すらチャレ -女性のための健康サイト-

2つ合わせて最強食!納豆キムチで手軽にダイエットできるワケは?

発酵食品は健康・ダイエットに優れた食品です。
その中でも生きた菌が入っているという、数少ない食品が納豆とキムチ。
幅広い方に支持されている、納豆とキムチで綺麗なスタイルを手に入れましょう。

今回は納豆キムチがおすすめの理由と、簡単に取り入れられるレシピを紹介します。

スポンサーリンク

キムチが美容にいいワケ

唐辛子(カプサイシン)

新陳代謝を上げ、脂肪を燃焼する成分、カプサイシン。
冷え性を改善し、発汗作用でむくみも解消してくれます。
血圧・コレステロールの減少や、免疫力の向上を促す健康にも良い食品です。

美と健康をもたらしてくれる納豆

ナットウキナーゼ

腸の中にいる善玉菌を活性化し、悪玉菌を減らしてくれるので腸内環境が整います。
それに伴い便秘や下痢の解消が期待できます。
納豆には食物繊維も多く含まれています。

欠かせない栄養成分

納豆は高タンパク、低カロリーとダイエットには最適です。
痩せやすい身体を作る上で欠かせない、筋肉のためにタンパク質はとても大切。
納豆に含まれるビタミンB2は、脂肪の蓄積を抑え燃焼を助けます。

ミネラルも豊富で骨の強化や骨粗しょう症、ガンの予防等の効果もあります。

アルギニン

アルギニンは成長ホルモンの分泌を助けてくれます。
成長ホルモンは美肌や老化防止、アンチエイジングの効果が期待できます。
納豆は安価で購入可能なので、どなたでも挑戦できる食品ではないでしょうか。

キムチと納豆を混ぜるだけ

おすすめの食べ方

納豆に含まれる納豆菌が分解され、キムチに含まれる乳酸菌のエサとなり増殖します。
一緒に摂ることで相乗効果があり腸内環境が整えられるのです。
乳酸菌がどんどん増えるので同量の納豆とキムチを混ぜ常温で一晩置きましょう。

食前に食べよう

簡単だから取り入れやすい納豆キムチ。
毎日1回食前に食べるようにしましょう。
満腹感を得ることができ食べ過ぎを防止することができます。

おすすめのレシピ

納豆キムチ豆腐

■材料
豆腐  1/2丁
納豆  1/2パック
キムチ お好きな量で
ごま油 適量(今人気のオメガ3系の亜麻仁油等でもOK)

■作り方
1.納豆にたれを入れ混ぜる
2.豆腐にのせる
3.キムチをのせる
4.油を回しかける

お好みでネギや刻み海苔等をトッピングするのもOKです。

アボカドココット

■材料
アボカド 1/2個
キムチ  30g
納豆   1/2パック

■作り方
1.アボカドの種は取り除く
2.納豆にたれを混ぜ粘りが出たらキムチを合わせざっくり混ぜる
3.アボカドに納豆キムチを乗せたら出来上がり

アボカドと組み合わせることでさらなる美容効果が期待できます。

最後に

手軽に取り入れることができ美容や健康への効果も大きい納豆キムチ。
今日からぜひ食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

あなたの腸内環境は大丈夫?
腸内環境セルフチェック項目はコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

ホットヨーグルトダイエットってどうなの?効果的なやり方とレシピ

基本のレシピに+αする事で飽きずに続けられるアレンジレシピを5つご紹介しましょう。ぜひ試してみて下さい。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ 基本の

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

運動不足は室内でも解消できちゃう!その方法とは?

スポンサーリンク 日常的な運動の大切さ 毎日1万歩歩いていますか?メタボ体形になっていませんか? 忙しい毎日の中で、きちんと運動することはなかなか難しいですよね

トマトのダイエット効果を最大限に引き出すために…効果的な食べ方やトマトの…

みなさんは普段からトマトを食べていますか? トマトは栄養素が豊富に含まれる緑黄色野菜ですが、美容やダイエットにも効果的です。 今回はトマトのダイエット効果や効果

1日1分のエクササイズで全身に効く!ブリッジのダイエット効果とは?

子どもの頃、誰しも1度はやったことがあるブリッジ。 たいていの人は大人になるとやらなくなると思いますが、実は女性に嬉しいダイエット効果があります。 今回はブリッ

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選