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タイプ別にしっかり骨盤矯正!効果がすぐ出る「骨盤叩きダイエット」とは?

骨盤の歪みは太りやすい体質を作る原因になります。
骨盤叩きダイエットは歪んだ骨盤を正常な位置に戻し、脂肪燃焼を促すダイエット法です。
特に下半身太りに効果的とのこと! あなたの骨盤は歪んでいませんか?

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骨盤叩きダイエットの効果について

このダイエット法で骨盤が矯正されると、筋肉や内臓の代謝機能が活発になります。
脂肪燃焼が促されて痩せやすくなるということです。

骨盤が歪んでしまうと内臓の位置が下がり、腸が圧迫されて筋肉の活動が阻害されてしまいます。
つまり脂肪燃焼の効率も落ちてしまうのです。

骨盤叩きダイエットの正しい順番とやり方

ダイエットの順番

①準備体操(1日何回でもOK)
②タイプ別の矯正体操(1日1回・1種類のみ、種類を変える時は3日間の中休みを取る!)
③骨盤叩き(1日2セット)

共通の準備体操

①お尻の真ん中の位置にある仙骨(平らな骨)を軽い力で叩きます。
叩きながら、お辞儀をするように上半身を前に傾けましょう。

②体を曲げきったら少しずつ力を抜いて仙骨を叩き、ゆっくり上半身を上げていきます。

タイプ別・矯正体操のやり方

自分のタイプをチェック!

床に横50cm×縦30cmの長方形を書いて、横の中央に分割線を入れます。
分割線をまたいで立ち、目を閉じてゆっくり50回足踏みをしましょう。
終わったら目を開けて足の位置を確認します。

●右または左回りに回転した方は【太ももタイプ】
●右または左にずれた方は【寸胴タイプ】
●前または後ろにずれた方は、【下腹タイプ】

太ももタイプの体操

①仰向けに寝て「重心足」をできるだけ外側に大きく開き、少しだけ戻します。

②大きく息を吸いながら、膝を曲げずに重心足を引き上げましょう。
両手で膝の裏を持って足を上半身に近づけます。

③膝を伸ばしたまま息を止めて目は足の先、お尻は床から浮かせないこと!

④苦しくなったら一気に息を吐き、力を抜いて仰向けになります。
そのまま脱力して10秒間待って終了です、重心足のみ行いましょう。

重心足は軸足のことで、靴やスカート・ズボンを脱ぐとき後から脱ぐ方の足のことです。
または、靴を履くとき軸になる方。
鏡で目を見て左右で大きい方、左右の眉で小さい方、眉の付け根を押して痛い方です。

寸胴タイプの体操

①両足を伸ばして床に座り、両足を肩幅に開きます。
両腕も肩幅に開いて水平にまっすぐ伸ばしましょう、背筋を伸ばしたまま上体をできるだけ前に倒します。

②そのまま左右交互に上体をひねり、やりやすい方にさらに大きくひねります。
ひねりながら息を吸い限界点まで来たら息を止めます。

③苦しくなったら、そのままの姿勢で息を一気に吐き体の力を抜きます。

④仰向けになり脱力した状態で10秒間待って終了です。

下腹タイプの体操

①仰向けに寝て、両足を肩幅よりやや広めに開きます。
両手は真横に伸ばし手の平は上に向けます。

②大きく息を吸いながら、つま先を立ててカカトを押し出すように伸ばします。
同時に両腕の親指を遠くへ突き出すように伸ばしましょう。

③伸ばしきったら息を止めて苦しくなったところで一気に息を吐き、力を抜きます。
そのまま脱力して10秒間待って終了です。

最後にメインの骨盤叩き体操を行う!

①うつ伏せに寝て両足を肩幅まで開きます、顔は正面に向けて頬杖をつきましょう。

②息を吐きながら片足のカカトで、お尻の真ん中をトントン叩きます。

③もう片方の足でも同じようにお尻を叩きます、左右交互3回ずつ行いましょう。

※これを1日2セット行ないます、朝夕1回ずつがおすすめ!

骨盤叩きダイエットは回数より順番とやり方を守ることが大切です!
生理の3日目~一番多い日の3日後までは禁止、また妊娠中もお休みしてください。
時間も掛かりませんし、早い人はすぐに効果が出るみたいですよ!

座るだけで超簡単!
骨盤矯正クッションについて詳しくはコチラをご覧ください。

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