すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日に1回で痩せちゃう?! ブロッコリースプラウトのダイエット効果に注目!!

ブロッコリーの新芽、それがブロッコリースプラウトです。
最近、高いダイエット効果があると話題になっていますよね?
今回は、ブロッコリースプラウトが持つ驚きのダイエット効果をご紹介します!

スポンサーリンク

ダイエットの鍵は肝臓の機能回復にある!

ブロッコリースプラウトを摂取すると体内で「スルフォラファン」という栄養素が豊富に作られます。
スルフォラファンには肝臓の機能を回復させる効果があるのです。
肝臓は代謝や解毒を行っている臓器、代謝といえばダイエットにも関係ありますよね?

肝臓はアルコールの分解だけではなく、実は脂質や糖質の分解も行っています。
スルフォラファンがサポートすることで、より高い効果を発揮するそうです。
脂質や糖質をどんどん分解して、代謝を良くしてくれます。

ちなみに、肝臓の機能低下を引き起こしているのは暴飲暴食。
肝機能の低下は脂肪の代謝利用を減少させるため、太りやすい体質を作ってしまいます。

デトックス効果できれいに痩せられる!

ブロッコリースプラウトを食べて肝機能が上がれば、体内の解毒酵素も活発になります。
つまりデトックス効果が高まるということ。

デットクスというのは体内の老廃物や有害物質を体外に排出することです。
一見ダイエットには関係ないと思うでしょうが、実はそうでもありません。

体内の毒素が排出されて循環が良くなると新陳代謝が活発になります。
脂肪燃焼の効率がupするわけです。
筋肉の冷えやコリも改善されるので痩せやすい体質を作ってくれます!

効果が3日間も持続される!

スルフォラファンの効果は3日間持続します。
ダイエット効果も3日間続くということです。

ダイエット食材を毎日食べなきゃいけないのって結構大変ですよね?
お金も掛かりますし、忙しくて買いに行けない時や売り切れってことも考えられます。
途中で止まっちゃうと、ダイエットのやる気が削がれてしまいませんか?

しかし、ブロッコリースプラウトなら3日に1回でOKです!
通常なら数時間しか持続しない効果が3日も働いてくれるのは大きいですよね。
まさにダイエットにもってこいの食材なのです!

3日に1回食べるだけで痩せられるなんて凄すぎませんか?!
栄養満点で低カロリーのため沢山食べても良いみたいです。
サラダや薬味・ジュースなど、色々な食べ方がありますよ。

食べ過ぎ予防に脂肪燃焼効果のあるスーパーフード・スピルリナもおすすめ!
スピルリナについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

烏龍茶 VS 黒烏龍茶!ダイエット効果の違いはどの程度?

どんどん肌寒くなってきたこの頃。すでにクリスマス、忘年会とイベントの予定がだくさんの人もいるでしょう。 今年が終わると、今度はお正月。ご馳走もお酒もたくさん、気

便秘にはプチ断食が効果的?正しいやり方・注意点・改善法まとめ

週末はTVでみたグルメ番組につられて食べ歩いたり、平日は仕事が遅くてストレスでいっぱいのあなた。当然生活リズムも乱れ、胃腸もあなたもお疲れ気味で便秘になっていま

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

血流改善で基礎代謝アップ!メディカルカッピングの効果とは

ひどいむくみや肩こり。 毎日、着圧ソックスや半身浴でケアしてるけど、根本的に治すことはできないの? そんな悩みをお持ちの方は多いかもしれません。 一方、老廃物で

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。 3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエ

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

気になる部分に巻くだけ!テーピングダイエットの実力は?

気になるところにテーピングをするだけで、 激しい運動などは不要で痩せられるのが「テーピングダイエット」です。 これは、どんなダイエット法なのでしょう? 詳しく解

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

これを食べると運動の効果も半減?!運動前のNG食品5選

「ダイエットのために運動をしているのに、なかなか効果が現れない…」なんてことはありませんか? 実は、運動前に食べてしまうと、せっかくの運動の効果を下げてしまう食

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選