すらチャレ -女性のための健康サイト-

見た目の満足度UPでダイエット効果が期待大!ダイエット中はお皿を小さくしよう!

小さいお皿ダイエットって聞いたことはありますか?
様々なダイエット法がある中で次に来るのはこれかもしれません。

スポンサーリンク

ダイエットは女性の永遠のテーマ

女性が永遠にチャレンジし続けているものの中にダイエットがあります。
テレビで見る女優さんやモデルさんのような体系になりたい、素敵な洋服をかっこよく着こなしたい理由は様々であれ、ダイエットをしたことがない人はいないのではないかと言うほど多くの人が取り組んでいます。

そこで簡単に始められる小さいお皿ダイエットについてご紹介したいと思います。

お皿を小さくすると痩せられる?

その名の通り、使用するお皿のサイズを小さくするダイエットです。
普段食事で使っているお皿より小さくすれば、お皿の上に乗る食材は少なくなり食べる量が抑えられるので摂取カロリーが減り、結果的に痩せることができるという仕組みです。

大きなお皿に少しの量よりも、小さいお皿に盛られたほうが、視覚的にも満足感が得られますよね。

間違えてはいけない小さいお皿ダイエット

山盛りNG

お皿を小さくしたからと言って、そのお皿に山盛りにして食べていては痩せられません。
お皿のサイズを変えるのは食べる量を減らすためです。

バランスを考えて

大きなお皿を使っていた時には、お肉やお魚のメインディッシュのほかに付け合わせで野菜を添えて食べていたけれど、小さなお皿に変えたのでお肉や魚だけ食べるようになってしまうという人がいます。

それでは栄養バランスが取れません。
お皿のサイズか変わっても今までと同じようにバランスの良い食事を心掛けることが大切です。

深い皿に要注意!

また、お皿は小さくなったように見えるけれど深さがあるお皿だったという場合は容量が減らないことがあります。
小さいお皿ダイエットではなく、小さく見えるお皿ダイエットになり残念ながらダイエット効果は表れません。

小さなお皿で楽しく食事

どんなダイエットをするときも、その行動を楽しめるということが長続きさせる秘訣。
小さなお皿ダイエットも単に自宅にある小さいお皿を利用するのも良いですが、自分のお気に入りのお皿で始めるとそのお皿でテンションが上がり食事の量が減っても食事を楽しむことができるでしょう。

今まで食べていたものの内容はそのままに、小さなお皿に変えて量を少なめにするダイエット。
気軽に始められるのも特徴です。
夏までにダイエットをしたい、そんな人は今日から始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

ウエストニッパーはくびれ効果にバストアップまで!? 注意点も

ウエストニッパーという商品があるのですが、これは簡単に言うと、ウエストを少し細く見せることが出来る、締め付けが強くないコルセットのようなものです。 姿勢も良くな

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい…

身体には、代謝機能という働きが備わっています。 代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。 カロリーを制限するダイエットの方法は、つら

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

短期間で体をデトックス!リンゴ断食ダイエットの方法と効果

皆さんは「リンゴ断食」というダイエットをご存じですか? 「断食」と聞くと何やら大変そうなイメージがありますが、完全に何も食べないというわけではありません。 今回

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。 今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。   スポン

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

膝上に付いたガンコなお肉を落としたい!効果的なエクササイズ&ストレッチ方…

女性なら誰しもが憧れるスラッとした美脚。 皆さんも美脚を手に入れるためにいろいろな方法を試してきたかと思いますが、膝の上の肉はなかなか落ちないものです。 今回は

効果や消費カロリー、実際はどう?ウォーキングダイエットの実態

スポーツが苦手な人にとって、運動は苦痛なものです。楽な運動で、簡単に体重を落とす方法はないのでしょうか? 一般的なイメージでは、ランニングのようなハードな運動を

大橋未歩アナも実践!美容にもいい炭酸水ダイエットの効果とやり方

手軽で簡単にできる炭酸水ダイエット。 美意識の高いモデルや女子アナに注目されているダイエット法でTVでも取り上げられました。 最近では大橋未歩アナが実践している

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選