すらチャレ -女性のための健康サイト-

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。
今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

「30日スクワットチャレンジ」とは?

「30日スクワットチャレンジ」はアメリカで流行ったヒップアップエクササイズです。

「スクワットを基本3日やったら1日休む」というスタイルが特徴です。

初日は50回からスタート。
それから1日5回ずつ足していって最終日の30日めには250回を成し遂げるようにします。

このエクササイズではおしりの筋力が鍛えられ姿勢も正しくなります。

また、スクワットをしているだけでいつの間にか背中やウェストの体幹も鍛えられます。
やればやるほど目に見えて成果が出やすいのがメリットといいます。

 

やり方は?

ではこのスクワットのやり方を説明していきましょう。

老若男女おすすめ「スタンダードなスクワット」法

まずは誰にでもできるスタンダードなスクワットのやり方です。

まず、肩幅よりやや広めに足を開き、背筋をまっすぐにします。
次に目線を前に、かかとを床につけ膝とつま先の方向を一緒にします。

それから膝をつま先より前に出さないようにしながら太ももと床が平行になる位の位置までゆっくりしゃがみます。そして、そこからゆっくりともとの位置まで戻ります。これを繰り返します。

また、スクワット時には手を頭の後ろで組むと効果的です。

 

美脚を目指す方におすすめ「相撲スクワット」法

次に美脚を目指す人に向けたお相撲さんの四股のようなスクワットです。

まず、足は四股を踏むようなイメージで肩幅よりもやや大きく開きます。
次に、つま先を外側に向け、おしりをまっすぐに下しながら膝を90度まで曲げます。

それが終わったらゆっくりともとの位置に戻ります。これを繰り返し行います。

今話題のブルガリアンスクワットについてはコチラをご覧ください。
 

正しいスクワットでアナタも美BODYを!

計画的にスクワットすれば30日後には大きな効果があるという「30日スクワットチャレンジ」。
その効果を最大限に得るためには正しい姿勢で行うことが大切です。

「前に傾かない、まっすぐな姿勢で、膝がつま先より前に出ないようにする」

これが正しいフォームになります。
やり方を間違えると効果が半減するだけでなく膝にも負担がかかり体を痛めてしまいます。

正しいスクワットを身に付けて今日からアナタも美ボディを目指しましょう。

骨盤を正しい位置に整えるにはコチラもおすすめ。

スポンサーリンク

関連記事

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

効果のある痩身エステはどこ?痩身エステサロンとコース紹介

スポンサーリンク 痩身エステで体質改善・腸内をキレイに・全身ケア!【ソシエ】 体のたるみが気になる今日この頃…。以前より冷えも辛くなっているので、血行も悪くなっ

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

気軽なのにこのデトックス力!「半日断食ダイエット」で体質改善

一度ついてしまったお肉を取るのはなかなか難しいもの。健康的に簡単に痩せるのは難しいと思いこんでいませんか? 今回は、簡単で効果的に、健康的に痩せられる方法をご紹

寝ながら痩せる夢のダイエット♡「ひもしばりダイエット」って?

ダイエットは運動をしたり食事を制限したりと何かと負担がかかるためなかなか続けることができませんよね。 「寝て起きたら痩せてればいいのに」と考えたことがある方は多

食前に一杯!気軽で簡単♡コーヒーダイエットとは?

朝起きた時の目覚めの一杯や仕事で疲れた時、ブラックコーヒーを飲む人は多いと思います。 ブラックコーヒーを飲むと頭がすっきりして、リフレッシュすることができますよ

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選