すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目!!

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。
最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね?
今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイエット効果をご紹介します!

スポンサーリンク

ダイエットの鍵は肝臓の機能回復にある!

ブロッコリースプラウトを摂取すると体内で「スルフォラファン」という栄養素が豊富に作られます。
スルフォラファンには肝臓の機能を回復させる効果があるのです。
肝臓は代謝や解毒を行っている臓器、代謝といえばダイエットにも関係ありますよね?

肝臓はアルコールの分解だけではなく、実は脂質や糖質の分解も行っています。
スルフォラファンがサポートすることで、より高い効果を発揮するそうです。
脂質や糖質をどんどん分解して、代謝を良くしてくれます。

ちなみに、肝臓の機能低下を引き起こしているのは暴飲暴食。
肝機能の低下は脂肪の代謝利用を減少させるため、太りやすい体質を作ってしまいます。

デトックス効果できれいに痩せられる!

ブロッコリースプラウトを食べて肝機能が上がれば、体内の解毒酵素も活発になります。
つまりデトックス効果が高まるということ。

デットクスというのは体内の老廃物や有害物質を体外に排出することです。
一見ダイエットには関係ないと思うでしょうが、実はそうでもありません。

体内の毒素が排出されて循環が良くなると新陳代謝が活発になります。
脂肪燃焼の効率がupするわけです。
筋肉の冷えやコリも改善されるので痩せやすい体質を作ってくれます!

効果が3日間も持続される!

スルフォラファンの効果は3日間持続します。
ダイエット効果も3日間続くということです。

ダイエット食材を毎日食べなきゃいけないのって結構大変ですよね?
お金も掛かりますし、忙しくて買いに行けない時や売り切れってことも考えられます。
途中で止まっちゃうと、ダイエットのやる気が削がれてしまいませんか?

しかし、ブロッコリースプラウトなら3日に1回でOKです!
通常なら数時間しか持続しない効果が3日も働いてくれるのは大きいですよね。
まさにダイエットにもってこいの食材なのです!

3日に1回食べるだけで痩せられるなんて凄すぎませんか?!
栄養満点で低カロリーのため沢山食べても良いみたいです。
サラダや薬味・ジュースなど、色々な食べ方がありますよ。

食べ過ぎ予防に脂肪燃焼効果のあるスーパーフード・スピルリナもおすすめ!
スピルリナについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

我慢できない夜中の空腹感には麺つゆが効く?!その理由とは?

ダイエット中の方もそうでない方も、夜中に空腹感に襲われる事ってよくありますよね。 でも、夜に食べた物は脂肪になりやすく、夜食はなるべくなら控えたいものです。 「

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

食事制限必要なし!呼吸法だけで痩せる方法があった!

東洋医学は、昔から健康維持に呼吸方法を大切にして来ました。 人体にある約60兆の細胞全てに新鮮な血液が滞りなく流れていれば、人は健康でいられます。 健康であれば

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

痩せたいあなたにオススメ!ダイソーのバスソルト「CANDY CRAZE」…

バスソルトにはいろいろな効果がありますが、ダイエット効果もそのひとつです。 バスソルトを入れたお風呂につかるだけで痩せられるのですから、手軽なものです。 ただ、

身近な食品でおいしく綺麗に♪楽しみながら実践するきなこダイエットって?

理想とするプロポーションを目指す時。 つらいダイエットの方法では、なかなか長続きしませんよね。 どうせなら、楽しくダイエットを実践したいものです。 きなこに、美

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選