すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目!!

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。
最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね?
今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイエット効果をご紹介します!

スポンサーリンク

ダイエットの鍵は肝臓の機能回復にある!

ブロッコリースプラウトを摂取すると体内で「スルフォラファン」という栄養素が豊富に作られます。
スルフォラファンには肝臓の機能を回復させる効果があるのです。
肝臓は代謝や解毒を行っている臓器、代謝といえばダイエットにも関係ありますよね?

肝臓はアルコールの分解だけではなく、実は脂質や糖質の分解も行っています。
スルフォラファンがサポートすることで、より高い効果を発揮するそうです。
脂質や糖質をどんどん分解して、代謝を良くしてくれます。

ちなみに、肝臓の機能低下を引き起こしているのは暴飲暴食。
肝機能の低下は脂肪の代謝利用を減少させるため、太りやすい体質を作ってしまいます。

デトックス効果できれいに痩せられる!

ブロッコリースプラウトを食べて肝機能が上がれば、体内の解毒酵素も活発になります。
つまりデトックス効果が高まるということ。

デットクスというのは体内の老廃物や有害物質を体外に排出することです。
一見ダイエットには関係ないと思うでしょうが、実はそうでもありません。

体内の毒素が排出されて循環が良くなると新陳代謝が活発になります。
脂肪燃焼の効率がupするわけです。
筋肉の冷えやコリも改善されるので痩せやすい体質を作ってくれます!

効果が3日間も持続される!

スルフォラファンの効果は3日間持続します。
ダイエット効果も3日間続くということです。

ダイエット食材を毎日食べなきゃいけないのって結構大変ですよね?
お金も掛かりますし、忙しくて買いに行けない時や売り切れってことも考えられます。
途中で止まっちゃうと、ダイエットのやる気が削がれてしまいませんか?

しかし、ブロッコリースプラウトなら3日に1回でOKです!
通常なら数時間しか持続しない効果が3日も働いてくれるのは大きいですよね。
まさにダイエットにもってこいの食材なのです!

3日に1回食べるだけで痩せられるなんて凄すぎませんか?!
栄養満点で低カロリーのため沢山食べても良いみたいです。
サラダや薬味・ジュースなど、色々な食べ方がありますよ。

食べ過ぎ予防に脂肪燃焼効果のあるスーパーフード・スピルリナもおすすめ!
スピルリナについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

8種類から選ぶだけ!朝食ダイエットで目指せ「痩せ体質」

面倒だったり、ダイエットをしたりでつい抜いてしまいやすい朝ごはん。特に一人暮らしをしているとなりがちですね。しかし、朝ごはんを抜くことで、むしろダイエットの機会

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

月1からでも効果あり!ヨーグルトで簡単ダイエット習慣

みなさんは、おなじみのヨーグルトでダイエットができることをご存じでしょうか。テレビや雑誌で特集を見かけた方は多いでしょうが、どのような効果があるかまではわからな

1日たった3分でぐんぐん痩せるっ!骨盤スクワットの効果ややり方とは?

普段の姿勢や行動によって骨盤はどうしても歪んでしまいます。 また、女性は生理や出産の影響から骨盤が開きやすいと言われています。 骨盤が歪みや開きは、代謝や筋力の

むくみ解消や血流改善効果…ごぼう茶を飲んで得られるダイエット効果がスゴい…

ごぼうを天日干ししたうえで煎じて飲む「ごぼう茶」にはダイエット効果があるとされています。 なぜ、ごぼう茶を飲むことで痩せることができるのでしょうか。 ごぼう茶の

体に優しい梅酢でダイエット!自宅で簡単に作る方法は?

梅酢をご存知ですか? 昔からある健康ドリンクで、梅酒と一緒に梅酢を作っているご家庭もあるでしょう。 そんななじみのある梅酢にダイエット効果があるとわかり、俄然注

おじさんの必需品が女性に大ヒット!?腹巻ダイエットの効果について

突然ですが、おじさんと言えばどんなイメージですか? あまりいいイメージはないと思いますが、実は、オシャレと引き換えに快適な生活を送っております。 最近、この「お

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚や

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選