すらチャレ -女性のための健康サイト-

ダイエットに最適!コンビニのサラダチキンを使ったダイエット法とは?

ダイエットに最適と言われ、一時は売り切れが出るほどだったサラダチキン。
どこのコンビニにも置かれていて、手軽に買えておいしいという理由から、今も人気の商品です。
今回は手軽にできるサラダチキンダイエットについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ダイエットに最適なサラダチキンの魅力

安くて手軽に手に入っておいしい

サラダチキンは元々セブンイレブンだけで販売されていた商品でした。
ダイエットに最適という理由から一気に人気が広まり、コンビニ各社からも販売されるようになりました。
どのコンビニも価格は200円前後、内容量は120gほどです。

コンビニに行けば買える手軽さと200円という安さは大きな魅力です。
サラダチキンは鶏の胸肉を蒸したものですが、パサパサしておらずジューシーな仕上がりになっています。
パックから取り出してそのままかぶりつけるというのも魅力の一つです。

低カロリー高タンパク質

サラダチキンに使用されている鶏の胸肉は低カロリー高タンパク質です。
ダイエット中はカロリーを抑えることが大切になってきます。
サラダチキンは低カロリーかつ満腹感を得ることができるため、ダイエットの大きな味方になってくれます。

また、タンパク質が豊富に含まれているため、筋力アップが期待できます。
筋肉量が増えれば代謝が良くなり、痩せやすい体を作ることができます。
そのため、サラダチキンダイエットは適度な運動と一緒に行うとより効果的です。

美容効果も期待できるサラダチキン

鶏の胸肉には、ビタミンA、ナイアシン、イミダゾールペプチドなど多くの栄養素が含まれています。

ビタミンAとナイアシンはともに皮膚や粘膜を健康な状態に保ちます。
ナイアシンは鶏の胸肉に100gあたり11g弱含まれ、サラダチキンを食べるだけで1日の理想の摂取量を賄うことができます。

イミダゾールペプチドは疲労回復効果に加え、老化の原因となる活性酸素を抑える効果があるため、アンチエイジング効果が期待できます。
イミダゾールペプチドは継続して200mg~400mg摂ることが理想とされていますが、鶏の胸肉には100gに200mgほど含まれているため、サラダチキンを1つで十分足ります。

サラダチキンダイエットのやり方

サラダチキンダイエットは一種の置き換えダイエットで、3食のうち1食をサラダチキンに置き換えるというものです。
置き換えるのは朝昼晩いつでもかまいません。
サラダチキンだけで物足りない場合は、カロリーの低い野菜や豆腐などと食べても問題ありません。

そのほかの制限は特にありませんが、サラダチキン以外の2食で暴飲暴食してしまうと効果がなくなってしまいます。
過食や過度な糖質制限などはせずに、栄養バランスを考えた食事を心がけてください。

運動後に食べるとタンパク質を吸収して筋肉がつきやすくなるのでおすすめです。

飽きたらアレンジレシピを試してみよう

コンビのサラダチキンは味の種類も複数ありますが、飽きがきてしまうものです。
そんな時は少しカロリーが高くなりますが、アレンジレシピを試してみましょう。

・木綿豆腐、小さく切ったサラダチキン、片栗粉を味付けして混ぜて成型し、フライパンで焼いてハンバーグにして食べる
・コンソメスープや春雨スープに割いたサラダチキンを入れて食べる
・サラダチキンを刺身にして野菜を巻いてポン酢で食べる

など、サラダと一緒に食べるだけでなくいろいろな食べ方があるので試してみてください。
アレンジするときはカロリーが高くなりすぎないように注意してください。

いかがでしたか?
サラダチキンはダイエット中の食べ物としてはもってこいの商品です。
いろいろなサラダチキンが販売されているので、自分好みのサラダチキンでダイエットに挑戦してみてください。

ダイエット中でも満腹になりたい!
ダイエット中に食べて良い食材についてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

アレンジ力は1位!飽きずに続けられるしらたきダイエットの効果

低カロリーで食物繊維が多く含まれており、鍋料理には、必ずと言って良いほど登場する値段もお手頃なしらたきは、ダイエットにどんな効果があるのでしょう。 スポンサーリ

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

ダイエット中の方におすすめ!太りにくい炭水化物ランキングBEST5!

炭水化物は脂肪になりやすく、ダイエット中はできるだけ控えたほうがいいとされています。 しかし、炭水化物は体のエネルギー源となる重要な栄養素です。 そこで、今回は

上戸彩も実践!おやつに「粒あん」を食べるとやせるワケとは?

男女問わず人気がある、美人女優の上戸彩さん。 細くてかわいい印象ですが、あの素晴らしいスタイルの秘密は実は甘くて美味し~いダイエット方法だったことみなさんご存知

運動不足は室内でも解消できちゃう!その方法とは?

スポンサーリンク 日常的な運動の大切さ 毎日1万歩歩いていますか?メタボ体形になっていませんか? 忙しい毎日の中で、きちんと運動することはなかなか難しいですよね

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

セルライトをつぶすのは危険!対処方法・原因まとめ

二の腕や太ももに現れるセルライト。 時にはつぶしたいと思ってしまうほど、悩んでいる方は多いのでは無いでしょうか? 実はかなり多くの女性の手足などに、このセルライ

これからが旬!ほっこりおいしい里芋のダイエット効果と簡単レシピ

煮っ転がしにすると、とろりとしてホクホクで美味しい里芋。 実は色々な健康効果があり、ダイエットにも向いている女性に嬉しい食材なんです。 今回は里芋がダイエットに

貼るだけで足痩せOK?!気になる足裏樹液シートの威力とは…?

100円ショップやドラッグストアなどで目にする「足裏樹液シート」。 むくんだ足の疲労を取るための癒しグッズと侮るなかれ、足が細くなった!という口コミがネットを賑

効果のある痩身エステはどこ?痩身エステサロンとコース紹介

スポンサーリンク 痩身エステで体質改善・腸内をキレイに・全身ケア!【ソシエ】 体のたるみが気になる今日この頃…。以前より冷えも辛くなっているので、血行も悪くなっ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選