すらチャレ -女性のための健康サイト-

ダイエットに最適!コンビニのサラダチキンを使ったダイエット法とは?

ダイエットに最適と言われ、一時は売り切れが出るほどだったサラダチキン。
どこのコンビニにも置かれていて、手軽に買えておいしいという理由から、今も人気の商品です。
今回は手軽にできるサラダチキンダイエットについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ダイエットに最適なサラダチキンの魅力

安くて手軽に手に入っておいしい

サラダチキンは元々セブンイレブンだけで販売されていた商品でした。
ダイエットに最適という理由から一気に人気が広まり、コンビニ各社からも販売されるようになりました。
どのコンビニも価格は200円前後、内容量は120gほどです。

コンビニに行けば買える手軽さと200円という安さは大きな魅力です。
サラダチキンは鶏の胸肉を蒸したものですが、パサパサしておらずジューシーな仕上がりになっています。
パックから取り出してそのままかぶりつけるというのも魅力の一つです。

低カロリー高タンパク質

サラダチキンに使用されている鶏の胸肉は低カロリー高タンパク質です。
ダイエット中はカロリーを抑えることが大切になってきます。
サラダチキンは低カロリーかつ満腹感を得ることができるため、ダイエットの大きな味方になってくれます。

また、タンパク質が豊富に含まれているため、筋力アップが期待できます。
筋肉量が増えれば代謝が良くなり、痩せやすい体を作ることができます。
そのため、サラダチキンダイエットは適度な運動と一緒に行うとより効果的です。

美容効果も期待できるサラダチキン

鶏の胸肉には、ビタミンA、ナイアシン、イミダゾールペプチドなど多くの栄養素が含まれています。

ビタミンAとナイアシンはともに皮膚や粘膜を健康な状態に保ちます。
ナイアシンは鶏の胸肉に100gあたり11g弱含まれ、サラダチキンを食べるだけで1日の理想の摂取量を賄うことができます。

イミダゾールペプチドは疲労回復効果に加え、老化の原因となる活性酸素を抑える効果があるため、アンチエイジング効果が期待できます。
イミダゾールペプチドは継続して200mg~400mg摂ることが理想とされていますが、鶏の胸肉には100gに200mgほど含まれているため、サラダチキンを1つで十分足ります。

サラダチキンダイエットのやり方

サラダチキンダイエットは一種の置き換えダイエットで、3食のうち1食をサラダチキンに置き換えるというものです。
置き換えるのは朝昼晩いつでもかまいません。
サラダチキンだけで物足りない場合は、カロリーの低い野菜や豆腐などと食べても問題ありません。

そのほかの制限は特にありませんが、サラダチキン以外の2食で暴飲暴食してしまうと効果がなくなってしまいます。
過食や過度な糖質制限などはせずに、栄養バランスを考えた食事を心がけてください。

運動後に食べるとタンパク質を吸収して筋肉がつきやすくなるのでおすすめです。

飽きたらアレンジレシピを試してみよう

コンビのサラダチキンは味の種類も複数ありますが、飽きがきてしまうものです。
そんな時は少しカロリーが高くなりますが、アレンジレシピを試してみましょう。

・木綿豆腐、小さく切ったサラダチキン、片栗粉を味付けして混ぜて成型し、フライパンで焼いてハンバーグにして食べる
・コンソメスープや春雨スープに割いたサラダチキンを入れて食べる
・サラダチキンを刺身にして野菜を巻いてポン酢で食べる

など、サラダと一緒に食べるだけでなくいろいろな食べ方があるので試してみてください。
アレンジするときはカロリーが高くなりすぎないように注意してください。

いかがでしたか?
サラダチキンはダイエット中の食べ物としてはもってこいの商品です。
いろいろなサラダチキンが販売されているので、自分好みのサラダチキンでダイエットに挑戦してみてください。

ダイエット中でも満腹になりたい!
ダイエット中に食べて良い食材についてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

脂肪や糖の吸収を抑える?!意外と知らないダイエットドリンク「抹茶」の実力…

私たち日本人にとって、緑茶はなじみが深い飲み物ですよね。 その緑茶を粉末にした抹茶には、実はとてもダイエットに効果的であるとされています。 今回は、抹茶のダイエ

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

食前に一杯!気軽で簡単♡コーヒーダイエットとは?

朝起きた時の目覚めの一杯や仕事で疲れた時、ブラックコーヒーを飲む人は多いと思います。 ブラックコーヒーを飲むと頭がすっきりして、リフレッシュすることができますよ

大橋未歩アナも実践!美容にもいい炭酸水ダイエットの効果とやり方

手軽で簡単にできる炭酸水ダイエット。 美意識の高いモデルや女子アナに注目されているダイエット法でTVでも取り上げられました。 最近では大橋未歩アナが実践している

お財布とダイエットの味方!安価で手に入る「おから」のダイエット効果とは?

ダイエット中のおやつといったら、おからクッキー。 減量に成功した方の口コミが広がり、今や定番アイテムともいえます。 今回は、なぜダイエットにおからが効くのか…見

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

長時間の入浴は意味がない?!正しく行って結果をだす!「How To半身浴…

ぐっと気温が下がり冬らしくなってまいりました。 体の芯から冷えやすくなり半身浴をされる方も多いのではないでしょうか。 そんな半身浴を利用し効率的に痩せる方法をご

いつものバスタイムに工夫をプラス!お風呂で「正座」するだけで楽痩せできる…

お風呂で行うダイエットのなかでも、半身浴が特に効果があると言われています。 半身浴でも、ただ湯船に浸かっているだけより効果のある方法をご存知ですか? 浸かってい

スマホでデータ管理?とにかく安い?用途別おすすめの体重計5選!

ダイエットには体重管理をする体重計が必要不可欠です。 最近の体重計はシンプルなものから多機能なものまでさまざまな商品がそろっています。 今回はダイエット中におす

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選