気軽に始められるのも特徴です。
夏までにダイエットをしたい、そんな人は今日から始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

締め付ければいいってわけじゃない!血行不良を招く着圧ソックスの危険な履き…

履くだけでむくみが取れ、脚痩せも期待できる着圧ソックス。 種類も豊富で、用途別に使い分けることもできるため、女性に人気の商品です。 本来ならば女性の味方となる着

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

高カロリーなのにダイエット効果抜群?!積極的に食べたい食品3選とその理由

ダイエットには、低カロリーな食事は成功のためのカギになります。 しかし、カロリーだけを気にするのは実はよくないのです。 実は“高カロリーの食品”を食べてもダイエ

血流改善で基礎代謝アップ!メディカルカッピングの効果とは

ひどいむくみや肩こり。 毎日、着圧ソックスや半身浴でケアしてるけど、根本的に治すことはできないの? そんな悩みをお持ちの方は多いかもしれません。 一方、老廃物で

大股で歩くだけで効果的なダイエットに!? オススメの理由とは?

ダイエットに効果的な運動に有酸素運動があります。 有酸素運動の代名詞ともいえるのがウォーキングやジョギングです。 特にウォーキングに関しては老若男女誰でもすぐに

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

筋トレのお供に!海外で人気のEMSとは?

スポンサーリンク 海外で人気のEMS EMSとは EMSという言葉をご存知でしょうか? EMSはElectrical Muscle Stimulationの略称

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選