すらチャレ -女性のための健康サイト-

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。
今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

「30日スクワットチャレンジ」とは?

「30日スクワットチャレンジ」はアメリカで流行ったヒップアップエクササイズです。

「スクワットを基本3日やったら1日休む」というスタイルが特徴です。

初日は50回からスタート。
それから1日5回ずつ足していって最終日の30日めには250回を成し遂げるようにします。

このエクササイズではおしりの筋力が鍛えられ姿勢も正しくなります。

また、スクワットをしているだけでいつの間にか背中やウェストの体幹も鍛えられます。
やればやるほど目に見えて成果が出やすいのがメリットといいます。

 

やり方は?

ではこのスクワットのやり方を説明していきましょう。

老若男女おすすめ「スタンダードなスクワット」法

まずは誰にでもできるスタンダードなスクワットのやり方です。

まず、肩幅よりやや広めに足を開き、背筋をまっすぐにします。
次に目線を前に、かかとを床につけ膝とつま先の方向を一緒にします。

それから膝をつま先より前に出さないようにしながら太ももと床が平行になる位の位置までゆっくりしゃがみます。そして、そこからゆっくりともとの位置まで戻ります。これを繰り返します。

また、スクワット時には手を頭の後ろで組むと効果的です。

 

美脚を目指す方におすすめ「相撲スクワット」法

次に美脚を目指す人に向けたお相撲さんの四股のようなスクワットです。

まず、足は四股を踏むようなイメージで肩幅よりもやや大きく開きます。
次に、つま先を外側に向け、おしりをまっすぐに下しながら膝を90度まで曲げます。

それが終わったらゆっくりともとの位置に戻ります。これを繰り返し行います。

今話題のブルガリアンスクワットについてはコチラをご覧ください。
 

正しいスクワットでアナタも美BODYを!

計画的にスクワットすれば30日後には大きな効果があるという「30日スクワットチャレンジ」。
その効果を最大限に得るためには正しい姿勢で行うことが大切です。

「前に傾かない、まっすぐな姿勢で、膝がつま先より前に出ないようにする」

これが正しいフォームになります。
やり方を間違えると効果が半減するだけでなく膝にも負担がかかり体を痛めてしまいます。

正しいスクワットを身に付けて今日からアナタも美ボディを目指しましょう。

骨盤を正しい位置に整えるにはコチラもおすすめ。

スポンサーリンク

関連記事

3週間で体質改善!噂のおにぎりダイエットの実態とは?

日本人が大好きなお米、おにぎりでダイエットができることを知っていますか。 一般的にダイエット中はお米の摂取量を減らしますが、おにぎりダイエットはその逆です。 一

オフィスでできる!カラダを引き締める7つの簡単エクササイズ

二の腕・脚・ウエストが太い理由が分からない!という方は多いのではないでしょうか。 デスクワークでの間違えた姿勢は太る原因です。しかし、正しい姿勢を続けているだけ

夜だけ食べるダイエットの効果とやり方は?一日一食だけで痩せる方法!

「夜ご飯は我慢せずに、好きなだけたくさん食べたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが1日の食事を『夜ご飯のみ』に制限する『夜

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

四股で体を整えながらダイエット!シコアサイズの効果とやり方は?

第65代横綱でもある貴乃花親方が提唱したシコアサイズ。 親方自身も四股とウォーキングで現役時の160㎏から80㎏の減量に成功したそうです。 今回は四股で体を整え

セルライトケアだけじゃない!エンダモロジーの効果とは?

スポンサーリンク 多くの効果が期待できるエンダモロジー エンダモロジーというダイエット方法は、現在おもにエステサロンやクリニックで取り扱われている痩身機器の名称

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

脚力が大事!今すぐできる2つのシェイプアップ法

女性の多くが一度は痩せたいと思ったことがあるはずです。 ですが痩せるためには食事制限をしたり、慣れない運動をやってみたり方法は様々ですがどれも長期的に行わなけれ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選