すらチャレ -女性のための健康サイト-

食物繊維はレタス2個分!?ポップコーンで我慢しない!簡単ダイエット♡

ポップコーンダイエットをご存知でしょうか?
やり方は簡単、間食や食事(1食分)をポップコーンに置き換えるだけです。

説明だけ見ると怪しいですよね?
気になるポップコーンが持つダイエット効果を調べてみました。

スポンサーリンク

ポップコーンはとっても低カロリー!

ポップコーンはダイエットフードに最適な低カロリー食品です。
ポップコーンの太りやすそうなイメージは、油の使いすぎや味付けにあります。
市販のキャラメルやバターを使った物はダイエットに向かないということです。

小麦粉や砂糖は使わない!

ポップコーンはトウモロコシを膨らませて作りますが、余計な加工は一切行いません。
市販のプレーン味のポップコーン50gは約188cal。

他のお菓子類と比べてポップコーンはヘルシーとされています。
小麦粉や砂糖は使いませんから、同じカロリーを摂っても脂肪になりにくいわけです。
ダイエット中の間食にも最適ということ! 油を使わないエアポップコーンなら◎です。

ポップコーンは意外と腹持ちが良い!

ポップコーンは軽くてフワフワしていますが、噛み応えがあり腹持ちする食品でもあります。
カサもあるので少量でもお腹が膨れますよ!

よく噛むことがポイント!

ポイントはよく噛んで食べること。
満腹中枢が刺激されるので1食分をポップコーンで置き換えても満足感が得られます。

置き換えは厳しいという方は、食事の30分程前にポップコーンをよく噛んで食べておきましょう。
食事を始める頃には満腹感が出てくるため、自然と食事の量を減らすことができます。

食物繊維が豊富なため便秘が解消される!

ポップコーンには、野菜や果物より豊富に食物繊維が含まれています。
ポップコーン1袋で、レタス2玉分の食物繊維が摂れるのです。

元となるトウモロコシの含有量が多いわけですが、膨らましても栄養成分を損ねることはありません。
豊富な食物繊維をそのまま取り込むことができます。

ポップコーンで腸内環境を正常化!

女性が太る原因の一つは腸内環境の悪さ…、つまり便秘です。
排泄するはずの便や老廃物が腸に残っていたら、体重や体型に影響しても仕方がありません。
また、ダイエット中の無理な食事制限やストレスも便秘の元です。

ポップコーンなら食物繊維の力で便通を良くしてくれるため、その心配はありません。
同時に老廃物の排出もしてくれるので腸内がきれいになります。

便秘が改善されることはダイエットとして◎
同時に太りにくい体質を作ることもできますよ!

最後に…

低カロリーで腹持ちOK!しかも便秘改善に繋がる…!
ポップコーンのダイエット効果は凄いですね。
ただし味付けや油の使いすぎには注意すること、あくまでダイエットということを忘れないでください。

満腹感を感じるオオバコも食物繊維たっぷり!
オオバコのダイエット効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

歯を磨くだけで痩せる?!話題の歯磨きダイエットの効果について

『歯磨きダイエット』というダイエット法をご存知ですか? この記事では歯磨きダイエットの効果とやり方についてご紹介します。 スポンサーリンク 歯磨きダイエットって

短期間で体をデトックス!リンゴ断食ダイエットの方法と効果

皆さんは「リンゴ断食」というダイエットをご存じですか? 「断食」と聞くと何やら大変そうなイメージがありますが、完全に何も食べないというわけではありません。 今回

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

姿勢を正すだけ!くびれ・太もも痩せ・など嬉しいことだらけ!?

姿勢が悪いのは良くないと思っている人は、多いと思います。 姿勢が悪くて良いことなんて、何一つありません。 とは言いつつも、なんとなく直さないままでいるという人も

運動不足は室内でも解消できちゃう!その方法とは?

スポンサーリンク 日常的な運動の大切さ 毎日1万歩歩いていますか?メタボ体形になっていませんか? 忙しい毎日の中で、きちんと運動することはなかなか難しいですよね

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

食後にフルーツを食べると太るって本当?!いつ食べると効果的なの?

私たちは食後にデザートとしてフルーツを食べることがよくあります。 飲食店でも食後にフルーツが出てくることは一般的です。 実は最近フルーツは食べると太るということ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選