すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目!!

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。
最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね?
今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイエット効果をご紹介します!

スポンサーリンク

ダイエットの鍵は肝臓の機能回復にある!

ブロッコリースプラウトを摂取すると体内で「スルフォラファン」という栄養素が豊富に作られます。
スルフォラファンには肝臓の機能を回復させる効果があるのです。
肝臓は代謝や解毒を行っている臓器、代謝といえばダイエットにも関係ありますよね?

肝臓はアルコールの分解だけではなく、実は脂質や糖質の分解も行っています。
スルフォラファンがサポートすることで、より高い効果を発揮するそうです。
脂質や糖質をどんどん分解して、代謝を良くしてくれます。

ちなみに、肝臓の機能低下を引き起こしているのは暴飲暴食。
肝機能の低下は脂肪の代謝利用を減少させるため、太りやすい体質を作ってしまいます。

デトックス効果できれいに痩せられる!

ブロッコリースプラウトを食べて肝機能が上がれば、体内の解毒酵素も活発になります。
つまりデトックス効果が高まるということ。

デットクスというのは体内の老廃物や有害物質を体外に排出することです。
一見ダイエットには関係ないと思うでしょうが、実はそうでもありません。

体内の毒素が排出されて循環が良くなると新陳代謝が活発になります。
脂肪燃焼の効率がupするわけです。
筋肉の冷えやコリも改善されるので痩せやすい体質を作ってくれます!

効果が3日間も持続される!

スルフォラファンの効果は3日間持続します。
ダイエット効果も3日間続くということです。

ダイエット食材を毎日食べなきゃいけないのって結構大変ですよね?
お金も掛かりますし、忙しくて買いに行けない時や売り切れってことも考えられます。
途中で止まっちゃうと、ダイエットのやる気が削がれてしまいませんか?

しかし、ブロッコリースプラウトなら3日に1回でOKです!
通常なら数時間しか持続しない効果が3日も働いてくれるのは大きいですよね。
まさにダイエットにもってこいの食材なのです!

3日に1回食べるだけで痩せられるなんて凄すぎませんか?!
栄養満点で低カロリーのため沢山食べても良いみたいです。
サラダや薬味・ジュースなど、色々な食べ方がありますよ。

食べ過ぎ予防に脂肪燃焼効果のあるスーパーフード・スピルリナもおすすめ!
スピルリナについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

運動不足は室内でも解消できちゃう!その方法とは?

スポンサーリンク 日常的な運動の大切さ 毎日1万歩歩いていますか?メタボ体形になっていませんか? 忙しい毎日の中で、きちんと運動することはなかなか難しいですよね

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか? この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。 そのやり方

体の中からキレイ!腸内環境を整えてダイエットの効率をUPさせよう!

腸内環境を整えることはカラダにいいとはいいますが、ダイエットにも効果的って知っていました? 腸内環境を整えることで、カラダの中からキレイになりダイエットにもなる

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

ダイエットにも効果的♡プチプラなのに栄養豊富なもやしレシピ3選

白くてひょろっとしているもやし。 実は栄養豊富でダイエットにもいいので、女子なら積極的に取り入れたいですよね。 今回は、その効能とダイエットレシピについてまとめ

高カロリーなのにダイエット効果抜群?!積極的に食べたい食品3選とその理由

ダイエットには、低カロリーな食事は成功のためのカギになります。 しかし、カロリーだけを気にするのは実はよくないのです。 実は“高カロリーの食品”を食べてもダイエ

水泳ダイエットで痩せる!最適な泳ぎ方やメニュー

スポンサーリンク 水泳のダイエット効果ってどれくらい? 数あるダイエット方法の中でも、水泳はかなり効果があります。 水泳と言っても、水中ウォーキングや、アクアビ

「美と健康な身体」は腸内環境から!腸を整える方法8つ

腸内環境を整えると、便秘に効果があるだけでなく、美肌や免疫機能をアップするなど、良い効果がたくさんあります。 腸は第二の脳と呼ばれるくらい、人間の体の調子を整え

便秘解消効果に血糖値を下げる効果も…!チャーガ茶のダイエット効果とは?

チャーガ茶をご存知ですか? 最近徐々に人気が高まっているこのお茶ですが、実際には何のお茶で、どんな効能があるのかご紹介したいと思います。 スポンサーリンク チャ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選